彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ~
旅に出ます
Tokyo到着
箱根へGo!
箱根 仙石原温泉
温泉宿での食事
沼津魚市場ランチ
居酒屋!Izakayaではありません
銀座でデート
羽田から米国へ









通常の生活で僕はそんなに物欲って強くないような気がするのですが(食欲ば別…)
今回の旅行ではいろいろと買い込んできてしまいました~
日本へ行くと危機感?とまではいかないけど ここで買わなくては!という気分になってしまい
日本へ行くのはそんなに稀ではなくむしろしょっちゅう行っているにもかかわらず
日本へ行くたびにほしくなってしまうものが多いのには困ります
そう!今回はたこ焼き器も購入してしまいました~これで1900円ですから驚きです
たこ焼き器の隣の写真は日本酒を含むDさんへのお土産
今回も快く送り出してくれたDさんには感謝してもしきれません
彼にはお酒&おつまみセット それにドトールコーヒーです(笑) ハードカバーの本はKさんから頂いた貴重な新刊ありがとうございます その隣は日本食材さまざま
基本的には乾燥もの(椎茸,めかぶ,だし,粉系)こちらでも手に入るのですが日本の方が安い!
下段はCocoへのお土産の減塩犬用煮干し 米国へは肉製品は持ち込めないし
Cocoはどうも鶏肉アレルギー体質なので この煮干しが一番いいお土産です
最後はKさんからもらった黄色い達磨 いいことがあったら目玉を入れましょう♪
早速 たこ焼きディナーやってみました いろいろとやり方をネットでチェックして
一番おいしそうな方法で タコはもちろんのこと粉 だし汁 ネギ キャベツ
生姜などを入れ アクセントにアゴ(トビウオ)の粉も入れ クッキングを開始してみました~
最初は試行錯誤的でうまくいかなかく なかなか丸くならないし うまく焼けませんでした
粉の量を増やして 中に入れる具なども調整したところ
最後の方では何とか丸くなり きれいに焼けるようになりました
わいわい言いながら2人でこうしてたこ焼き焼くのって楽しいですね~
このタコ焼きディナーは週末にのんびりとお酒でも飲みながらの定番になりそうです♪
タコ以外にもチーズを入れましたがそれもとっても美味しかったです
キムチはよく聞くので今度やりたいですが
チーズの他にはどんなものを入れたらおいしいのでしょうか?
さて Cocoの方ですが煮干しスナックにしっかり魅了されたようで
何度も何度もねだるようになりました 煮干し目当てでそばによく来るようになったくらいです(笑)
煮干しなら自然のものだし カルシュームもタンパク質も豊富でよいスナック
青魚特有の強い匂いがあるのでDさんはいまいち好きじゃないみたいです
まあ、彼が食べるわけでないのでどうでもいいんですけど・・・
Cocoの口臭も今は以前のチーズ&発酵系から煮干し系になっています
個人的には煮干し口臭のがいいと思うんです ははは~
おしまい★
初めての方はこちらからどうぞ~
旅に出ます
Tokyo到着
箱根へGo!
箱根 仙石原温泉
温泉宿での食事
沼津魚市場ランチ
居酒屋!Izakayaではありません
銀座でデート
羽田から米国へ
通常の生活で僕はそんなに物欲って強くないような気がするのですが(食欲ば別…)
今回の旅行ではいろいろと買い込んできてしまいました~
日本へ行くと危機感?とまではいかないけど ここで買わなくては!という気分になってしまい
日本へ行くのはそんなに稀ではなくむしろしょっちゅう行っているにもかかわらず
日本へ行くたびにほしくなってしまうものが多いのには困ります
そう!今回はたこ焼き器も購入してしまいました~これで1900円ですから驚きです
たこ焼き器の隣の写真は日本酒を含むDさんへのお土産
今回も快く送り出してくれたDさんには感謝してもしきれません
彼にはお酒&おつまみセット それにドトールコーヒーです(笑) ハードカバーの本はKさんから頂いた貴重な新刊ありがとうございます その隣は日本食材さまざま
基本的には乾燥もの(椎茸,めかぶ,だし,粉系)こちらでも手に入るのですが日本の方が安い!
下段はCocoへのお土産の減塩犬用煮干し 米国へは肉製品は持ち込めないし
Cocoはどうも鶏肉アレルギー体質なので この煮干しが一番いいお土産です
最後はKさんからもらった黄色い達磨 いいことがあったら目玉を入れましょう♪
早速 たこ焼きディナーやってみました いろいろとやり方をネットでチェックして
一番おいしそうな方法で タコはもちろんのこと粉 だし汁 ネギ キャベツ
生姜などを入れ アクセントにアゴ(トビウオ)の粉も入れ クッキングを開始してみました~
最初は試行錯誤的でうまくいかなかく なかなか丸くならないし うまく焼けませんでした
粉の量を増やして 中に入れる具なども調整したところ
最後の方では何とか丸くなり きれいに焼けるようになりました
わいわい言いながら2人でこうしてたこ焼き焼くのって楽しいですね~
このタコ焼きディナーは週末にのんびりとお酒でも飲みながらの定番になりそうです♪
タコ以外にもチーズを入れましたがそれもとっても美味しかったです
キムチはよく聞くので今度やりたいですが
チーズの他にはどんなものを入れたらおいしいのでしょうか?
さて Cocoの方ですが煮干しスナックにしっかり魅了されたようで
何度も何度もねだるようになりました 煮干し目当てでそばによく来るようになったくらいです(笑)
煮干しなら自然のものだし カルシュームもタンパク質も豊富でよいスナック
青魚特有の強い匂いがあるのでDさんはいまいち好きじゃないみたいです
まあ、彼が食べるわけでないのでどうでもいいんですけど・・・
Cocoの口臭も今は以前のチーズ&発酵系から煮干し系になっています
個人的には煮干し口臭のがいいと思うんです ははは~
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カズさんへ~
>
>すっごく優しいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>
いや~
いろいろお世話になっていますから これくらいはしないと・・・
>おみやげたくさん買ったんですなぁ(*^^*)
>>>>>>>>>>>>
毎回買いすぎてしまいます(汗)
>たこ焼きにはチーズの他に、最近は明太子などが流行ってますよマヨネーズと相性がいいんですよー♪
>>>>>>>>>>>>>>
明太子ですか!?
これは上にかけるのではなくタネとして入れるんですよね?!
へ~おもしろそう!
>すっごく優しいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>
いや~
いろいろお世話になっていますから これくらいはしないと・・・
>おみやげたくさん買ったんですなぁ(*^^*)
>>>>>>>>>>>>
毎回買いすぎてしまいます(汗)
>たこ焼きにはチーズの他に、最近は明太子などが流行ってますよマヨネーズと相性がいいんですよー♪
>>>>>>>>>>>>>>
明太子ですか!?
これは上にかけるのではなくタネとして入れるんですよね?!
へ~おもしろそう!
無題
私もアメリカに住んでいた頃、日本語の本が読みたくて読みたくて、色んな書店を探し回った記憶があります〜
(日本に住んでるとそうでも無いのに、何でだろう。)
たこ焼きには、細かく切ったお餅を入れても美味しいですょ^ ^
変わり種では、チョコレートを入れるって聞いたことあります…
パーティーで、色んな具を入れてロシアンルーレット的な感じでしても楽しそうですよね⭐️
(日本に住んでるとそうでも無いのに、何でだろう。)
たこ焼きには、細かく切ったお餅を入れても美味しいですょ^ ^
変わり種では、チョコレートを入れるって聞いたことあります…
パーティーで、色んな具を入れてロシアンルーレット的な感じでしても楽しそうですよね⭐️
Mayuさんへ~
>私もアメリカに住んでいた頃、日本語の本が読みたくて読みたくて、色んな書店を探し回った記憶があります〜
>(日本に住んでるとそうでも無いのに、何でだろう。)
>>>>>>>>>>>>>
やっぱり 仕事とか学校で英語にさらされてそのストレスの反動かな?
日本語だとあまり考えなくても頭に入ってくるっていうのが嬉しいんじゃないのかな?
>たこ焼きには、細かく切ったお餅を入れても美味しいですょ^ ^
>変わり種では、チョコレートを入れるって聞いたことあります…
>パーティーで、色んな具を入れてロシアンルーレット的な感じでしても楽しそうですよね⭐️
>>>>>>>>>>>>>>
お餅か~それいいですね
ぜひ試してみよう♪
チョコレートは甘い系のデザートづくりの時にいいかもしれないね
パンケーキミックスなんかで作ったら美味しいかも♪
>(日本に住んでるとそうでも無いのに、何でだろう。)
>>>>>>>>>>>>>
やっぱり 仕事とか学校で英語にさらされてそのストレスの反動かな?
日本語だとあまり考えなくても頭に入ってくるっていうのが嬉しいんじゃないのかな?
>たこ焼きには、細かく切ったお餅を入れても美味しいですょ^ ^
>変わり種では、チョコレートを入れるって聞いたことあります…
>パーティーで、色んな具を入れてロシアンルーレット的な感じでしても楽しそうですよね⭐️
>>>>>>>>>>>>>>
お餅か~それいいですね
ぜひ試してみよう♪
チョコレートは甘い系のデザートづくりの時にいいかもしれないね
パンケーキミックスなんかで作ったら美味しいかも♪
ケンさんへ~
>あ、いい事聞いちゃった♪ こんどたこ焼き作りに伺います(笑)
>>>>>>>>>>>>>
そうか~
ケンさんは関西に住んでいたことがあるからたこ焼き上手かもね!
是非ご指導の方よろしくお願いいたします♪
>>>>>>>>>>>>>
そうか~
ケンさんは関西に住んでいたことがあるからたこ焼き上手かもね!
是非ご指導の方よろしくお願いいたします♪
無題
私もです!!
古本は絶対買います。
フロリダでは古本ですら滅多に手に入りませんから。
私も色々買い込んで帰りますが、次回帰って欲しいのはたい焼きメーカーなんです。
あんこモノは私しか食べないけど、無性に食べたくなるので。
子供にはカスタードでも入れればいいし(笑)。
上のコメントにもありますが、チョコや明太子にお餅、おいしいですよ!!
あとコーン&チーズコンビ。
古本は絶対買います。
フロリダでは古本ですら滅多に手に入りませんから。
私も色々買い込んで帰りますが、次回帰って欲しいのはたい焼きメーカーなんです。
あんこモノは私しか食べないけど、無性に食べたくなるので。
子供にはカスタードでも入れればいいし(笑)。
上のコメントにもありますが、チョコや明太子にお餅、おいしいですよ!!
あとコーン&チーズコンビ。
reeさんへ~
>私もです!!
>古本は絶対買います。
>フロリダでは古本ですら滅多に手に入りませんから。
>>>>>>>>>>>>>
本は重いけど 貴重ですよね~
そちらでは皆さんとまわし読みとかするのでしょうか?
>私も色々買い込んで帰りますが、次回帰って欲しいのはたい焼きメーカーなんです。
>あんこモノは私しか食べないけど、無性に食べたくなるので。
>子供にはカスタードでも入れればいいし(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
たい焼きですか~?!
それも面白そう
確かにあんこ以外にもいろいろ入れることができますね
>上のコメントにもありますが、チョコや明太子にお餅、おいしいですよ!!
>あとコーン&チーズコンビ。
>>>>>>>>>>>>>
へ~いろいろあるものですね
チャレンジしてみましょう~♪
>古本は絶対買います。
>フロリダでは古本ですら滅多に手に入りませんから。
>>>>>>>>>>>>>
本は重いけど 貴重ですよね~
そちらでは皆さんとまわし読みとかするのでしょうか?
>私も色々買い込んで帰りますが、次回帰って欲しいのはたい焼きメーカーなんです。
>あんこモノは私しか食べないけど、無性に食べたくなるので。
>子供にはカスタードでも入れればいいし(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
たい焼きですか~?!
それも面白そう
確かにあんこ以外にもいろいろ入れることができますね
>上のコメントにもありますが、チョコや明太子にお餅、おいしいですよ!!
>あとコーン&チーズコンビ。
>>>>>>>>>>>>>
へ~いろいろあるものですね
チャレンジしてみましょう~♪
無題
たくさんのお土産ですね〜(^∇^)
日本酒に文庫本にたこ焼き … 重そうですね。
海外生活をしていると日本の食材はとても貴重なので、大切にしすぎて賞味期限が切れてしまったとゆうことはないですか?
佃煮や珍味なんかはカビがはえてたらダメですが、乾物は2ヶ月ぐらいだったら大丈夫!みたいな…(;^_^A
日本酒に文庫本にたこ焼き … 重そうですね。
海外生活をしていると日本の食材はとても貴重なので、大切にしすぎて賞味期限が切れてしまったとゆうことはないですか?
佃煮や珍味なんかはカビがはえてたらダメですが、乾物は2ヶ月ぐらいだったら大丈夫!みたいな…(;^_^A
いわこさんへ~
ここでは初コメントですよね!?
ありがとうございます~
>たくさんのお土産ですね〜(^∇^)
>日本酒に文庫本にたこ焼き … 重そうですね。
>>>>>>>>>>>
すごく重かった・・・(涙)
でも~どうしても持ってきたかった♪
>海外生活をしていると日本の食材はとても貴重なので、大切にしすぎて賞味期限が切れてしまったとゆうことはないですか?
>>>>>>>>>>>>>
もう~そんなことしょっちゅうです!
最近はやっとそれでは逆にもったいないと なるべくバンバン使うようになりました♪
>佃煮や珍味なんかはカビがはえてたらダメですが、乾物は2ヶ月ぐらいだったら大丈夫!みたいな…(;^_^A
>>>>>>>>>>>>>
あぁぁ・・・
冷蔵庫に味噌漬けの何かが数年眠っている・・・
味噌漬けだからいいとは思うものの ちょっと怖いです(笑)
atfieldさんへ~
>たこ焼き!以前自称関西出身美食家の人とたこ焼きパーティーした時に生地にカレー粉を混ぜて具は小さく切った茹でたポテトで変わりたこ焼きを作ってくれたのですがなかなかイケてました☆
>>>>>>>>>>>>>
おお!
それもいい感じですね
カレー粉か~それは試してみたいです♪
>>>>>>>>>>>>>
おお!
それもいい感じですね
カレー粉か~それは試してみたいです♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記