[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ~
旅に出ます
Tokyo到着




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




大涌谷を後にして 次に目指したのは箱根の関所
父によると昔はこちらは箱根の関所跡という碑があっただけで何も他にはなかったそうです
しかしながら今回訪れてみると 関所がちゃんと復元してあり

公園があり 土産物屋なども並ぶちゃんとした観光地的な場所になっていました
こちらの地は父は若かりし頃母親と一緒に来たことがあったそうで
その頃の思い出話を聞かせてくれまして 父の表情も少し嬉しそうでした

こちらで僕たちは 土産物屋をのぞいたり
箱根の関所の説明文を呼んであれこれ想像話をしたり
何も言わずに関所から続く旧東海道を黙々と歩いたりして時間を過ごしました
この日本訪問 自分としては親孝行の一環としてやっているという意識もありますが(笑)
それよりもずっと強くあるのが自己満足という線上の行為だという感覚
確かに 親孝行という大義名分がありますからこうしてはるばる5000マイル以上を移動して

父親に会いに来ていますでも 結局のところこれは自己満足でやっている訳です
それを意識していたとしても こうして父親が楽しそうに(楽しそうなふりかもしれないけど…汗)
そんな姿を見るのはいいものだし 大切な時間を作れたことを素直に喜んでいます










父が予約した宿は 決して超高級の素敵な宿というものではなかったのですが(笑)
アットホームで気取らない感じがよかく 清潔感があり
乳白色の温泉が源泉かけ流しの露天風呂と内風呂のお湯がとっても濃く 心地よかった

それに泡ぶろなどもあり サウナ スチームなどもありました
こちらの宿にはWIFIなどのインターネットアクセスもなく
周りにお店なども何もなく 本当にここでは温泉に入って 食べて寝るだけ

2人きりで24時間一緒に過ごすのって初めてじゃないかな?
お互いボーっとして ぼつぼつと母の思い出話をして
温泉に入って 昼寝したりしてのんびりと時間の流れを楽しむことができたと思います
こういう時間っていつかとることができる やろうと思えばやれる!と思いがちだし
実際 そう難しいことではなく実現することができると思う
でも同時にタイミングを逃して一生できないままになってしまう人たちもたくさんいる

仕事や諸事情でなかなか現実問題としてできないと考えることが多いけど
本当はできないのではなく やらないだけなのかもしれないなって感じた
僕はこうして父親と一緒にこういう時間を作れたことを嬉しく思う








出来れば 母親が生きているうちに この時間を作る勇気があったらよかったのに
そうすればもっともっと楽しい時間と思い出を作ることができたのにな~と今更ながら思います
でもそういう過去の悔恨があるから今回があるのだろうとも思います






つづく★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕も昨年の春、母親と二人きりで僕の家族が生活を始めた場所を訪れ、初めて数時間一緒に散歩しました。桜がちょうど満開の中、足のおぼつかない母の歩みに合わせながらも、あちらこちらと歩き回りました。その所々で、母の思い出話があり、僕にとっても思った以上に大切なものとなりました。
やっぱり、亡くなったものは帰って来ませんが、今あるものを大切にしていきたいですね。
TKGREG 2014/01/27(Mon)07:42:27 編集
TKGREGさんへ~
>僕も昨年の春、母親と二人きりで僕の家族が生活を始めた場所を訪れ、初めて数時間一緒に散歩しました。桜がちょうど満開の中、足のおぼつかない母の歩みに合わせながらも、あちらこちらと歩き回りました。その所々で、母の思い出話があり、僕にとっても思った以上に大切なものとなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういう時間ってやっている最中はその重要度を理解しないことが多いですけど時間がたってその大切さをひしひしを感じることがありますね


>やっぱり、亡くなったものは帰って来ませんが、今あるものを大切にしていきたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そう
亡くなってしまった人はもう戻ってこない
とっても残念で心も痛いですけど 前に進まなくてはいけないんですね
2014/01/27 10:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest