[1131]  [1126]  [1128]  [1130]  [1129]  [1127]  [1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [994
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
出来ればこれが本年の初日の出です!と言いたいところでしたけど
元旦の朝は起きたのが8時過ぎだったので
初日の出はしっかり見逃してしまいました・・・
これは仕事の始まる1月2日の日の出ですけど 三が日のうちですから
初日の出といっても まぁいいでしょう~

新年の門出にふさわしい綺麗な日の出を家の窓から見ることができましたので
一枚写真を撮ってみました
















この日僕たちは新年会に参加してきました!
この新年会はSFベイエリアに住む日本人ゲイとそのパートナー中心で
毎年行われているようでしたが 僕は知りませんでした・・・(涙)

たまたまこの新年会の存在を友人から聞きつけたので
この会の中心人物の一人であるSFでは知らない人がいないであろうと思われる大御所
泣く子も黙るN氏にその存在を問い合わせ 参加許可を求めましたところ参加許可となりました(笑)






Dさんも誘ったのですが彼はこういう日本人が集まるのって苦手・・・
どうせ日本人だけなんでしょ~? みんな気を使って英語しゃべるのなら悪いからいい”と
話した途端不参加の意思表明 実際どんな人が参加するのか知らなかったのですが

適当に”これはパートナーも参加するものだから YOU行くべし! 
みんな英語しゃべれるから大丈夫! 僕もDさんの友人のパーティーに英語がネイティブじゃないのに
がんばって参加しているんだからさ~”と言いくるめて 何とか参加させました(笑)








Kさんが豪華な家をパーティー会場と提供してくれました ありがとうございます!
皆さんこの家の素敵な間取りと広さに驚いているよう
実際本当に素敵な家で Dさんも興味津々でいろいろと細かい部分を見回っていました

この日のパーティーは持ち寄りのポットラックパーティー
流石できるゲイの皆さんは料理も上手でどれもこれもおいしそう
家も豪華!出された料理も豪華!僕たちが普段口にしない美味しいワイン すべてが揃っています♪

それだけではありませんで こちらに参加している人たち皆さん超イケメン!
外見だけでなく 知性があり教養があり 気づかいもでき 性格もよさそうな人ばかり
皆さん上手に時を過ごしてこられたんだな~ってわかるような人ばかり 憧れます
これですから 話も弾むし 楽しいし あぁ~ホント参加してよかった♪と素直に思えました
行くときはうだうだ言っていたDさんの方ですが 彼も彼なりにとっても楽しめたようで
いろいろな人と沢山の話をして 家に帰ってきても 興奮冷めやらずといった感じで

いや~楽しかったね~ 食べ物はいいし お酒もいいし 
素敵な人が沢山で いい時間だった!と絶賛していました
こういう集まりって毒を吐くような性格の悪い人がいるもんだけど(笑)

そんなのも全くなく 大変居心地のいい空間だったと喜んでいました♪
それに驚いたのはここのブログを読んでくださる方が数人この会にいらしていて
以前Cocoがいなくなった時 周りを探してくださった人もいたり

彼氏さんもCocoの存在を知っていたりして 驚きとともに感謝! 
たままた読んだら自分の近所だった人もいらして 何とも不思議な気持ち
このブログ馬鹿丸出しだけどいいか~と思えました(笑)
Dさんが 興味深いことを言っていました
どう?自分のブログ読んでくれる人がこんなにいて有名になった気分?気持ちいい?”と
はぁ~そういうとり方もあったんだな~というのが正直なところ

これは僕の悪いところでもありますが(汗) あまり物事を深く捉えず見切り発車でやってしまう
このブログも日本語あまり使わないし~日記を残すという意味だけで後先考えず始めてしまった
いろいろな人に出会えるのもうれしいし 単に自分だけの日記として書いているよりは

コメントをもらえて反応が見れて張り合いがあり そのため続けれこれましたが
ご覧になってわかるように このBlogその日のことを何の深い考えもなく垂れ流しているだけなので
スタイリッシュで知的なブログでもないし よく見せようというのもほとんど皆無のどんくささ

逆にこの歳でこんな絵日記レベルを書いているのってある意味痛いのは重々承知なので(笑)
たくさんの人に読んでもらえて 気持ちいいというものよりは どちらかというと 
こんなくだらないもの読んでくれて申し訳ない!というのが本音だな~ははは













さてこの日のハイライトは この30人ほど集まった新年会
同性婚が認められてから3組の結婚したカップルも参加していまして
皆さんでその祝福として歌をおくることとなりました

お付き合い30年のカップル 10年のカップル もう一組はわかりませんでしたけど
皆さん長いお付き合いのあと 付き合い始めた当時は米国で同性婚なんて選択肢なかったのに
今はこうして結婚できるようになったなんて 人生捨てたものではありません♪
でその時 皆さんで歌ったのが”加山雄三”の”君といつまでも~” 渋い選曲です・・・
この新年会 20代(?)から70代くらいまでの広い年齢幅がありまして
若い人たちは これ誰? この歌知らない!などいう人もいました










僕は加山雄三もメロディーも何となくは知っていましたけど 歌詞をすべて知ったのは初めてでした!
ちょっとこっぱずかしい 言葉もありますけど 基本的には素敵な歌詞だし 
メロディーもロマンチックでいい感じ 非日本語圏の人たちは 訳わからなかったかもしれないけど
ロマンチックな雰囲気は感じられたのではないかと思います(Dさんが紅白に出てきそうな歌だね…とぼそり)
途中 とっても臭いセリフが入っているのですが それも素敵にこなして
盛り上がって お祝いムード一杯になりました こういうのっていいもんだな~







僕と同世代の人はこういう時は安室奈美恵のCan You Celebrate?だよね~というし
もっと若い人たちはモー娘。のHappy Summer Weddingだとのこと・・・
てんとう虫のサンバという人もいたし(笑) 世代の違いってこういうところに現れて 面白いものだ
ところで加山雄三さんはどちらかというと 正直言って僕はそれほど記憶になく
あまりリアルタイムで拝見したことがありませんが
こうして昔の写真を見るとかなりのイケメンだったことがわかりますね~♪









Dさんとともにとっても充実した楽しい時間をすごすことができ
お互いなんか暖かい気持ちで家に帰ってくることができました
そうそう!一緒に行ったNORIさんからお土産もいただいてしまいました~
これ自家製のきゅうりの糠漬けのだそうです
できるイケメンは仕事も恋愛も料理もそつなくこなすようです
見習わなくっちゃいけない部分がたくさんあります~♪

大御所Nさんに年一回の新年会だけでなく あと数回集まりましょう~と提案してみました
もし 次回BBQパーティーなんかが決定しましたらお知らせします
興味がある方がいらっしゃいましたら ぜひ一緒に参加しましょう♪






おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も参加していたのでポストを見てビックリ!お話する機会がなかったと思うので来年お会いしましょう。Steam Cleanerの話聞ければよかった。。。
Tです 2014/01/07(Tue)12:32:16 編集
Tさんへ~
>私も参加していたのでポストを見てビックリ!
>>>>>>>>>>>>

あれま!
参加者だったのですか!?
あのイケメンの中の一人だったのですね♪


>お話する機会がなかったと思うので来年お会いしましょう。
>>>>>>>>>>>>

結構沢山の人が来ていましたからすべての人と話すことが出来なくて残念でしたね~
いえいえ来年とおっしゃらずNさんに何か企画してもらいましょう!(笑)


>Steam Cleanerの話聞ければよかった。。。
>>>>>>>>>>>>>

もちろんですよ~
よかったら 見に来ます?!
2014/01/07 13:59
無題
いいな。こちらは日本人妻たちのサークルは充実しているみたいだけれど、うちらのようなもの(ゲテモノではなくて)の集まりは皆無です。まあ、アジア系が少ない場所を選んできたので仕方ないですけれど。
不細工好みの僕にはイケメンの興味ないけれど、うちのだったら興奮過ぎて大変かも。その分、ニューオリンズの髭面おっさんの殿方たちにはクラクラさせられましたけれど。
それにしても、こちらはテキサス南部といえども氷点下の寒さなので、ホットバーボンウィスキーにはちみつを加えたものをナイトキャップにして寝ます。
TKGREG 2014/01/07(Tue)15:45:52 編集
TKGREGさんへ~
>いいな。こちらは日本人妻たちのサークルは充実しているみたいだけれど、うちらのようなもの(ゲテモノではなくて)の集まりは皆無です。まあ、アジア系が少ない場所を選んできたので仕方ないですけれど。
>>>>>>>>>>>

呼びかけたみたら意外といるかもよ!
さ~TKGREGさんが最初呼びかけ人です♪


>不細工好みの僕にはイケメンの興味ないけれど、うちのだったら興奮過ぎて大変かも。その分、ニューオリンズの髭面おっさんの殿方たちにはクラクラさせられましたけれど。
>>>>>>>>>>>>>>

この日記のイケメンは外見のことよりも主に内面からにじみ出る雰囲気のことを示しております♪ 髭面の人もいましたよ(笑) ニューオリンズは楽しかったですか? いい年末年始をお過ごしになったことでしょう~


>それにしても、こちらはテキサス南部といえども氷点下の寒さなので、ホットバーボンウィスキーにはちみつを加えたものをナイトキャップにして寝ます。
>>>>>>>>>>>>>>

テキサスも寒いんだ~フロリダの方も氷点下と言っていました
こちらは夜11時半で55Fですから13Cくらいかな~? 寒いと言えば寒いけどほそれほど寒くないとも言えますね!風邪ひかないように暖かくして過ごしてください~
2014/01/07 16:38
無題
何回かコメントさせてもらってます、Mayuです!

JapanSFOさんのブログは、痛いブログでも、くだらないブログでもありません〜!

今回のブログで、JapanSFOさんは、「ブログでよく見せようとしていない」と書かれていましたが、私はだからこそ皆さんがJapanSFOさんのブログを楽しみにしてるんだと思います♪
そして私もその一人です(*^^*)

更新楽しみにしてます〜!!
Mayu 2014/01/07(Tue)21:34:02 編集
Mayuさんへ~
>何回かコメントさせてもらってます、Mayuです!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>JapanSFOさんのブログは、痛いブログでも、くだらないブログでもありません〜!
>今回のブログで、JapanSFOさんは、「ブログでよく見せようとしていない」と書かれていましたが、私はだからこそ皆さんがJapanSFOさんのブログを楽しみにしてるんだと思います♪
>そして私もその一人です(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます
他の人の日記を見ると 写真がすごくスタイリッシュ 書いている内容が皆があこがれるような素敵な生活などなどを見ると 自分のはどんくさいな~と言うのが本音(笑) まあ等身大で書いて無理していないから続けられるのだろうとは思っていますけど 時々困難でいいのだろうか?と思ってしまいます(笑)


>更新楽しみにしてます〜!!
>>>>>>>>>>

そういうお言葉が励みになります
基本的には自分の記録ですし 地味につづけさせてもらいますね♪
2014/01/08 01:07
無題
なんですかこれ~~!?
女の私だってこんな上手にきれいに料理が出来ないです。
自慢じゃないけど茶色い料理ばっかですもん(笑)。

私のブログに対する姿勢も全く同じですし、日本の友や親戚に近況を知らせる目的で始めたものです。
こちらにお邪魔するようになって、本当に読んでいて楽しいですよ~。

うちのCOCOですけど、うちに来た当時まだ3ヶ月だったんですが、子供達がプールに飛び込むと泳げないのに一緒に飛び込んで、慌ててライフジャケットを買いに走り、翌年には上手に泳げるようになりました。
デミアンはプールに入りもしませんが。

ree URL 2014/01/08(Wed)03:47:43 編集
reeさんへ~
>なんですかこれ~~!?
>女の私だってこんな上手にきれいに料理が出来ないです。
>自慢じゃないけど茶色い料理ばっかですもん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

皆さん本当に料理が上手で 見た目もさることながら味の方の素晴らしく
僕はお皿に2杯山盛りてんこ盛りで堪能させていただきました!


>私のブログに対する姿勢も全く同じですし、日本の友や親戚に近況を知らせる目的で始めたものです。
>こちらにお邪魔するようになって、本当に読んでいて楽しいですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると本当に嬉しい限りです
ありがとうございます


>うちのCOCOですけど、うちに来た当時まだ3ヶ月だったんですが、子供達がプールに飛び込むと泳げないのに一緒に飛び込んで、慌ててライフジャケットを買いに走り、翌年には上手に泳げるようになりました。
>デミアンはプールに入りもしませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
やはり泳ぎがOK犬 NG犬っているんですね
僕もどこかで泳ぎの練習させたいのですがなかなかいい場所がなくてね~
2014/01/08 14:20
無題
素晴らしい日の出ですね〜。こういう日の出を見ると幸先良さそうでいいです。

日の出画像もすごいですがパーティーもすごいですね〜!そちら近辺に住んでたら是非行ってみたいなー。

加山雄三といえば以前伊豆に行ったときに波止場に超豪華クルーザーが停泊してたんですがその船上にはなんと御本人が。近くにいた年配のおばちゃま達が黄色い声をあげて写真撮りまくってました笑
atfield 2014/01/08(Wed)14:52:38 編集
atfieldさんへ~
>素晴らしい日の出ですね〜。こういう日の出を見ると幸先良さそうでいいです。
>>>>>>>>>>>

残念ながら2日の初日の出(?)ですけど 良しとしましょう!


>日の出画像もすごいですがパーティーもすごいですね〜!そちら近辺に住んでたら是非行ってみたいなー。
>>>>>>>>>>>>>>>

とっても楽しい いいパーティーでした♪


>加山雄三といえば以前伊豆に行ったときに波止場に超豪華クルーザーが停泊してたんですがその船上にはなんと御本人が。近くにいた年配のおばちゃま達が黄色い声をあげて写真撮りまくってました笑
>>>>>>>>>>>>>>>

彼はきっと永遠のアイドルなんでしょうね~
若い頃の彼に会っていたら僕はきっとメロメロになっていたのかもしれません(笑)
2014/01/09 07:50
無題
へーそんな会があるんですね〜。面白そうですね。僕はこっちであまり日本人の知り合いがいないので、なんか不思議な感じです。

そんな〜。SFOさんのブログ、素敵ですよ!これからもずっと読ませて頂きます^^
Richmond 2014/01/08(Wed)19:11:28 編集
Richmondさんへ~
>へーそんな会があるんですね〜。面白そうですね。僕はこっちであまり日本人の知り合いがいないので、なんか不思議な感じです。
>>>>>>>>>>>>

次回何かありましたらお誘いしますので是非参加してくださいね!


>そんな〜。SFOさんのブログ、素敵ですよ!これからもずっと読ませて頂きます^^
>>>>>>>>>>>

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします
2014/01/09 07:52
無題
新年会ではココちゃんにもDさんにも初めてお会いできて嬉しかったです♪ ご近所さん同士(しかも同い歳。笑)これからもよろしくお願いしますねー。
ひでき 2014/01/09(Thu)04:56:14 編集
ひできさんへ~
>新年会ではココちゃんにもDさんにも初めてお会いできて嬉しかったです♪
>>>>>>>>>>>>>

おお~!イケメンのひできさんご本人登場!
こちらこそ お会いできて本当に嬉しかったです
Dさんもとっても喜んでいました


>ご近所さん同士(しかも同い歳。笑)これからもよろしくお願いしますねー。
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします 今まで知り合いでなかったことが悔やまれます~
彼氏さんにもよろしくお伝えください
ご結婚おめでとうございます♪
2014/01/09 07:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest