[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1203]  [1208]  [1207]  [1206
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ものすごく暑くなったSFベイエリア 軒並み30度を超すとんでもない温度
真夏でも こんなに上がらないよ~と言うような記録的な天候に見舞われました
もちろんのことながら おかげでオフィスは冷房フル稼働で極寒となりました(笑)






この週末に春らしい花を買って飾ったのですが
この暑さでいつまでもつのだろう?という感じ・・・
比較的日持ちのいい花ですがもうすでに暑さでところどころ萎れてしまっています
Cocoの方は台湾から来ただけあって暑さには比較的強いようですが
それでもこの気温の中を散歩してくると もうはぁはぁ息を切らせてしんどそうです
少し前にもこんな熱波が来たのですが あまり間を開けずにまたこの熱波

一体どういうことなんでしょう?
仕事が終わって半袖で街を歩けるのって開放的で気持ちいいから
こんな天気嫌いではないのですが こんな温度差が激しいと体の調子を崩しそうです








あまりの暑さに あっさりとしたものが食べたくなったので
きゅうり&人参の千切りと水菜を用意して 食欲をそそるおろしショウガ&ニンニクを使い
ごま油と醤油でドレッシングを作って このサラダに和えてみました
メインは豚しゃぶとさっと茹でたきのこ類とブロッコリーカリフラワー
炒りたてのたっぷりの胡麻を細かく砕いて 市販のゴマダレに混ぜてみたら
通常よりもかなり濃厚なゴマダレになってと~ってもおいしかったです

後半はアクセントとしてこのたれにおろしにんにくを入れると
これまた違った風味になってとってもいい感じ おかげで2人して完食できました
ダブルにんにくで臭くなってしまいましたが 二硫化アリルでスタミナがついたことでしょう

皆さん体調の方 崩さないように気をつけてください!






おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
100°F超え!
ホント、暑かったですね〜。今日も暑くなるのかな・・・。
気温に関係あるのかどうか分かりませんが、 
特にここ数日、私の回りでアレルギーが大流行で、
目の痒みや鼻水などの強烈なアレルギー発作のために、
昨日一昨日とレッスンのキャンセルが数件ありました。
先日は鼻血を出してた生徒もいましたっけ。レッスン中に。汗)
もともと花粉症などのアレルギー患者が多い地区ですが、
今まではこんなことはなかったので、、、
今年はアレルゲンが強力なのかもしれませんね。
私もそろそろアレルギーが始まりそうな予感がして、
ヒヤヒヤしています。^^;;
ハマチ 2014/05/16(Fri)02:35:12 編集
ハマチさんへ~
>ホント、暑かったですね〜。今日も暑くなるのかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

ここのところめちゃくちゃ暑いですよね~
今日の朝は霧が出てきていたのでそこまでは上がらないかもしれないね


>気温に関係あるのかどうか分かりませんが、 
>特にここ数日、私の回りでアレルギーが大流行で、
>目の痒みや鼻水などの強烈なアレルギー発作のために、
>昨日一昨日とレッスンのキャンセルが数件ありました。
>>>>>>>>>>>>>

あぁぁぁ~
僕その被害者の一人です この時期はもうアレルギー反応が終わっているはずなのにいまだにもうひどい状況です


>先日は鼻血を出してた生徒もいましたっけ。レッスン中に。汗)
>もともと花粉症などのアレルギー患者が多い地区ですが、
>今まではこんなことはなかったので、、、
>今年はアレルゲンが強力なのかもしれませんね。
>私もそろそろアレルギーが始まりそうな予感がして、
>ヒヤヒヤしています。^^;;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鼻は詰まるし 鼻水は出るし 頭痛もするし
今年は物凄く強烈なものがいまだに浮遊しているのを身をもって感じております
何とかならないものだろうかと毎日苦戦中
2014/05/16 23:58
暑い!
本当に暑いですね。
暑いの苦手なので、もう死にそうです。
昨日は、あまりの暑さに冷房があまり効かないオフィスなので早く帰ってもいいとのお達しが出ました。
今日もオフィスは暑いです。
Sasha 2014/05/16(Fri)06:56:17 編集
Sashaさんへ~
>本当に暑いですね。
>暑いの苦手なので、もう死にそうです。
>昨日は、あまりの暑さに冷房があまり効かないオフィスなので早く帰ってもいいとのお達しが出ました。
>今日もオフィスは暑いです。
>>>>>>>>>>>>>>

SFって基本的にそんなに熱くならない場所だからね~
ビルによったら冷房完備でない所もあるみたいですしね
今週末はだいぶ気温が下がるみたいでホッとします~
2014/05/17 00:01
無題
こっちと変わらないじゃないですか!!
うちもドレッシングは手作りなんですが、にんにくも入れてますよ~。

↑のハマチさんがおっしゃっていますが、今の時期が花粉症が酷いんですか?
この辺は12月から出始め、今の時期には落ち着くんですが、今年はまだまだで酷いんですよ。
ree URL 2014/05/16(Fri)07:13:43 編集
reeさんへ~
>こっちと変わらないじゃないですか!!
>うちもドレッシングは手作りなんですが、にんにくも入れてますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

暑いですよ~
でも 今朝はもう霧が出てきていて だいぶ気温が下がったようです


>↑のハマチさんがおっしゃっていますが、今の時期が花粉症が酷いんですか?
>この辺は12月から出始め、今の時期には落ち着くんですが、今年はまだまだで酷いんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
今年はかなりきついものが飛んでいるようで
僕もその被害者でありますが もう毎日大変です
2014/05/17 00:14
無題
JPNSFOさん、こんばんはー。
今夜も暑苦しい気温が続きそうですね。。。。
うちの犬たちは、あんまり気にしていないようですが、、。笑
Cocoちゃん、台湾のワンちゃんなのですねー。あまり見ないワンちゃんだなーと思っていました。可愛いですよねー♪

そうなんですよねー、オフィスが極寒でジャケットを欠かさず持っていかなくてはいけません、暑いのに。忘れたら風邪ひいちゃいますからねー。
ラボも寒いんですよ。。。。細胞や実験結果に影響がでるから、もっとちゃんと温度調整してくれーっと思ってしまいますよー。
大根おろしが、とーっても食べたい気分になりました。さっぱり美味しいのだろうな。。。。でも、今日はから揚げと、鰻のかば焼きの卵とじ、スモークサーモンと生玉ねぎのマリネ。。。。最後の一品以外、暑苦しい夕飯となりました。笑

あー、大根おろしー。
でも、大根はもう収穫終わっちゃいましたー。(お店で買ってきます。涙)
なほこ URL 2014/05/16(Fri)15:14:11 編集
なほこさんへ~
>JPNSFOさん、こんばんはー。
>今夜も暑苦しい気温が続きそうですね。。。。
>>>>>>>>>>>>>

本当に暑かったですね~!


>うちの犬たちは、あんまり気にしていないようですが、、。笑
>Cocoちゃん、台湾のワンちゃんなのですねー。あまり見ないワンちゃんだなーと思っていました。可愛いですよねー♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
こちらもあまり気にせずに アダプションしたら空港へ来てください!とのことで実は台湾直輸入犬だったことを知りました(笑)
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/356/


>そうなんですよねー、オフィスが極寒でジャケットを欠かさず持っていかなくてはいけません、暑いのに。忘れたら風邪ひいちゃいますからねー。
>ラボも寒いんですよ。。。。細胞や実験結果に影響がでるから、もっとちゃんと温度調整してくれーっと思ってしまいますよー。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
なほこさんはラボ勤務ですか!
それは温度調整が厳しそうですね
うちのオフィスはビル全体で温度調整が一か所でしかできないらしく
2階のクリニックセンターを適温にすると3階のアドミンフローが激寒になるという状況


>大根おろしが、とーっても食べたい気分になりました。さっぱり美味しいのだろうな。。。。でも、今日はから揚げと、鰻のかば焼きの卵とじ、スモークサーモンと生玉ねぎのマリネ。。。。最後の一品以外、暑苦しい夕飯となりました。笑
>あー、大根おろしー。
>でも、大根はもう収穫終わっちゃいましたー。(お店で買ってきます。涙)
>>>>>>>>>>>>>>>

大根おろしいいですね♪
元気も出そうだし それにしてもなほこ家は本当にいろいろなものを自家栽培していて驚きました!
でも自分で作った野菜って本当に美味しそう♪
うらやましいな~!
2014/05/17 00:23
無題
あー、ぶたしゃぶが食べたくなりました!
サンフランシスコってちょっと肌寒いイメージがあるんですけど、ロスと同じくらい暑いんですね。

今日ぐらいからちょっとマシになるらしいですけど、5月で100度越えはいったどうしちゃったんでしょうね...
マルコパパ URL 2014/05/16(Fri)23:26:20 編集
マルコパパさんへ~
>あー、ぶたしゃぶが食べたくなりました!
>サンフランシスコってちょっと肌寒いイメージがあるんですけど、ロスと同じくらい暑いんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にはかなり寒い所なんですけど(笑)
ここのところいきなり温度が上がってみなさん驚いている状況です!


>今日ぐらいからちょっとマシになるらしいですけど、5月で100度越えはいったどうしちゃったんでしょうね...
>>>>>>>>>>>>>>

こちらも今朝から霧が出てだいぶ穏やかになってきました
雨が少ないし気温が上がるし アレルギーはひどいし 今年はいったいどうなっているのでしょうかね~?
2014/05/17 00:24
無題
実はちょいと出張でSFを離れていたのですが、すっごい暑かったみたいですね。

冷しゃぶ美味しそう。うちでも作ってもらおうかな!
ワキ URL 2014/05/17(Sat)21:23:45 編集
ワキさんへ~
>実はちょいと出張でSFを離れていたのですが、すっごい暑かったみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>

すごく暑かったですよ~
出張でしたか!どおりでビールの記事が多いと思った(笑)


>冷しゃぶ美味しそう。うちでも作ってもらおうかな!
>>>>>>>>>>>>

これはごまだれでも大根おろしのポン酢でもどちらでも美味しいですよね♪
2014/05/18 10:04
無題
暑かったですね〜!うちの所は97度位ありました。。何週間か前にちょっと暑かった日もありましたが、比較にならぬほど暑かったですね。。前回、暑かった日にお店のエアコンが壊れてすごく大変でした〜。。

SFOさんは、家にちゃんとお花とかも飾ってすばらしいですね〜!

うちのリリコは、シャスタカウンティ出身だからか!?暑さには非常に弱いです。まあ、黒ですしねえ。。床のエアコンの空気が出る所にいつも待機していらっしゃいますが、我が家でエアコンを使うことはほとんどないので残念ながら、待ちぼうけになっていますが。。ちなみに寒いのも苦手のようです。。(大汗)寒いときも、同じ所で待機しています。シャスタの家は、冷暖房がよくきいていたんでしょう。。うちに来て、5年近くなりますが、毎年やってます。。
なのはな URL 2014/05/18(Sun)13:01:20 編集
なのはなさんへ~
>暑かったですね〜!うちの所は97度位ありました。。何週間か前にちょっと暑かった日もありましたが、比較にならぬほど暑かったですね。。前回、暑かった日にお店のエアコンが壊れてすごく大変でした〜。。
>>>>>>>>>>>>>>

今は落ち着きましたけど ホント暑かったですね~
なのはなさんの所は内陸部ですからこちらの暑さなんて比べ物にならないくらい暑かったことでしょう!


>SFOさんは、家にちゃんとお花とかも飾ってすばらしいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>

じゃないとあまりに殺風景で…(笑)


>うちのリリコは、シャスタカウンティ出身だからか!?暑さには非常に弱いです。まあ、黒ですしねえ。。床のエアコンの空気が出る所にいつも待機していらっしゃいますが、我が家でエアコンを使うことはほとんどないので残念ながら、待ちぼうけになっていますが。。ちなみに寒いのも苦手のようです。。(大汗)寒いときも、同じ所で待機しています。シャスタの家は、冷暖房がよくきいていたんでしょう。。うちに来て、5年近くなりますが、毎年やってます。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~リリ子さんはあの山のカウンティ―出身ですか!
きっとその場所が定位置で一番心地いいのでしょうね
家のは日差しを追いかけて移動しているのが定位置のようです(笑)
2014/05/19 02:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest