彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
こちらではクリスマスイブとなりました
日本ですとクリスマスイブは恋人と過ごすロマンチックな夜というこのですが
こちらですとクリスマスイブよりもクリスマスの方が重要で
クリスマスは家族が一緒に過ごす大切な時間
日本でいうお正月みたいな雰囲気があるもので
日本のクリスマスとは180度違った意味合いがあるものですが
僕が日本で大学生の時はやはりクリスマスは恋人と過ごす最大イベントというものでありましたので
日本のロマンチックなクリスマスという感覚もよ~くわかります
そしてそのクリスマスイブを盛り上げるのは山下達郎のクリスマスイブ
その曲の良さを最大に引き出したJR東海のコマーシャルが人気でした
僕も当時遠距離恋愛をしていたのでこの新幹線に何度乗ったことか・・・
このビデオを見たら 昔々のあの当時を思い出してしまいました 米国に長く住み 日本の持つ恋人同士のロマンチックなクリスマスというコンセプトも薄れ
この国の訳の分からない クリスマス商戦&クリスマスソング攻撃に毒されても
このCMを見ると あのころの震える気持ちがよみがえってくるようです~
このCMを見ていた当時の自分は 何十年後に自分がこの国で
同性の相手とこんな風に毎年クリスマスを過ごすことになるなんて思ってもいなかったな・・・
恋人(+犬)と一緒に過ごす 少しロマンチックな?家族のクリスマスイブの夜からでした~
日本ですとクリスマスイブは恋人と過ごすロマンチックな夜というこのですが
こちらですとクリスマスイブよりもクリスマスの方が重要で
クリスマスは家族が一緒に過ごす大切な時間
日本でいうお正月みたいな雰囲気があるもので
日本のクリスマスとは180度違った意味合いがあるものですが
僕が日本で大学生の時はやはりクリスマスは恋人と過ごす最大イベントというものでありましたので
日本のロマンチックなクリスマスという感覚もよ~くわかります
そしてそのクリスマスイブを盛り上げるのは山下達郎のクリスマスイブ
その曲の良さを最大に引き出したJR東海のコマーシャルが人気でした
僕も当時遠距離恋愛をしていたのでこの新幹線に何度乗ったことか・・・
このビデオを見たら 昔々のあの当時を思い出してしまいました 米国に長く住み 日本の持つ恋人同士のロマンチックなクリスマスというコンセプトも薄れ
この国の訳の分からない クリスマス商戦&クリスマスソング攻撃に毒されても
このCMを見ると あのころの震える気持ちがよみがえってくるようです~
このCMを見ていた当時の自分は 何十年後に自分がこの国で
同性の相手とこんな風に毎年クリスマスを過ごすことになるなんて思ってもいなかったな・・・
恋人(+犬)と一緒に過ごす 少しロマンチックな?家族のクリスマスイブの夜からでした~
眉毛かいたらDさんに怒られました(笑)
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最後にこんなオチが!
JR東海のこのCM,大好きです。牧瀬里穂ちゃんがとてつもなくかわいかったー。しかし今改めてみたら、相手の男の人の顔って印象なかったけど、このファッソンセンスはいかがなものでしょう?クリスマスだっていうのに豆絞りの手拭いを頭に巻いてる男の人でいいの?里穂ちゃん?っておばちゃんは今なら思いますわ。ダボダボのズボンもねー。
PHSの携帯とか、駅員さんのいる改札とか昭和を感じますわ。
ってほーっとしてたら、最後に眉毛書かれちゃったCOCOちゃんをもってくるなんて、やっぱりJAPANさん、オチがすごすぎです。
PHSの携帯とか、駅員さんのいる改札とか昭和を感じますわ。
ってほーっとしてたら、最後に眉毛書かれちゃったCOCOちゃんをもってくるなんて、やっぱりJAPANさん、オチがすごすぎです。
RIEさんへ~
>JR東海のこのCM,大好きです。牧瀬里穂ちゃんがとてつもなくかわいかったー。しかし今改めてみたら、相手の男の人の顔って印象なかったけど、このファッソンセンスはいかがなものでしょう?クリスマスだっていうのに豆絞りの手拭いを頭に巻いてる男の人でいいの?里穂ちゃん?っておばちゃんは今なら思いますわ。ダボダボのズボンもねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
この男の人 友達の知り合いで会ったことあるんですよ~
しっかりお仲間さんでしたが 今は何をしていることでしょう
懐かしいな~
>PHSの携帯とか、駅員さんのいる改札とか昭和を感じますわ。
>>>>>>>>>>>>
昭和時代最終章という時期ですね
あぁ~あの頃がよみがえる 懐かしい~
>ってほーっとしてたら、最後に眉毛書かれちゃったCOCOちゃんをもってくるなんて、やっぱりJAPANさん、オチがすごすぎです。
>>>>>>>>>>>>>
ほら~このCMに出ている女優さんって皆さん濃ゆい眉毛しているでしょ?
ちょっとCocoにもレトロメイクをしてあげてみました
Cocoだって 一応女の子ですもの~(迷惑がっていましたけど・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
この男の人 友達の知り合いで会ったことあるんですよ~
しっかりお仲間さんでしたが 今は何をしていることでしょう
懐かしいな~
>PHSの携帯とか、駅員さんのいる改札とか昭和を感じますわ。
>>>>>>>>>>>>
昭和時代最終章という時期ですね
あぁ~あの頃がよみがえる 懐かしい~
>ってほーっとしてたら、最後に眉毛書かれちゃったCOCOちゃんをもってくるなんて、やっぱりJAPANさん、オチがすごすぎです。
>>>>>>>>>>>>>
ほら~このCMに出ている女優さんって皆さん濃ゆい眉毛しているでしょ?
ちょっとCocoにもレトロメイクをしてあげてみました
Cocoだって 一応女の子ですもの~(迷惑がっていましたけど・・・)
Sashaさんへ~
>Cocoちゃんの眉毛、本当にCocoちゃんに描いたのですか?
>写真じゃなくて?
>笑えるぅ~。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!
暖炉に火を入れようとしたら煤が手について黒くなったので
あぁ~ちょうどいい!と思い 描いて美人(美犬?)にして差し上げました♪
>あっ、Merry Christmas!
>>>>>>>>>>
ありがとう~
楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
>写真じゃなくて?
>笑えるぅ~。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!
暖炉に火を入れようとしたら煤が手について黒くなったので
あぁ~ちょうどいい!と思い 描いて美人(美犬?)にして差し上げました♪
>あっ、Merry Christmas!
>>>>>>>>>>
ありがとう~
楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
無題
メリークリスマス!!
日本だとシングルはかわいそうに思われちゃいますよね。
彼氏がいない年のクリスマス、女友達と夜通しカラオケした思い出があります。
やだ~~大笑い!
Cocoちゃん、オマヌケ~。
日本だとシングルはかわいそうに思われちゃいますよね。
彼氏がいない年のクリスマス、女友達と夜通しカラオケした思い出があります。
やだ~~大笑い!
Cocoちゃん、オマヌケ~。
reeさんへ~
>メリークリスマス!!
>日本だとシングルはかわいそうに思われちゃいますよね。
>彼氏がいない年のクリスマス、女友達と夜通しカラオケした思い出があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
日本だとクリスマスに1人だとみじめの代表みたいに扱われてしまうけど あれって一体何なんだ!?って感じですよね~
>やだ~~大笑い!
>Cocoちゃん、オマヌケ~。
>>>>>>>>>>>>>
ちょっと 奥さん!
美人といってください美人と!
>日本だとシングルはかわいそうに思われちゃいますよね。
>彼氏がいない年のクリスマス、女友達と夜通しカラオケした思い出があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
日本だとクリスマスに1人だとみじめの代表みたいに扱われてしまうけど あれって一体何なんだ!?って感じですよね~
>やだ~~大笑い!
>Cocoちゃん、オマヌケ~。
>>>>>>>>>>>>>
ちょっと 奥さん!
美人といってください美人と!
atfieldさんへ~
>ぶはっ!その眉毛の角度、なんともいい感じ!久しぶりにコメさせていただきました。Happy Holidays!
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとう~
気に入っていただけて嬉しい限りです
とっても美人に仕上がって本人ともども鼻が高いです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとう~
気に入っていただけて嬉しい限りです
とっても美人に仕上がって本人ともども鼻が高いです(笑)
Mooさんへ~
>この曲以降、日本でクリスマスの名曲が生まれていない気がします。新たなクリスマススタンダードソング出てこないかな~。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
日本でクリスマスの名曲が出るというのが難しい土壌なうえ
今更クリスマスを大々的に歌うのってべたすぎてスタイリッシュじゃないという雰囲気もありますから難しいでしょうね・・・
>とにかく メリクリ!すてきな年末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>
ありがとうございます
日本は寒いみたいですね
温かく素敵な年末年始をお過ごしください
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
日本でクリスマスの名曲が出るというのが難しい土壌なうえ
今更クリスマスを大々的に歌うのってべたすぎてスタイリッシュじゃないという雰囲気もありますから難しいでしょうね・・・
>とにかく メリクリ!すてきな年末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>
ありがとうございます
日本は寒いみたいですね
温かく素敵な年末年始をお過ごしください
ワキさんへ~
>眉毛かいたら怒られるでしょ〜(笑)って、嫁と7歳児が大爆笑しております。メリークリスマスです。
>>>>>>>>>>>>>>>
次回はもっと美しく描くつもりですのでご期待あれ~
トロントで楽しいクリスマスすごしてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>
次回はもっと美しく描くつもりですのでご期待あれ~
トロントで楽しいクリスマスすごしてくださいね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記