[1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1126]  [1128]  [1130]  [1129]  [1127]  [1125]  [1123
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日のランチはDさんのリクエストでインスタントラーメン@Home
このレトロチックなインスタントラーメンキリンラーメンは前回マルカイで見つけたもの
昔このラーメンのことをどこかで読んだことがあったのですが すっかり忘れていました







マルカイでこのラーメンの目の前を通った時 その存在にさえ気がつかなかったのですが
お店で日本人のお客さんが興奮気味にこの入手困難らしいラーメンについて話していたのを聞きかじり
Dさんに話したら Dさんがこのラーメン食べてみたい~!!ということになり購入しました

キリンラーメンは昭和40年に愛知県西三河地方碧南市を中心に発売された即席ラーメン。
全国的にはまだそれほど知られていないが、
地元では知らない人がいないほど有名なものだという。
平成7年に販売量の減少を理由に一時生産を休止。しかし復活をのぞむ声が 殺到。
平成14年に1回限定で復活させたところ、予約のみで完売。
「手に入らなかったのでまたやって欲しい」という多くの声に応えて、再度生産。

すると今 度は、「また食べたい」という声が押し寄せ、「あと1回だけ」を何度も繰り返し、
ついには生産体制を整備することに。平成22年からは全国販売も解禁に なった。
復 活させるにあたっては、地元の熱い要望で復活するため、地元に貢献できる商品にしようと決意。







まずは原料の見直しをおこない、主原料の小麦を外国産から国 内産に変更。
さらに、小麦を生産している生産者が米・麦・大豆をローテーションで作付けしているため、
大豆(豆乳)や米(米粉)も使い始めた。

「小麦粉を水のかわりに豆乳で練り込み、米粉も入れています。
麺をゆでたときに豆乳が溶け出しまろやかになり、米粉をいれることで生地がもっちりします」
また、パッキング作業の一部は地元の授産所・障害者施設に委託しているという。(Exciteより) 
うちではミックス野菜 メンマとグリルしたチキンをトッピングにしてみました
味の方は近年人気のあるグルメインスタントラーメンというものには負けますけど
とってもシンプルで 懐かしい感じの味のするラーメンでした

麺も固めにゆでたのでシコシコで ラーメン屋に負けないように作られたインスタントラーメン
というよりは~ インスタントラーメンとはかくあるべき!と言っているような
インスタントラーメンの王道を行くB級グルメ的な美味しいラーメンでした♪





こういうおもしろく珍しいものを買ってみるの楽しいものです
ちなみに写真ではボカシて撮ったのでわからないかもしれないけど
Dさんの部屋着の袖の部分に穴が開いているのは知らんぷりしてください・・・







そうそうDさんで思い出したのですが 巷で騒がれているTargetの顧客情報流出事件

Targetとは米国の量販店的なもので日本のヨーカドーみたいなものなのだろうか?
そちらのお店で客が利用したクレジットカード情報が流出して
たくさんのカード詐欺や個人情報の売買起こっているというニュースを聞きます

へ~大変なこった~と思っていたらDさんのカード情報も流失していたらしい…(汗)
先日クレジットカード会社から東海岸のバージニアで誰かがトイザらスで買い物をしたらしく
それがDさんの通常の利用行動とかけ離れているためカード会社がカードをストップ!

即座にDさんに連絡が入って確認したところもちろんのことながら
カリフォルニアにいるDさんは東海岸のバージニアでは買い物をしておらず
カード詐欺であることが発覚 大事になる前にカード再発行となりました

皆さんも頻繁に自分のクレジットカードの履歴をチェックした方がいいかもしれません
フィッシング詐欺に出会ったとか 自分のミスで情報が流れるというよりは 
今は通常の利用でも情報が流出する時代となったようです
 



おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハイ、私バリバリの三河出身ですが、キリンラーメン知りませんでした。三河地域はやっぱりスガキヤが一番。僕が幼少の頃は、それこそチキンラーメンか出前一丁くらいしかありませんでしたし、キリンラーメン見た目からしてすでに高級品ぽいですしね。ああ、またスガキヤの味噌煮込みうどんが食べたくなりました。
TKGREG 2014/01/11(Sat)15:57:44 編集
TKGREGさんへ~
>ハイ、私バリバリの三河出身ですが、キリンラーメン知りませんでした。
>>>>>>>>>>>>>

きっと三河地方でも限定的な場所のみで流行ったのでしょうか?


>三河地域はやっぱりスガキヤが一番。僕が幼少の頃は、それこそチキンラーメンか出前一丁くらいしかありませんでしたし、キリンラーメン見た目からしてすでに高級品ぽいですしね。ああ、またスガキヤの味噌煮込みうどんが食べたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>

レトロな感じのパッケージが僕は好きですね~♪
すがきやですか!?聞いたことありますけど僕は知らないな~食べたことも多分ないと思います
愛知県って味噌煮込み系が有名ですね!
2014/01/12 14:06
Target
JPNSFOさん、こんにちは。

Targetのカード情報記事にしようと思っていたのに先を越されちゃいました。
私の場合、問題の期間中にカードを利用していた事が分り、カード会社からメール&お手紙が届き、新しいカードを送りますってお知らせが来ました。別に今のところ、詐欺にはあっていないのですけどね。
ありがたいのかちょっと面倒なのか微妙~なところです。
Sasha 2014/01/13(Mon)05:00:34 編集
Sashaさんへ~
>JPNSFOさん、こんにちは。
>Targetのカード情報記事にしようと思っていたのに先を越されちゃいました。
>>>>>>>>>>>

あれあれ~ごめんなさい!
でも気にしないで記事にしてくださいよ~


>私の場合、問題の期間中にカードを利用していた事が分り、カード会社からメール&お手紙が届き、新しいカードを送りますってお知らせが来ました。別に今のところ、詐欺にはあっていないのですけどね。
>ありがたいのかちょっと面倒なのか微妙~なところです。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~でも 何かあってから手遅れになるよりはその方が絶対いいですよ~
確かに今まで使っていたネットショッピング&電話代やらの登録情報は全てやり直さなくてはいけないのは面倒くさいかもしれないけど この面倒くささと悪用された後の手続きの面倒くささだったら前者の方が絶対楽だしいいいよ~
2014/01/13 16:04
無題
愛知県出身なのに、このキリンラーメン知らなかった~。スガキヤが有名ですが。
あ・・・先にコメントされた方と同じ内容になってました。スガキヤのラーメン食べたい。

カードの情報流出、実は私も一度経験あります。どこから流出したのかは、未だ不明ですが、カナダに住んでる私が、アメリカの聞いたこともないような、小さな街で買い物三昧、そしてカードの限度額を使い切った。。。と、それはそれはあり得ない買い物振りだったので、カード会社から連絡があり発覚したものでした。
まさか自分がと思いましたが、こういことって最近は珍しくないんですよね。
お互いに気をつけましょう。
KaoriNG URL 2014/01/13(Mon)06:11:05 編集
KaoriNGさんへ~
>愛知県出身なのに、このキリンラーメン知らなかった~。スガキヤが有名ですが。
>あ・・・先にコメントされた方と同じ内容になってました。スガキヤのラーメン食べたい。
>>>>>>>>>>>>>>

どうも愛知県民にはこのラーメンよりスガキヤの方が有名みたいですね!(笑)


>カードの情報流出、実は私も一度経験あります。どこから流出したのかは、未だ不明ですが、カナダに住んでる私が、アメリカの聞いたこともないような、小さな街で買い物三昧、そしてカードの限度額を使い切った。。。と、それはそれはあり得ない買い物振りだったので、カード会社から連絡があり発覚したものでした。
>まさか自分がと思いましたが、こういことって最近は珍しくないんですよね。
>お互いに気をつけましょう。
>>>>>>>>>>>>>>

すごいことに巻き込まれたのですね~
ちょっとしたお店では従業員が勝手にカードリーダーにスキマーを入れて情報を抜き取ってしまうことがあるとか
僕も以前どうしてかはわからないけどカード悪用されたことがありました
何事も過信してはいけませんね 自分の身は自分で守るようにしなくっちゃ!
2014/01/13 16:07
無題
今の所被害にはあっていないのですが、僕も問題の期間中にTargetでカード使いました。新しいの発行した方が良いのかなとも思っていますが、色々なサイトで再登録するのが面倒でなかなか…。Dさんの、カード会社が気づいて良かったですね〜。僕も気をつけよう。
Richmond 2014/01/18(Sat)10:14:51 編集
Richmondさんへ~
>今の所被害にはあっていないのですが、僕も問題の期間中にTargetでカード使いました。新しいの発行した方が良いのかなとも思っていますが、色々なサイトで再登録するのが面倒でなかなか…。Dさんの、カード会社が気づいて良かったですね〜。僕も気をつけよう。
>>>>>>>>>>>>>

結構身近にこの問題起こっているみたいです
僕も最近意味不明のターゲットを装ったメールをもらいました
このメール開かんとはターゲット以外では使っていないので多分そこからハッキングされたのだろうと考えております!気を付けてくださいね~
2014/01/18 15:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest