[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1102
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は先日の続きです
旅に出ます・・・
ワシントンDC 
ワシントンDCのクリスマスデコレーション
食べ歩きの旅?
週末はニューヨーク
ニューヨークの冷たい雨
NY ラーメンKAMBI
メトロポリタンミュージアム




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






この日はブルックリンに住むFumiさんと一緒にの夕飯を食べました
NYと言うと真っ先にマンハッタン!というものが浮かびますが
ニューヨーク市は主にマンハッタン ブルックリン クイーンズ 

ブロンクス スタテンアイランドと言う5つの行政区にわかれていているそうで
ブルックリンはマンハッタンからすぐ近くなのでの摩天楼が見え景色がよく
おしゃれな街でもあるので 若い人たちには人気の地域なのだそうです









僕はFumiさんとブルックリンで待ち合わせて
Fumiさんと彼氏さんと3人で彼らのお気に入りの
新鮮な魚介類が楽しめるQueensのアストリア地区にあるギリシャ料理店へ行ってきました~
3307 Ditmars Blvd
Astoria, NY 11105







こちらアストリアはギリシャ人街と言っても過言ではないそうで
ギリシャ系のお店がひしめき合う地域でした あまたあるギリシャ料理店でも
こちらのお店は一番人気なのでしょう~寒いのにお店の外まで人があふれていました!

週末の夜でしたのでその混み具合は半端ではなく
名前を書いて待ち時間を聞くと1時間くらいだね~との返事が返ってきました(汗)
これだけ混んで待ち時間が長くても皆さんあきらめずにいるということは相当美味しいことでしょう~
僕たちは近所のダイナーへ避難してコーヒーなどを飲み
お互いの近況の報告 NYのことについて話して時間を過ごしました
45分くらいがたった時点で店に戻ったら 待っている人たちに無料のワインを配ってくれました









ここはとっても混んでいる人気店だけど お店の人が大変感じがいいのです
ウェイティングリストに名前を書くと電話番号を聞いてくれ近くなると電話で呼んでくれるので
店の前でずっと待つことをしなくてもいいしこうして無料のワインもふるまってくれる

従業員たちもお客を大切に扱ってくれる雰囲気が現れています
通常こういう人気店って人気の上に胡坐をかいてしまうことが多いのですが
このお店では全くそういうことがないため きっと料理もいい味なんだな~と予感がします♪

このお店で頼んだのは前菜に左上のタコのグリル
左上:グリークサラダ 左中:ピーマンの素揚げ
左下:メインは サーモン 烏賊 エビのグリルでした
まず最初にグリークサラダ トマトと玉葱 大きな豆腐のようなフェタチーズが乗り
味付けが薄めなので自分でオリーブオイルや酢を足して好みの味付けにします
野菜がシャキシャキしていくらでも食べれる絶品サラダでした!

ピーマンの素揚げはヨーグルトタルタルソースみたいのを絡めて食べるのですが
簡単な素揚げの為 素材であるピーマンの味が美味しく味わえます
そしてメインの魚介類のグリルですが 本当にグリルしてあるだけ!

そして味付けも塩とオリーブオイルだけなのですが も~う感激するほど美味しいのです
これだけの人気店ですから食材もどんどん出ているため毎日新鮮なものを使っているのでしょう~
鮭が 烏賊が エビがグリルしてあるだけでこんなに美味しなんて感激ものでした

付け合わせのHortaという野菜の炒め物 ポテトのレモン汁煮
ビーツのサラダ ギリシャライスどれをとっても本当に美味しく
こりゃ~1時間待ってでも食べたいレストランだな~と納得しました!

このお店 デザートは無料で提供してくれます
写真の左下のものなのですが カスタードと薄いパイの皮があるような
甘めの不思議なデザートでこれもおいしかったです









この日の魚介類豪華ギリシャ料理はFumiさん&彼氏さんに奢ってもらってしまいました~
こんなに美味しい料理を紹介してくれて本当にありがとうございました!
NYクーンズの地中海料理 お勧めだけあって僕としても大当たりのお店でした♪
帰り際 このお店のカレンダーまでいただいてしまいました
NY在住の方! このお店本当にお勧めですよ
最近 美味しい地中海系料理に当たっているようでラッキーです








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんなおいしそうな写真を見ちゃうと・・・今夜は子供達のバスケだから簡単ディナーなんですよ~。

いやいや、私の方が多分3,4歳上じゃないかな?
ree URL 2013/12/13(Fri)03:07:38 編集
reeさんへ~
>こんなおいしそうな写真を見ちゃうと・・・今夜は子供達のバスケだから簡単ディナーなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

簡単ディナーでも 母親が作ってくれる夕飯は子供にとって一番です♪


>いやいや、私の方が多分3,4歳上じゃないかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

でも よく考えたら reeさんの方がずっと年下だからあの歌知らないのかもしれないよ!
だってお子さんだってまだ若いし~
2013/12/13 16:27
無題
美味しそうですね〜。SFOさんがそこまでベタ褒めするとは、相当美味しい料理なんでしょうね。同じようなお店ってサンフランシスコにも無いですか?行きたくなりました。
ケン 2013/12/13(Fri)17:12:34 編集
ケンさんへ~
>美味しそうですね〜。SFOさんがそこまでベタ褒めするとは、相当美味しい料理なんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>

何て言うのかな?
ごてごてしたソースも 技法も こったプレゼンテーションもないのです
でも 素材の良さを生かしたものだったので本当に美味しかったです!


>同じようなお店ってサンフランシスコにも無いですか?行きたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

探してくださいよ~!
見つけたら教えてくださいな
頼みますね♪
2013/12/14 14:29
あの夫婦が!
こんなに喜んでもらえて嬉しいです〜♪
しかも写真には、あの一言も喋らない夫婦がバッチリ
写ってるじゃないですか!!いい記念になりますね(笑)

久々に会えて嬉しかったです!今度はぜひ
私たちがサンフランシスコに行きますね。
fumi 2013/12/15(Sun)11:34:40 編集
fumiさんへ~
>こんなに喜んでもらえて嬉しいです〜♪
>>>>>>>>>>

おお~!
ご本人登場♪
こちらこそ 本当にいろいろありがとうございました


>しかも写真には、あの一言も喋らない夫婦がバッチリ
>写ってるじゃないですか!!いい記念になりますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

言われるまで全く気がつかなかった~!(笑)
本当だ! 写真の中でも彼らはしゃべっていない
ティナターナー似のおばちゃんも写っている ははは~


>久々に会えて嬉しかったです!今度はぜひ
>私たちがサンフランシスコに行きますね。
>>>>>>>>>>>>>>

本当に楽しい時間をありがとうございました
ぜひぜひ また会いましょうね♪
2013/12/15 13:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest