彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本人経営のおにぎり専門店がサンフランシスコのダウンタウンにできた~!
と聞きつけましたので 早速訪問してみました~
場所はダウンタウン ファイナンシャルディストリクトKearnyとPine
ランチタイムにはものすごい数のランチ需要のある場所でしょう
ラーメンアンダーグラウンドの隣に位置するロケーション
ちょっとした用事のついでに”あぁ~!!と思い出して行ってきました♪
サンフランシスコは日本料理店が比較的多くありますが
おにぎり専門店というのは初めてではないのでしょうか?
ハワイにおむすび専門店があったような気がしますが SFでは初登場でしょう♪
お店は基本的にお持ち帰りが主になっているようですが
テーブル席も用意されているので 落ち着いて食べていくこともできるようです
綺麗な店内に なぜか?美男美女の揃った店員(笑) と~っても感じのいい接客態度が好印象
メニューを見てみるといろいろと豊富にそろっているので選ぶのに困ってしまいました
おにぎりの他に丼ぶりもの唐揚げ味噌汁ヌードルもそろっているようです
ONIGILLY EXPRESS: Four Embarcadero Center
Sacramento Lane (Street Level), San Francisco, CA
Monday – Saturday 10am – 6pm: Sunday 11:30am – 3pm
Embarcadero にもあるみたいですね~
僕は残念ながらランチを食べたあとだったのでランチセットは無理でしたが
どうしてもこちらのおむすびを試してみたかったのでたらこのおむすびをオーダー
そうしたらサービスでそぼろのおむすびまでもらってしまいました!
申し訳ない・・・ありがとうございます
こちらのおむすびはオーダーが入ってからその場で作ってくれるという
作り置きではなく出来上がったばかりのものを食べれるというもの
ご飯の方は柔らかすぎず固すぎずちゃんとモチモチ感のある美味しいオーガニックのお米使用
そぼろはまさに日本のそぼろ煮というもので懐かしい甘さが口の中で広がります
たらこおむすびの方は僕が一番好きなおむすびの具でありまして
成田空港で米国へ戻る時空港のコンビニでほぼ毎回買うくらい好きなもの
そんな訳で期待して食べてみると~
もちろんのことながらコンビニのおむすびなんか比べ物にならないくらい美味しい~♪
たっぷり入ったたらこはAioliソースのからんだもの あぁ~いい・・・
ランチ食べたあとなのにもう一つ食べたくなるほどのお味でした
これはリピート決定だな~
おにぎりだから油ものでもないのでカロリーは控えめだし
サラダなどの野菜類をつければバランスも良い
11時から6時まで開いているとのことですから
ディナーを作るのが面倒くさい時に買って帰ってもいいかもな~
これがメニューのようです↓(クリックすると大きくなります)
ましてそれが日本のソウルフードとも呼べるおむすびだとごまかしがきかない分余計感じます
こんなお店がSFにできたなんて SFのダウンタウンは恵まれているな~
と聞きつけましたので 早速訪問してみました~
場所はダウンタウン ファイナンシャルディストリクトKearnyとPine
ランチタイムにはものすごい数のランチ需要のある場所でしょう
ラーメンアンダーグラウンドの隣に位置するロケーション
ちょっとした用事のついでに”あぁ~!!と思い出して行ってきました♪
サンフランシスコは日本料理店が比較的多くありますが
おにぎり専門店というのは初めてではないのでしょうか?
ハワイにおむすび専門店があったような気がしますが SFでは初登場でしょう♪
お店は基本的にお持ち帰りが主になっているようですが
テーブル席も用意されているので 落ち着いて食べていくこともできるようです
綺麗な店内に なぜか?美男美女の揃った店員(笑) と~っても感じのいい接客態度が好印象
343 Kearny St, SF
Monday-Friday:11am-6pm
きれいなお店でいい接客態度ってまるで日本にいるよう~メニューを見てみるといろいろと豊富にそろっているので選ぶのに困ってしまいました
おにぎりの他に丼ぶりもの唐揚げ味噌汁ヌードルもそろっているようです
ONIGILLY EXPRESS: Four Embarcadero Center
Sacramento Lane (Street Level), San Francisco, CA
Monday – Saturday 10am – 6pm: Sunday 11:30am – 3pm
Embarcadero にもあるみたいですね~
僕は残念ながらランチを食べたあとだったのでランチセットは無理でしたが
どうしてもこちらのおむすびを試してみたかったのでたらこのおむすびをオーダー
そうしたらサービスでそぼろのおむすびまでもらってしまいました!
申し訳ない・・・ありがとうございます
こちらのおむすびはオーダーが入ってからその場で作ってくれるという
作り置きではなく出来上がったばかりのものを食べれるというもの
ご飯の方は柔らかすぎず固すぎずちゃんとモチモチ感のある美味しいオーガニックのお米使用
そぼろはまさに日本のそぼろ煮というもので懐かしい甘さが口の中で広がります
たらこおむすびの方は僕が一番好きなおむすびの具でありまして
成田空港で米国へ戻る時空港のコンビニでほぼ毎回買うくらい好きなもの
そんな訳で期待して食べてみると~
もちろんのことながらコンビニのおむすびなんか比べ物にならないくらい美味しい~♪
たっぷり入ったたらこはAioliソースのからんだもの あぁ~いい・・・
ランチ食べたあとなのにもう一つ食べたくなるほどのお味でした
これはリピート決定だな~
おにぎりだから油ものでもないのでカロリーは控えめだし
サラダなどの野菜類をつければバランスも良い
11時から6時まで開いているとのことですから
ディナーを作るのが面倒くさい時に買って帰ってもいいかもな~
これがメニューのようです↓(クリックすると大きくなります)
ましてそれが日本のソウルフードとも呼べるおむすびだとごまかしがきかない分余計感じます
こんなお店がSFにできたなんて SFのダウンタウンは恵まれているな~
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいな、いいなぁ!!!うらやましいです。
おにぎり、自分で作る以外ここでは手に入りませんから。毎回日本から帰ってくる時に、地元の空港にあるおにぎり屋さんで母が買ってくれる2つ3つのおにぎり。幸せって感じます。
おにぎり、サンドイッチよりもお腹持ちいいし、ヘルシーですよね。きっと、人気のお店になるんでしょうね。
おにぎり、自分で作る以外ここでは手に入りませんから。毎回日本から帰ってくる時に、地元の空港にあるおにぎり屋さんで母が買ってくれる2つ3つのおにぎり。幸せって感じます。
おにぎり、サンドイッチよりもお腹持ちいいし、ヘルシーですよね。きっと、人気のお店になるんでしょうね。
KaoriNGさんへ~
>いいな、いいなぁ!!!うらやましいです。
>>>>>>>>>>>>
ホント 最近いろいろなものできていますね!
>おにぎり、自分で作る以外ここでは手に入りませんから。毎回日本から帰ってくる時に、地元の空港にあるおにぎり屋さんで母が買ってくれる2つ3つのおにぎり。幸せって感じます。
>おにぎり、サンドイッチよりもお腹持ちいいし、ヘルシーですよね。きっと、人気のお店になるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね
サンドイッチよりおにぎりの方が腹持ちがいいし
中に入っている物もチーズとか肉類が少ないからその分ヘルシー
寿司の次はおにぎりかな?!
>>>>>>>>>>>>
ホント 最近いろいろなものできていますね!
>おにぎり、自分で作る以外ここでは手に入りませんから。毎回日本から帰ってくる時に、地元の空港にあるおにぎり屋さんで母が買ってくれる2つ3つのおにぎり。幸せって感じます。
>おにぎり、サンドイッチよりもお腹持ちいいし、ヘルシーですよね。きっと、人気のお店になるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね
サンドイッチよりおにぎりの方が腹持ちがいいし
中に入っている物もチーズとか肉類が少ないからその分ヘルシー
寿司の次はおにぎりかな?!
無題
僕も今日偶然おにぎり屋さんに行ったんですよね、SFOさんとは多分ニアミスでしたか。
日本からの出張者用ランチとして、お店が多忙にもかかわらず、9つもおにぎりを作らせてしまいました 笑
出来たてのおにぎり、美味しいですよね~
日本からの出張者用ランチとして、お店が多忙にもかかわらず、9つもおにぎりを作らせてしまいました 笑
出来たてのおにぎり、美味しいですよね~
ケンさんへ~
>僕も今日偶然おにぎり屋さんに行ったんですよね、SFOさんとは多分ニアミスでしたか。
>>>>>>>>>>>>>
僕は1時過ぎに行きました
ケンさんは職場から近いそうですね うらやましいな~
>日本からの出張者用ランチとして、お店が多忙にもかかわらず、9つもおにぎりを作らせてしまいました 笑
>出来たてのおにぎり、美味しいですよね~
>>>>>>>>>>>>>
1時過ぎにもかかわらずたくさんの人が来ていて驚きました!
ご飯もふわふわでとっても美味しく大満足させてもらいました♪
>>>>>>>>>>>>>
僕は1時過ぎに行きました
ケンさんは職場から近いそうですね うらやましいな~
>日本からの出張者用ランチとして、お店が多忙にもかかわらず、9つもおにぎりを作らせてしまいました 笑
>出来たてのおにぎり、美味しいですよね~
>>>>>>>>>>>>>
1時過ぎにもかかわらずたくさんの人が来ていて驚きました!
ご飯もふわふわでとっても美味しく大満足させてもらいました♪
無題
私もです!!
私の場合は逆パターンで、帰国する時空港に着いたらまずおにぎりを買ってます。
いいですね~、おにぎり屋さんだなんて。
私もたらこが一番好きで、次は筋子です。
いつも思うんですよ。
うちから徒歩5分のところにセブンがあるんですが、おにぎりが売ってればいいのに・・・って。
私の場合は逆パターンで、帰国する時空港に着いたらまずおにぎりを買ってます。
いいですね~、おにぎり屋さんだなんて。
私もたらこが一番好きで、次は筋子です。
いつも思うんですよ。
うちから徒歩5分のところにセブンがあるんですが、おにぎりが売ってればいいのに・・・って。
reeさんへ~
>私もです!!
>私の場合は逆パターンで、帰国する時空港に着いたらまずおにぎりを買ってます。
>>>>>>>>>>>>>>
ほう~そちらは逆パターンですね
僕はUAのひどいご飯を食べるより コンビニのおむすび&サラダが機内食の定番となってきています
>いいですね~、おにぎり屋さんだなんて。
>私もたらこが一番好きで、次は筋子です。
>>>>>>>>>>>>>
筋子もいいね~
僕もそれ大好き!
>いつも思うんですよ。
>うちから徒歩5分のところにセブンがあるんですが、おにぎりが売ってればいいのに・・・って。
>>>>>>>>>>>>>
米国のセブンって…正直言って買うものがない!!
日本風にもっときれいに&美味しそうなものを売ればいいのにね・・・
>私の場合は逆パターンで、帰国する時空港に着いたらまずおにぎりを買ってます。
>>>>>>>>>>>>>>
ほう~そちらは逆パターンですね
僕はUAのひどいご飯を食べるより コンビニのおむすび&サラダが機内食の定番となってきています
>いいですね~、おにぎり屋さんだなんて。
>私もたらこが一番好きで、次は筋子です。
>>>>>>>>>>>>>
筋子もいいね~
僕もそれ大好き!
>いつも思うんですよ。
>うちから徒歩5分のところにセブンがあるんですが、おにぎりが売ってればいいのに・・・って。
>>>>>>>>>>>>>
米国のセブンって…正直言って買うものがない!!
日本風にもっときれいに&美味しそうなものを売ればいいのにね・・・
シサロンさんへ~
>そぼろのおにぎり、美味しそう~。
>オーダーが入ってから作ってくれるのは魅力的ですね。日本でも見たことないかも。早速行かねば!
>いつも貴重な情報ありがとうございます♪
>>>>>>>>>>>>
おにぎりの作り方はちょっと‟?!”と思うかもしれないけど
これが合わせてみると‟へ~美味しい~”と言うものなので
驚きとともに楽しめると思いますよ♪
>オーダーが入ってから作ってくれるのは魅力的ですね。日本でも見たことないかも。早速行かねば!
>いつも貴重な情報ありがとうございます♪
>>>>>>>>>>>>
おにぎりの作り方はちょっと‟?!”と思うかもしれないけど
これが合わせてみると‟へ~美味しい~”と言うものなので
驚きとともに楽しめると思いますよ♪
Gumi Bearさんへ~
>ここ、友達がやってるレストランなんですよ~
>>>>>>>>>>>>>
あれま!
そうなんですか!
>ちゃんとお店ができたんですね!
>まだ一度も顔をだしてないので、いかなきゃ。。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>
ちゃんとしたいい感じのお店でしたよ~
ぜひ行ってきてくださいね♪
>おいしかったでしょ??
>>紹介してくれてありがとう!!
>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しかったですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>
あれま!
そうなんですか!
>ちゃんとお店ができたんですね!
>まだ一度も顔をだしてないので、いかなきゃ。。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>
ちゃんとしたいい感じのお店でしたよ~
ぜひ行ってきてくださいね♪
>おいしかったでしょ??
>>紹介してくれてありがとう!!
>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しかったですよ~♪
atfieldさんへ~
>おにぎりですか!近々SFに行くことになりそうなので行ってみようかな(^o^)
>>>>>>>>>>>>>
是非お試しくださいな~
とっても美味しかったですよ♪
>>>>>>>>>>>>>
是非お試しくださいな~
とっても美味しかったですよ♪
おにぎり
おにぎりはごはんがおいしくないとだめですよね~。炊き立てのごはんはつやっつやでほんとうにそれだけでおいしぅございます。
あのつやつやはごはんだけのつやなのに、何を思ったか水あめ塗ってあるおにぎりを食べたときには、さすがに「シェフを呼んでちょうだいっ!」って叫びたくなりました。さすがなんでも甘くするアメリカ人、まいりました。
ごはん大好きです~♪
あのつやつやはごはんだけのつやなのに、何を思ったか水あめ塗ってあるおにぎりを食べたときには、さすがに「シェフを呼んでちょうだいっ!」って叫びたくなりました。さすがなんでも甘くするアメリカ人、まいりました。
ごはん大好きです~♪
RIEさんへ~
>おにぎりはごはんがおいしくないとだめですよね~。炊き立てのごはんはつやっつやでほんとうにそれだけでおいしぅございます。
>>>>>>>>>>>>>>
ここのはなかなか良かったですよ!
やはり日本人がやっているとちゃんとしていますね~
>あのつやつやはごはんだけのつやなのに、何を思ったか水あめ塗ってあるおにぎりを食べたときには、さすがに「シェフを呼んでちょうだいっ!」って叫びたくなりました。さすがなんでも甘くするアメリカ人、まいりました。>
>ごはん大好きです~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
水あめ!?なんだそりゃ~!!
考えられない・・・ それだったらつやなしの方がいいよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ここのはなかなか良かったですよ!
やはり日本人がやっているとちゃんとしていますね~
>あのつやつやはごはんだけのつやなのに、何を思ったか水あめ塗ってあるおにぎりを食べたときには、さすがに「シェフを呼んでちょうだいっ!」って叫びたくなりました。さすがなんでも甘くするアメリカ人、まいりました。>
>ごはん大好きです~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
水あめ!?なんだそりゃ~!!
考えられない・・・ それだったらつやなしの方がいいよね(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記