[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1126]  [1128]  [1130]  [1129]  [1127
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Tomさん 実際年齢は知りませんけど確実に60以上のダンディーな紳士(笑)
以前一緒に仕事をしたことが数回ありまして そのたび大変親切にしてくれました
彼はもう引退して悠々自適な生活を送っているのですが~

まだ活動的な彼は ボランティアと称してあちこちと動き回っておりまして
いまだにいろいろな所でばったりとでくわし その都度仕事を一緒にさせてもらっています
そんな彼がランチの招待をしてくれました







ランチは普通の日を選んで行われたため 少し早目に仕事を抜け出して
そして皆さんがのんびりデザートを食べているのを失礼して
急いで職場に帰らなくてはいけないドタバタなものでしたが大変楽しい時間を過ごせました!
ちなみに彼は男性の好きな男性で 彼氏は作らない主義のようで
このような素晴らしい眺望のあるコンドミニアムに1人で優雅に暮らしているようです
静かで大変環境がよく 近くにオーガニック系のスーパーのあるここは人気の場所!

この日のランチはTomさんが仕事で今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちを込め
彼の得意の料理でお・も・て・な・し!という気持ちから開催されまして
僕はどちらかというとお世話になりっぱなしだったのですが

このように栄えある5人の中に選んでもらいまして 恐悦至極でございます











さてTomさんは東海岸はメリーランド州ボルティモア出身
ボルティモアは首都ワシントンDCのすぐ隣の大きな都市でして
アメリカで最も古い都市の一つで1797年に誕生 国歌や星条旗もこの地で生まれたそうです

そしてこの地はカニが有名なんだそうで そのカニを使ったカニ団子といいますか~
こちらですとCrab Cakeというのですがそれが名物料理なのだそうで
彼の家には代々秘伝の特別な作り方があるそうでそれを御馳走してくれました!
ザクロ入りのサラダ(右上) 玉葱とマッシュルーム入りの薄切りジャガイモ料理(右中)
そして 左下が彼秘伝のバルティモア風クラブケーキ (カニ団子といった感じ?)
カニの身をスパイスやパン粉それにオイルその他もろもろで団子状にしてオーブン焼きしたもの

このカニ団子 さすが秘伝だけあってものすごく美味しかったのです~
バルティモアではブルークラブという種類の蟹を使うそうですが
SFではそのカニが手に入らないためダンジュネスクラブを使ったそうです

しかしながらこのダンジュネスクラブでも十分 いやそれ以上に素晴らしい味わい
カニの臭みもなくつなぎを感じさせないくらいカニの風味があふれ
カニの身がぎっしり詰まって 食べ始めたら止まらないくらい美味しく出来上がっていました





家でもこんなカニ団子作ってみたいものだ~今度秘伝の作り方を教えてもらおう♪
Tomさん 御馳走様でした
これからもご指導の方よろしくお願いいたします







おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
話を聞いているだけでおいしそ~。
クラブケーキ、あまり私は好きじゃないんですけど、こんな風に焼いたのなら食べてみたい。

ザクロって最近普通にスーパーで見るようになりました。
ちょっと前まではそれこそオーガニックのスーパーまでいかないと見なかったのに。
あのまま食べるのは面倒なので、私はジュースを飲んでますよ~。
ree URL 2014/01/15(Wed)03:48:59 編集
reeさんへ~
>話を聞いているだけでおいしそ~。
>クラブケーキ、あまり私は好きじゃないんですけど、こんな風に焼いたのなら食べてみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは臭みが全くなくて大変おいしかったですよ~♪
ふわふわで純粋にカニ!って感じでした


>ザクロって最近普通にスーパーで見るようになりました。
>ちょっと前まではそれこそオーガニックのスーパーまでいかないと見なかったのに。
>あのまま食べるのは面倒なので、私はジュースを飲んでますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

あのまま食べるときって種も一緒に食べるべきなのでしょうか?
ジュースにするときは当然種も一緒ですよね?
2014/01/16 16:18
クラブケーキ
お~、美味しそうですね〜。と言いつつ、じつは私もクラブケーキって何度か試したのですが、アタリに当たったことがなく、値段の割りには…カニクリームコロッケのほうが…なんなんだこの料理は…みたいな風になっちゃう事が多いのですが、これは美味しそうです。
カニ、久しぶりに食べたいな。
ワキ URL 2014/01/15(Wed)14:56:26 編集
ワキさんへ~
>お~、美味しそうですね〜。と言いつつ、じつは私もクラブケーキって何度か試したのですが、アタリに当たったことがなく、値段の割りには…カニクリームコロッケのほうが…なんなんだこの料理は…みたいな風になっちゃう事が多いのですが、これは美味しそうです。
>カニ、久しぶりに食べたいな。
>>>>>>>>>>>>>

わかります
僕もクラブケーキ頼んでカニかまケーキが出たときにはこれはフィッシュケーキだろ!!と怒りました(笑)
確かにまともなクラブケーキって少ないですね
ダンジュネスの季節♪ しっかり堪能してくださいな~
2014/01/16 16:24
無題
彼氏を作らないなんてもったいないくらいのDaddyですね〜。
Moo 2014/01/15(Wed)15:48:26 編集
Mooさんへ~
>彼氏を作らないなんてもったいないくらいのDaddyですね〜。
>>>>>>>>>>>>>

やはりあなたの目の付け所は そこか~!!
彼は黒人男性がお好きなようです♪
そして僕は彼と ここでは書けないとんでもない状況に遭遇したことがあります
2014/01/16 16:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest