[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ~

旅に出ます
Tokyo到着
箱根 仙石原温泉
温泉宿での食事

先ほど日本から米国の方へ戻りました
日記の方は少し時差がありますけど 引き続き日本旅行記を綴っていきます
ご了承くださいませ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





旅館の朝食を堪能した後 チェックアウトの時間までまだしばらくありましたので
再び父は温泉に入ってのんびりしてきたようです 本当に温泉が好きなんだなぁ~
僕の方は久しぶりに日本のテレビ番組を見ていましたけど

なんか日本のテレビ番組ってどれも似たり寄ったりで 情報も薄いと言いますか 
ただ単に大騒ぎしてセンセーショナルに伝えたいだけで 報道の要点があまりなく
何が言いたいのか見えてこないし コメンテーターもはっきり言って不要と感じてしまいました






それに気がついたことでは日本のテレビっていわゆる芸人という人が沢山でています
それを見ての僕の感想は どこが芸人なの?何がどこがおもしろいの?みたいなもの
スクリーンの頭数を合わせるだけの目的で面白くもなんともない人が多く驚きました~

それにこの芸人さんたちは妙になれ合い的な 特別意味もなさそうなフレーズを繰り返し
内輪でわかって面白ければいいや~と言う感が出ていて
それを一般人が見て自分もこの面白味がわかる!(安い優越感)と喜んでいる的な構図が見え

僕は日本に住んでいないからこの面白さがわからないだけなのかもしれないな~と思いつつ
日本のテレビ すんげ~!!つまんね~!!と日本のテレビを見ていましたけど(笑)
楽しいと思ってみている人はそれでいいのだと思います♪ あしからず(米国でもテレビ見ない人です)
さて 父が最後の朝風呂温泉を堪能して仙石原の温泉宿チェックアウト
強羅 箱根湯本などを車で通っていた時 父の提案でランチは沼津の魚市場に行ってみよう~!
なんでも最近いろいろな情報媒体で沼津の魚市場は紹介されているらしく

新鮮な魚を楽しめるレストラン そして干物などを売るお土産屋などがあり
それこそ芸のない芸人たち(笑)がテレビなので中継して紹介したり
情報雑誌のコーナーに面白おかしく書いてあるそうなのです







流石に情報媒体で紹介されるだけのことはありまして 市場は人が沢山いました
様々な土産物屋とレストラン テレビ番組で紹介されたところは
そのエピソードを大きく看板のようにしてアピール それにつれられて人が並んでいます

僕たちは数あるレストランの中でこちらのかもめ丸という食堂へ行ってきました
こちらは父が選んだのです 決め手はそこそこ人気だけれど 激混みというわけでもなく 
沼津海鮮丼(右上)がすごく美味しそうだったので気になったそうです
父は沼津海鮮丼という 地元で取れた海鮮を盛り込んだこの店で一番の人気商品をオーダー
僕はウニいくら丼という 魅力的だがとってもありきたりなものをオーダー
これをオーダーしてから気がついたのですけど ウニもいくらにしても沼津産ではない…(北海道産)

せっかく沼津まで来て全く沼津と関係ないものをオーダーしているところ
すごく間抜けだな~と食べ始めてから思いましたが遅すぎ(笑)
次回は沼津海鮮丼にしなくては! ちなみに海鮮丼もウニいくら丼も絶品

ウニはバフンウニの大変いいものでそれなりに満足させるもの
沼津海鮮丼は沼津近郊で取れた海鮮が山盛りで父も大満足したそうです
一口もらいましたがこれは米国では味わえない新鮮な美味し刺身でした♪







こうして父親と2人きりの初温泉旅行は無事終わりました 
言い争いも気まずい時間も全くなく それなりに楽しめる旅行となりました
次回もあるのだろうか?







話をしてわかったのですが 母の死はまだ父にとって癒えることのない大きな傷で
母の話をするたびにいまだに涙ぐんでいました
僕にとってもまだどうして彼女があんな病気にかからなくていけなかったのかと

いまだ大変やりきれない思いがありますが 彼にとって母の死は僕の抱えるもの以上に
まだまだ血を流すほどの大きな痛みを伴う傷として存在しているようで
見ていてとっても切ないものでありました







つづく★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
沼津海鮮丼!あ〜、JPNSFOさん、それ行かないと〜(笑)。海鮮丼のピンク色のお刺身は、金目鯛ではないでしょうか。沼津の金目鯛は美味しいですよ〜。あとはムツとか、伊豆の地物のサカナは美味しいのが多いんですよね〜。
ワキ URL 2014/01/29(Wed)16:00:34 編集
ワキさんへ~
>沼津海鮮丼!あ〜、JPNSFOさん、それ行かないと〜(笑)。海鮮丼のピンク色のお刺身は、金目鯛ではないでしょうか。沼津の金目鯛は美味しいですよ〜。あとはムツとか、伊豆の地物のサカナは美味しいのが多いんですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

自分の馬鹿さ加減にはいい加減呆れました
父はここの刺身は本当に美味しいな~と喜んでおりましたのでそれで僕は十分です(強がり…)
2014/01/30 17:38
ロケ現場に遭遇
たまたま某商店街でテレビのロケ現場に遭遇したことがありました。はっきりいって日本人の芸人とか芸能人とかさっぱりわからないし興味ないのに、カメラにうつるからとかなんとかいわれて道を歩くのも止められたりとっても不愉快でした。「別にアンタのサインなんてほしくないし、写メもとらんわ!」っておもったんですけど(笑)。

○○さんも来店!とかいう写真入りの看板って、あれって効果あるんですかねえ?ロケでもものすごーく大げさに驚いてましたけど、そんなに大声でいうほどおいしいもの?!とおばちゃんはひっそりと思っていたのでした。あぁ私っていじわる(笑)
RIE 2014/01/29(Wed)20:48:57 編集
RIEさんへ~
>たまたま某商店街でテレビのロケ現場に遭遇したことがありました。はっきりいって日本人の芸人とか芸能人とかさっぱりわからないし興味ないのに、カメラにうつるからとかなんとかいわれて道を歩くのも止められたりとっても不愉快でした。「別にアンタのサインなんてほしくないし、写メもとらんわ!」っておもったんですけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

自分に自信がないからとっても価値のある人間かのように振る舞いたいし 周りにも持ち上げてもらいたいんでしょうね~


>○○さんも来店!とかいう写真入りの看板って、あれって効果あるんですかねえ?ロケでもものすごーく大げさに驚いてましたけど、そんなに大声でいうほどおいしいもの?!とおばちゃんはひっそりと思っていたのでした。あぁ私っていじわる(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

僕が思うにこういうのに飛びつく人って味は二の次で 有名人の言ったところということで満足感達成なんだろうと思います
世のなかには芸のない芸能人に飛びついて幸せになる ある意味うらやましい種族が沢山いるようですね
2014/01/30 17:41
無題
海鮮丼の写真を見て、もうたまらない!!って思いますね~。

あはは、分かります分かります。
子供の頃は面白い芸人さんが多かったように思うけど、それは子供だったから?それとも現在の日本のお笑いを知らないから?とも思ったり。

それにドラマもそうですね。
原作が漫画なのが多いようで、中身がないドラマがすごく多いです。
ree URL 2014/01/30(Thu)01:47:46 編集
reeさんへ~
>海鮮丼の写真を見て、もうたまらない!!って思いますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ウニいくら丼がかすんで見えました・・・(涙)


>あはは、分かります分かります。
>子供の頃は面白い芸人さんが多かったように思うけど、それは子供だったから?それとも現在の日本のお笑いを知らないから?とも思ったり。
>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね・・・?
確実に今言えるのは 日本のテレビ レヴェル低すぎってことでしょうか?

>それにドラマもそうですね。
>原作が漫画なのが多いようで、中身がないドラマがすごく多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

漫画程度でいいんだな~
わかりやすいし 絵でもう見ているから想像しなくていいしね!’
2014/01/30 17:45
無題
私も以前から思っていましたが、日本のテレビの件大いに同感です。
お名前は? 2014/01/30(Thu)03:11:40 編集
お名前は?さんへ~’
>私も以前から思っていましたが、日本のテレビの件大いに同感です。
>>>>>>>>>>>

すべてが悪いとは思いませんけど あまりにつまらないものが多いですね
あれを喜んでいる人ってある意味幸せな方たちですよね・・・
2014/01/30 17:47
すんげ~!!つまんね~!!
激しく同意です(笑)私など10年ほど前から日本のテレビは見なくなりました。ラジオを聞いていますが、ここ数年思わずスイッチを切りたくなるような(特に)歌が多く閉口しています。

海を渡っての親孝行、思ってもなかなか出来るものではありません。感心します。お父様もさぞ喜ばれていることでしょう。


ding dong 2014/01/30(Thu)13:41:23 編集
ding dongさんへ~
>激しく同意です(笑)私など10年ほど前から日本のテレビは見なくなりました。ラジオを聞いていますが、ここ数年思わずスイッチを切りたくなるような(特に)歌が多く閉口しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

歌もそうなんだね
僕は以前日本の曲を送ってもらったことがありますが
最近は聞きたい歌が亡くなりもっぱらYOUTUEで昔の曲聞くだけですよ


>海を渡っての親孝行、思ってもなかなか出来るものではありません。感心します。お父様もさぞ喜ばれていることでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいけど 本人も日本で美味しいものを食べて過ごしているので純粋に親を思う気持ちだけではないのとうのが本音ですね~(悪い奴だ!)
2014/01/30 17:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest