[1206]  [1205]  [1204]  [1201]  [1202]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
DさんがワシントンDCに出張に行っている間
僕は日本人ゲイの人が集まるという飲み会に参加してきました
この飲み会 基本的にはここに日記にコメントをくれるKenさんの送別会ということでした








Kenさんとはここのブログを通して知り合いになり Kenさん宅で焼肉パーティーをしたり 
うちで鶏つくね鍋をしたり お正月には新年会パーティーに集まったり
いろいろと仲良くしてもらいました Kenさんは近年稀にみる好青年でして

明るくて性格がよくて 誠実で実直で本当にいい人間というのがわかるオーラを持っています
彼は僕の持っていないものをたくさん持っているので素直にうらやましく思います
僕にとって彼は大変貴重な存在でしたが駐在員の宿命 帰国命令があったそうです・・・
1819 Market St,
San Francisco CA 94103

彼の帰国まであと一か月 それじゃあ 皆さんで送別会をしよう!と集まったのが
サンフランシスコにある日本人経営のIzakaya Rokuというレストラン
話にはいろいろと聞いていましたが 僕は初めての経験です

友人の多いKenさん 集まったのは総勢12人だったかな?
女性が2人以外すべて日本人ゲイのイケメンたち (たぶん僕が最年長…汗)
僕にとって知らない顔と知っている顔が半々くらいの集まりでした











基本的に僕はそれほど外交的ではなくどちらかと言えば内向的
しかし来る人を拒むということでは決してなく 来る人は喜んで受け入れます♪ でも~
積極的に人とのつながりを築こうとする人ではない閉鎖的な人間 (要はシャイなんです)

その上フルタイムで働いて 食事作って 彼氏&犬がいると
Weekdaysは他の人と出歩くっていう余裕もないし 家に帰って寝るだけという感じだし
Weekendsになると家の用事をこなさなくてはならずあっという間に時間が過ぎていく
料理紹介:左上ウニの卵とじ 野菜サラダ 左下揚げだし餅 チキン南蛮
そんな訳で米国生活&同棲生活が長くなると こういう生活状況の上この性格
そしてDさんも僕に似てそれほど積極外交政策な人でもないこともあって
友人がほしいと思いつつ結局いつも2人&Cocoというマンネリパターンになってしまっています

ですからKenさんのような人が僕の生活に登場し新しい風を吹き込んでくれ嬉しかったのです
彼が帰ってしまうのはとっても残念でたまりませんが しょうがないこと!
今までに彼から頂いたものを感謝し ありがとうの気持ちをもって飲み会に参加しました








さて 今回のイケメンだらけの飲み会 僕にとっては久しぶりのゲイ飲み会 
まあ、年齢層が僕より若いこともあり ひとことで言ってかなり強烈・・・
通常の生活では接することのない人たちのとの会話 斬新で奇警で驚きの連続でした

恋愛に仕事 生活 いろいろなことに戦い もがき 混乱 途方に暮れそれでも前に進んでいるな~と…
人それぞれ価値観の違いもあるし 好みの違うというものもあるので
僕が一概にどうこう言うつもりはないけど 正直言ってドン引きするような人物像もいて(苦笑)

あぁ~そういえば僕も昔 こういう感じの人たちと接したことがあるな~と思い出しました
別に上から目線と言う訳ではないのですが 住む世界が違う人たちだな~ということ
日本にいるときはそうでもないけど こちらに来ると日本人のゲイということだけの理由で知り合い
料理の説明:上段 明太子ピザ ステーキ、下段 ウニグラタン カルパッチョ
SFでの狭い世界のため合わないのに無理に合わせて苦しみながら一緒に行動したりしていました
あの時 あぁ~日本人でもこういう人っているんだ~みたいな発見がありましたが
今回の飲み会でも あぁ~世代を問わずこういう人っているんだ~と懐かしく再発見

僕ももういい大人なので今はそれなりのあしらい方を学びましたからいいですが
仕事が中心ではあるものの 現在の安定した生活をしていると
正直言って別に日本人だからという理由のみでひとと付き合うのはもうしなくていいかもな~と…

日本人だからゲイだからという理由がきっかけで素敵なお付き合いが始まるのは大歓迎だし
それってお付き合いの上でとっても大切な要因であることは否定しないですけど
日本人だからゲイだからという理由だけで自分を曲げての付き合いはもう必要ないですね









それにしても今回の飲み会 僕はビール一杯を飲んだくらいで酔いませんでしたけど
酔いが深くなるにつれ コントロールが効かなくなる人も多々発生
酔うのは楽しいし リラックスできていいと思うのですがその楽しみ方っていうのも

酔ったら何にしてもいいものでもないと思うんですよね
お店への最低のマナーというものもあるし 一緒に飲む相手への考慮というものもある
たとえ酔ったと言えども忘れてはいけない 守らなくてはいけないものがある

お店の方からワインや料理をいろいろといただいてしまいました上に
酔った状態とはいえお店の方には多大な迷惑をおかけしたようで心苦しい限りです
とてもじゃないけどここにも書けないことが発生・・・いろいろな人がいるもんだ~ 僕がカメラを構えるとそれにこたえてくれ
オーナーさんがワインを飲むふりをするようなサービスポーズまでしてくれて
お店のオーナーの方及び従業員の皆様 いろいろとありがとうございました

本当にいい雰囲気のお店 ぜひまた伺わせてください♪






改めて様々なことを考えさせらた精神的な消耗の激しい飲み会でした






おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
単に性的趣向が同じだからといって、気が合うとは限らないですよね。若い時私も結構無理して、友達付き合いしてました。今は無理せず、はっきり言って友達少ないです!(笑)
お名前は? 2014/04/27(Sun)20:54:02 編集
お名前は?さんへ~
>単に性的趣向が同じだからといって、気が合うとは限らないですよね。若い時私も結構無理して、友達付き合いしてました。今は無理せず、はっきり言って友達少ないです!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

若い頃はそれなりに時間もエネルギーもあったので合わない人とも付き合うことができましたけど 今はもういいって感じですね~
僕もとっても友達少ないですけど それはそれでいいや~って納得しています
くだらない人に時間を使ってしまうより自分の為の時間が増えるのは大歓迎ですからね!
2014/04/28 03:04
無題
僕もシャイなうえ、選んで友達を作るタイプです。結果、少数ですが日本にもアメリカにも親友と言える人がいます。僕はそれで十分。
初めてアメリカに来た頃、知り合いがゲイの日本人を見かけたので僕の電話番号を許可なく教えてしまい、その人物が夜中過ぎに電話をかけてきてとても失礼なことを聞いてきました。知り合いは親切心でしたと思いますが、はっきり言って迷惑だったし、やっぱり自分の友達は自分でなきゃ選べないと思います。
TKGREG 2014/04/27(Sun)23:23:58 編集
TKGREGさんへ~
>僕もシャイなうえ、選んで友達を作るタイプです。結果、少数ですが日本にもアメリカにも親友と言える人がいます。僕はそれで十分。
>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
本当に信頼できる人が数人いれば十分ですよね!


>初めてアメリカに来た頃、知り合いがゲイの日本人を見かけたので僕の電話番号を許可なく教えてしまい、その人物が夜中過ぎに電話をかけてきてとても失礼なことを聞いてきました。知り合いは親切心でしたと思いますが、はっきり言って迷惑だったし、やっぱり自分の友達は自分でなきゃ選べないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらに来たばっかりの時って すごく不安だし心細いことがあって無理やり的に交友関係を広げることがあるけど それって若い人の特権だな~なんて最近は思います(笑)
この年になると少数精鋭で十分!
2014/04/28 03:07
お食事
こんにちは。

ここのお食事は美味しかったのでしょうか?
それが気になります。

まっ、色んな人がいますよね。
私は、殆ど友達いません。
寂しい気もするけど、気楽とも言える。
無理して合わせて友達になる必要はないと思うな。
Sasha 2014/04/28(Mon)08:33:58 編集
Sashaさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
元気でやっているのですか?


>ここのお食事は美味しかったのでしょうか?
>それが気になります。
>>>>>>>>>>>>>

なんでもシェフが今年から新しく変わったそうですよ♪


>まっ、色んな人がいますよね。
>私は、殆ど友達いません。
>寂しい気もするけど、気楽とも言える。
>無理して合わせて友達になる必要はないと思うな。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね
やっぱり正直言って寂しいなって思うこともある
でも寂しいから誰でもいいということになると自分を大切にできない
そこのところのさじ加減が難しいですね
2014/04/28 15:39
無題
お疲れさまでした。。お友達が帰国してしまうのは寂しいですね〜!

実は私も夫に同じようなことをしたことがあります。結婚して、1年ほど大分に住んでいたことがあるのですが、そのときに、お見かけした白人(イギリスの方でした)に夫のことを話してお友達にしようと思ったことがありました。夫から、叱られました。英語を話すことだけが共通の人と友達になるつもりはないと。。。そうですよね。。そのときは、夫も英語が話したかろうと思ったのですが、私の間違いでした。反省しました。

このお店は夫が結構美味しかったと言っていたので、いつか行ってみたいなあと思っているお店です。
なのはな URL 2014/04/28(Mon)11:38:30 編集
なのはなさんへ~
>お疲れさまでした。。お友達が帰国してしまうのは寂しいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>

とっても残念です!


>実は私も夫に同じようなことをしたことがあります。結婚して、1年ほど大分に住んでいたことがあるのですが、そのときに、お見かけした白人(イギリスの方でした)に夫のことを話してお友達にしようと思ったことがありました。夫から、叱られました。英語を話すことだけが共通の人と友達になるつもりはないと。。。そうですよね。。そのときは、夫も英語が話したかろうと思ったのですが、私の間違いでした。反省しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったんだ~
でもね それも間違いじゃないと思う 自分の母国語意外に国で住んで自分の母国語をしゃべる相手がほしいと思うのはとっても自然なことなんじゃないかなって感じます
ただ友人というのは難しいもので誰でもいいと言う訳にもいかないですからね
でも 親切心から来た心を叱るのもちょっとおかしいような気がします 相手が思ってやってくれたことは感謝して受け入れて そこから友人になるかならないかは自分で判断すればいいことなのかもしれないな~と


>このお店は夫が結構美味しかったと言っていたので、いつか行ってみたいなあと思っているお店です。
>>>>>>>>>>>>>>

それに関しては今度メールします♪
2014/04/28 13:52
お無沙汰しております!
最後の一行にすべてが凝縮されていて、フッと笑ってしまいました。
カテゴリーに括られると途端に窮屈な妥協を強いられることありますよね。
日本人だけなのか、はてさてその他の国の方もそうなのかちょっと知りたい気もします。

素敵なお店が開拓出来たので収穫アリですかね?( ̄∀ ̄*)ニヤリ
あや吉 URL 2014/04/28(Mon)16:02:15 編集
あや吉さんへ~
>最後の一行にすべてが凝縮されていて、フッと笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>

もうこの一言に尽きる飲み会でした(笑)
でもね それなりに楽しかったですよ♪


>カテゴリーに括られると途端に窮屈な妥協を強いられることありますよね。
>日本人だけなのか、はてさてその他の国の方もそうなのかちょっと知りたい気もします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本に住む外国人もそういうしがらみがあると聞きますけど
日本人の方がずっと濃い村意識があるんじゃないのかな~?
韓国人て日本人よりその仲間意識が強いようにこちらでは見ることができるけど
中国人って結構あっさりしている人がいて驚いたりします


>素敵なお店が開拓出来たので収穫アリですかね?( ̄∀ ̄*)ニヤリ
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
また今度訪問してみたいと思います
2014/04/29 14:50
無題
最初のコメントはMooからです^_^
Moo 2014/04/28(Mon)21:51:32 編集
Mooさんへ~
>最初のコメントはMooからです^_^
<<<<<<<<

わざわざありがとうございます
次回の東京滞在(6月)は浅草泊となりました
2泊だけなのでかなりタイトなスケジュール(涙)
2014/04/29 14:52
ありがとうございました
させちゃんの紹介でブログを知りました。ロクではあまり絡めませんでしたが、次回は宜しくお願いします!!
フ〇ラ子 2014/04/30(Wed)03:22:50 編集
フ〇ラ子さんへ~
>させちゃんの紹介でブログを知りました。ロクではあまり絡めませんでしたが、次回は宜しくお願いします!!
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ お知り合いに慣れて嬉しかったです!
今度ゆっくりお話ししましょう
夜分遅くにお宅にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした
2014/04/30 13:13
無題
金曜日はお疲れさまでした…だいぶ遅いコメントですが、飲み会に参加してもらいありがとうございました。

疲れました?疲れましたよね、僕もそうです笑
ホンの一部の人達だけですけど、全体の飲み会の雰囲気をぶち壊す様な行動は避けて欲しいですね。。。

人づきあいって難しいですよね。僕もゲイでもそうじゃない飲み会でも心底疲れる事があります。時間もお金も無駄になってしまうから、極力そういう場は避けたいですよね。

ところでSFOさん、多分僕の事を色々勘違いされていると思いますよ、僕もこの日記にある様な人物に会ってみたいです笑
ケン 2014/04/30(Wed)16:02:15 編集
ケンさんへ~
>金曜日はお疲れさまでした…だいぶ遅いコメントですが、飲み会に参加してもらいありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ ご招待ありがとうございました♪


>疲れました?疲れましたよね、僕もそうです笑
>ホンの一部の人達だけですけど、全体の飲み会の雰囲気をぶち壊す様な行動は避けて欲しいですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的には楽しい飲み会だったのですけど
やはり域を逸脱した行為はせっかくの楽しみをも壊してしまうのでそこら辺はいくら酔ったうえとはいえ考えないといけないかもしれませんね~


>人づきあいって難しいですよね。僕もゲイでもそうじゃない飲み会でも心底疲れる事があります。時間もお金も無駄になってしまうから、極力そういう場は避けたいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

けんさんはまだ若いからそういう時間をたくさん過ごして自分のほしいモノ 一緒にいたい人を見つけ出せばいいと思うよ~ 人生無駄なし
でも 僕くらいの年になってくるとそれを繰り返すのはかなりしんどいです(笑)


>ところでSFOさん、多分僕の事を色々勘違いされていると思いますよ、僕もこの日記にある様な人物に会ってみたいです笑
>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
ケンさんはとっても素晴らしいものもっていますよ~
是非その輝きをなくすことなくこの先過ごしていってくださいね!
2014/05/01 23:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest