[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスで盛り上がるSFダウンタウン
個人的にはこんな雑踏の中を行きたくないのですが
Dさんが会社の人たちにプレゼントを買いたいというので一緒に行ってきました~





混雑を避けるため10時半くらいに到着したところ
ほとんどの店がまだ開いておらず 意外なくらい閑散としていました(笑)
こちら米国ではクリスマスになると親戚家族だけではなく

仕事場の人にも クリーニング屋にも 散髪屋にもプレゼントやチップを渡します
これは日本でいう お歳暮のような意味いが強いらしく
一年の感謝の気持ちを込めて贈るというようです






Dさんは思いっきりアメリカ~ンな職場ですのでそういうしきたりも健在
ですからしかるべき人にはしかるべき場所で購入したプレゼントを用意しなくてはいけないようです
日本のお歳暮のようにデパートがセットのものを用意してくれるシステムがない米国

毎年毎年このプレゼントの準備が大変なようです
最初に出かけたのが高級デパートニーマンマーカス 
こちらには毎年巨大で豪華なクリスマスツリーが飾られます(左)
右上の写真はユニオンスクエアのクリスマスツリー 去年と一緒でした(笑)
歩き疲れてランチ休憩はDさんのリクエストでダウンタウンのラーメン屋
人気店なのですけど僕からしてみるとかなりイマイチの刀屋ラーメン










ニーマンでもメイシーズでも彼が気に入るプレゼントは見つけられませんでして
次に僕たちが行ったお店は クリスマス以外どんな需要があるのかかなり不明な
プレゼント 雑貨 宝石類を売っている老舗多国籍多目的商店

このお店はプレゼントとしたらあるとあらゆるものが売っているとは言いませんけど
かなり豊富な品ぞろえがあり 西洋風も 東洋風も取り揃えています
僕たちはクリスマスシーズンしか行ったことがないのですが
135 Post St,
San Francisco, CA 94108
(415) 982-1616
この時期にはクリスマス一色になり 手ごろなモノから高級なものまでいろいろあります
驚いたのが何の変哲もないこの匂い付きのキャンドル
お店にぼ~んと置いてあるのですが 一つ$750!?これが10個以上無造作に並べらえています

一つ$750のキャンドルって一体どんな効果?用途があるのだろうか?
かなり厳選されたものを使っているのだろうけど 貧乏人には理解できない・・・
僕からしてみると0が一つ少ない$75でも十分高価なキャンドルだ~







Gump'sで気に入ったプレゼント見つけたDさん(このキャンドルではありません!)
すぐそばのチャイナタウンまで足を延ばして姪っ子が頼んでいたヒトデを探しに行きました
以前彼女がカリフォルニアに来て海で遊んだ時ヒトデを見つけて大はしゃぎ

海のないミズーリ州からですから ヒトデはエキサイティングな生き物なのでしょう~
お土産用にからからに乾いたやつを送ってほしいとのこと
以前チャイナタウンに売っていたと思ったので行ったのですが残念ながらありませんでした







その代りに僕が見つけたのがこちら
老人通便茶
文字通り老人の通便をよくするためのお茶なのだろうけど・・・
あまりにストレートすぎて驚きました~♪
もう少し柔らかいネーミングをした方がマーケティング的に売れるのでは?
いやこれだけストレートだから逆にいいのかもしれない(笑)




クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
物凄くたくさん出そうですね♪ (何が?)




おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キャンドル高っ!そしてヒトデですか。投げ釣りしているとよく釣れますが、個人的には気持ち悪いだけです…。でも英名はスターフィッシュですからね。格好良く映らなくもないとは思います。
老人通便茶、効きそうですね(笑)
ワキ URL 2013/12/18(Wed)15:55:56 編集
ワキさんへ~
>キャンドル高っ!
>>>>>>>>>>>>>>>

こんな値段のキャンドル初めて見ました!


>そしてヒトデですか。投げ釣りしているとよく釣れますが、個人的には気持ち悪いだけです…。でも英名はスターフィッシュですからね。格好良く映らなくもないとは思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれって釣れるものなのですか!?
あれま~ どこで売っているのだろう…?


>老人通便茶、効きそうですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

試してみます?
老人用だからワキさんにはまた早いか~
2013/12/19 14:02
高級店ばっかり
凄い!ニーマンマーカスにGumpsって私には無縁のお店ばかり。
特にGumps、一体誰がこれをこの値段で買うんだろう~って物ばかりだった記憶が。
$750のキャンドル、さすがGumps。
$75どころか、$7.50でも私には高いと思えます。
Union Squareのツリーは、毎年同じデザインなのがいいんですよ。
Sasha 2013/12/19(Thu)01:05:37 編集
Sashaさんへ~
>凄い!ニーマンマーカスにGumpsって私には無縁のお店ばかり。
>>>>>>>>>>>>

うちらだって通常はこんなとこで買い物しませんよ~(笑)


>特にGumps、一体誰がこれをこの値段で買うんだろう~って物ばかりだった記憶が。
>$750のキャンドル、さすがGumps。
>$75どころか、$7.50でも私には高いと思えます。
>>>>>>>>>>>>>>>

このキャンドルすごい値段でしょ?
そこに15個くらい無造作に置いてあったので総額百万円以上!すごいな~


>Union Squareのツリーは、毎年同じデザインなのがいいんですよ。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
また一緒か~つまんね~と思ってしまいました(笑)
2013/12/19 14:04
無題
私、絶対このお茶は飲めません。
普段からお腹を壊しやすいし、便秘って未経験なんですよ~。

我が家も今週一杯で子供達の習い事も冬休みだから、先生とかボランティアの人とかにプレゼントを配ってます。
はぁ~早く冬休みにならないかなぁ。
ゆっくりしたい。
ree URL 2013/12/19(Thu)02:22:15 編集
reeさんへ~
>私、絶対このお茶は飲めません。
>普段からお腹を壊しやすいし、便秘って未経験なんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お腹壊しやすいから便秘しないってなんか目からうろこの発想だ~(笑)


>我が家も今週一杯で子供達の習い事も冬休みだから、先生とかボランティアの人とかにプレゼントを配ってます。
>はぁ~早く冬休みにならないかなぁ。
>ゆっくりしたい。
>>>>>>>>>>>>>

この時期って日本もこちらもせわしないですね~
ホントのんびりしたいものだ♪
2013/12/19 14:06
無題
うちらなら、ニーマンマーカスならラストコール、ノーストラムならラックというそれぞれのアウトレットに行きます。それでも、高いので、結局何も買わずに帰宅というパターンが多いです。
TKGREG 2013/12/19(Thu)12:37:39 編集
TKGREGさんへ~
>うちらなら、ニーマンマーカスならラストコール、ノーストラムならラックというそれぞれのアウトレットに行きます。それでも、高いので、結局何も買わずに帰宅というパターンが多いです。
>>>>>>>>>>>>>

うちだってこんな店 普通の買い物で行きませんよ~
クリスマスプレゼントの時のみのぞいてみる感じです!
2013/12/19 14:07
無題
元ベイエリア在住ですが、
GUMPSは知りませんでした!
750ドルのキャンドルって、
買う方がいらっしゃるのかしら。(笑)
サンフランならいるのかな・・・。

中国のものって漢字のせいか、
ストレートな名前の商品が多くないですか。
分かりやすくていいなぁ〜と思う一方、
ストレートなお国柄を反映しているなぁ
なんてちょっと悪いことも思ってしまったりもします。
chica URL 2013/12/19(Thu)14:09:45 編集
chicaさんへ~
>元ベイエリア在住ですが、
>GUMPSは知りませんでした!
>>>>>>>>>>>

旦那さんは知っているかも!


>750ドルのキャンドルって、
>買う方がいらっしゃるのかしら。(笑)
>サンフランならいるのかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

でもね~こんな変哲もないキャンドルで$750って何か間違っているような気がする~!


>中国のものって漢字のせいか、
>ストレートな名前の商品が多くないですか。
>分かりやすくていいなぁ〜と思う一方、
>ストレートなお国柄を反映しているなぁ
>なんてちょっと悪いことも思ってしまったりもします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らの漢字ってストレートにズバッてきますね
歯に衣着せぬあの言いようが 似ている気がします~
2013/12/19 14:43
無題
ひとでは、Jo-Ann とかMichaelsとかのArts & Crafts Storeで売っていますが、そちらではどうでしょうか?
お名前は? 2013/12/20(Fri)09:41:00 編集
ワシントン州からかな?
>ひとでは、Jo-Ann とかMichaelsとかのArts & Crafts Storeで売っていますが、そちらではどうでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そうなんですか!?
早速チェックしてきます ありがとうございます~♪
2013/12/20 11:06
無題
なんとも偶然、今日、老人通便茶見つけましたよ!笑
インパクトが大きいから思わず視線がいってしまいました〜
Richmond 2013/12/22(Sun)11:54:15 編集
Richmondさんへ~
>なんとも偶然、今日、老人通便茶見つけましたよ!笑
>インパクトが大きいから思わず視線がいってしまいました〜
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
この商品人気があるのだろうか!?
あの漢字だとインパクト大ありですよね~(笑)
2013/12/22 18:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest