彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです
こちら
からどうぞ
飲み放題&食べ放題のこの島(レストラン)貸切パーティー
すべてとは言いませんけどほとんどが顔見知りなので皆さん会話も弾み盛り上がります
しかしながら僕はこういう時ってイマイチ盛り上がれないんですよね~
共通の話題を見つけるのもうまくないし 米国で生まれ育った人たちという文化的な違いもあるし
僕はそれほど映画も見ないテレビも見なし それらに興味もない人間なので
この手の軽いノリのパーティーではこういう話題が盛り上がるためなかなか難しいものがあります
彼らの酔いが深くなると英語で何言っているのかわからなくなるし
スラング的な独特の言い回しなどもほとんどわからないので結構大変です(涙)
日本人でこういうパーティーでもしっかり溶け込んでいる人を見かけることがありますが
あれって一種の才能だな~と尊敬したりもします 会話上手になりたいものです
ふと外を見てみると 夕焼けの時間でした 金門橋もここからは望めきれいでした!
僕はこの日運転手なのでビール2杯だけで止めておきましたが
Dさんその他はガンガンワインやシャンパンを飲んでいて楽しそう
この島には灯台がありましてのぼることもできます
意外としっかりした作りで 上からの眺望もなかなかです
でも 何せ風が強くて寒い! 外会場にはほとんど人がおらず
皆さん島底?船底のレストランの方へ暖をとっているようでした
このドーナッツ 揚げたてて温かくとっても美味しかった~
それじゃあ みんなが帰っていく前に記念撮影とその場にいる人たちで一枚!
それではみなさんさようなら~と敬礼してもらいその場を去りました
このレストランは海に浮かんでいるため さりげなくフェードアウトということができません
皆さんに大騒ぎで送られるのが少し面倒くさいです(笑)
ある意味異空間である場所でたくさんの人に囲まれ飲んで騒いで かなり疲れました・・・
誕生日会であったものの 誕生日的なもの?(歌とかケーキとか)一切ないものでしたので
誕生日というよりはなんか大騒ぎのパーティーに参加しただけという感も残りました ははは
でも この人たちはこういうのが好きなので まあこういう誕生会もありなのでしょう
僕たちはもうお歳なのでこういう若いもののパーティーについていくのは大変です(笑)
パーティーで食べたとはいえ ほとんどがおつまみ系のものでした
その為 夕飯を食べた!という感覚があまりなかったので
飲んだ後の〆はラーメンでしょう~と嫌がるDさんを連れて日本街へ
今週 まさかの4回目のラーメン食となりました(笑)
あぁ~でも 飲んだ後のラーメンって本当に美味しい!
日本街でも美味しいラーメンが食べれるようになり嬉しい限りです (明らかに食べすぎですけど…)
街の明かりがとても綺麗ね~♪と口ずさんでしまいそうな風景
疲れましたけど 楽しい時間でした
思いっきり地味で何もない僕たちもたまにはこういうのに参加するのもいいものだ
おわり★
こちら
飲み放題&食べ放題のこの島(レストラン)貸切パーティー
すべてとは言いませんけどほとんどが顔見知りなので皆さん会話も弾み盛り上がります
しかしながら僕はこういう時ってイマイチ盛り上がれないんですよね~
共通の話題を見つけるのもうまくないし 米国で生まれ育った人たちという文化的な違いもあるし
僕はそれほど映画も見ないテレビも見なし それらに興味もない人間なので
この手の軽いノリのパーティーではこういう話題が盛り上がるためなかなか難しいものがあります
彼らの酔いが深くなると英語で何言っているのかわからなくなるし
スラング的な独特の言い回しなどもほとんどわからないので結構大変です(涙)
日本人でこういうパーティーでもしっかり溶け込んでいる人を見かけることがありますが
あれって一種の才能だな~と尊敬したりもします 会話上手になりたいものです
ふと外を見てみると 夕焼けの時間でした 金門橋もここからは望めきれいでした!
僕はこの日運転手なのでビール2杯だけで止めておきましたが
Dさんその他はガンガンワインやシャンパンを飲んでいて楽しそう
この島には灯台がありましてのぼることもできます
意外としっかりした作りで 上からの眺望もなかなかです
でも 何せ風が強くて寒い! 外会場にはほとんど人がおらず
皆さん島底?船底のレストランの方へ暖をとっているようでした
このドーナッツ 揚げたてて温かくとっても美味しかった~
それじゃあ みんなが帰っていく前に記念撮影とその場にいる人たちで一枚!
それではみなさんさようなら~と敬礼してもらいその場を去りました
このレストランは海に浮かんでいるため さりげなくフェードアウトということができません
皆さんに大騒ぎで送られるのが少し面倒くさいです(笑)
ある意味異空間である場所でたくさんの人に囲まれ飲んで騒いで かなり疲れました・・・
誕生日会であったものの 誕生日的なもの?(歌とかケーキとか)一切ないものでしたので
誕生日というよりはなんか大騒ぎのパーティーに参加しただけという感も残りました ははは
でも この人たちはこういうのが好きなので まあこういう誕生会もありなのでしょう
僕たちはもうお歳なのでこういう若いもののパーティーについていくのは大変です(笑)
パーティーで食べたとはいえ ほとんどがおつまみ系のものでした
その為 夕飯を食べた!という感覚があまりなかったので
飲んだ後の〆はラーメンでしょう~と嫌がるDさんを連れて日本街へ
今週 まさかの4回目のラーメン食となりました(笑)
あぁ~でも 飲んだ後のラーメンって本当に美味しい!
日本街でも美味しいラーメンが食べれるようになり嬉しい限りです (明らかに食べすぎですけど…)
街の明かりがとても綺麗ね~♪と口ずさんでしまいそうな風景
疲れましたけど 楽しい時間でした
思いっきり地味で何もない僕たちもたまにはこういうのに参加するのもいいものだ
おわり★
クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
敬礼してくれてるお兄さん、ラーメンより美味しそうなんですけれど。(笑)
アメリカのパーティーって、僕らには入りきれない領域ですよね。話題も自分にとって全然関係ないものばかりだし、白けさせてもなんだし、日本人って礼儀正しくっておとなしいと見られるのもしゃくだし、めんどくさいです。
特に、ストレートのパーティーってめんどくさすぎて行かないようにしてます。
アメリカのパーティーって、僕らには入りきれない領域ですよね。話題も自分にとって全然関係ないものばかりだし、白けさせてもなんだし、日本人って礼儀正しくっておとなしいと見られるのもしゃくだし、めんどくさいです。
特に、ストレートのパーティーってめんどくさすぎて行かないようにしてます。
TKGREGさんへ~
>敬礼してくれてるお兄さん、ラーメンより美味しそうなんですけれど。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
彼は残念ながらストレートなんですけど ものすごくイケメンで めちゃくちゃ性格がよくって皆さんの人気者です♪
>アメリカのパーティーって、僕らには入りきれない領域ですよね。話題も自分にとって全然関係ないものばかりだし、白けさせてもなんだし、日本人って礼儀正しくっておとなしいと見られるのもしゃくだし、めんどくさいです。
>特に、ストレートのパーティーってめんどくさすぎて行かないようにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
今回は半分ストレート でもアメリカ〰ンなイベントでしたからかなり疲れました
Dさんがいなかったら30分ともたなかったことでしょう・・・
>>>>>>>>>>>>>>
彼は残念ながらストレートなんですけど ものすごくイケメンで めちゃくちゃ性格がよくって皆さんの人気者です♪
>アメリカのパーティーって、僕らには入りきれない領域ですよね。話題も自分にとって全然関係ないものばかりだし、白けさせてもなんだし、日本人って礼儀正しくっておとなしいと見られるのもしゃくだし、めんどくさいです。
>特に、ストレートのパーティーってめんどくさすぎて行かないようにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
今回は半分ストレート でもアメリカ〰ンなイベントでしたからかなり疲れました
Dさんがいなかったら30分ともたなかったことでしょう・・・
おいしそうー!
まさかのまたまたラーメンが、おいしそうです。。。ごくっ。
パーティー、お疲れ様です。たまにはこういうのも、いいのかも???
あと、しつこいようですが、ネギ根について。そういえば韓国料理店で出てきたんですね。ネットで検索すると出てくるのが韓国薬膳記事なので、きっと韓国からの伝来かも?たとえば、これです:
http://m.visitseoul.net/jp/m/article/article.do?_method=view&m=1003001001001&p=01&art_id=9301&searchType=0003001004003&lang=jp
わたしはいつも、自家菜園のネギの根はみじん切りにして炒め物や煮物、ソースなどに混ぜてます。みじん切りすると、ほとんど存在がわからなくなります。根だけためておいて一気に全部、にんじんとかごぼうとか長葱の上の部分と一緒にかきあげにして、それこそお家ラーメンとか蕎麦のおともにしてもいいかも?いい長葱の根があったらぜひお試しを!
パーティー、お疲れ様です。たまにはこういうのも、いいのかも???
あと、しつこいようですが、ネギ根について。そういえば韓国料理店で出てきたんですね。ネットで検索すると出てくるのが韓国薬膳記事なので、きっと韓国からの伝来かも?たとえば、これです:
http://m.visitseoul.net/jp/m/article/article.do?_method=view&m=1003001001001&p=01&art_id=9301&searchType=0003001004003&lang=jp
わたしはいつも、自家菜園のネギの根はみじん切りにして炒め物や煮物、ソースなどに混ぜてます。みじん切りすると、ほとんど存在がわからなくなります。根だけためておいて一気に全部、にんじんとかごぼうとか長葱の上の部分と一緒にかきあげにして、それこそお家ラーメンとか蕎麦のおともにしてもいいかも?いい長葱の根があったらぜひお試しを!
ニルスさんへ~
>まさかのまたまたラーメンが、おいしそうです。。。ごくっ。
>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったけど 体重がたくさん増えました(涙)
>パーティー、お疲れ様です。たまにはこういうのも、いいのかも???
>>>>>>>>>>>>>>>
たま~にはね
毎回は無理です!(笑)
>あと、しつこいようですが、ネギ根について。そういえば韓国料理店で出てきたんですね。ネットで検索すると出てくるのが韓国薬膳記事なので、きっと韓国からの伝来かも?たとえば、これです:
>http://m.visitseoul.net/jp/m/article/article.do?_method=view&m=1003001001001&p=01&art_id=9301&searchType=0003001004003&lang=jp
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
韓国ではとりわけ珍しい食材でもないんですね
>わたしはいつも、自家菜園のネギの根はみじん切りにして炒め物や煮物、ソースなどに混ぜてます。みじん切りすると、ほとんど存在がわからなくなります。根だけためておいて一気に全部、にんじんとかごぼうとか長葱の上の部分と一緒にかきあげにして、それこそお家ラーメンとか蕎麦のおともにしてもいいかも?いい長葱の根があったらぜひお試しを!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんだ
確かに捨てるのは忍びないな~と思っていたけど 体にいいのなら積極的に取り入れなくっちゃね!
情報ありがとうございました
>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったけど 体重がたくさん増えました(涙)
>パーティー、お疲れ様です。たまにはこういうのも、いいのかも???
>>>>>>>>>>>>>>>
たま~にはね
毎回は無理です!(笑)
>あと、しつこいようですが、ネギ根について。そういえば韓国料理店で出てきたんですね。ネットで検索すると出てくるのが韓国薬膳記事なので、きっと韓国からの伝来かも?たとえば、これです:
>http://m.visitseoul.net/jp/m/article/article.do?_method=view&m=1003001001001&p=01&art_id=9301&searchType=0003001004003&lang=jp
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
韓国ではとりわけ珍しい食材でもないんですね
>わたしはいつも、自家菜園のネギの根はみじん切りにして炒め物や煮物、ソースなどに混ぜてます。みじん切りすると、ほとんど存在がわからなくなります。根だけためておいて一気に全部、にんじんとかごぼうとか長葱の上の部分と一緒にかきあげにして、それこそお家ラーメンとか蕎麦のおともにしてもいいかも?いい長葱の根があったらぜひお試しを!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そうなんだ
確かに捨てるのは忍びないな~と思っていたけど 体にいいのなら積極的に取り入れなくっちゃね!
情報ありがとうございました
reeさんへ~
>あぁ、やっぱり日本人なんですね、私達。
>私もこう言うのに出ると、もう早く帰りたくて帰りたくてしょうがなくなっちゃうんですよ~。
>お酒も飲まないし。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
reeさんもそうなんですか!?
てっきりreeさんは しっかりアメリカンに溶け込んで問題ない方かと思っていました!
>私は大抵家でお茶漬けです(笑)。
>>>>>>>>>>>>
ご飯派ですね!
僕は麺だな~♪
>私もこう言うのに出ると、もう早く帰りたくて帰りたくてしょうがなくなっちゃうんですよ~。
>お酒も飲まないし。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
reeさんもそうなんですか!?
てっきりreeさんは しっかりアメリカンに溶け込んで問題ない方かと思っていました!
>私は大抵家でお茶漬けです(笑)。
>>>>>>>>>>>>
ご飯派ですね!
僕は麺だな~♪
無題
一週間に四杯のラーメン…あ、でも今回はJapan SFOさんがDさんを誘ってるんですね。食べ過ぎにご注意を^^;ただ、飲んだ後のラーメンは格別ですよね~。
ところで、ここれは何処のラーメン屋?山田屋?
ところで、ここれは何処のラーメン屋?山田屋?
ケンさんへ~
>一週間に四杯のラーメン…あ、でも今回はJapan SFOさんがDさんを誘ってるんですね。食べ過ぎにご注意を^^;ただ、飲んだ後のラーメンは格別ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりいいですわ~飲んだ後のラーメンって!
近所にもこういうお店があったらうれしいのに・・・
>ところで、ここれは何処のラーメン屋?山田屋?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!山田屋です
しっかり 魅了されてしまいました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりいいですわ~飲んだ後のラーメンって!
近所にもこういうお店があったらうれしいのに・・・
>ところで、ここれは何処のラーメン屋?山田屋?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!山田屋です
しっかり 魅了されてしまいました♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記