彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この週末はクリスマス直前の最後の週末
のんびり過ごしたいな~と思っていたのですが
Dさんがクリスマスプレゼントを用意しなかった想定外の人からプレゼントをもらったため
急遽 その穴埋めのためのショッピングへ行くことに駆り出されました
個人的には一人で行ってくれればいいのに~と思っていたのですが
この前の日は職場のパーティーで家にいなかったし この日の晩も家を空ける予定なので
こういう時は恩を売っておいたほうがいいか~と計算し(笑)
面倒くさいのですが お付き合いて買い物行ってきました~
確かに プレゼントとかって用意していない人からもらうことがあるけど
ちょっとした知り合いとかならもらってありがとう~で済むけど
職場の場合 立場の上の人がそれを無視しして返さないのってできないことだし
こういうところは米国でもいろいろと人間関係が反映して興味深いものです
タイは結構行っているから 今回はブラジリアンカフェでブラジル料理を行きましょう~と
やってきたのが バークレーでも有名なサンドイッチショップの支店であるこのお店です
僕たちは 牛肉のホットプレートと豚肉のホットプレートをオーダー
マメ サルサ ガーリックシラントロソース ご飯などがつくボリュームたっぷりこのプレート
久しぶりのブラジリアンは美味しかったし~お腹がいっぱいになりました♪
このあとは家に帰ったら お腹がいっぱい僕たちは急に眠くなってしまい
気がついたら昼寝を2時間以上もしてしまいました・・・
Cocoに起こされていなかったら そのままひたすら何時間でも眠り続けていられそうな
最近疲れがたまっていてなかなか取れないので
その反動でどっぷりと寝込んでしまったようです
昼寝をしたおかげで少し元気が回復
この日の夜は前月鍋パーティーをしたメンバーの一部の人たちと夕飯の約束をしていまして
Kさんのおすすめのポートレロヒルの方へ皆さんで行ってきました!
お店は決まっていなくて寿司 フレンチ イタリアン ベトナムと候補が挙がり
一軒一軒みたのですが 寿司は感じのよい店でしたけど結構いいお値段
それじゃ~カジュアルにイタリアンにしましょう~と来たのがこちらのお店
イタリアンレストランには珍しく ピサのない本格的なお店のようで
ちゃんとパスタとメインをコースに楽しめるようなお店でした
まず最初 僕はビール彼らはシャンパンで乾杯!
みんなでつつきながら いろいろな料理を楽しむことにしましたが
ここの料理 なかなか美味しい~! アメリカにありがちな濃すぎない味
下調べもなく ほとんど飛び込みで入ったお店なのですが
ここってかなりいいレベルのお店じゃないのだろうか?
お店のサービスもSFとは思えないほどちゃんとしていました(笑)
ここではクリスマス休暇のすごし方 今後の身のふりかたについてや
恋愛のことなどについて話し 日本語でこういうことって話すことがない僕にとって
なんか妙に新鮮で 学生のころに戻ったような感覚になって楽しかった~
次回も是非 誘ってくださいね♪
このあと デザートはどこか別のお店で食べようか~?と移動
ところが いまいち僕たちのニーズに合うお店の会うことができず
デザート探求難民となってしまいまして デザート断念
彼らはハワイで知り合った人たちと飲みに行くというので僕も便乗
夜の週末のカストロなんてもう何十年ぶりだろう~?!というくらい久しぶり
クリスマス直前と言うこともあって それほど混んでいるわけでもなかったけど
若く元気な人が多く あぁ~僕はこの客の中で高齢者トップ10%にはいるな~と実感(笑)
お店を出たら 耳ががんがんするし 妙にエネルギーを吸い取られたようで 疲労感増大
こういうのはもう若い者に任せないといけない年になったものだ・・・
おしまい★
のんびり過ごしたいな~と思っていたのですが
Dさんがクリスマスプレゼントを用意しなかった想定外の人からプレゼントをもらったため
急遽 その穴埋めのためのショッピングへ行くことに駆り出されました
個人的には一人で行ってくれればいいのに~と思っていたのですが
この前の日は職場のパーティーで家にいなかったし この日の晩も家を空ける予定なので
こういう時は恩を売っておいたほうがいいか~と計算し(笑)
面倒くさいのですが お付き合いて買い物行ってきました~
確かに プレゼントとかって用意していない人からもらうことがあるけど
ちょっとした知り合いとかならもらってありがとう~で済むけど
職場の場合 立場の上の人がそれを無視しして返さないのってできないことだし
こういうところは米国でもいろいろと人間関係が反映して興味深いものです
1960 University Ave
Berkeley, CA 94704
何とかショッピングが終わって ランチはタイヌードルかブラジルという案が出てタイは結構行っているから 今回はブラジリアンカフェでブラジル料理を行きましょう~と
やってきたのが バークレーでも有名なサンドイッチショップの支店であるこのお店です
僕たちは 牛肉のホットプレートと豚肉のホットプレートをオーダー
マメ サルサ ガーリックシラントロソース ご飯などがつくボリュームたっぷりこのプレート
久しぶりのブラジリアンは美味しかったし~お腹がいっぱいになりました♪
このあとは家に帰ったら お腹がいっぱい僕たちは急に眠くなってしまい
気がついたら昼寝を2時間以上もしてしまいました・・・
Cocoに起こされていなかったら そのままひたすら何時間でも眠り続けていられそうな
最近疲れがたまっていてなかなか取れないので
その反動でどっぷりと寝込んでしまったようです
昼寝をしたおかげで少し元気が回復
この日の夜は前月鍋パーティーをしたメンバーの一部の人たちと夕飯の約束をしていまして
Kさんのおすすめのポートレロヒルの方へ皆さんで行ってきました!
お店は決まっていなくて寿司 フレンチ イタリアン ベトナムと候補が挙がり
一軒一軒みたのですが 寿司は感じのよい店でしたけど結構いいお値段
それじゃ~カジュアルにイタリアンにしましょう~と来たのがこちらのお店
イタリアンレストランには珍しく ピサのない本格的なお店のようで
ちゃんとパスタとメインをコースに楽しめるようなお店でした
まず最初 僕はビール彼らはシャンパンで乾杯!
1434 18th St
San Francisco, CA 94107
最初にサラダ(右上) シーフードのパスタ 鴨のリゾット 魚料理を頼みましてみんなでつつきながら いろいろな料理を楽しむことにしましたが
ここの料理 なかなか美味しい~! アメリカにありがちな濃すぎない味
下調べもなく ほとんど飛び込みで入ったお店なのですが
ここってかなりいいレベルのお店じゃないのだろうか?
お店のサービスもSFとは思えないほどちゃんとしていました(笑)
ここではクリスマス休暇のすごし方 今後の身のふりかたについてや
恋愛のことなどについて話し 日本語でこういうことって話すことがない僕にとって
なんか妙に新鮮で 学生のころに戻ったような感覚になって楽しかった~
次回も是非 誘ってくださいね♪
このあと デザートはどこか別のお店で食べようか~?と移動
ところが いまいち僕たちのニーズに合うお店の会うことができず
デザート探求難民となってしまいまして デザート断念
彼らはハワイで知り合った人たちと飲みに行くというので僕も便乗
夜の週末のカストロなんてもう何十年ぶりだろう~?!というくらい久しぶり
クリスマス直前と言うこともあって それほど混んでいるわけでもなかったけど
4121 18th St,
San Francisco, CA 941141
11時半を過ぎるくらいからお店はかなり混雑してきました若く元気な人が多く あぁ~僕はこの客の中で高齢者トップ10%にはいるな~と実感(笑)
お店を出たら 耳ががんがんするし 妙にエネルギーを吸い取られたようで 疲労感増大
こういうのはもう若い者に任せないといけない年になったものだ・・・
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワキさんへ~
>おー、ブラジル!ブラジリアン料理は、シュラスコレストランにしか言ったことが無いです。フェイジョアーダとか食べてみたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>
ここは手ごろな喫茶店的なのですが
いろいろ庶民的なブラジルアンがあってなかなかいいですよ♪
>>>>>>>>>>>>>
ここは手ごろな喫茶店的なのですが
いろいろ庶民的なブラジルアンがあってなかなかいいですよ♪
無題
ピザが無くて、リゾットがある店ってポイントが高いですよね。美味しいリゾットを出す店ってあまりお目にかかったことが無いです。
やぱっり、ゲイバーは僕たちもちょっと遠ざかっています。特に冬場は、家からわざわざ車で飲んで帰って来るのが億劫でしょうがない、爺たちになれ下がってしまいました。
それでも、いよいよクリスマス当日からニューオリンズへ爺たちは行ってきます。僕を除く二人(僕のパートナーと僕らの友人)の目的はゲイバー巡り、僕は食べ歩きがメインなのでどうなることやら。
やぱっり、ゲイバーは僕たちもちょっと遠ざかっています。特に冬場は、家からわざわざ車で飲んで帰って来るのが億劫でしょうがない、爺たちになれ下がってしまいました。
それでも、いよいよクリスマス当日からニューオリンズへ爺たちは行ってきます。僕を除く二人(僕のパートナーと僕らの友人)の目的はゲイバー巡り、僕は食べ歩きがメインなのでどうなることやら。
TKGREGさんへ~
>ピザが無くて、リゾットがある店ってポイントが高いですよね。美味しいリゾットを出す店ってあまりお目にかかったことが無いです。
>>>>>>>>>>>>
ここのリゾットなかなかいいお味でしたよ
カジュアルなのにいいものだしているところがポイント高いですね♪
>やぱっり、ゲイバーは僕たちもちょっと遠ざかっています。特に冬場は、家からわざわざ車で飲んで帰って来るのが億劫でしょうがない、爺たちになれ下がってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
そこまでしていって何を得ることができるのか!?と考えると家で部屋着でのんびりしていた方がよっぽどいいと思ってしまうお年頃
>それでも、いよいよクリスマス当日からニューオリンズへ爺たちは行ってきます。僕を除く二人(僕のパートナーと僕らの友人)の目的はゲイバー巡り、僕は食べ歩きがメインなのでどうなることやら。
>>>>>>>>>>>>>>>>
その他の2人さんお盛んですね~元気ですね~(笑)
TKGREGさんにお付き合いして食べ歩き一緒にしたいな~
しっかり楽しんできてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>
ここのリゾットなかなかいいお味でしたよ
カジュアルなのにいいものだしているところがポイント高いですね♪
>やぱっり、ゲイバーは僕たちもちょっと遠ざかっています。特に冬場は、家からわざわざ車で飲んで帰って来るのが億劫でしょうがない、爺たちになれ下がってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
そこまでしていって何を得ることができるのか!?と考えると家で部屋着でのんびりしていた方がよっぽどいいと思ってしまうお年頃
>それでも、いよいよクリスマス当日からニューオリンズへ爺たちは行ってきます。僕を除く二人(僕のパートナーと僕らの友人)の目的はゲイバー巡り、僕は食べ歩きがメインなのでどうなることやら。
>>>>>>>>>>>>>>>>
その他の2人さんお盛んですね~元気ですね~(笑)
TKGREGさんにお付き合いして食べ歩き一緒にしたいな~
しっかり楽しんできてくださいね♪
無題
どうも、土曜日はお付き合いいただきありがとうございました!色々話が出来て楽しかったです。
Bad Landがあんなに混むとは思わなかったですね。
人が集まるのは12時近くの遅い時間なんですね。まぁでも僕は静かに話しながら飲む方が好きなので、あまり行く事は無いと思いますが。
今度は新年会ですね♪
Bad Landがあんなに混むとは思わなかったですね。
人が集まるのは12時近くの遅い時間なんですね。まぁでも僕は静かに話しながら飲む方が好きなので、あまり行く事は無いと思いますが。
今度は新年会ですね♪
ケンさんへ~
>どうも、土曜日はお付き合いいただきありがとうございました!色々話が出来て楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそとっても楽しかったです!
ありがとうね~
>Bad Landがあんなに混むとは思わなかったですね。
>人が集まるのは12時近くの遅い時間なんですね。まぁでも僕は静かに話しながら飲む方が好きなので、あまり行く事は無いと思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
ゆっくり飲むにはあそこは無理だね~
時間はラウンジ系のお店で飲みましょう♪ そんなところあるのだろうか???
>今度は新年会ですね♪
>>>>>>>>>>>>>>
ぜひぜひ!
虹の会行くの?
LA楽しんできてくださいね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそとっても楽しかったです!
ありがとうね~
>Bad Landがあんなに混むとは思わなかったですね。
>人が集まるのは12時近くの遅い時間なんですね。まぁでも僕は静かに話しながら飲む方が好きなので、あまり行く事は無いと思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
ゆっくり飲むにはあそこは無理だね~
時間はラウンジ系のお店で飲みましょう♪ そんなところあるのだろうか???
>今度は新年会ですね♪
>>>>>>>>>>>>>>
ぜひぜひ!
虹の会行くの?
LA楽しんできてくださいね~
無題
イタリアン美味しそうですね〜。イタリアン大好きなので、羨ましいです^^ ブラジリアンは食べた事無いのですが、近いし機会があれば行ってみようかな。
カストロは行ったこと無いので、興味津々です(笑)
P.S. 陸マイラー、そうですよ!買い物したり、アンケートに答えたり、ちまちま貯めております〜w 学費をカードで払えるので、結構貯まります。
カストロは行ったこと無いので、興味津々です(笑)
P.S. 陸マイラー、そうですよ!買い物したり、アンケートに答えたり、ちまちま貯めております〜w 学費をカードで払えるので、結構貯まります。
Richmondさんへ~
>イタリアン美味しそうですね〜。イタリアン大好きなので、羨ましいです^^
>>>>>>>>>>>>>
ここはとっても良かったです!お勧めしますよ~
>ブラジリアンは食べた事無いのですが、近いし機会があれば行ってみようかな。
>カストロは行ったこと無いので、興味津々です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
ブラジリアンはカジュアル系のこのお店とPint Richmondにあるステーキ食べ放題もお勧めです
カストロはお勧めすべきかどうかは微妙だなぁ~(笑)一生に一度くらいはいってもいいかも!?
>P.S. 陸マイラー、そうですよ!買い物したり、アンケートに答えたり、ちまちま貯めております〜w 学費をカードで払えるので、結構貯まります。
>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~
そっち系ですね♪
最近はマイル交換率も悪くなるし 航空券に交換できるチャンスも少なくなって使い勝手あまりよくないんですよ~UAは・・・
>>>>>>>>>>>>>
ここはとっても良かったです!お勧めしますよ~
>ブラジリアンは食べた事無いのですが、近いし機会があれば行ってみようかな。
>カストロは行ったこと無いので、興味津々です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
ブラジリアンはカジュアル系のこのお店とPint Richmondにあるステーキ食べ放題もお勧めです
カストロはお勧めすべきかどうかは微妙だなぁ~(笑)一生に一度くらいはいってもいいかも!?
>P.S. 陸マイラー、そうですよ!買い物したり、アンケートに答えたり、ちまちま貯めております〜w 学費をカードで払えるので、結構貯まります。
>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~
そっち系ですね♪
最近はマイル交換率も悪くなるし 航空券に交換できるチャンスも少なくなって使い勝手あまりよくないんですよ~UAは・・・
無題
SFならちゃんとしたイタリアンも多そうですね。
こちらも3件ほどありますが、そう言うのは生き残れないみたいで、アメリカンイタリアンばかりになってます。
ブラジルランチ、いいですね~。
イブの今夜、我が家はメキシカンにする予定(笑)。
今日は明日のアップルパイを焼きます~。
楽しいクリスマスを!!
こちらも3件ほどありますが、そう言うのは生き残れないみたいで、アメリカンイタリアンばかりになってます。
ブラジルランチ、いいですね~。
イブの今夜、我が家はメキシカンにする予定(笑)。
今日は明日のアップルパイを焼きます~。
楽しいクリスマスを!!
reeさんへ~
>SFならちゃんとしたイタリアンも多そうですね。
>こちらも3件ほどありますが、そう言うのは生き残れないみたいで、アメリカンイタリアンばかりになってます。
>>>>>>>>>>>>
SFにももちろん アメリカンイタリアン ピザ&スパゲティーだけみたいない店も多いですが
こちらのお店はカジュアルなのに本格イタリアンという素晴らしいお店でした
お味も問題なし♪ ぜひ戻っていきたいところとなりました
>ブラジルランチ、いいですね~。
>イブの今夜、我が家はメキシカンにする予定(笑)。
>今日は明日のアップルパイを焼きます~。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
うちのイブはフィリピンクリスマスの残り物整理ディナーとなりました(笑)
>楽しいクリスマスを!!
>>>>>>>>>>
ありがとう~
そちらもね!
>こちらも3件ほどありますが、そう言うのは生き残れないみたいで、アメリカンイタリアンばかりになってます。
>>>>>>>>>>>>
SFにももちろん アメリカンイタリアン ピザ&スパゲティーだけみたいない店も多いですが
こちらのお店はカジュアルなのに本格イタリアンという素晴らしいお店でした
お味も問題なし♪ ぜひ戻っていきたいところとなりました
>ブラジルランチ、いいですね~。
>イブの今夜、我が家はメキシカンにする予定(笑)。
>今日は明日のアップルパイを焼きます~。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
うちのイブはフィリピンクリスマスの残り物整理ディナーとなりました(笑)
>楽しいクリスマスを!!
>>>>>>>>>>
ありがとう~
そちらもね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記