[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1102]  [1104]  [1103
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は先日の続きです
旅に出ます・・・
ワシントンDC 
ワシントンDCのクリスマスデコレーション
食べ歩きの旅?
週末はニューヨーク
ニューヨークの冷たい雨

  昨日SFの方へ戻ってきましたが日記は時差があるのでまだ続きます~



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




次の日の朝は前の日の雨がうそのようにあがって綺麗に晴れた日でした
しかし 冬の雨の次の日は日本も同じですが気温がぐっと下がります
この日NYの気温は氷点下まで下がったようで ものすごく寒かった~




何故かあまりよく眠ることができなく 朝の5時に起きてしまったので
せっかくだし~とそのまま朝の散歩へ行ってみることにしました
数年前オープンしていろいろと話題になったHigh Lineの方へ向かいました

これはマンハッタンのロワー・ウエストサイドで運行されていた
1.45マイル (2.33 km)の高架貨物線跡を、空中緑道として再利用したもの
オープンした時は大騒ぎしていたのでいったいどんなものだろう~?と期待したのですが・・・ 
なんか 普通の遊歩道ですね・・・? まあ、物珍しいと言えばそうかもしれないけど
これと言ってとりわけこじゃれているわけでもないし物凄くいい風景が眺められると言う訳でもない…
なんであんなにメディアで取り上げられたのだろうか?大騒ぎするようなものでもない気がしました

ただ面白かったのはこのハイラインの上をまたがるホテルがありまして(右下)
最初マネキンかな?と思うくらいきれいな体の裸の男性が見えたのですが
どうも露出好き系?な本物の人間のようで 驚きとそれを見れて得した気分になりました(笑)











イマイチ期待外れのハイラインを後にして チェルシーと呼ばれる地域を歩きました
この地域の一部はゲイタウン ストーンウォールがありゲイにとって意味深い場所でもあり
クリストファー通りはゲイの人たちにはとってレガシーな地域となっているようです
Think coffeeでコーヒーを飲んで朝ごはん
奇抜なユニコーンのあるお店はBIG GAY ICE CREAM屋なのだそう すごい名前だ・・・
公園ではクリスマスのギフトなんかも売っていて 見ているだけでもクリスマス気分に浸れます









いろいろと歩き回って 休憩して 気がついたらお昼近く
NYCは地下鉄が発達していて地下鉄に乗ればどこへでもたどり着くことができますが
地下鉄に乗ると景色が見えないので僕はついつい歩いてしまいまして かなりの運動量

おかげでお腹もよく空くので(笑) 食事も楽しむことができます
今回の食事で行きたかった第二のラーメン屋がこちらのお店です 
姉妹店のMincaには数年前の滞在で行きましたので 味的には同じなのだろうけどトライ! 
351 E 14th St,
New York, NY 10003
お店の作りは日本のラーメン屋とおしゃれなカフェを融合させた感じ
ウェイトレスのおねいさんは思いっきり日本人でしたが 英語で話しかけてきます(何故?)
先日のHiroko's Placeに比べるとちょっと感じの悪いウェイトレスでがっかり・・・

でも ラーメンはこれまた僕好みの美味しい~ラーメンでした!!
ラーメンは基本的に 鶏ガラ&豚骨、豚骨のみ、鶏がらのみ つけ麺がありまして
僕は鶏ガラ&豚骨ミックスの塩ラーメンを頼んでみました

麺も数種類から自分の好みを選ぶことが出来まして 僕は細麺好みですので迷わず細麺
スープの味 麺の茹で具合 麺とスープの絡み方 そしてこのあぶりチャーシュー
これはまさに僕の好きな味の王道を行っている物でした♪






僕個人の意見としては 正直言ってNY(マンハッタン)って全く興味がない!
仕事のついでに寄るという感じなら行ってもいいか~という感じでして
あまりにも 人の欲望と渇望などがギラギラ光り

土がなく コンクリートの垂直の街で 空もほとんど見えない
あまりに人工的な場所にはエネルギーを吸い取られるだけな気がしますので
憧れもしないし 住みたいとも思わない ただ人が多くて疲れる場所というもの 






カリフォルニアの中途半端な規模の都市 サンフランシスコベイエリアは
上昇志向のない田舎者の僕にとってちょうどいい住み心地であります
でも こうして美味しいラーメンがいろいろと食べられる点ではNYも魅力的でもあります(笑)








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マネキンの写真お願いします!
Moo 2013/12/10(Tue)22:13:55 編集
Mooさんへ~
>マネキンの写真お願いします!
>>>>>>>>>>>

写真撮ろうと思ったのですが
目が合ってしまったのできませんでした(笑)
2013/12/11 15:32
無題
私は、福井県生まれ、福井県育ちの根っからの田舎者です。
私は、オレゴン州の田舎に2年間住んで居ましたが、「オレゴンってまるで、アメリカの福井県みたいだなぁ」と勝手に思い、とても居心地が良かったです!笑

だから、Japan SFOさんと同じく、都会には憧れは無く、余り人で溢れていない所でのんびり暮らしたいです〜^ ^
Mayu 2013/12/10(Tue)23:33:39 編集
Mayuさんへ~
>私は、福井県生まれ、福井県育ちの根っからの田舎者です。
>私は、オレゴン州の田舎に2年間住んで居ましたが、「オレゴンってまるで、アメリカの福井県みたいだなぁ」と勝手に思い、とても居心地が良かったです!笑
>>>>>>>>>>>>>

僕は福井もオレゴンもあまり知らないのですが
やはり自分の生まれ育った故郷に近い環境の場所って心が落ち着きますね


>だから、Japan SFOさんと同じく、都会には憧れは無く、余り人で溢れていない所でのんびり暮らしたいです〜^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が生まれ育った町は 東京のように大きくもないけど一応政令都市という本当に中途半端な街なのです(笑)だからこそこのSFがちょうどいい感じ~
あまりに田舎だと無理かもしれないけど NYや東京のように超大都市でも無理だな~という感じなのです
ド田舎育ちでもがむしゃらに大都市にあこがれる人もいるし まあ人それぞれなんでしょうね~
2013/12/11 15:36
無題
High Line、去年の夏行った時はまあまあ賑わってましたよー。といっても地元民が日向ぼっこしながら読書してたり、家族連れで観光(散歩)してたりってくらい。ちっちゃい噴水とか、アイスクリームのベンダーとかもありました。
夏だったから、緑が多くて良かったけど、別にHigh Lineからの景色は特に良い物ではないので、微妙ですよね〜汗。建物にはGraffitiばかりだし…。
残念ながら僕が行った時はマネキンはありませんでした〜笑

Big Gay Ice Creamってテレビかなんかで聞いた事があるような…。
Richmond 2013/12/11(Wed)00:05:29 編集
Richmondさんへ~
>High Line、去年の夏行った時はまあまあ賑わってましたよー。といっても地元民が日向ぼっこしながら読書してたり、家族連れで観光(散歩)してたりってくらい。ちっちゃい噴水とか、アイスクリームのベンダーとかもありました。
>夏だったから、緑が多くて良かったけど、別にHigh Lineからの景色は特に良い物ではないので、微妙ですよね〜汗。建物にはGraffitiばかりだし…。
>>>>>>>>>>>>>>

ここがOPENするときにメディアがこぞって大騒ぎしていたのでいったいどんなにすごいものなんだろう~!?思っていたのですが 正直言ってこれだけ?っていうのが素直な感想でした~(笑)どこか目玉になるようなところを逃したのだろうか…?


>残念ながら僕が行った時はマネキンはありませんでした〜笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

噂では聞いていたけど まさか見れるとは思いませんでした
朝早かったのがよかったのだろうか?
ラッキーでした♪


>Big Gay Ice Creamってテレビかなんかで聞いた事があるような…。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
美味しいのだろうか?
2013/12/11 15:42
無題
とんこつと鶏がらミックスって大正解だと思いますよ。
実は私の実家、ラーメン屋だったんですよ。
祖母と母とでやってましたが、跡継ぎがおらず、今年の春に閉めたんです。
実家はとんこつ、鶏がら、煮干がベース。
そこに豚の背脂などが入るんですが、あれはやっぱ個人じゃ作れないんですよね~。
あーぁ、食べたい。

もう、本当に申し訳ないけどこちら、今日の予想最高気温は29℃です。
ree URL 2013/12/11(Wed)00:42:33 編集
reeさんへ~
>とんこつと鶏がらミックスって大正解だと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>

とっても美味しかったです!


>実は私の実家、ラーメン屋だったんですよ。
>祖母と母とでやってましたが、跡継ぎがおらず、今年の春に閉めたんです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~もったいないな~(涙)


>実家はとんこつ、鶏がら、煮干がベース。
>そこに豚の背脂などが入るんですが、あれはやっぱ個人じゃ作れないんですよね~。
>あーぁ、食べたい。
>>>>>>>>>>>>>>>

いいね~
こうして話しているだけで美味しそうな匂いがしてきそうです♪
あぁ~SFにもそんなお店あったらいいな
フロリダでお店開いたら大成功するかもよ!


>もう、本当に申し訳ないけどこちら、今日の予想最高気温は29℃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

せっかくSFに戻ってきたのにこちらも大寒波
今日は最低温度27℉になるそうです・・・27Cじゃなくて27Fですよ!!(涙)
2013/12/11 15:46
寒いですね〜!
nyはラーメンが色々ありますね〜。ベイエリアにも色々できてきたと思っていたのですが、ニューヨークには全くかないませんね。。
私は、福岡育ちなもんで、サンフランシスコでも大都会!っておもってしまいます。。(汗)たまに行くサンフランシスコでも、ああ。。人が多いなあと行くだけで疲れちゃいます。うちのレイちゃん(長女)は、去年nyに学校見学に行ったのですが、大学の希望校はほぼ東海岸になってます。若いからなんですかねえ。。ま、入られればですけどね〜。。。nyなんて、日本に行くのと同じ位の労力が掛かるような気がする〜。
なのはな URL 2013/12/12(Thu)10:58:07 編集
なのはなさんへ~
>nyはラーメンが色々ありますね〜。ベイエリアにも色々できてきたと思っていたのですが、ニューヨークには全くかないませんね。。
>>>>>>>>>>>>>

やはりNYはすごいですよね~
ホントなんでもそろっている!


>私は、福岡育ちなもんで、サンフランシスコでも大都会!っておもってしまいます。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>

って…福岡って大都市じゃないですか~(笑)


<たまに行くサンフランシスコでも、ああ。。人が多いなあと行くだけで疲れちゃいます。うちのレイちゃん(長女)は、去年nyに学校見学に行ったのですが、大学の希望校はほぼ東海岸になってます。若いからなんですかねえ。。ま、入られればですけどね〜。。。nyなんて、日本に行くのと同じ位の労力が掛かるような気がする〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

若いうちにしかできないことっていっぱいあるからいいんですよ~
沢山もまれただけ輝くものですからいいのいいの!
若いころの苦労は買ってでもしろっていうでしょうに~と言っている自分はすごくおっさんだ・・・
2013/12/12 12:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest