[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1126]  [1128]  [1130
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 職場の仲の良い人たちと焼肉へ行ってきました!
このグループと焼肉には今まで数回行っていますが
ここのところ行っていなかったのでとっても久しぶりです







今回はテーブルで焼かずに 焼いたものを持ってきてもらうことにして
焼肉以外にも冷麺や豆腐チゲ 野菜炒めのようなものも頼んでみたところ
一品だけおばさんが石の上で肉を焼いてくれるものがありました!これは美味しかった♪
どれもとってもいいお味でよかったのですが 一品だけイマイチなものが・・・
それがこの写真の左下の料理を一緒におつまみの一つにあった物
これなんだかわかりますか? これ ネギの根っ子の部分なのですよ~

通常 ネギを使用するとき 一番下の根の部分は使わないのですが
こちらのお店ではそれも利用しているようで キムチのようになっていました
へ~珍しいな~と思って食べたら 美味しくなかった・・・はっきり言ってまずいです(涙)

野菜でも使う部分使わない部分がよくありますが それでも僕はなるべく丸ごと使うようにして
皮をむかないで使用したり 通常使わない茎の部分を使ったりしていて
今までそれらの料理には 見た目がいまいちでも味の方は問題なかったのですが 

これはちょっとアウトですね・・・
先人たちが今まで使わなかった訳が分かったような気がしました~
苦いし 食感がいまいちで 繊維質が多すぎてすべてにおいて外していました









さて この食事会 会社のぐちから 恋愛のことや 
さまざまなぶっちゃけ話で盛り上がりましたが
一つだけ 触れなかった問題がありました・・・

それは 整形手術
この中の一人が2週間ほど休暇をとっていて 久しぶりに戻った時
顔が激変していたんです・・・

基本的に僕は整形手術とか全く異論ないし したければいいんじゃない?ってスタンス
それによって自分が満足して 自信を持てるようになるとかなら悪くないと思うのです
しかしながら その劇的に変化した後のリアクションの仕方は今まであまり考えていなかった…
Qさんは手術前でさえ とってもキュートでかわいらしい子だったのです
確かに以前は奥二重だったけどそれもバランスの取れたいい感じでした
それがこの休暇後に会った時 さりげなくではなく思いっきり二重にしました系になっていました

あまりの劇的な変化により僕は言葉を失い 目が宙を泳いでしまったくらいです
ええ~!? マジですか!? どうしてこんなことになってしまったの?と
心の中で叫びたくなってしまったくらいです(笑)

こういう場合 知らないふりをしていつも通り接するのがいいのだろうともうのですが
そう思うもののきれいになった自分に気づいてほしい!というのがあるのかもしれないし
でもそうかといって あからさまに目が大きくなったね~とかいうのって変だし

もしかしたら整形ではなく 他の何らかのトリートメントでこうなっているだけかもしれないし
そうかといって 周りの人に彼女整形で目が大きくなったんだよね?聞けないし
こちらの目が慣れるまで なるべく彼女の目を見ないようにするようになってしまい

さりげなく接するつもりがかえって不自然な行動をとってしまったような気がしないでもない
こういう時は やはり知らないふりしておくのが一番無難なのだろうな・・・
何かいい対処法があったらお教えください




 


さて うちのCocoは整形手術をしなくても十分可愛いと思っていたのですが
最近撮った写真があまりにも変顔だったので Dさんと2人で思いっきり笑わせてもらいました~
これをブログに載せるぞ~と言ったら Dさんが反対!!

お嫁に行けなくなったらどうするんだ!と言っておりました(笑)
Dさんの親ばか度にはあきれまして 無視して載せてみることにしました
クリックすると大きくなりますので ぜひ楽しんでくださいませ















苦いものをかじってしまったような?
それとも 思いっきりのドヤ顔と言っていいのか?
何とも言いようのない微妙なこの顔があまりにも素敵です
楽しんでいただけたでしょうか?
Cocoさん これを載せたこのによりお嫁に行けなくなってしまったのなら申し訳ございません・・・
心より深くお詫び申し上げます





今週はMLKの長い週末 でも仕事が入っていてお疲れ気味な僕でした








おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
突然外見が変わった人への反応って難しいですね…多分僕もスルーしてしまいそうです。でも、失礼に当たるのかな?

ところでCocoちゃん、思いっきり舌打ちしてるじゃないですか(笑) 犬って思った以上に色々な表情をするんだ、と少し感動しました。
ケン 2014/01/20(Mon)04:07:58 編集
ケンさんへ~
>突然外見が変わった人への反応って難しいですね…多分僕もスルーしてしまいそうです。でも、失礼に当たるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん スルーしてもいいのではないのかなって思うんですよ
本人が言い出すまでそっとしておこうかと思っております~


>ところでCocoちゃん、思いっきり舌打ちしてるじゃないですか(笑) 犬って思った以上に色々な表情をするんだ、と少し感動しました。
>>>>>>>>>>>

この犬本当にいろいろな表情をします
見ていて飽きないのがいいですね~
2014/01/21 03:04
無題
整形する事に対して、個人的にはあまり好感は持てませんが、他人がする事に対しては、その人の人生だし、整形することがそのリスクや不利益以上の大きな利点をもたらすなら、合理的な決断だと思います。人によって価値観は違いますからね〜。

僕だったら、整形には触れずに一応「なんか目が綺麗になったね」だけサラッと言うかなと思います。気づかないのも可哀相なので…。それでもし彼女自身が整形したことにオープンなら、彼女の方から「実は〜」って言ってくるだろうし、もしそうでなければ「そう?ありがとー」でその話題は封印。。。でも実際本人を目の前にして、そんな冷静に行動できるか分かりませんが。
Richmond 2014/01/20(Mon)11:05:55 編集
Richmondさんへ~
>整形する事に対して、個人的にはあまり好感は持てませんが、他人がする事に対しては、その人の人生だし、整形することがそのリスクや不利益以上の大きな利点をもたらすなら、合理的な決断だと思います。人によって価値観は違いますからね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕は整形に関して 自分は痛いのが好きではないので絶対しないと思うのですが 他人がする分には全く問題なしですね~その人の人生!好きなようにするのが一番♪


>僕だったら、整形には触れずに一応「なんか目が綺麗になったね」だけサラッと言うかなと思います。気づかないのも可哀相なので…。それでもし彼女自身が整形したことにオープンなら、彼女の方から「実は〜」って言ってくるだろうし、もしそうでなければ「そう?ありがとー」でその話題は封印。。。でも実際本人を目の前にして、そんな冷静に行動できるか分かりませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それもなかなか微妙なコメントですな~
それだったら目のことは言わずに きれいになったね!とか やせた?印象が変わったね~とも少しさりげない部分をメンテョンした方がいいかも?!
2014/01/21 03:07
逆バージョンはありますが
いまや日本のギャルメイクは整形を超えるレベルまでの変身を可能にしています。女子はみんなメイクテクニックがすごくて、化粧が取れたときとの落差があまりにもすごく。。。。という経験は何度もあります。

でも整形は。。。まだ私の周りではないような。。。

ちなみにメイクがはげた全く違う素顔を見てしまったとき、私はひたすら見て見ぬふりです。何事もなかったかのように淡々と。。。たぶん整形にも同じように対応すると思います。
ニルス 2014/01/20(Mon)18:52:10 編集
ニルスさんへ~
>いまや日本のギャルメイクは整形を超えるレベルまでの変身を可能にしています。女子はみんなメイクテクニックがすごくて、化粧が取れたときとの落差があまりにもすごく。。。。という経験は何度もあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

女性の化粧テクニックは目を見張るものがあるようですね
最近はいろいろなハウツー版が出回っていてみなさん簡単にまねできるようになってきたとか!


>でも整形は。。。まだ私の周りではないような。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

韓国はまだしも日本では整形のハードルがまだまだ高いのだろうか?


>ちなみにメイクがはげた全く違う素顔を見てしまったとき、私はひたすら見て見ぬふりです。何事もなかったかのように淡々と。。。たぶん整形にも同じように対応すると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

男女のお付き合いで女性ってデートの時メイクはばっちりするわけでしょ?
ベットインの時シャワー浴びてまた化粧しなおすのでしょうか?
いろいろと大変なことですね・・・
2014/01/21 03:12
鹿みたいな眼ですね
もう嫁になってだいぶたつおばちゃんは整形は必要ありませんわ。
最近の子の整形もそうだけど、化粧も怖いです。カラーコンタクト、略してカラコン、黒目が大きくなるっていうのですけど、眼が大きすぎて白目との対比がおかしいです。なんだか鹿?みたいです。それにあのばさばさの付けまつげ。もはや日本人ではありません。
あんなの、私つけたら、瞼がつりそう。あのまつ毛はお蝶夫人とオスカルしか似合いませんってば!
RIE 2014/01/20(Mon)19:07:29 編集
RIEさんへ~
>もう嫁になってだいぶたつおばちゃんは整形は必要ありませんわ。
>>>>>>>>>>>>>

でもね・・・
女は死ぬまで女なの 綺麗でいたいという気持ちに年なんて関係ないことよ!


>最近の子の整形もそうだけど、化粧も怖いです。カラーコンタクト、略してカラコン、黒目が大きくなるっていうのですけど、眼が大きすぎて白目との対比がおかしいです。なんだか鹿?みたいです。それにあのばさばさの付けまつげ。もはや日本人ではありません。
>あんなの、私つけたら、瞼がつりそう。あのまつ毛はお蝶夫人とオスカルしか似合いませんってば!
>>>>>>>>>>>>>>

以前は皆さん個人で雑誌などを駆使しで努力していましたが 最近は動画で一からやり方が簡単にわかるので真似しやすいのかもしれませんね それにネットの情報は口頭の情報リレーと違い確実にたくさんの人につながるのであっという間に広がるのかもれません
もちろんのことながらそれが似合う似合わないは別問題として・・・
2014/01/21 04:21
無題
この前の眉毛と言い、今回のドヤ顔と言いCocoちゃぁ~~ん、ごめんね、大爆笑してしまった。

ネギの根を食すなんてビックリ!
このレストランの副菜、多いですね~。
この辺じゃせいぜい8品です。

整形かぁ・・・。
私なら根掘り葉掘り聞いてしまいそうですよ(苦笑)。
昔はやってみたいと思ったけど、年と共にしたいと思わなくなって来ましたね~。

ree URL 2014/01/21(Tue)01:48:19 編集
reeさんへ~
>この前の眉毛と言い、今回のドヤ顔と言いCocoちゃぁ~~ん、ごめんね、大爆笑してしまった。
>>>>>>>>>>>>>>

いい顔してるでしょ?!(笑)


>ネギの根を食すなんてビックリ!
>このレストランの副菜、多いですね~。
>この辺じゃせいぜい8品です。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
ここのお店副菜が多かったです!
でもこのネギの根はいただけませんね~


>整形かぁ・・・。
>私なら根掘り葉掘り聞いてしまいそうですよ(苦笑)。
>昔はやってみたいと思ったけど、年と共にしたいと思わなくなって来ましたね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それだけ自分に自信がついてきたということでしょうし
自分の中の価値の優先順位が変わってきたということでしょうか?
まあそれはそれでいいんじゃないかな~♪
2014/01/21 04:24
無題
相手が痩せた(または太くなった)時はもうとりあえず「あれ、なんか雰囲気変わった?」といった決まり文句を使うようにしています。これならいろんな場面に対応できますしね笑。しかし女子はいいですなぁ気分、流行に合わせて色々とできて。うちの姪っ子なんて見てると感心することしきりです。そういえば大学時代の友達の女の子で寝るときにも化粧を欠かさない(いわゆる寝化粧ってやつ)という強者がいましたっけ。

Cocoちゃん本当色んな顔しますね〜。またその瞬間を見事に捉えるSFOさんもすごいですな
atfield 2014/01/21(Tue)04:52:01 編集
atfieldさんへ~
>相手が痩せた(または太くなった)時はもうとりあえず「あれ、なんか雰囲気変わった?」といった決まり文句を使うようにしています。これならいろんな場面に対応できますしね笑。
>>>>>>>>>>>


そうですねこれが一番!
これに 髪型替えた?とか ちょっと痩せた?とかつければもう完璧です(笑)


>しかし女子はいいですなぁ気分、流行に合わせて色々とできて。うちの姪っ子なんて見てると感心することしきりです。そういえば大学時代の友達の女の子で寝るときにも化粧を欠かさない(いわゆる寝化粧ってやつ)という強者がいましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>

寝化粧って それほどすっぴんを見られたくないってことなのでしょうか?
それはそれで大変なことですね・・・


>Cocoちゃん本当色んな顔しますね〜。またその瞬間を見事に捉えるSFOさんもすごいですな
>>>>>>>>>>>>>>

この写真 先日もうすでに載せているんですね
先ほど気がついてショックを受けました・・・(涙)
2014/01/21 14:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest