[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1102]  [1104]  [1103]  [1101]  [1100]  [1098
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は先日の続きです
旅に出ます・・・
ワシントンDC 
ワシントンDCのクリスマスデコレーション



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

仕事の方は相変わらず退屈です
これならWebのミーティングすむだろう~という程度の内容で
わざわざDCまで来なくてもいいんじゃないかと思えました・・・
ですから 同行のドクターKと共に睡魔に闘う時間となってしまいました
これほど眠気がつらいのは久しぶりだったな~(笑)
おかげで仕事自体は全く楽勝で これでいいの?と思うくらい本当に座っているだけでした






そんな感じで別に日記に残すようなハイライトもありませんから
仕事以外にどんなことがあったのかさっくり書き残しておきましょう
この日のランチは ドクターKのリクエストで地中海料理
1829 Columbia Rd NW,
Washington, DC 20009
基本的にそれほど地中海料理を好む方ではないのですが
別に嫌いと言う訳でもないので素直にトライ 今回は鮭のグリルとヒヨコマメのサラダ
いい意味で期待を裏切ってくれました!これがもう~驚くくらい美味しかったんです(笑)

期待度が低かったせいか? いやそういうことではなくって鮭がマリネされていて
その味付けがとっても良かったのです それにヒヨコマメのサラダも
変な強いハーブの味付けもなく素材の味を生かしたもので大満足でした♪






夕飯の前にドクターKが友人に会いに行くというので
ワシントンDCのゲイエリアであるデュポンサークルというところまで
散歩がてらのんびり一緒に歩いていきました 少し雨が降るものの 
気温的には寒くなく 心地よく歩くことができました
そういえばDCってジョギングしている人がものすごく多い!
やっぱり国のエリートは心身ともにしっかり鍛えているようです

でも SUSHI&THAIレストラン↑に人が沢山入り流行っているところを見ると
味の方の国際化はいまだ発展途上のように思われます(笑)
いやアジアン料理の国際化融合化が進んでいるのかもしれない~







デュポンサークルでドクターKと別れて 僕は夕飯探し
この日は何となくシーフードな気分でしたので
シーフードを満喫できるレストランの方へ行ってきました
1624 Q St NW
Washington, DC
ランチのサーモンが美味しかったのですが あまりお腹にたまらなかったせいか
夕飯の時間の頃にはお腹が劇スキ状態 ついつい2品頼んでしまいました・・・
最初はカキフライ ここの牡蠣フライはふりっと上がってすごく美味しい~

メインにはこのお店の一番人気のロブスターサンドイッチ
こちらは逆に 普通に美味しいという感じかな? 一つ$25しますから 決してお安くありません~
会社持ちのディナーじゃなかったら この程度で$25ですから酷評していたかもしれません(笑)










このあとはぶらぶらと街を散策して過ごしました
途中 人が沢山いるレストランがあったので何だろうとのぞいてみると
DAIKAYAという日本語としては少し苦しい名前の居酒屋ラーメン店でした
一応札幌ラーメンというのがウリのようですが このお店は中華系の経営だと思われ
メニューを見ても 店の外からのぞいてみたラーメンも見るからになんちゃって系
正直言ってあまり美味しそうには見えませんでした

しかしながらDCでもラーメンはブームになっているようで
たくさんのお客さんでにぎわっていました 僕がDCで目撃 またはトライしたのは
中華系か韓国系のみでして純日系のラーメンにはたどり着くことができませんでした・・・








おまけ
通りがかりにあった日本食レストラン 殿すし?
とってもチャーミングな名前のお店ですが お店のメニューにベトナム春巻きがありました♪
ずっと前にこのお店飛び入りしたような記憶があります・・・(汗)
カウンターにいる寿司職人?は全てラティーの系になっていました
以前はそれでもアジア人を置いていた気がするけど もうそんなこだわりは捨てたようです!
米国で日本料理はどんどん進化(突然変異?)して行っているようです(笑)





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お仕事、お疲れさまです〜。
ギリシャ料理系は、大好きです。何か、あっさり系が多いような感じで、すっぱいものが好きな私には合います。。が、実は、本当に美味しいギリシャ料理を知らないからどれを食べても美味しいのかも!?と思ってます。

ロブスターサンドも、カキフライも美味しそうです!!
ラーメン屋さん、怪しいですね。。(笑)この名前の漢字が思いつきません。。し、唐人街って。。
なのはな URL 2013/12/07(Sat)13:07:02 編集
なのはなさんへ~
>お仕事、お疲れさまです〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仕事自体は楽だったのですが 睡魔との戦いがつらかったです(笑)


>ギリシャ料理系は、大好きです。何か、あっさり系が多いような感じで、すっぱいものが好きな私には合います。。が、実は、本当に美味しいギリシャ料理を知らないからどれを食べても美味しいのかも!?と思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕がギリシャ料理いまいちになったのは初めて食べたのがギリシャでのギリシャ料理だったのです!(笑)
たぶんAuthentic過ぎたのかもしれませんね~ははは


>ロブスターサンドも、カキフライも美味しそうです!!
>ラーメン屋さん、怪しいですね。。(笑)この名前の漢字が思いつきません。。し、唐人街って。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

牡蠣フライはあっさり上がっていて美味しかったよ~
ラーメン屋ね・・・いったいどんな字を当てたらいいのでしょうか?(笑)
2013/12/07 20:39
無題
ヒヨコマメ美味しいですよね。好きです。ヒヨコマメ。

カキフライ、美味しそうですね!ってか、モリモリじゃないっすか!
ワキ URL 2013/12/07(Sat)15:34:36 編集
ワキさんへ~
>ヒヨコマメ美味しいですよね。好きです。ヒヨコマメ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの破片にきつい味付けがなかったのであっさりしていてとっても美味しかったです♪


>カキフライ、美味しそうですね!ってか、モリモリじゃないっすか!
>>>>>>>>>>>>>>

ここの牡蠣フライ美味しかったよ~
山盛り一人でしっかり平らげて メインも平らげました♪
2013/12/07 20:42
無題
お疲れ様です!

僕もHank's Oyster Barには行ったことがあります。あそこの牡蠣、美味しいですよねー。

僕が行ったときにはちょっと冒険して、Sake Oyster Shooterなるものも頼んでみました。酒ベースのブラッディー・マリーと生牡蠣がショットグラスに入ってきて、一緒に口の中に入れて味わうってヤツですが、気持ち悪いかと思いきや、これがなかなかの味でビックリした覚えがあります。
Alex URL 2013/12/07(Sat)17:09:16 編集
Alexさんへ~
>お疲れ様です!
>僕もHank's Oyster Barには行ったことがあります。あそこの牡蠣、美味しいですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり人気店だけあって回転が速い分牡蠣がとっても新鮮でした


>僕が行ったときにはちょっと冒険して、Sake Oyster Shooterなるものも頼んでみました。酒ベースのブラッディー・マリーと生牡蠣がショットグラスに入ってきて、一緒に口の中に入れて味わうってヤツですが、気持ち悪いかと思いきや、これがなかなかの味でビックリした覚えがあります。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
あれね 僕もどうしようかな~?と躊躇しましたけど
今回は牡蠣フライでとどめておきました
次回は挑戦しようかな~?!(笑)
2013/12/07 20:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest