[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前ネットサーフィンしていたところ
日本のフジテレビの子会社?かNY支店?にあたる会社のホームページを見つけました
ここのHPには米国のニュースも日本語で書いてあるので読みやすいと思っていました

それでニュースをクリックして読んでいたら
米下院議員 TV記者に脅迫まがいの発言で波紋 というニュースがあったのです
へ~ 下院議員でもさすが超保守的な人たちっていまだにこんなことやっちゃうんだ~と

半ば感心 半ばあきれて読んでいたところ このニュースにコメントが入っていました
最近のニュースは一般人のコメントを受け付けたりしているので
それに関しては別に驚くことでもないのですが このコメントには???となりました







コメントは"このステロイド野郎、ひでぃーなー。それにしてもホモっぽいわー!”というもの
このコメントを見て すごいこと書いちゃってるね…この人…というのが最初の感想
たぶんフェイスブックにリンクしてのコメントなのでしょう 名前もしっかり載っていました

それにしても”ホモっぽいわー!っていったいどこがホモっぽいのだろうか?不思議に思いました
ニュース自体は同性愛とは全く関係ないし この下院議員ががっちりむっちりだから(笑)?
それとも記者が?はたまた意味なく差別用語として考えることなく使った?
(↑クリックすると大きくなります)
どうもこの方 フジテレビNY支店の関係者のようでブログもこのフジテレビのサイトで書いているようです
このコメントにフジテレビの方もまずいと判断したのでしょう しばらくした後に削除となっていました
こんなコメント 米国でそれもメジャーなテレビ局で実名で書いたら大変なことになっているでしょうね…

でも 日本では同性愛ってこの程度にしか知識もないし 理解もないんだな~と言うのが実感
たぶんこの人たちは問題意識のかけらすらなくコメント削除されても理解のかもしれません
女性蔑視にしてもあまり意識がない この程度の人ってたくさんいそう 

日本村的社会のこんな意識の低いおやじさんはいて捨てるほど日本にはいるんでしょう~
この人に至ってはNYで仕事しているそうですが 米国にいても日系企業は日系企業
きっと米国でも日系企業ってそのまま日本引きずっているのところが多いのかもしれない 

ひどいもんだ











さてこのコメントを見て思い出したのが最近聞いた話で 某日本超大手企業で働いていて
同性愛ということが知れ渡ったとたん 会社雰囲気が大変居づらいものになり退社したということ
超業界の大企業みたいに時代の先端を行くような会社なら同性愛系の問題にも最先端と思いきや

なんだかんだ言って結局は日本の会社 理解度も受け入れ度もほとんどないということでした
なんかそれって日本ではありそうだな…最近やっと少数の企業ではありますが日本の会社も
同性愛者関係の可処分所得の多いマーケティングの重要性を理解してきているようですがまだまだ








米国のそれもSFベイエリアに住んで 同性愛系のことに真面目に取り組んでいる職場にいると
それが当たり前なんだな~なんて錯覚に陥ってしまうけど 世界的に見ても米国的に見ても
実はこちらがとっても稀ですごく恵まれている環境なんだということを再確認
こういう環境で暮らせ 仕事ができることをありがたく思いました
今日はこのフジテレビNY支社のコメントを見て日本の同性愛者への強い偏見 差別の存在と
理解度の低さを垣間見たような気がしました





それにしても”ホモっぽいわー!”って
いったい何がホモっぽかったのか気になるな・・・(笑)
何だったと思います?!





おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ちょっと違うと思います。
JAPANSFOさん、おはようございます。

今回の記事でちょっと違うんじゃないかなと
思ったのでコメントします。

日本の実情をかなり悪く
まるで未開の地のように書いておられますが、
本当にそうでしょうか?

私は在米ですが、
こちらにきて同性愛者の人達に対する差別や、虐待、偏見があまりにも酷いので驚きました。
米国はもっと開けていると思っていたのに
あまりにも閉鎖的で余計に驚きました。

比較の対象がちょっと違いますが
日本のゴールデンタイムのバラエティー番組には
沢山の同性愛、性転換した方、
女装した人が出てきますが、
米国の大手、しかもゴールデンタイムに
そういう芸能人が番組に出てきますか?
私が知っているのはルーポルのみですが、
彼がでるのはケーブル局ですよね。

米国と比べたら、
日本は昔から恐ろしく解放的だと思いますよ。

少なくとも私の周りには、
偏見を持っている人はいないし、
米国では、殴り殺されている人もいますが、
(許せないことです)
同性愛者の人を殺してやりたいぐらい
嫌っている人なんていません。
むしろお友達になりたいと思っている人が多いです。


偏見を持った人は全世界にいます。

たった一人だけのコメントで
日本人全員、日系の会社全社が同性愛に対して
同じような考えを持っていると
決め付けられるのは悲しいです。

長文、お許しを。
通りすがり 2014/02/05(Wed)04:41:26 編集
通りすがりさんへ~
>JAPANSFOさん、おはようございます。
>>>>>>>>>>>>>

おはようございます!


>今回の記事でちょっと違うんじゃないかなと
>思ったのでコメントします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう・・・


>日本の実情をかなり悪く
>まるで未開の地のように書いておられますが、
>本当にそうでしょうか?
>私は在米ですが、
>こちらにきて同性愛者の人達に対する差別や、虐待、偏見があまりにも酷いので驚きました。
>米国はもっと開けていると思っていたのに
>あまりにも閉鎖的で余計に驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>

米国は思いっきり閉鎖的ですよ~
開放的で理解があるのは大都市の一部だけ そのとおりだと思います!
同感ですね~


>比較の対象がちょっと違いますが
>日本のゴールデンタイムのバラエティー番組には
>沢山の同性愛、性転換した方、
>女装した人が出てきますが、
>>>>>>>>>>>>>

うむむ・・・
あのラインアップってかなり偏った見方の現われだと思います
日本では同性愛=おねえでくねくねで女装という方程式がいまだにあるようでこれはかなり間違ったもの はるな愛さんなどは同性愛ではなく自分の生まれ持ったせいに違和感のある性同一性障害 ドラッグクイーン(マツコさん等)は同性愛で女装を仕事または趣味としてやっている人たちで男性と生まれて男性として生きるのに違和感のない人 またごく一般的な同性愛者はテレビに出ているほどくねくねでもおねえでもなく本当にごくごく一般的な男性と同じようなものなのですがテレビでは面白おかしくするために あの人たちの登場となっているようです


>米国の大手、しかもゴールデンタイムに
>そういう芸能人が番組に出てきますか?
>私が知っているのはルーポルのみですが、
>彼がでるのはケーブル局ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

その点米国では(といいつつもあまりテレビ見ないのでハッキリとはいえませんけど)普通の同性愛者(くねくねでも女装でもない人という意味ですが) そしてカムアウトした人もちゃんとテレビドラマに出て俳優として活躍していたり ドラマの中でGLEEとかちゃんとまじめに同性愛のキャラクターを扱っていたりしているのを見ると 米国のテレビ業界は日本の同性愛=面白おかしい人という段階を過ぎてもっとごく普通に同性愛を扱っているような気がします
ですから一般的に見て気がつかないのかもしれません
日本でカムアウトしておねえでもなく女装でもなく俳優または司会者として活躍している人がどれだけいるのか考えるとその差は歴然だと思います


>米国と比べたら、
>日本は昔から恐ろしく解放的だと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはもし本当ならばすばらしいことだと思います!
ただ その人たちがどれくらい実際に同性愛者と接したことがあるかというのが気になります
口で言うのと実際に接するのではかなりの温度差があったりするのを見てきましたので。。。


>少なくとも私の周りには、
>偏見を持っている人はいないし、
>米国では、殴り殺されている人もいますが、
>(許せないことです)
>同性愛者の人を殺してやりたいぐらい
>嫌っている人なんていません。
>むしろお友達になりたいと思っている人が多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>

米国は宗教に基づいて同性愛者を取り扱い
日本では宗教ではないところでの偏見ですから 一緒くたにこの事柄を見るとなかなかお互いの本質の部分が見えてこないのかもしれません
ただ 米国では部分的にではあれ法律で同性愛者の差別を禁止しているとこがあり 同性婚も認められています
日本ではひとつもこのような形で同性愛者の基本的人権を守ろうとする法律的なものがない部分を見ると 意識として理解としての遅れがこうした法整備の遅れのようにも感じられます 
現実問題として同情では何も守れないのです


>偏見を持った人は全世界にいます。
>>>>>>>>>>>>

はい
僕も同じ同性愛者に対してもさまざまな偏見がないとはいえません


>たった一人だけのコメントで
>日本人全員、日系の会社全社が同性愛に対して
>同じような考えを持っていると
>決め付けられるのは悲しいです。
>長文、お許しを。
>>>>>>>>>>>>>>>>

真摯なコメントありがとうございます そして同性愛者への理解心より感謝しております!
確かにひとりの意見で全体を見るのはいけないことだと思います
しかしながら同性愛者として日本で生まれ育ってきたものとしてのこの日本&日系企業の状況の見方とそうではない方が同性愛の日本&日系企業の状況をみるのはかなり違うと思うと感じます

通りすがりさんが日本で見聞きしているような同性愛者へ偏見のない人たちが一人でも多く増えることを願ってやみません!
2014/02/05 14:23
無題
コメントされた方も写真でみると豆熊っぽい人ですから、仰られた様に議員さんが体格よさそうなので「このガチムチ男はきっとホモよ!」という(希望的)発言をされたんじゃないですかねぇ。。。
Tです 2014/02/05(Wed)06:26:17 編集
Tですさんへ~
>コメントされた方も写真でみると豆熊っぽい人ですから、仰られた様に議員さんが体格よさそうなので「このガチムチ男はきっとホモよ!」という(希望的)発言をされたんじゃないですかねぇ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったら大笑いですね~
仲間的意識で”ホモっぽい”発言!?
そうだったらうれしいものです♪
2014/02/05 07:26
無題
かれこれ12年前の話ですが、日本に居たときに職場でカムアウトした時に皆さん最初は驚いていましたけどまあ割とあっさり理解をしてもらったのでこっちが驚いた記憶があります。まあカムアウトしなくてもバレてたのかも知れませんが。笑 でも人の噂が広まるのは早いもので、その後複数の下請け業者さんに「男が好きって聞いたんですけどホントですかぁ~」とか「お尻隠さないとヤバいって聞きました」とか面と向かって数回言われたので嫌な気分になったのを覚えてます。というかそういうのは忘れない性分です。笑 それもあって渡米を決心しましたね。

SFベイエリアに引っ越してから今まで職場や実生活でそんな嫌がらせにあったことは記憶にないし、職場でカムアウト
する必要すらないので楽ですねー、やっぱり。でもちょっとこのエリアから離れるとまた話は別ですが。苦笑 

このフジテレビのNY支店の人も個人のページでプライベートにコメントするのは勝手だけど、わざわざコメントを公開していてよりによってNY支店の人っていうのがまた残念な感じを増幅してますね~。
ひでき 2014/02/05(Wed)09:54:57 編集
ひできさんへ~
>かれこれ12年前の話ですが、日本に居たときに職場でカムアウトした時に皆さん最初は驚いていましたけどまあ割とあっさり理解をしてもらったのでこっちが驚いた記憶があります。まあカムアウトしなくてもバレてたのかも知れませんが。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>

12年前の日本で職場でカムアウトってすごいですね!
尊敬します~


>でも人の噂が広まるのは早いもので、その後複数の下請け業者さんに「男が好きって聞いたんですけどホントですかぁ~」とか「お尻隠さないとヤバいって聞きました」とか面と向かって数回言われたので嫌な気分になったのを覚えてます。というかそういうのは忘れない性分です。笑 それもあって渡米を決心しましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

酷いことをいうものですね
冗談のつもりなんでしょうけど 全然冗談になっていない
でも 日本だとこういう反応ってよく聞きますよね・・・
結局全体的な理解が低すぎるということなんでしょう


>SFベイエリアに引っ越してから今まで職場や実生活でそんな嫌がらせにあったことは記憶にないし、職場でカムアウト
>する必要すらないので楽ですねー、やっぱり。でもちょっとこのエリアから離れるとまた話は別ですが。苦笑 
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
ベイエリアってとっても特殊でホントゲイには住みやすい所
でもここから一時間も内陸に入ると全く違う環境になってしまうのが悲しい・・・


>このフジテレビのNY支店の人も個人のページでプライベートにコメントするのは勝手だけど、わざわざコメントを公開していてよりによってNY支店の人っていうのがまた残念な感じを増幅してますね~。
>>>>>>>>>>>>>>

それこそこの人のコメントって ひできさんが日本で受けたコメントに似た部分がありますね
でも 米国にいてこんなコメントするなんて本当にしょうもない人です・・・
2014/02/05 12:50
無題
写真をぱっと見た印象では私もTさんと同意見。
しかし、返信に笑っちゃいました。
>日本の同性愛者への強い偏見 差別の存在うんぬんが、
写真の人がホモ仲間だと笑えて嬉しいになるのだなと(笑)
嫌味じゃないです。
人間ってそんなものかもなという率直な感想。
トイレの紙様 2014/02/05(Wed)12:41:09 編集
トイレの紙様さんへ~
>写真をぱっと見た印象では私もTさんと同意見。
>しかし、返信に笑っちゃいました。
>>>>>>>>>>>

でしょ~?
僕もそうかもしれないと思ったのです


>>日本の同性愛者への強い偏見 差別の存在うんぬんが、
>写真の人がホモ仲間だと笑えて嬉しいになるのだなと(笑)
>嫌味じゃないです。
>人間ってそんなものかもなという率直な感想。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~それはおもしろいとり方だ♪
残念ながら僕が言いたかったのはそうではなくて
侮蔑的な意味でホモっぽいわー!と言っているのではなく
この人が単純に自分の仲間を見つけてホモっぽいわー!と言っているのなら 悪意がなくてうれしいなっていう意味なんです(笑)
2014/02/05 12:57
無題
JapanSFOさんの、通りすがりさんへのコメント返信の中にある「口で言うのと実際に接するのではかなりの温度差があったりするのを見てきましたので。。。」という文にハッとさせられました。

確かに、自分では自分は同性愛に対して偏見は無いと思っていても、「本当に全く偏見は無いと言い切れるか?」と自分に問いただすと正直わかりません…

しかし、偏見を無くすとまでは行かなくても日本で同性愛の人と同性愛じゃない人が理解し合う一番の方法って、同性愛じゃない人が同性愛の知り合い・友人をつくる事じゃないかな、と思います。

実際私がそうだったんですが、同性愛の人何人かと知り合い、関わる中で、同性愛の人の恋愛も私達の恋愛も同じで、誰かを好きになる気持ちは変わらなく、恋愛対象の性が違うだけなんだということがわかりました。

しかし、これはただ世間知らずの私が思う事で、綺麗ごとに過ぎないかもしれません。

Japan SFOさんが思う、お互いを理解し合う良い方法や、お互いこうすればもっと歩み寄れるんじゃないかと言う方法などがあれば是非聞かせて頂きたいです。

Mayu 2014/02/05(Wed)22:50:09 編集
Mayuさんへ~
>JapanSFOさんの、通りすがりさんへのコメント返信の中にある「口で言うのと実際に接するのではかなりの温度差があったりするのを見てきましたので。。。」という文にハッとさせられました。
>確かに、自分では自分は同性愛に対して偏見は無いと思っていても、「本当に全く偏見は無いと言い切れるか?」と自分に問いただすと正直わかりません…
>>>>>>>>>>>>

こればっかりは実際に接してみないとわからないものですね
同性愛者といっても人柄は様々だし 残念ながらとんでもない人柄の人間だっているわけですし そんな人に会ってしまったらやはり接し方も違ってくるのかもしれないし・・・


>しかし、偏見を無くすとまでは行かなくても日本で同性愛の人と同性愛じゃない人が理解し合う一番の方法って、同性愛じゃない人が同性愛の知り合い・友人をつくる事じゃないかな、と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
同性愛者といってもごく普通の人間 まずは人間同士としてよりよい間柄を築き そしてもう少し深い部分でも理解して行ければいいのだろうともいます
同性愛者だからというよりもこういう人だから理解したいなって思い思われるのが素敵ですね~


>実際私がそうだったんですが、同性愛の人何人かと知り合い、関わる中で、同性愛の人の恋愛も私達の恋愛も同じで、誰かを好きになる気持ちは変わらなく、恋愛対象の性が違うだけなんだということがわかりました。
>>しかし、これはただ世間知らずの私が思う事で、綺麗ごとに過ぎないかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

でもそれってそうかもしれないよ
相手のことを思いやる気持ちって結局な同性も異性愛も同じだと思う
それと同時に異性愛だってドロドロでとんでもない恋愛 性愛ってあるように
同性愛でもあるわけですからね~


>Japan SFOさんが思う、お互いを理解し合う良い方法や、お互いこうすればもっと歩み寄れるんじゃないかと言う方法などがあれば是非聞かせて頂きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かにマジョリティーの異性愛者が偏見 差別をしないようにするのも大事だけど
同性愛者もこういうことは違うんじゃない?とか嫌だ思いがあった時ははっきり声に出して言わないといけないんじゃないのかなって思います
黙っているのって結局OK的な意味も含まれてしまう訳ですし 理解してもらいたいなら待っているだけではなく自分の方からも大きなものでなくていいから小さくてもいいからメッセージを発して行かないといけないのかと思うのです
この問題があまり進展しないのは日本ではまだマイノリティーの声があまり聞こえていない部分も原因ではないかとも思うのです
2014/02/06 12:02
無題
日本と米国、どちらが開放的で閉鎖的か、なんて事はよく分かりませんが、日本の芸能界だと同性愛だとばれた時点で干されちゃった俳優も多いですよね。
100%そうだろうけど証拠がないシンガーさんはそのまま出てたり。
カミングアウトするのは芸人さんだけのように思いますが、彼らはそれがネタになるし・・・どうなんでしょう?

以前も書きましたが義母は偏見の塊ですよ。
70歳以上の白人はそう言う教育(差別)を受けて来ているのだからしょうがない。

明子ねえさん状態のCocoちゃん、かわいい~。
ree URL 2014/02/06(Thu)03:51:16 編集
reeさんへ~
>日本と米国、どちらが開放的で閉鎖的か、なんて事はよく分かりませんが、日本の芸能界だと同性愛だとばれた時点で干されちゃった俳優も多いですよね。
>100%そうだろうけど証拠がないシンガーさんはそのまま出てたり。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~確かにそんなのもありましたね
それにどれだけ噂されても系濃人でカミングアウトをする人がいないというのはきっとできる土壌がないということなのかもしれませんね


>カミングアウトするのは芸人さんだけのように思いますが、彼らはそれがネタになるし・・・どうなんでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>

それはあるかもしれない
それにそういう場合の人って結局 同性愛ということをゲテモノ扱い的で笑いの種にする以外あまり真面目に受け入れられていないものですね


>以前も書きましたが義母は偏見の塊ですよ。
>70歳以上の白人はそう言う教育(差別)を受けて来ているのだからしょうがない。
>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカってとっても保守的だから驚きませんよね~
でも悲しいね
素朴な質問…そんなご家庭の息子さんと結婚してたくさんのご苦労があったのではないでしょうか?


>明子ねえさん状態のCocoちゃん、かわいい~。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~そうきたか!
僕は 家政婦は見た!系と思っておりました(笑)
2014/02/06 12:07
無題
Tですさんと同意見。というか、このトシカプチーノさんってNY在住の著名Gay能人です。そして、ゲイバーのオーナーでもあります。
ということで、ステロイドで攻撃的な態度に出るイヤな感じの議員さんだけど、体格がいいのでちょっと興味があるといった感じを、オネエの立場から茶化したかったのではないでしょうか。
さて、僕の考えでは、日本のテレビでよく目にするオネエ系のキャラの人たちは、逆にゲイの中では少数派で、大多数は見かけは普通の男性。一般社会でこうした大多数のゲイの人たちが、そのようなキャラに見られたくないため世の中に出にくくなっているような気もします。だって、今でもゲイというだけで、すぐに化粧をしたり、オネエ言葉を使ったりするんでしょうと思われんですから。
TKGREG 2014/02/06(Thu)12:27:58 編集
TKGREGさんへ~
>Tですさんと同意見。というか、このトシカプチーノさんってNY在住の著名Gay能人です。そして、ゲイバーのオーナーでもあります。
>>>>>>>>>>>>>>

Wow!そうだったんですか!?
それは驚きました~


>ということで、ステロイドで攻撃的な態度に出るイヤな感じの議員さんだけど、体格がいいのでちょっと興味があるといった感じを、オネエの立場から茶化したかったのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>

そういう意図の発言だったらホッとしました~
でもこのコメントって微妙です・・・ そういうバックグランドがわからないとどういう意図なのか 悪意的なコメントにも取れますもんね~


>さて、僕の考えでは、日本のテレビでよく目にするオネエ系のキャラの人たちは、逆にゲイの中では少数派で、大多数は見かけは普通の男性。
>>>>>>>>>>>>

激しく同意!
アメリカのテレビも80年代はそんな感じでおねえばっかりだったらしいですね~


>一般社会でこうした大多数のゲイの人たちが、そのようなキャラに見られたくないため世の中に出にくくなっているような気もします。だって、今でもゲイというだけで、すぐに化粧をしたり、オネエ言葉を使ったりするんでしょうと思われんですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんがまさにそんなことを言っていました
80年代のテレビのゲイはおねえでじょそ子ばっかりだったのでそれが嫌でアウトできなかったとしみじみ語ってくれましたけど 今まさに日本ではそんな状態なのかもしれませんね
2014/02/06 12:43
お久しぶりです
ついさっき、asahi.comでLGBTに関する記事を読んだばかりだったので、
またこのような内容の記事をここで拝見して、
ちょっとびっくりしています。すごい偶然!

アメリカでも閉鎖的なひとって実はすごく多いと思うけど、
日本の方がやはり多いのではないかと思いますよ。
LGBTの方が普通に自分のidentityを公表して、
嫌がらせも受けずにフツーに仕事して、
フツーに生活することは、まだ日本では
難しいのではないかなと思います。
日本のひとはLGBTの人はマツコさんとか
はるな愛ちゃんだけではなくて、
実は自分の周りにもフツーにLGBTの方がいらっしゃること、
差別的で失礼な発言はしないことを
意識した方がいいと思います。
う〜ん、日本はこういうことに関しては、
まだまだですなぁ。(笑)
chica URL 2014/02/06(Thu)12:58:01 編集
chicaさんへ~
>ついさっき、asahi.comでLGBTに関する記事を読んだばかりだったので、
>またこのような内容の記事をここで拝見して、
>ちょっとびっくりしています。すごい偶然!
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうだったのですか!?
どんな記事だったのだろう 気になるな~


>アメリカでも閉鎖的なひとって実はすごく多いと思うけど、
>日本の方がやはり多いのではないかと思いますよ。
>LGBTの方が普通に自分のidentityを公表して、
>嫌がらせも受けずにフツーに仕事して、
>フツーに生活することは、まだ日本では
>難しいのではないかなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

まあ実際の数はどちらが多いのかはわかりませんけど
それよりも実質の生活問題として日本では何も保証がない分 普通に生活するのは会社はもちろんのこと日常生活でも大変なことが多いと思われますね~


>日本のひとはLGBTの人はマツコさんとか
>はるな愛ちゃんだけではなくて、
>実は自分の周りにもフツーにLGBTの方がいらっしゃること、
>差別的で失礼な発言はしないことを
>意識した方がいいと思います。
>う〜ん、日本はこういうことに関しては、
>まだまだですなぁ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
LGBTの一般的に考えられる%からしてみると ある程度の従業員のいる会社なら必ずと言っていいほどいるはずのものなのに全く見えてこない
確かに居やすい環境を整えるのも大事かもしれないけど可視化していくことも同時に大切なのかもしれないなって考えてしまいます
でも 性的なものって別に職場で無理強いしてやるものでもないしと言うのもわかるのでとっても微妙です
2014/02/06 14:34
なんとなくね。。
日本ではいわゆる、”お姉系”のおかまさん、ドラッグクィーンがおもにテレビに出てますよね。
でも、なかなか芸能人でCOMEOUTしてる人いませんよ。
でも、アメリカでは”ぼく、ゲイです!”といって堂々とテレビにも出てますしね。 閉鎖っぽい?というのは州の違いかな。。 海岸沿いはかなりひらけてますが、アメリカでも中に入ればはいるほど、ゲイの差別はほか、アジア人差別、黒人差別なんていまだにありますものね。

で、なにがいいたいかわからなくなってきたけど、ゲイであろうとなんであろうと、同じ人間であり、人種であり私は差別は嫌いです。 ゲイだからだめとか、日本人だからだめとか。。
うちの旦那の消防署なんて、ゲイだらけだけど、だから?
ゲイだからって消防士できないなんてないし、そんなんで差別して解雇なんてしたら、大変だよ。 

なんで、同じ人間なのに”ゲイ”というだけで、解雇とかほんと、わたしにはありえないです。

サンフランシスコはまだまだ、オープンなほうですよね、
あ、でも昔ね、カストロにゲイの友達といったとき、逆差別?うけたんだよね。。苦笑
バーにいって、”あんたストレートだからだめ!”って!
え~~じゃ、いまゲイなるからっ! 入らせろっ!っていったら、入れてくれたけど。(^_^;)
わたしみたいな子っておこげっていうんだって。。知らなかった。。
ゲイの友達ばかりとつるんでるから。。(^_^;)
うちのアニマルシェルターなんてレズビアンだらけだし。
みんないい人たちだよ。 私は幸せだけどなぁ。。

あ~なんかわけのわらんことばかり書いちゃったね。(^_^;)
Gumi Bear URL 2014/02/11(Tue)07:00:39 編集
Gumi Bearさんへ~
>日本ではいわゆる、”お姉系”のおかまさん、ドラッグクィーンがおもにテレビに出てますよね。
>でも、なかなか芸能人でCOMEOUTしてる人いませんよ。
>でも、アメリカでは”ぼく、ゲイです!”といって堂々とテレビにも出てますしね。 閉鎖っぽい?というのは州の違いかな。。 海岸沿いはかなりひらけてますが、アメリカでも中に入ればはいるほど、ゲイの差別はほか、アジア人差別、黒人差別なんていまだにありますものね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ゲイの中でも差別が存在していて白人優位主義の人もいれば 経済状態で優越満載の人もいたりして結局どこへ行ってもこういう差別偏見ってなくならないんだな~と言うのが正直なところ…


>で、なにがいいたいかわからなくなってきたけど、ゲイであろうとなんであろうと、同じ人間であり、人種であり私は差別は嫌いです。 ゲイだからだめとか、日本人だからだめとか。。
>うちの旦那の消防署なんて、ゲイだらけだけど、だから?
>ゲイだからって消防士できないなんてないし、そんなんで差別して解雇なんてしたら、大変だよ。 >
>なんで、同じ人間なのに”ゲイ”というだけで、解雇とかほんと、わたしにはありえないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

違っていて当たり前 そして基本的に知らない相手自分と違うものに対しての恐怖感と言うか不安感って誰でもあると思うんです それに自己よりも劣ると思うもの(基準は何ナノわかりませんけど…)への優越感 
でもそこからそれを差別にするか虐げるか それともわかろうとして歩み寄るのかでひとの価値って違ってくるんだろうなって思います


>サンフランシスコはまだまだ、オープンなほうですよね、
>あ、でも昔ね、カストロにゲイの友達といったとき、逆差別?うけたんだよね。。苦笑
>バーにいって、”あんたストレートだからだめ!”って!
>え~~じゃ、いまゲイなるからっ! 入らせろっ!っていったら、入れてくれたけど。(^_^;)
>わたしみたいな子っておこげっていうんだって。。知らなかった。。
>>>>>>>>>>>>>>>

というか~ゲイバーってゲイの人たちにとってゲイであることが問題なく受け入れられる安全な場所なのでもあります
ですからゲイでないストレートの女子が興味本位で入ってくるのをすごく嫌がる部分もあるのです でも興味本位か本当にゲイにとって安全な人なのかはわからないだから男性のみと言う場合も生じてくるのです 思いっきりストレート男子ならわざわざゲイバーに入ってこないしね
だから日本にもいまだに男子Onlyのゲイバーって多いのです
別に差別と言う訳ではなく安全地帯確保と言う訳なのでご了承くださいね


>ゲイの友達ばかりとつるんでるから。。(^_^;)
>うちのアニマルシェルターなんてレズビアンだらけだし。
>みんないい人たちだよ。 私は幸せだけどなぁ。。
>あ~なんかわけのわらんことばかり書いちゃったね。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>

いいえ~
サポート的なコメントありがとうございます
とっても心強いし嬉しい限りです♪
2014/02/11 14:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest