[1126]  [1128]  [1130]  [1129]  [1127]  [1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [994]  [1120
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国の正月は 日本的な正月といった雰囲気が全くない!
御多分に漏れず 僕も2日からみっちりフルタイムで仕事でして
つかの間の年末年始の雰囲気があっという間に吹っ飛んでしまいました。。。(涙)





さて時間を戻して元旦 この日は大変暖かで穏やかな日となりました
元旦は特に予定がない限り僕たちはSFのオーシャンビーチへ行きます
太平洋がど~んと見える サットロ・ハイツ・パーク
通常SFでは太平洋側は風が強く その風も冷たくあまり気持ちよく楽しめるところではなく
夏などは霧が深くかかり その霧に吹かれていると雨をかぶったように濡れてしまいます
おまけにこちらの海の水温は物凄く低く真夏でも体が冷え切ってしまい泳げないというもの

カリフォルニアのビーチ!と聞くと太陽の光が燦々と降り注ぎ
タンクトップ&短パンでビーチを楽しむというイメージが日本人にはあるかもしれないけど(?)
サンフランシスコのビーチは泳げない 楽しめない無用の長物的な感があります・・・










しかしこの日は風も本当に穏やかで 暖かな春のような日差し
ジャケットを着なくても平気かもしれないな~?というほどでした
これだったら上から見ているだけではもったいない!と
水車小屋があり ケシの花の咲くオランダのような風景のあるゴールデンゲートパーク
こちらの近くに車を止めて 元旦の暖かなオーシャンビーチを楽しみに行きました~
やはりこれだけいい天気だと他の人も考えることは同じのようで

この海岸線付近一帯は観光バス&車でいっぱいになっていました
僕たちは混雑した海岸線を避けてゴールデンゲートパークの方へ行ったので
比較的簡単に車を止めることができてラッキーでした








こちらのオーシャンビーチは基本的に犬は散歩紐で歩かなくてはいけませんが
最北端の一部では紐なしの自由行動ができる地区になっていて
沢山の犬たちが飼い主と一緒にボールやフリスビーキャッチをして楽しんでいます~
でも・・・Cocoは基本的にはどの犬ともOKなのですが
遊び方をあまり知らないため すぐに他の犬を力ずくで降伏させようとしたりします
こちらがハラハラとしてしまうこの行動の為 紐なし散歩はほとんどしません

間違って噛みついたりでもして訴えられたりでもしたら 殺処分になったりする危険性がある…
出来る限りその危険性は排除した方がいいので このように常に紐付き散歩
でも 伸び縮みのする長い紐ですのでこれでも十分楽しめるようです













以前海に来た時は 水が怖くてビビり脱糞をしてしまったくらいですが(笑)
もう海が怖いという観念は無くなったようで
積極的とまではいいませんけど それでも水の中に入っても問題なし!
いずれ海で泳ぐCocoの姿を見てみたいものでもありますが
もう7歳半になるCoco 人間でいうと50歳での初泳ぎと思うと・・・
ちょっと無理かもしれないな~と思わないでもありません









2時間近くビーチを歩き人間たちは汗ばむくらいになってきました
ビーチ北端の犬自由エリアに行くと先ほどよりもずっと多くの犬が
散歩紐なしで自由に歩き回っています~

さてここで この日のベストショット公開!
















これがあるので散歩紐なし散歩が怖くてできないんですね~(笑)
一応Cocoの名誉のために書いておきますが 最初は全く問題なく近くを歩いていたのです 
でもこちらのお犬様が激しくCocoに吠えかかってきました~!
負けず嫌いのCocoはこの攻撃に即応戦
売られた喧嘩は買わずにはいられない 悲しい野良犬時代からの習性(笑)
Cocoの表情がよく見えないのが残ですが この体勢に相手方の犬の表情

家に帰ってこの写真を見てDさんと一緒に大笑いさせてもらいました~♪









この日の夕飯は家しゃぶしゃぶをしてみました
前回Marukaiで買ったしゃぶしゃぶ用のお肉に
春菊 長ネギ エノキ ブナシメジ 白菜などの野菜をたくさん用意して
久しぶりに本格的なしゃぶしゃぶディナーとなりました
元旦たった一日の休みという 最短なお正月でしたけど
こんな感じで家族3人でのんびりまったりいいお正月を迎えることができました





母が亡くなったこともあり通常の新年のご挨拶は控えさせていただきますが
このいまいち何を言いたいのかわからないピンぼけなブログ
今年もお付き合いの方よろしくお願いいたします






おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このしゃぶしゃぶもおいしそうですね〜〜〜♪
そのマルカイですが、先日のお刺身の記事を読ませてもらって、
オットと昨夜、行ってきました!!
残念ながらお刺身は売り切れてて買えなかったんですが、
代わりにちらし寿司をいただきました。おいしかったデス。
私のブログに記事にさせていただいたので(JPSFOさん、ちょっと登場w)、
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。^^
ハマチ 2014/01/06(Mon)11:08:16 編集
ハマチさんへ~
>このしゃぶしゃぶもおいしそうですね〜〜〜♪
>そのマルカイですが、先日のお刺身の記事を読ませてもらって、
>オットと昨夜、行ってきました!!
>>>>>>>>>>>>>

おお~
フットワーク軽いですな♪


>残念ながらお刺身は売り切れてて買えなかったんですが、
>代わりにちらし寿司をいただきました。おいしかったデス。
>私のブログに記事にさせていただいたので(JPSFOさん、ちょっと登場w)、
>よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。^^
>>>>>>>>>>>>>>

御紹介ただきまして誠にありがとうございます(笑)
刺身もりあわせがなかったので残念ですね~
次回は是非 ゲットしてください!ははは
2014/01/06 13:55
無題
プールならまだしも、海だと泳がせるのも心配ですものね。

ガウガウ攻撃した子ってシーズー?
ちっけーのによく喧嘩を売ったものだ。

しゃぶしゃぶもいいですね~。
こちら、明日の夜はなんと0℃になると!!
しかもバスケ練習もあるのでスロークッカーでビーフシチューです。
あーぁ、しゃぶしゃぶに変更したい(笑)。
ree URL 2014/01/07(Tue)03:25:42 編集
reeさんへ~
>プールならまだしも、海だと泳がせるのも心配ですものね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
お宅さんのCocoは泳げますか?
もしそうでしたらどうやって練習したのでしょうか?


>ガウガウ攻撃した子ってシーズー?
>ちっけーのによく喧嘩を売ったものだ。
>>>>>>>>>>>>>>>

この犬かなり攻撃的でした!
小さい犬の方が激しく吠えますね~


>しゃぶしゃぶもいいですね~。
>こちら、明日の夜はなんと0℃になると!!
>しかもバスケ練習もあるのでスロークッカーでビーフシチューです。
>あーぁ、しゃぶしゃぶに変更したい(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
フロリダで0℃ですか!?
とんでもないことになっていますね
体を大切にしてください~
2014/01/07 06:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest