[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ~
旅に出ます
Tokyo到着






emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji







今回の日本旅行は父親と温泉に入るためにやってきました
2013年の暮れ電話で父親と話していた時 やはりまだ落ち込んでいる様子でしたので
元気つけるために”それじゃ~年が明けたら日本で一緒に温泉でも行こうか~”と言ったのです

半分冗談で半分本気みたいなニュアンスでした どちらでもOKという感じでね・・・
父親はこういうのっていつも否定して”いい!別に大丈夫だから!”という人なので
そんな答えを予期していたら意外にも”いいね~一緒に行きたいね~”とのこと

これをDさんに話したら これは行った方がいいでしょう~と言ってくれましたので
父親ももう70を超え まだまだ元気ですけど 行けるときに行った方がいいだろう
それでは週末温泉旅行へ行ってきましょう!とこうして日本へ行くことになったのです












宿の方は父親が雑誌を見て自分の興味のあるところを予約してくれました
週末はどこも人気があるらしく連泊はできなかったので一泊
僕としては今まで父親と2人きりでの温泉旅行なんてしたことがないので一泊でちょうどいい
高速を走っていくと富士山が見えました この週末は気温が上昇したらしく
皆さん暖かくていいね~と言っていましたが僕にとったらこれでもまだ寒い!(笑)
それでも高速道路の休憩所で富士山を眺めながらサクラエビ味のソフトクリーム 微妙な味です

幸い高速は全く混んでおらず あっという間に箱根近辺へ到着しました
それではお昼ご飯を食べようと 芦ノ湖のそばで手打ちそばを食べることにしました
こちらでは芦ノ湖で取れるワカサギの天婦羅が有名らしく 大変おいしいもので大満足でした













宿のチェックインは3時頃 でもあっという間に箱根についてしまったのでまだまだ時間がある!
それじゃ~と父親と箱根周辺を観光してみることにしたのです この父親との初の2人きりの旅行
話すこともないだろうから気づまりになるのかもな~と少し懸念がありましたが

意外とそんな感じでもなく 無理にしゃべることなく黙る時は自然に黙り
話がある時は 母親の思い出話を含め話すことができ
お互い多少は気を使うものの 思ったより気兼ねなく過ごすことができました
さて 最初の目的地は大涌谷という高温の温泉があふれ出ている場所
観光客が沢山いてかなりにぎわっていましたがとにかく風が強く寒い!
雪もたくさん残っていまして これぞ箱根って感じでした♪

こちらの観光客は意外にも中国韓国人の人が多く 日本語がほとんど聞こえない状態
中国韓国人の観光客が諸事情で減ったと聞きますが
僕が見た限りこちら箱根はたくさんの外国人観光客でにぎわっているようでした





つづく★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
良い時間を♬
お久しぶりです。
お父様との二人旅。
ゆっくり出来る事をお祈りしています。
たかねぇ URL 2014/01/26(Sun)14:43:25 編集
たかねぇさんへ~
>お久しぶりです。
>お父様との二人旅。
>ゆっくり出来る事をお祈りしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげさまでいい時間を作ることができました!
2014/01/26 16:14
黒たまごぉ
別に卵大好きってわけではないのに、なぜかここにくると黒たまごをたべちゃう私。1つ食べると3年だか5年長生きするっていう話に「いくつまで生きるつもり?!」とマジな顔で家族に突っ込まれる私。とほほ。私は魔女かなにかか?!

温泉いいなあ。日本は寒いから風邪ひかないように気を付けてくださいね。
RIE 2014/01/27(Mon)07:18:13 編集
RIEさんへ~
>別に卵大好きってわけではないのに、なぜかここにくると黒たまごをたべちゃう私。1つ食べると3年だか5年長生きするっていう話に「いくつまで生きるつもり?!」とマジな顔で家族に突っ込まれる私。とほほ。私は魔女かなにかか?!
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~黒玉子売っていましたよ
おじちゃんがそういううたい文句で声を張り上げていてうちの父も2袋も買っていました(笑)
僕は食べなかったな・・・ あの卵どこに行ったのだろう?


>温泉いいなあ。日本は寒いから風邪ひかないように気を付けてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
思ったより寒くなかったのでホッとしています
2014/01/27 10:47
無題
日本は食的に面白いもの多いですよねー。桜エビアイスって聞いたこともないけど名前からして怪しげな味を連想してしまいますなぁ。

僕も母亡き後しばらく父親と2人で過ごした時期がありました。やはり違和感があるというかなんともいえない独特な雰囲気でしたね。けど母と毎朝NHKの連ドラを見ていたのに急に1人で見ていた(というよりそうならざるをえなくなってしまった)父の後ろ姿がなんともいえずかわいそうで思わず涙してしまったこともありましたっけ。SFOさん親孝行、いいですね!
atfield 2014/01/27(Mon)10:04:45 編集
atfieldさんへ~
>日本は食的に面白いもの多いですよねー。桜エビアイスって聞いたこともないけど名前からして怪しげな味を連想してしまいますなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>

決してまずくはないのです!
でも なんていうのでしょう?また食べたいという 後を引く味ではなく
話のタネに一度食べればいいや~と言うものでした(笑)


>僕も母亡き後しばらく父親と2人で過ごした時期がありました。やはり違和感があるというかなんともいえない独特な雰囲気でしたね。けど母と毎朝NHKの連ドラを見ていたのに急に1人で見ていた(というよりそうならざるをえなくなってしまった)父の後ろ姿がなんともいえずかわいそうで思わず涙してしまったこともありましたっけ。SFOさん親孝行、いいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の親孝行は自己満足ですので そういう意味を含めてもお互い楽しい時間を過ごせればいいや~とおもいまして 相手の為だけにおもてなしを!というものではなかったのでそれが逆にお互い気楽に感じることができたのかもしれませんね
2014/01/27 10:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest