[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1203
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末はDさんの僕も仕事の宿題もなく
予定が入っている週末でもなくのんびりと過ごすことができました
ここのところいつもドタバタしていたのでホッとします





この日のランチはDさんの好きなワインバーでランチ
正直言ってここのお店 何がいいのかわかりませんけどDさんこのお店好きなんですね~
料理が素晴らしいわけでもないし お店の雰囲気がいいわけでもない(悪くもないんですけどね)
テリーヌとイカのサラダを2人でシェアしまして
僕はハンバーガー Dさんはラムのプレートセットというものを頼みました
まあ お味としてはまずくはないのですが また来たい!というような味でもないのが正直なところ

しかしDさんはこのお店がお気に入り 僕があまり乗り気でないので2人の時はあまり行きませんが
僕が家にいないときは必ずと言っていいほど一人でやってきます
長いこと一緒にいてもわからないことがまだまだたくさんあるものです(笑)









このあとは車でぐるぐるこの近所を走っていたところ公園を見つけましたので車を止めてCoco散歩
決して誰かを追いかけてのストーカー行為ではありませんのであしからず
(わかる人しかわからない冗談ですのでスルーしてください~笑)
こちらは初体験の公園ですがこじんまりとして緑が多く
おたまじゃくしのたくさんいる池もありました カエルがいるというのはいい環境である証拠!
のんびりとこの公園を散策していたら かなり強気な でもすごく小さい白い犬に出会いました

この犬 Cocoの半分 いや1/4もない小さな犬なのにCocoを怖がるとなく
きゃんきゃん泣くことなく無言でぐいぐいCocoに迫ってきて 無言の圧力!
Cocoの方がひるんでいるようでした(笑)








カリフォルニア産の大きな椎茸を手に入れましたのでこの日の夕飯は
この椎茸を使った椎茸の肉詰を作ってみることにしました
瀧江さんの挽肉に 細かく刻んだ玉葱 セロリ 人参 ゴボウ 椎茸の軸をじっくり炒め

塩コショウ ごま油 パン粉も入れ過ぎに注意して(笑)合わせてを練りこんで椎茸に詰めて
オーブンで数十分じっくりと焼き色がつくまで調理
仕上げにトマトを炒めて作ったソースをかけて出来上がり
瀧江さんだからあっさりとしていて軽いもので なかなか美味しく出来ました
付け合わせには水菜のサラダ 水菜はしゃきしゃき感があって
炒めてもサラダでも美味しい野菜ですね



おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしい椎茸が食べたいです~。

うちのおっちゃんはベトナム料理もタイ料理も大好きですよ。
日本食なんて私より食べれるものが多いです。

かわいい~!!
ちっちゃくて、Cocoちゃんと遊びたいんですね~。
ree URL 2014/05/21(Wed)02:10:16 編集
reeさんへ~
>おいしい椎茸が食べたいです~。
>>>>>>>>>>>>

あれ?
そちらって椎茸が手に入らないのですか?
それは大変だ・・・
シイタケ栽培キットとかで自分で作ってしまえ~!(笑)


>うちのおっちゃんはベトナム料理もタイ料理も大好きですよ。
>日本食なんて私より食べれるものが多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
すごく意外 旦那さんやるじゃないですか~(笑)
reeさんが好き嫌い多いのですか!?それともアレルギー反応で食べられないとか?


>かわいい~!!
>ちっちゃくて、Cocoちゃんと遊びたいんですね~。
>>>>>>>>>>>>

すごく勇敢な犬でした!
でもCocoががぶりとやってしまうと困るのでしっかり押さえておきましたけどね~
2014/05/21 13:10
無題
あ、うちの近所の公園ですね~。笑 あそこは小さいけど自然が残っていて気分転換をする時にいいんですよね。犬を連れた人がいつもいてたまに犬同士すごい勢いで喧嘩してます。笑 

パン粉も笑いました。笑 
ひでき 2014/05/21(Wed)03:04:20 編集
ひできさんへ~
>あ、うちの近所の公園ですね~。笑 あそこは小さいけど自然が残っていて気分転換をする時にいいんですよね。犬を連れた人がいつもいてたまに犬同士すごい勢いで喧嘩してます。笑
>>>>>>>>>>>>>

ストーカーじゃないですよ!
たまたま通りかかっただけですから!(笑)


>パン粉も笑いました。笑 
>>>>>>>>>>>>

ほら~袋の中身が少なくなると極端に傾けてドバ~って入っちゃうじゃないですか~
経験済みなので今回は避けることができました
ご協力ありがとうございます(笑)
2014/05/21 12:53
無題
いつもおいしそうな食べ物の写真がいっぱい載ってますね!SFの方がステキなレストラン多そう!いいな~!
うちの旦那も日本食大好きですが、やっぱりイカとかたことか嫌がります。好き嫌いが多くて困っちゃう!
彼氏さんはイカとか大丈夫なんですねうらやましい!
インディママ URL 2014/05/22(Thu)04:17:35 編集
インディママさんへ~
>いつもおいしそうな食べ物の写真がいっぱい載ってますね!SFの方がステキなレストラン多そう!いいな~!
>>>>>>>>>>>>>>>>

いやいや・・・
SJCの方が日本食&ラーメンが充実していてうらやましいな~


>うちの旦那も日本食大好きですが、やっぱりイカとかたことか嫌がります。好き嫌いが多くて困っちゃう!
>彼氏さんはイカとか大丈夫なんですねうらやましい!
>>>>>>>>>>>>>

彼はイカの沖漬けも塩辛もOK!
ダメなのは納豆と青魚ですね
これさえ食べてくれれば完璧なんだけどな~(笑)
2014/05/22 14:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest