[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ~

旅に出ます
Tokyo到着
箱根 仙石原温泉



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


温泉って本当にいいですね~
米国にも温泉は存在しますしそれなりに楽しめますけど
日本の温泉 特に温泉宿は食事が美味しく楽しめるのが素晴らしい!






基本的に日本の食事はほとんどハズレがない!
日本人から言わせるとちゃんとハズレはあるよ~!という声が聞こえてきそうですが
米国に住んでいる者から言わせてもらえば 日本のハズレは米国では十分許容範囲です(笑)
もちろんのことながら日本のレベル的に許せない範囲の料理ってあると思います
でも 米国での許せない範囲というのがあまりにも低いため
米国生活が長い者にとって 日本の料理って基本的に何を食べてもおいしいです♪









まして温泉宿などで出される料理は文句のつけようがなく
どれを食べても満足してしまうものであります
今回の宿では 蟹 刺身からはじまり 煮物 蒸し物 肉料理 野菜料理

どれをとっても全く問題なく素直に美味しいと言えるものばかりで
そればかりだけでなく プレゼンテーションの仕方も魅力的
少量で様々な料理を楽しめるのもポイントが高いですね!
僕の父親は基本的にお酒をほとんど飲まない人で 食べるのが大好きでして 
それも僕と同じく目が卑しい人なのでもあります(笑)
ですからこうしていろいろな種類の料理を食べることができとっても嬉しそう

食欲が減ってきたということを聞いていたので少し心配していましたが
これだけ食べることができるのなら問題ないでしょう~
美味しいものを楽しくお腹いっぱい食べることって明日への活力になります♪

食事をとって部屋でのんびり横になって お腹が落ち着いたらまた温泉に入ると
周りに光りがない分露天風呂から見る 降るような星の数に思わずため息 
11時過ぎにお互い眠くなって消灯 一日が終わりました










父のいびきには少し閉口してしまいましたが(笑) 
何とか眠れたので良しとしましょう
明けて次の日の朝 温泉宿の朝食もいいものだな~と実感
普段朝食にはバナナとリンゴを食べる僕でして 
朝からお米のご飯は無理な体になっていましたが…

純和風の日本朝食食欲をそそられまして 久しぶりに朝からお米ご飯となりました
アジの開きや納豆の朝食なんて何年振りでしょう
親孝行のつもり来たのですが 自分でもしっかりちゃっかりこの時間を堪能しています








つづく★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いい眺めですね~。

お父様との時間が充実したものであってよかったですね。

私も父を亡くしていますが、母は姑がいて弟がいて+商売をしていたので、思いの他息子を亡くした祖母も母も早くに元気になりましたっけ。

日本に帰っても温泉に行く事がないんですが(子供達が嫌がるので)、こうして読んでると温泉が恋しくなります。

ゆっくり楽しんで下さいね~。
ree URL 2014/01/28(Tue)01:54:29 編集
reeさんへ~
>いい眺めですね~。
>お父様との時間が充実したものであってよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで
どうなるかと思いましたが 何とかいい時間になりました♪


>私も父を亡くしていますが、母は姑がいて弟がいて+商売をしていたので、思いの他息子を亡くした祖母も母も早くに元気になりましたっけ。
>>>>>>>>>>>>

本当に元気になったかどうかって本人しか割らないのでしょう
どんなに気張って元気そうに見えても実はそうではないということが多くありますので
僕はが逆に元気そうに見える人こそ そばにいてあげたいものだと思いました


>日本に帰っても温泉に行く事がないんですが(子供達が嫌がるので)、こうして読んでると温泉が恋しくなります
>ゆっくり楽しんで下さいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

温泉いいですよ~
しっかり楽しめました♪
2014/01/28 11:13
無題

おはようございます(*^^*)

箱根の旅行いいですね♪ お父さんとふたりきりで有意義なお時間を過ごされたみたいで、温泉や食事いいなぁ!

俺も神奈川県出身で在住です。
俺は米国にすごく興味があります。将来住みたいと思うほどに!

サンフランシスコにもし俺が旅行に行ったらおすすめのスポットを教えてくださいー

もうすぐ米国に戻られるんですかね?

ブログ楽しみにしています!!
kazu 2014/01/28(Tue)08:45:37 編集
kazuさんへ~
>おはようございます(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>

おはようございます


>箱根の旅行いいですね♪ お父さんとふたりきりで有意義なお時間を過ごされたみたいで、温泉や食事いいなぁ!
>>>>>>>>>>>>>>

日本の食事はハズレがなくて本当にいいもんだ~
何を食べてもおいしく感じてしまいます♪


>俺も神奈川県出身で在住です。
>俺は米国にすごく興味があります。将来住みたいと思うほどに!
>>サンフランシスコにもし俺が旅行に行ったらおすすめのスポットを教えてくださいー
>>>>>>>>>>>>>>>

喜んでお教えしますよ~
若いうちからいろいろな所を見て回るのは自分の為にも本当にいいこと
是非沢山旅をしてくださいね♪


>もうすぐ米国に戻られるんですかね?
>ブログ楽しみにしています!!
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
リアルタイムではこのコメント返しをした1時間ほど前にLAに到着しました
でも日記はもうちょっと時差付きで続きます
2014/01/28 11:16
無題
おー、日本の由緒正しき温泉旅館料理ですね!美味しそう。いろんな種類が小鉢で出てくるのって、やっぱり良いですよね。
そして朝食。干物、納豆、ノリ、佃煮、お漬物、タマゴ、お味噌汁…、旅館の朝食ってコレでもかってくらい日本の庶民的日常エッセンスが入っていて好きです。
ワキ URL 2014/01/28(Tue)15:12:47 編集
ワキさんへ~
>おー、日本の由緒正しき温泉旅館料理ですね!美味しそう。いろんな種類が小鉢で出てくるのって、やっぱり良いですよね。
>そして朝食。干物、納豆、ノリ、佃煮、お漬物、タマゴ、お味噌汁…、旅館の朝食ってコレでもかってくらい日本の庶民的日常エッセンスが入っていて好きです。
>>>>>>>>>>>>>

米国の一点大盛り料理に慣れてしまっていますが
やはりこういう伝統時日本料理の夕飯朝食は嬉しいものです
干物が美味しかったよ~♪
2014/01/29 02:38
無題
お父様と一緒に温泉旅行とは、素晴らしいですね♪
充実した時間を過ごしたんだと文章からヒシヒシと伝わってきました。

温泉旅行いいなぁ、特に冬は気持ち良さそうですね。美味しい料理に旨いお酒…はぁ天国
ケン 2014/01/28(Tue)16:45:39 編集
ケンさんへ~
>お父様と一緒に温泉旅行とは、素晴らしいですね♪
>充実した時間を過ごしたんだと文章からヒシヒシと伝わってきました。
>温泉旅行いいなぁ、特に冬は気持ち良さそうですね。美味しい料理に旨いお酒…はぁ天国
>>>>>>>>>>>>>

こういう時間って大切だな~って思いました
それに温泉旅行がくっつけばいうことなし
高級温泉宿ではなかったけどそれなりに十分楽しました♪
2014/01/29 02:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest