彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
さてクリスマスの本丸 クリスマスの日となりました
今まで街中クリスマスで浮かれモードでしたが
この日のために皆さんあんなに浮かれていたと思うほど クリスマス当日はあっさりしたもの
ほとんどのお店が閉店で 道も街もひっそりとしています
ちょうどクリスマスイブが日本でいう大晦日
クリスマスが正月元旦といった雰囲気といえば感じがつかめると思います
僕たちもクリスマスはこれといってやることもなく
朝はCoco散歩をして 昼はのんびりとネットしたり本を読んだりして過ごし
軽くランチを食べてから クリスマスディナーの準備に取り掛かりました
去年もそうでしたが 今年もクリスマスは自宅でプライムリブに挑戦!
先週スーパーマーケットでプライムリブの塊を購入してきまして
これに塩コショウを塗り 冷蔵庫で寝かして熟成させます(といっても冷蔵庫に置いておいただけ~)
油を塗って 常温に戻しておきます~
この間に付け合わせになる野菜&ジャガイモの用意
オーブンを高温度(500F:260C)にセットして準備完了!
骨が下 脂が上になるようにするために竹串で固定してオーブンの中に入れます
あぁ~眉毛付きの凛々しいCocoが写りこんでいる~(笑)
ひとパウンドにつき6~7分の計算でこの塊は2.5パウンドですから18~20分くらい焼いて
あとはオーブンの火を落として余熱だけでじっくり焼きつけていきます
一度も開けることなく 2時間ほどオーブンに入れっぱなしにしておきます
その間 DさんとCocoと3人で閑散とした街中を夕方のCoco散歩
面白いことに人が集まっているのはお店が開いている中華料理店
ユダヤ系の人たちはクリスマスなんて関係ないので こうして外食する人が多いとか(笑)
天板を見て見るとわかりますように透明な脂が見えるだけで ほとんど肉汁が見えていません
つまりちゃんと肉汁はお肉の中に封印されているということ!
簡単な調理法ですが これがなかなか上手にお肉が出来上がるんだな~
さて切り分けてクリスマスディナーの始まりです
本当に中はミディアムレアーに焼きあがっていて レストラン顔負けのでき♪
周りを最初に高温で焼きつけるので汁気がすべて中にとどまったようです~
付け合わせにはベイクドポテト
アーティチョークと人参と芽キャベツとリンゴのバター焼き
野菜サラダにオリーブの実をつけてみました
この料理 Dさん監修の元 僕が助手として手伝って完成した
一応Dさんの手料理クリスマスディナーということです
お味の方はやっぱりいいお肉に いい焼き具合 とっても美味しかったです~♪
家でゆっくりするのが定番となってきています 思うのですが
レストランって税+サービス料と含めるとメニューの値段の20~30%増し
確かに美味しいし それなりの価値がある場合ものあるのですが
ちょっといいところになると それが結構な値段で サービス&料理を見てみると
それに見合っていないところが多く がっかりする場合が多くなったような気がする
特にネットで大人気のレストランのレビューっていまいち信頼できないものも多く
ネットや口コミに踊らされているのももういいや~と言うものもあるし
”OXOで食事した~!!”という見栄というか顕示欲も低下
家でゆっくりまったりが一番となりました(笑)
でも 料理って準備に1~2時間以上 かたずけに30分 食べるのはたった20分
かなりの労力も必要なのは事実 うまくカジュアル外食と併用して行きましょう~
そんな裏の諸事情もろもろの状況下
こんな感じで今年のクリスマスは のんびりと過ごさせてもらいました
家で少人数でのんびりまったりクリスマスは いいものでありますな~
そうそう!
クリスマスカードもたくさんいただきました
右から2番目のCocoそっくりの犬のカードが笑えます!
温かいメッセージの数々 本当にありがとうございました
心より感謝しております
今まで街中クリスマスで浮かれモードでしたが
この日のために皆さんあんなに浮かれていたと思うほど クリスマス当日はあっさりしたもの
ほとんどのお店が閉店で 道も街もひっそりとしています
ちょうどクリスマスイブが日本でいう大晦日
クリスマスが正月元旦といった雰囲気といえば感じがつかめると思います
僕たちもクリスマスはこれといってやることもなく
朝はCoco散歩をして 昼はのんびりとネットしたり本を読んだりして過ごし
軽くランチを食べてから クリスマスディナーの準備に取り掛かりました
去年もそうでしたが 今年もクリスマスは自宅でプライムリブに挑戦!
先週スーパーマーケットでプライムリブの塊を購入してきまして
これに塩コショウを塗り 冷蔵庫で寝かして熟成させます(といっても冷蔵庫に置いておいただけ~)
油を塗って 常温に戻しておきます~
この間に付け合わせになる野菜&ジャガイモの用意
オーブンを高温度(500F:260C)にセットして準備完了!
骨が下 脂が上になるようにするために竹串で固定してオーブンの中に入れます
あぁ~眉毛付きの凛々しいCocoが写りこんでいる~(笑)
ひとパウンドにつき6~7分の計算でこの塊は2.5パウンドですから18~20分くらい焼いて
あとはオーブンの火を落として余熱だけでじっくり焼きつけていきます
一度も開けることなく 2時間ほどオーブンに入れっぱなしにしておきます
その間 DさんとCocoと3人で閑散とした街中を夕方のCoco散歩
面白いことに人が集まっているのはお店が開いている中華料理店
ユダヤ系の人たちはクリスマスなんて関係ないので こうして外食する人が多いとか(笑)
天板を見て見るとわかりますように透明な脂が見えるだけで ほとんど肉汁が見えていません
つまりちゃんと肉汁はお肉の中に封印されているということ!
簡単な調理法ですが これがなかなか上手にお肉が出来上がるんだな~
さて切り分けてクリスマスディナーの始まりです
本当に中はミディアムレアーに焼きあがっていて レストラン顔負けのでき♪
周りを最初に高温で焼きつけるので汁気がすべて中にとどまったようです~
付け合わせにはベイクドポテト
アーティチョークと人参と芽キャベツとリンゴのバター焼き
野菜サラダにオリーブの実をつけてみました
この料理 Dさん監修の元 僕が助手として手伝って完成した
一応Dさんの手料理クリスマスディナーということです
お味の方はやっぱりいいお肉に いい焼き具合 とっても美味しかったです~♪
家でゆっくりするのが定番となってきています 思うのですが
レストランって税+サービス料と含めるとメニューの値段の20~30%増し
確かに美味しいし それなりの価値がある場合ものあるのですが
ちょっといいところになると それが結構な値段で サービス&料理を見てみると
それに見合っていないところが多く がっかりする場合が多くなったような気がする
特にネットで大人気のレストランのレビューっていまいち信頼できないものも多く
ネットや口コミに踊らされているのももういいや~と言うものもあるし
”OXOで食事した~!!”という見栄というか顕示欲も低下
家でゆっくりまったりが一番となりました(笑)
でも 料理って準備に1~2時間以上 かたずけに30分 食べるのはたった20分
かなりの労力も必要なのは事実 うまくカジュアル外食と併用して行きましょう~
そんな裏の諸事情もろもろの状況下
こんな感じで今年のクリスマスは のんびりと過ごさせてもらいました
家で少人数でのんびりまったりクリスマスは いいものでありますな~
そうそう!
クリスマスカードもたくさんいただきました
右から2番目のCocoそっくりの犬のカードが笑えます!
温かいメッセージの数々 本当にありがとうございました
心より感謝しております
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわぁ~いい色~。
我が家はチキンでした。
母ちゃん、ターキー嫌いなんで(笑)。
そうなんですよね、忙しくあれこれ作っても食べるのはあっと言う間。
そして今日は4種類のデザートが沢山残ってます(笑)。
もう!!
言わなきゃスルー出来たのに、またCocoちゃんに笑っちゃったじゃないですか~!
我が家はチキンでした。
母ちゃん、ターキー嫌いなんで(笑)。
そうなんですよね、忙しくあれこれ作っても食べるのはあっと言う間。
そして今日は4種類のデザートが沢山残ってます(笑)。
もう!!
言わなきゃスルー出来たのに、またCocoちゃんに笑っちゃったじゃないですか~!
reeさんへ~
>うわぁ~いい色~。
>我が家はチキンでした。
>母ちゃん、ターキー嫌いなんで(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
僕もターキーはあまり好きではないな~
味もイマイチだし匂いもきついし
Dさんも同じ意見なのでうちではターキーは登場しません!
>そうなんですよね、忙しくあれこれ作っても食べるのはあっと言う間。
>そして今日は4種類のデザートが沢山残ってます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
4種類のデザートですか!?
頑張りましたな~♪
>もう!!
>言わなきゃスルー出来たのに、またCocoちゃんに笑っちゃったじゃないですか~!
>>>>>>>>>>>>>
ちょっとピンぼけだけど それでも眉が凛々しく見えるでしょ?(笑)
>我が家はチキンでした。
>母ちゃん、ターキー嫌いなんで(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
僕もターキーはあまり好きではないな~
味もイマイチだし匂いもきついし
Dさんも同じ意見なのでうちではターキーは登場しません!
>そうなんですよね、忙しくあれこれ作っても食べるのはあっと言う間。
>そして今日は4種類のデザートが沢山残ってます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
4種類のデザートですか!?
頑張りましたな~♪
>もう!!
>言わなきゃスルー出来たのに、またCocoちゃんに笑っちゃったじゃないですか~!
>>>>>>>>>>>>>
ちょっとピンぼけだけど それでも眉が凛々しく見えるでしょ?(笑)
無題
我が家も今年は、久し振りに2人だけのクリスマスでした。プライムリブ、美味しそう。ターキーを買ったあとに、あ・・・2人だけなんだし別にターキーにすること無かった。。。と思ったんですが、時既に遅し。
我が家にはシェフがいるので、私は何もせず、のんびりとディナーができるのを待ちました(笑)
今年は、私も年賀もカードも無しです。ホリデイシーズン、ご家族とのびりお過ごし下さい。
我が家にはシェフがいるので、私は何もせず、のんびりとディナーができるのを待ちました(笑)
今年は、私も年賀もカードも無しです。ホリデイシーズン、ご家族とのびりお過ごし下さい。
KaoriNGさんへ~
>我が家も今年は、久し振りに2人だけのクリスマスでした。プライムリブ、美味しそう。ターキーを買ったあとに、あ・・・2人だけなんだし別にターキーにすること無かった。。。と思ったんですが、時既に遅し。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プライムリブとっても美味しかったよ~
うちはターキーいまいち派なのでまず購入する事すら考えないでしょう(笑)
>我が家にはシェフがいるので、私は何もせず、のんびりとディナーができるのを待ちました(笑)
>今年は、私も年賀もカードも無しです。ホリデイシーズン、ご家族とのびりお過ごし下さい。
>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
監修者ではなくシェフがいるって!うらやましい~
お互いのんびりと温かい年末を過ごしましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プライムリブとっても美味しかったよ~
うちはターキーいまいち派なのでまず購入する事すら考えないでしょう(笑)
>我が家にはシェフがいるので、私は何もせず、のんびりとディナーができるのを待ちました(笑)
>今年は、私も年賀もカードも無しです。ホリデイシーズン、ご家族とのびりお過ごし下さい。
>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
監修者ではなくシェフがいるって!うらやましい~
お互いのんびりと温かい年末を過ごしましょう
ワキさんへ~
>お〜、プライムリブ♪
>我が家もイブはプライムリブを頂きましたが、お家でプライムリブって凄いなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
意外と簡単なんですよ 家で作るのも♪
奥様のお加減いかがでしょうか?
おだいじにしてください
>我が家もイブはプライムリブを頂きましたが、お家でプライムリブって凄いなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
意外と簡単なんですよ 家で作るのも♪
奥様のお加減いかがでしょうか?
おだいじにしてください
atfieldさんへ~
>プライムリブ、いいですなぁ。うちも来年はプライムリブにしようかな。
>>>>>>>>>>>>>
ってことは今年は他の何か?
ハム 七面鳥? はたまは日本風にKFC?!
>>>>>>>>>>>>>
ってことは今年は他の何か?
ハム 七面鳥? はたまは日本風にKFC?!
無題
いつも拝見しています。Bayarea Peninsula近辺に住んでいます。お料理、上手ですよね。たまに参考にさせてもらっているんです。このプライムリブ、美味しそうです。高温から温度を下げるとき、何度に下げて放置しておけばいいのでしょうか。よろしかったら教えて下さい。我家は離婚調停の真っ最中で、家族で楽しいホリデーではありませんが、男子ご飯にはまっている1人息子がステーキを焼いて、ケーキも作ってくれました。幸せなひと時でした。
Ayaさんへ~
>いつも拝見しています。Bayarea Peninsula近辺に住んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます
おお~同じベイエリアからですね~感激だ~!!
>お料理、上手ですよね。たまに参考にさせてもらっているんです。このプライムリブ、美味しそうです。高温から温度を下げるとき、何度に下げて放置しておけばいいのでしょうか。よろしかったら教えて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この料理法は知り合いから聞いたやり方で去年もやったのですが本当に簡単です。 高温で一気に周りを焼き付けたあと(大きさによって時間が変わりますが) そのあとOFFにしてしまうんです!その代わり放置時間内にオーブンは一度も開けてはいけないとのことでした!2時間後オーブンの中身も冷えてきますので うちでは食べる直前にまた高温で温めなおしております この時間は適度にというかんじです オーブンによって性質が違うのでこれを基本に自分の家のオーブンに見合った時間を探し出すのがいいかと思われます~♪
>我家は離婚調停の真っ最中で、家族で楽しいホリデーではありませんが、男子ご飯にはまっている1人息子がステーキを焼いて、ケーキも作ってくれました。幸せなひと時でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
離婚調停は大変ですね でも人それぞれいろいろな問題を抱えていて100%幸せ真っ只中って人は少ないと思います ですから今ある環境の中で一番幸せな時間を作り出し それをちゃんと楽しみ感謝すれば 人生そんなに悪いものではないと思います! きっと息子さんもお母さんと同様 思い出に残る素敵な時間を刻むことができたのだと思いますよ~ 貪欲に楽しいことに目を向けていきましょう♪
>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます
おお~同じベイエリアからですね~感激だ~!!
>お料理、上手ですよね。たまに参考にさせてもらっているんです。このプライムリブ、美味しそうです。高温から温度を下げるとき、何度に下げて放置しておけばいいのでしょうか。よろしかったら教えて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この料理法は知り合いから聞いたやり方で去年もやったのですが本当に簡単です。 高温で一気に周りを焼き付けたあと(大きさによって時間が変わりますが) そのあとOFFにしてしまうんです!その代わり放置時間内にオーブンは一度も開けてはいけないとのことでした!2時間後オーブンの中身も冷えてきますので うちでは食べる直前にまた高温で温めなおしております この時間は適度にというかんじです オーブンによって性質が違うのでこれを基本に自分の家のオーブンに見合った時間を探し出すのがいいかと思われます~♪
>我家は離婚調停の真っ最中で、家族で楽しいホリデーではありませんが、男子ご飯にはまっている1人息子がステーキを焼いて、ケーキも作ってくれました。幸せなひと時でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
離婚調停は大変ですね でも人それぞれいろいろな問題を抱えていて100%幸せ真っ只中って人は少ないと思います ですから今ある環境の中で一番幸せな時間を作り出し それをちゃんと楽しみ感謝すれば 人生そんなに悪いものではないと思います! きっと息子さんもお母さんと同様 思い出に残る素敵な時間を刻むことができたのだと思いますよ~ 貪欲に楽しいことに目を向けていきましょう♪
無題
うちは今年はアヒルにチーズフォンデュでした。七面鳥はサンクスギビングにやってしまいもういいやってなるので毎年クリスマスはなんにしようか迷います。なのでプライムリブはいいアイデア!
今年はお母様が亡くなられて大変だったのですね。ご冥福お祈りします。僕も今日が母の命日です。母が亡くなったとき僕もアメリカにいて死に目に会えず「沢山のこと、いろいろと本当にありがとう」と伝えられなかったことだけが悔やまれます。SFOさんは足繁く日本と行き来して看病なさったようですね。SFOさんの愛情や感謝の気持ち、きっとお母様に伝わってると思います。
今年はお母様が亡くなられて大変だったのですね。ご冥福お祈りします。僕も今日が母の命日です。母が亡くなったとき僕もアメリカにいて死に目に会えず「沢山のこと、いろいろと本当にありがとう」と伝えられなかったことだけが悔やまれます。SFOさんは足繁く日本と行き来して看病なさったようですね。SFOさんの愛情や感謝の気持ち、きっとお母様に伝わってると思います。
atfieldさんへ~
>うちは今年はアヒルにチーズフォンデュでした。七面鳥はサンクスギビングにやってしまいもういいやってなるので毎年クリスマスはなんにしようか迷います。なのでプライムリブはいいアイデア!
>>>>>>>>>>>>>>
アヒルか~
Dさんはアヒル大好きなのですが 僕がちょっとだめなんですよね~
あの強い脂にやらててしまいました~
そうそう!オーブンも脂でどろどろになりました
atfieldさんのところは大丈夫でしたか?
>今年はお母様が亡くなられて大変だったのですね。ご冥福お祈りします。僕も今日が母の命日です。母が亡くなったとき僕もアメリカにいて死に目に会えず「沢山のこと、いろいろと本当にありがとう」と伝えられなかったことだけが悔やまれます。SFOさんは足繁く日本と行き来して看病なさったようですね。SFOさんの愛情や感謝の気持ち、きっとお母様に伝わってると思います。
>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます
後悔したくなかったので できるだけ看病に行くことに決め そしてそれを実行すべくDさんも仕事場の仲間も100%サポートしてくれラッキーだったと思います
まだまだ心の中に悲しみがあるものの あれだけやったのだという気持ちがあるのでそれが救いでもあります
>>>>>>>>>>>>>>
アヒルか~
Dさんはアヒル大好きなのですが 僕がちょっとだめなんですよね~
あの強い脂にやらててしまいました~
そうそう!オーブンも脂でどろどろになりました
atfieldさんのところは大丈夫でしたか?
>今年はお母様が亡くなられて大変だったのですね。ご冥福お祈りします。僕も今日が母の命日です。母が亡くなったとき僕もアメリカにいて死に目に会えず「沢山のこと、いろいろと本当にありがとう」と伝えられなかったことだけが悔やまれます。SFOさんは足繁く日本と行き来して看病なさったようですね。SFOさんの愛情や感謝の気持ち、きっとお母様に伝わってると思います。
>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます
後悔したくなかったので できるだけ看病に行くことに決め そしてそれを実行すべくDさんも仕事場の仲間も100%サポートしてくれラッキーだったと思います
まだまだ心の中に悲しみがあるものの あれだけやったのだという気持ちがあるのでそれが救いでもあります
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記