彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ~
旅に出ます
Tokyo到着
箱根 仙石原温泉
温泉宿での食事
沼津魚市場ランチ
日本から米国の方へ戻りました
日記の方は少し時差がありますけど 引き続き日本旅行記を綴っていきます
ご了承くださいませ









日本では短期間でしたが 沢山の美味しいものを堪能させてもらいました
今回は珍しく家族で居酒屋行ってみよう~ということになりました
これってとっても珍しいことなのです なぜかと言いますと うちの家族飲む人がいないんです!(笑)
恥ずかしながら一番飲むのが僕と父親くらい その僕だってビール一本で真っ赤になる程度
父親の方も同じくらいの弱さ(笑) それが一番飲む人ですから
他の家族は皆無と言っていいくらいの下戸な家族なのです
その上うちの家族ってタバコを吸う人もおりませんので
あの居酒屋の特有のモクモクのタバコの煙も全くダメな人たちばかり
その家族ですから居酒屋なんてまずめったに行きません(笑)
行ってもお酒頼む人が僕と父のみ あとの4人はウーロン茶という情けないグループ(笑)
そんな訳で 居酒屋では飲む代わりによく食べます!
上の方から 刺身盛り合わせ 居酒屋サラダ モツ煮 なまこ酢 焼き鳥 蟹雑炊
この他にも 鶏の唐揚げや フライの盛り合わせ おでんなど
ありとあらゆる居酒屋料理を頼みましたけど どれもおいしいですね~
米国では最近Izakaya系のお店が増えてきましたのでこれらの料理も楽しめますけど
流行りのお店だけあって値段がそんなに手頃でもないので
油断すると 中堅クラスのレストラン並みの料金になって驚くこともしばしば
その点では 日本の居酒屋っていいですね~
気軽だし 値段も安い割に美味しいものを出しているようです
やはり日本の食べ物は質 値段 サービスと共に米国の上の上を行くような気がします
そして申し分ないのがやはり寿司でしょう
僕はマグロよりも貝類や青魚系が好きなのですが
マグロってトロでさえも米国でも比較的手軽にどこでも食べることができますが
青魚系は新鮮でないと刺身としては食べることができず 日本では大衆魚であっても
米国ではまだ一般に受け入れられていないので青魚の刺身は珍しいし 高級魚並みの値段
貝類もあることはありますが 種類の豊富なことは日本が一番!
そしてまた 性懲りもなくウニいくら丼系も頼んでしまいました 美味しかった~♪
それから牡蠣も旬なのでしょうか? 大々的に売りになっていたので牡蠣フライをオーダー
Dさんは生牡蠣は好きなのですが調理した牡蠣が苦手なのでここぞとばかり牡蠣フライ
でも・・・寿司とカキフライ はっきり言って合いません! (←当たり前だ!)
オーダーした後 これって合わない組み合わせかもな~と思ったけど案の定でした・・・
食い気が先走ってオーダーし そして後になって悔やむという僕にはよくあるパターンでした(涙)
しかしながら 組み合わせは悪くても 単品ではとっても美味しかった
これらの料理は全て父&そのほかの家族メンバーと一緒に食しました
食欲のないはずの父が驚くほどたくさん食べてくれて嬉しかったな~
おまけ
この河童 お葬式などを執り行う祭儀所にありました
なんか妙になまめかしいのですが いったい何なのでしょうか?
なんか妙に意味深な気がしました ご存知でしたら お教えください
Dさんにこれを見せたら カエルに胸がある!奇妙だ~!と笑っていました(笑)
つづく★
初めての方はこちらからどうぞ~
旅に出ます
Tokyo到着
箱根 仙石原温泉
温泉宿での食事
沼津魚市場ランチ
日本から米国の方へ戻りました
日記の方は少し時差がありますけど 引き続き日本旅行記を綴っていきます
ご了承くださいませ
日本では短期間でしたが 沢山の美味しいものを堪能させてもらいました
今回は珍しく家族で居酒屋行ってみよう~ということになりました
これってとっても珍しいことなのです なぜかと言いますと うちの家族飲む人がいないんです!(笑)
恥ずかしながら一番飲むのが僕と父親くらい その僕だってビール一本で真っ赤になる程度
父親の方も同じくらいの弱さ(笑) それが一番飲む人ですから
他の家族は皆無と言っていいくらいの下戸な家族なのです
その上うちの家族ってタバコを吸う人もおりませんので
あの居酒屋の特有のモクモクのタバコの煙も全くダメな人たちばかり
その家族ですから居酒屋なんてまずめったに行きません(笑)
行ってもお酒頼む人が僕と父のみ あとの4人はウーロン茶という情けないグループ(笑)
そんな訳で 居酒屋では飲む代わりによく食べます!
上の方から 刺身盛り合わせ 居酒屋サラダ モツ煮 なまこ酢 焼き鳥 蟹雑炊
この他にも 鶏の唐揚げや フライの盛り合わせ おでんなど
ありとあらゆる居酒屋料理を頼みましたけど どれもおいしいですね~
米国では最近Izakaya系のお店が増えてきましたのでこれらの料理も楽しめますけど
流行りのお店だけあって値段がそんなに手頃でもないので
油断すると 中堅クラスのレストラン並みの料金になって驚くこともしばしば
その点では 日本の居酒屋っていいですね~
気軽だし 値段も安い割に美味しいものを出しているようです
やはり日本の食べ物は質 値段 サービスと共に米国の上の上を行くような気がします
そして申し分ないのがやはり寿司でしょう
僕はマグロよりも貝類や青魚系が好きなのですが
マグロってトロでさえも米国でも比較的手軽にどこでも食べることができますが
青魚系は新鮮でないと刺身としては食べることができず 日本では大衆魚であっても
米国ではまだ一般に受け入れられていないので青魚の刺身は珍しいし 高級魚並みの値段
貝類もあることはありますが 種類の豊富なことは日本が一番!
そしてまた 性懲りもなくウニいくら丼系も頼んでしまいました 美味しかった~♪
それから牡蠣も旬なのでしょうか? 大々的に売りになっていたので牡蠣フライをオーダー
Dさんは生牡蠣は好きなのですが調理した牡蠣が苦手なのでここぞとばかり牡蠣フライ
でも・・・寿司とカキフライ はっきり言って合いません! (←当たり前だ!)
オーダーした後 これって合わない組み合わせかもな~と思ったけど案の定でした・・・
食い気が先走ってオーダーし そして後になって悔やむという僕にはよくあるパターンでした(涙)
しかしながら 組み合わせは悪くても 単品ではとっても美味しかった
これらの料理は全て父&そのほかの家族メンバーと一緒に食しました
食欲のないはずの父が驚くほどたくさん食べてくれて嬉しかったな~
おまけ
この河童 お葬式などを執り行う祭儀所にありました
なんか妙になまめかしいのですが いったい何なのでしょうか?
なんか妙に意味深な気がしました ご存知でしたら お教えください
Dさんにこれを見せたら カエルに胸がある!奇妙だ~!と笑っていました(笑)
つづく★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
でもIZAKAYAがあるだけいいじゃないですか~。
こっち、ないですよ、ゼロ!
私も飲みませんが居酒屋は大好きですね~。
居酒屋のから揚げって一番おいしい、って思ってます。
うにいくらもいいですね~、大好き!
Dさん、生が食べれて調理したのが苦手ってアメ人にしては珍しい!
今牡蠣が一番おいしいシーズンですね。
こっち、ないですよ、ゼロ!
私も飲みませんが居酒屋は大好きですね~。
居酒屋のから揚げって一番おいしい、って思ってます。
うにいくらもいいですね~、大好き!
Dさん、生が食べれて調理したのが苦手ってアメ人にしては珍しい!
今牡蠣が一番おいしいシーズンですね。
reeさんへ~
>でもIZAKAYAがあるだけいいじゃないですか~。
>こっち、ないですよ、ゼロ!
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
でもreeさんなら居酒屋料理簡単に作ってしまいそう!
>私も飲みませんが居酒屋は大好きですね~。
>居酒屋のから揚げって一番おいしい、って思ってます。
>>>>>>>>>>>
唐揚げって定番ですね!
なんでだろう?(笑)
>うにいくらもいいですね~、大好き!
>>Dさん、生が食べれて調理したのが苦手ってアメ人にしては珍しい!
>今牡蠣が一番おいしいシーズンですね。
>>>>>>>>>>>
ウニもOK 牡蠣もOK
でも両方とも生でのみ!
不思議な人だ(笑)
>こっち、ないですよ、ゼロ!
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
でもreeさんなら居酒屋料理簡単に作ってしまいそう!
>私も飲みませんが居酒屋は大好きですね~。
>居酒屋のから揚げって一番おいしい、って思ってます。
>>>>>>>>>>>
唐揚げって定番ですね!
なんでだろう?(笑)
>うにいくらもいいですね~、大好き!
>>Dさん、生が食べれて調理したのが苦手ってアメ人にしては珍しい!
>今牡蠣が一番おいしいシーズンですね。
>>>>>>>>>>>
ウニもOK 牡蠣もOK
でも両方とも生でのみ!
不思議な人だ(笑)
居酒屋といえば。。。
昔々その昔サンフランでGearyとMasonの辺りに日本のチェーン店「むらさき」がありました。地下へ降りるとそこは日本の居酒屋だった、て感じでした。米国ズレせずあまり純日本風だとだめなんですかね?それとも流行を先取りしすぎた?
Tですさんへ~
>居酒屋といえば。。。昔々その昔サンフランでGearyとMasonの辺りに日本のチェーン店「むらさき」がありました。地下へ降りるとそこは日本の居酒屋だった、て感じでした。
>>>>>>>>>>>>
あぁ~ありましたね!
今 刀屋ラーメンになっているあたりじゃないでしょうか?
僕も数回行ったことがあります
>米国ズレせずあまり純日本風だとだめなんですかね?それとも流行を先取りしすぎた?
>>>>>>>>>>>>>>>
あの当時はまだ居酒屋って一般的じゃなかったですもんね
時代の先取りをしすぎてしまったのかもしれない! 残念
今だったら大流行りだろうにな~
>>>>>>>>>>>>
あぁ~ありましたね!
今 刀屋ラーメンになっているあたりじゃないでしょうか?
僕も数回行ったことがあります
>米国ズレせずあまり純日本風だとだめなんですかね?それとも流行を先取りしすぎた?
>>>>>>>>>>>>>>>
あの当時はまだ居酒屋って一般的じゃなかったですもんね
時代の先取りをしすぎてしまったのかもしれない! 残念
今だったら大流行りだろうにな~
無題
美味しそう~!!!どれもこれも食べたい!!
家のSGも、Dさんと一緒です。生派。
食感でしょうかね?あれが嫌だと言ってます。
実は私の家族も同じです。お酒もタバコも0です。でも居酒屋ご飯は好きです。だけど、家族で居酒屋って言ったことないです。私自身も、21で日本出たので、居酒屋経験少ないですし。
日本帰国楽しまれたようですね。我が家も今年は2人そろっての日本旅行を計画中です。
家のSGも、Dさんと一緒です。生派。
食感でしょうかね?あれが嫌だと言ってます。
実は私の家族も同じです。お酒もタバコも0です。でも居酒屋ご飯は好きです。だけど、家族で居酒屋って言ったことないです。私自身も、21で日本出たので、居酒屋経験少ないですし。
日本帰国楽しまれたようですね。我が家も今年は2人そろっての日本旅行を計画中です。
KaoriNGさんへ~
>美味しそう~!!!どれもこれも食べたい!!
>>>>>>>>>>>>>>
もう~メッチャクチャ美味しかったです♪
>家のSGも、Dさんと一緒です。生派。
>食感でしょうかね?あれが嫌だと言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~食感か~それはいえるかも
たぶんそれに調理すると匂いも強くなるからなのかもしれません!
>実は私の家族も同じです。お酒もタバコも0です。でも居酒屋ご飯は好きです。だけど、家族で居酒屋って言ったことないです。私自身も、21で日本出たので、居酒屋経験少ないですし。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
僕も22で日本を出ましたけど
大学時代によく居酒屋は行っていました♪
>日本帰国楽しまれたようですね。我が家も今年は2人そろっての日本旅行を計画中です。
>>>>>>>>>>>>
いつごろ行かれるのですか?!
楽しんでくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>
もう~メッチャクチャ美味しかったです♪
>家のSGも、Dさんと一緒です。生派。
>食感でしょうかね?あれが嫌だと言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~食感か~それはいえるかも
たぶんそれに調理すると匂いも強くなるからなのかもしれません!
>実は私の家族も同じです。お酒もタバコも0です。でも居酒屋ご飯は好きです。だけど、家族で居酒屋って言ったことないです。私自身も、21で日本出たので、居酒屋経験少ないですし。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
僕も22で日本を出ましたけど
大学時代によく居酒屋は行っていました♪
>日本帰国楽しまれたようですね。我が家も今年は2人そろっての日本旅行を計画中です。
>>>>>>>>>>>>
いつごろ行かれるのですか?!
楽しんでくださいね♪
Mooさんへ~
>この河童の像、コペンハーゲンの観光名所のマーメイド像に雰囲気にてますね。意識してるのでは?
>>>>>>>>>>>>>
あぁ~!
そうかもしれない さすがに目の付け所が違いますね!
今回は東京泊はなかったので残念です・・・夏にお会いしましょう♪
>>>>>>>>>>>>>
あぁ~!
そうかもしれない さすがに目の付け所が違いますね!
今回は東京泊はなかったので残念です・・・夏にお会いしましょう♪
無題
居酒屋、いいですねぇ。
おっしゃるように、青魚の刺し身とか、白身の魚とか、貝類の充実っぷりは日本は凄いですよね。チェーンの居酒屋でもそれなりのモノがいただけますし。それに前菜系の小鉢類とか、居酒屋料理は良いですよね。
個人的には焼き鳥をホッピーで…というのが、たまに無性に懐かしくなります。
おっしゃるように、青魚の刺し身とか、白身の魚とか、貝類の充実っぷりは日本は凄いですよね。チェーンの居酒屋でもそれなりのモノがいただけますし。それに前菜系の小鉢類とか、居酒屋料理は良いですよね。
個人的には焼き鳥をホッピーで…というのが、たまに無性に懐かしくなります。
ワキさんへ~
>居酒屋、いいですねぇ。
>>>>>>>>>>
いいですよね~♪
>おっしゃるように、青魚の刺し身とか、白身の魚とか、貝類の充実っぷりは日本は凄いですよね。チェーンの居酒屋でもそれなりのモノがいただけますし。それに前菜系の小鉢類とか、居酒屋料理は良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
日本の居酒屋のレベルってホント高いですよね
チェーン店といえども侮れません!
こちらも居酒屋あることはあるし それなりに美味しいものも出しますけど
なんか妙に気張りすぎて値段も雰囲気も日本のあの居酒屋という雰囲気とは異なる気がします
>個人的には焼き鳥をホッピーで…というのが、たまに無性に懐かしくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>
今回はホッピー飲まなかったな~
次回は飲もう!(笑)
>>>>>>>>>>
いいですよね~♪
>おっしゃるように、青魚の刺し身とか、白身の魚とか、貝類の充実っぷりは日本は凄いですよね。チェーンの居酒屋でもそれなりのモノがいただけますし。それに前菜系の小鉢類とか、居酒屋料理は良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
日本の居酒屋のレベルってホント高いですよね
チェーン店といえども侮れません!
こちらも居酒屋あることはあるし それなりに美味しいものも出しますけど
なんか妙に気張りすぎて値段も雰囲気も日本のあの居酒屋という雰囲気とは異なる気がします
>個人的には焼き鳥をホッピーで…というのが、たまに無性に懐かしくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>
今回はホッピー飲まなかったな~
次回は飲もう!(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記