[1130]  [1129]  [1127]  [1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [994]  [1120]  [1119]  [1118
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本との17時間の時間差なので
日本がもうお正月を迎えてもまだまだこちらは大みそかがはじまったばかり
この日仕事は半日ですが お休みをもらってのんびりすることにしましたので

先の週末に行ってきた買い出しについて記録を残しておきましょう~
やはり 腐っても日本人(?) 米国に長くなっても
年末の買い出しって行きたくなるんです!









実家では年末母がおせち料理の準備をしている間
父と兄弟で雑踏の繁華街を歩き いつも買わないようなものを買って
大みそかの食卓や お正月のおせち料理の脇に添えられていました

それにいつもは食料品の買い出しをする母と違って
父とのその買い物は買い方が豪快というか
通常食卓には上がらないものまで買うという楽しみもありまして

そんな幼少の頃からの習慣と記憶が
年末には買い出しをしなくては~!!という気持ちになります
そんな訳で車を1時間ほど南下させ 乗り気でないDさんを無理やり連れてやってきました~!
19750 Stevens Creek Blvd,
Cupertino, CA 95014 (408) 200-4850






ここは品数がそろっていて本当に素晴らしい!
SFにもEast Bayにも日系のお店やはいろいろあるのですが
ここのほどの品ぞろえに新鮮な魚を出すところはなかなかない
調度年末の大売出しセールの時期に入っていたようで
沢山も品物が大安売りの価格になっていたので
必要でもないものまで買ってしまいそうになりました

こういう日系のお店での買い出しっていいな~
普通のお店での買い物と全く違った楽しさがあります
Dさんもつられて訳の分からないものまで購入しています(笑) ストレス解消にもってこい♪










$100以上の買い物をして すっきり&罪悪感のある帰り道(笑)
とっても綺麗な夕日でした 今年は雨期の冬になっても全く雨が降らず
貯水池の水がどんどん減っているそうです
雨が降らないのは嬉しいのですが
夏に取水制限になるのは困りますので
ほどほどに降ってもらいたいものだな~












この日の夕飯は 買ってきた新鮮な刺身のもあり合わせ
いや~ここの刺身本当に美味しかった!
そういえばMarukaiって鮮魚の調理場が売り場から丸見え状態になっているのですが
鮮魚処理している人がほとんど日本人のようでした
別に中南米系の人がやってもいいのですけど
日本人がちゃんと処理しているのを見ると余計美味しく感じてしまいます

付け合わせには小松菜と油揚げを炊いたものと
しめじのお吸い物 それにわかめサラダでいただきました~
Dさんが感激して喜ぶほど美味しい刺身でした♪ 本当に大満足!












朝から大人のおもちゃで掃除 そしてSanJoseまでの買い出し
昼寝のひまがなかったCocoは家に帰ってぐったり 大変眠そうです~(笑)
そういえばCocoもこの家に来て1月で4年目になります 早いものだ
来た時にはすでに3歳半といっていましたから
Cocoは7歳半くらいになるのか~人間の年齢でいうと50歳近いとは・・・
月日の流れるのは本当にあっという間 Cocoには長生きしてほしいな~




2014年が皆様にとって素晴らしい年になりますように




おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
マルカイ
明けまして!といってもまだ明けていないですが。

マルカイ、いいですよね。我が家ではミツワよりも高評価です。

>今年は雨期の冬になっても全く雨が降らず貯水池の水がどんどん減っているそうです

これ、釣り好きにはかなりの死活問題です。貯水池、もう10%の貯水率を切るようなところもでてきており、絶望的に干上がっております。春の釣りを楽しみにしているので、なんとか雨降って欲しいなぁ。
ワキ URL 2014/01/01(Wed)11:46:27 編集
ワキさんへ~
>明けまして!といってもまだ明けていないですが。
>マルカイ、いいですよね。我が家ではミツワよりも高評価です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもマルカイ派ですね~


>>今年は雨期の冬になっても全く雨が降らず貯水池の水がどんどん減っているそうです
>これ、釣り好きにはかなりの死活問題です。貯水池、もう10%の貯水率を切るようなところもでてきており、絶望的に干上がっております。春の釣りを楽しみにしているので、なんとか雨降って欲しいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に今年は雨が少ない!
去年もそんなに多くなかったけど 今年はその上を行くようです
やはり現実的に釣り場でももうそういう状況とは困ったものです
まとまった雨が来てくれればいいのですけどね・・・
2014/01/02 02:11
無題
私もマルカイのお刺身、結構買います。。その辺(うちの辺です)の日本食レストランで食べるよりよっぽどいいです。それにしても、お刺身だけでなく、ちゃんとお野菜もあるのがすごいです!うちだったら、お刺身とご飯しか出ません。。(汗)

ココちゃんって、もう4年になるんですね!!

よいお年を〜!
なのはな URL 2014/01/01(Wed)12:49:25 編集
なのはなさんへ~
>私もマルカイのお刺身、結構買います。。その辺(うちの辺です)の日本食レストランで食べるよりよっぽどいいです。それにしても、お刺身だけでなく、ちゃんとお野菜もあるのがすごいです!うちだったら、お刺身とご飯しか出ません。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>

マルカイの刺身はなかなかいいですね~
基本的に野菜は僕が好きなので作っているという感じ(笑)
小松菜とか買うから新鮮なうちに楽しんでしまおう~ということです♪


>ココちゃんって、もう4年になるんですね!!
>よいお年を〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
Cocoがもう4年とは驚きです!
いい新年を迎えられましたか?
2014/01/02 02:13
大トロ
大トロシールが気になります。
美味しそう~。

私は大晦日の今日NIJIYAに行って欲しいもの売り切れでがっくり。
週末に行けば売ってたかもしれないのにな~。

MARUKAIはカラオケ行った帰りのコースなのですが、最近カラオケ行ってない。
Rail Pass買いに行ってこようかな。
Sasha 2014/01/01(Wed)16:28:38 編集
Sashaさんへ~
>大トロシールが気になります。
>美味しそう~。
>>>>>>>>>>>>>

ここの刺身は日本のものと遜色がなく しっかり味わえますね~


>私は大晦日の今日NIJIYAに行って欲しいもの売り切れでがっくり。
>週末に行けば売ってたかもしれないのにな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

大みそかは無理でしょ~!?(笑)
そういう僕も以前行って大混乱に品薄状態でがっかりしたのです・・・


>MARUKAIはカラオケ行った帰りのコースなのですが、最近カラオケ行ってない。
>Rail Pass買いに行ってこようかな。
>>>>>>>>>>>>>

Rail Pass? JRの?
あぁ~ユーミン詣でですね!
2014/01/02 02:16
こんにちは
ただいまワンコとともに夫の実家のある中西部に帰省中です。
クリスマスも無事終わってやれやれ。

日本食材買出し いいですね〜。
普段暮らしているのはカナダなんですが、 NYC や西海岸とまではいかないまでも、外国人も多く、規模は小さいながらもアジアンコミュニティもあります。贅沢さえ言わなければコリアン食材店などのおかげで、なんちゃって日本風な食生活ができるんですが、中西部ではそれは難しいですね。ロードトリップを含め、自宅を出発して以来思いっきりアメリカンな食生活してて、そろそろ限界です。優しい義家族が連れて行ってくれる寿司だのジャパニーズレストランは、値段だけは一流ですが、もう全然日本食と関係ない創作料理ですし。。。

さて、 Coco ちゃんも丸4年なんですね。おめでとうございます。ってことは、うちのわんこの方が3ヶ月ほど早く収容所から救出されているのですね。うちは南部の kill shelter出身、年齢不詳ですが、当時1ー2歳と言われたので、現在5ー6歳のはず。でも、永久に5歳のままでいてほしい。ほんと、元気で長生きして欲しいです。

では、今年もよろしくお願いいたします。

ps
うちの掃除機はダイソンのアニマルです。
dwj 2014/01/02(Thu)02:36:24 編集
dwjさんへ~
>ただいまワンコとともに夫の実家のある中西部に帰省中です。
>クリスマスも無事終わってやれやれ。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本でのお正月ですか~!
うらやましい


>日本食材買出し いいですね〜。
>普段暮らしているのはカナダなんですが、 NYC や西海岸とまではいかないまでも、外国人も多く、規模は小さいながらもアジアンコミュニティもあります。贅沢さえ言わなければコリアン食材店などのおかげで、なんちゃって日本風な食生活ができるんですが、中西部ではそれは難しいですね。ロードトリップを含め、自宅を出発して以来思いっきりアメリカンな食生活してて、そろそろ限界です。優しい義家族が連れて行ってくれる寿司だのジャパニーズレストランは、値段だけは一流ですが、もう全然日本食と関係ない創作料理ですし。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

中西部の都市だとなかなか美味しい日本食にはありつけないのかもしれませんね
でも義家族がそうやって連れて行ってくれるなんて素敵じゃないですか~!
値段が一流というのは気になりますね(笑)


>さて、 Coco ちゃんも丸4年なんですね。おめでとうございます。ってことは、うちのわんこの方が3ヶ月ほど早く収容所から救出されているのですね。うちは南部の kill shelter出身、年齢不詳ですが、当時1ー2歳と言われたので、現在5ー6歳のはず。でも、永久に5歳のままでいてほしい。ほんと、元気で長生きして欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ホントこのままの年齢でいてほしいものですがそうはいかないもの…
犬の年齢は特に早いのでしっかり愛情を注いでいきたいですね!


>では、今年もよろしくお願いいたします。>
>ps
>うちの掃除機はダイソンのアニマルです。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
うちの掃除機もダイソンですがホントよく吸ってくれて助かりますね~
2014/01/02 09:41
無題
あけましておめでとうございます。
健康に笑顔で過ごせる一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

我が家も大晦日は手巻き寿司でした~。
ree URL 2014/01/02(Thu)03:55:44 編集
reeさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>健康に笑顔で過ごせる一年でありますように。
>今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
reeさん家にとって2014年が素晴らしい年でありますように!


>我が家も大晦日は手巻き寿司でした~。
>>>>>>>>>>

うちはおつまみナイトでした♪
2014/01/02 09:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest