[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1203]  [1208]  [1207
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し時間がたってしまいましたが 一応載せておきましょう
イケメンBBQが開催された時 このBBQに参加したのは僕とCocoだけでした
Dさんはこの時 実家のアーカンソーの方へ戻っていたのです







お付き合い17年で彼がアーカンソーの方へ戻ったのは13年前のお婆ちゃんのお葬式の参列以来
つまり2度目の里帰り 彼の実家は複雑な状況があり 実家の両親に会う気になれなかったそう
しかしもう彼らもだいぶ年を取ってしまい 元気なうちに顔を見ておこうということで

今回悩みながらもなんとか重い腰をあげていってきたと言う訳です
彼の生まれ育った場所は大変のどかな田舎町で人口も少なく
街中の人がだれがだれかほとんど把握しているような場所なんだそうです

その上 アメリカの田舎町はとてつもなく保守的で差別的な部分も多くあり
高校の時からゲイを認識していた彼にとって大変住みにくい場所であり小学校から高校まで常に同じ顔 
過酷ないじめにもあい一年飛び越えて大学進学で街をでました あまりいい思い出がないようです
写真左は今は廃墟になった子供の頃祖父母と一緒に住んでいた家
右上はお婆ちゃん おじいちゃんの眠る墓地 13年ぶりに参ることができ嬉しかったそうです
右下は 13年ぶりの家族集結 こちらに来るときはどんなものだろうか?と

戦々恐々な心持だったようですが 何とか普通にいい時間を過ごすことができたようです
そういえば彼がこちらに到着した次の日 なんと!アーカンソーで一時的に同性婚が解禁!
裁判所が同性婚禁止の法律の違法性の判断をし そのまま同性婚がはじまったそうでした

しかしながら反対派から上告されたのでまた仮処分的に一時停止になってしまったとのこと
それにしてもアーカンソーのようなところでも同性婚の動きがある結婚許可が出るとは
米国の同性婚全国普及もそう遠い未来ではないのかもしれません







さて話を戻して 彼が僕のリクエストにこたえて彼が美味しい~!!
思ったものの写真を送ってきてくれました・・・
白い・・・ Cocoよりも白い・・・

これはチキンフライステーキという 実は鶏肉ではなく牛肉の唐揚げ(不思議なネーミングだ)
そのよくわからない揚げ物にこの白いグレービーソースがが思いっきりかかった一品
これは絶品だった~と言いますが 僕からしてみると あまり美味しそうにはみえない(笑)
南部ではよく食べられる有名な料理のひとつなのだそうでして 
たまにこちらのレストランでも見かけることができます
朝ごはんにはビスケットにこの白いグレービーをかけて食べるのが南部風・・・





彼がこんな南部的な食事をしている頃 僕はと言えば~





久しぶりにSan Joseの山頭火の方でラーメン サケいくら丼 
オーダーするまでの列が長いし オーダーしてからラーメンが出てくるまで物凄く時間がかかって
ラーメン自体もそんなに印象がない記憶があったのですが
今回は12時半というランチピークでしたので少しは並んだものの
ラーメンは5分くらいで出てきたし ラーメン自体もなかなか美味しく味わえました
ラーメンをオーダーしてから30分ってありえない!と思っていたので

この時間の改善に ラーメンの味も落ち着いてきたということもあり
これならまた来てもいいかな?と思えました
それのしてもこのラーメン屋 中華系の人たちの大きな支持を受けているようです






Dさんの方は2泊3日のアーカンソー滞在を無事に終えてほっとしたようです
街で様々の同級生知り合いに会えたのは嬉しかったけど
この町にはやっぱり住めないな~と言っていました
次回もし行くことになったら僕もつれていくとのことですが
申し訳ないけどなんか素直に喜べない旅行になりそうだ(笑)
ちなみに今サンフランシスコ空港は日本の古いおもちゃの展示会をしているそうです
(今日の日記はDさんには秘密でお願いいたします!)





おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして
はじめまして、ガンバとナナちゃんのマルコパパのブログコメント欄からこっちにおじゃましました。
サンノゼに住んでる犬バカです。よろしくです!
Cocoちゃんレスキューなんですね。ステキなチョイスです!こういう飼主さんに出会えるととってもうれしいです。
多頭飼いの件、難しいですよ。苦笑。。いろんな注意や心構えが必要です。私は多頭飼い経験が無いのですが、2匹目導入の難しさを知るからこそ、避けてます。というかタイミングを考えています。犬2匹だと大変さも2倍、でも幸せは2倍以上とも言われてます。
私は犬関係のプロではありませんが、相談には少し乗れると思います。よかったら私のブログにも遊びに来てください。
それと、今日のブログについて!彼氏さんアーカンソー州出身ですか!コンサバな地域ですね~笑。私も約20年前はじめて踏んだアメリカの大地がジョージア州!旦那もジョージア州出身。ホワイトグレイビーはなつかしの味、旦那はペスカタリアンですが、ベジタリアンバージョンのホワイトグレイビーを作ってビスケットにのっけて朝ごはんよくやるんですよ!
それではまた!
インディママ URL 2014/05/18(Sun)12:39:49 編集
インディママさんへ~
>はじめまして、ガンバとナナちゃんのマルコパパのブログコメント欄からこっちにおじゃましました。
>サンノゼに住んでる犬バカです。よろしくです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!そうでしたか マルコさんの所からですか
比較的ご近所さんですね こちらこそよろしくお願いいたします!


>Cocoちゃんレスキューなんですね。ステキなチョイスです!こういう飼主さんに出会えるととってもうれしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

最初は純潔の柴犬を購入!と考えていたのですが周りの人に教育されて(笑)レスキュー犬を迎え入れたのですが 自分でもこれでよかったな~と自負しております!


>多頭飼いの件、難しいですよ。苦笑。。いろんな注意や心構えが必要です。私は多頭飼い経験が無いのですが、2匹目導入の難しさを知るからこそ、避けてます。というかタイミングを考えています。犬2匹だと大変さも2倍、でも幸せは2倍以上とも言われてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
楽しみも倍以上だけど大変さも倍以上 お金も場以上かかるかも!?と友人には割れているのでかなり躊躇しています
ただCocoのことを考えるとひとりっきりで寂しいのではないかな?とか 他の方の2頭一緒に勝っている人の犬の写真を見ると本当に楽しそうなのでCocoのためにはいいかな~なんて日々悩んでいる次第です


>私は犬関係のプロではありませんが、相談には少し乗れると思います。よかったら私のブログにも遊びに来てください。
>>>>>>>>>>>>>

はい
また遊びに行かせてもらいますね♪


>それと、今日のブログについて!彼氏さんアーカンソー州出身ですか!コンサバな地域ですね~笑。私も約20年前はじめて踏んだアメリカの大地がジョージア州!旦那もジョージア州出身。ホワイトグレイビーはなつかしの味、旦那はペスカタリアンですが、ベジタリアンバージョンのホワイトグレイビーを作ってビスケットにのっけて朝ごはんよくやるんですよ!
>それではまた!
>>>>>>>>>>>>>

僕はいまだにあのグレービーのおいしさがわかりません(笑)
それを彼氏さんに言うと 彼も”僕はいまだに納豆のおいしさがわかりません!”と返されます ははは
2014/05/19 02:38
無題
お久しぶりで〜す。こちらにもごく最近山頭火がオープンしたので行ってみたのですが、店内9割中華な人々ばかりで驚きました。なんなんだろう〜笑
atfield 2014/05/19(Mon)15:30:27 編集
atfieldさんへ~
>お久しぶりで〜す。こちらにもごく最近山頭火がオープンしたので行ってみたのですが、店内9割中華な人々ばかりで驚きました。なんなんだろう〜笑
>>>>>>>>>>>>>

そちらにも山頭火できましたか!
本当にあの中華系の人の多さ不思議ですね
確かにラーメンブームは中華系の人たちにけん引されているというのはわかりますが山頭火の中華系比率はその中でも断トツです!
2014/05/19 23:50
無題
アーカンソー州の同性婚解禁(一時的だったけど)は驚きましたねー。Dさんも驚いたことでしょう。笑 でもお墓参りも出来て家族との食事の写真も和やかな雰囲気なのでよかったですね。

チキンフライステーキって一度も食べたことないんですが、牛肉もあるんですね。牛肉なのにチキンってほんと謎です。 朝からここまでこってりはすごいなー。朝食にラーメンが平気で食べられる自分ですが、このグレービーのかかり方からしてこれはさすがに無理っぽい。笑 
ひでき 2014/05/20(Tue)03:35:18 編集
ひできさんへ~
>アーカンソー州の同性婚解禁(一時的だったけど)は驚きましたねー。Dさんも驚いたことでしょう。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

驚いたようですが家族の皆さんはこのトピックを会話の中に持ち出すことはなかったようです~


> でもお墓参りも出来て家族との食事の写真も和やかな雰囲気なのでよかったですね。
>>>>>>>>>>>>

思ったよりすんなりと事が進んでホッとしているようでした
次回は僕も参加しなくてはいけないのだろうか…?(汗)


>チキンフライステーキって一度も食べたことないんですが、牛肉もあるんですね。牛肉なのにチキンってほんと謎です。 朝からここまでこってりはすごいなー。朝食にラーメンが平気で食べられる自分ですが、このグレービーのかかり方からしてこれはさすがに無理っぽい。笑 
>>>>>>>>>>>>>

このグレービーってすごいですよね
粉を食べているって感じですよ~
Dさんは好きでたまらないけど 僕は全然このおいしさがわかりません!(笑)
2014/05/20 13:08
無題
知ったかぶりでごめんなさい。僕も食べたこと無いのですが、聞いた話ではフライドチキン用の衣でステーキを揚げるそうです。よってChicken Fried Stakeだって。Dさんスリムなのに凄い!僕は見るだけで体重増えそう。。。
Tです 2014/05/21(Wed)02:57:37 編集
Tさんへ~
>知ったかぶりでごめんなさい。僕も食べたこと無いのですが、聞いた話ではフライドチキン用の衣でステーキを揚げるそうです。よってChicken Fried Stakeだって。
>>>>>>>>>>>>>

僕は一度食べたことがあるのですが 本当にヘビーですね!
そうか~フライドチキンのコロモで揚げるからこういう命名なんですか~笑っちゃいますね


>Dさんスリムなのに凄い!僕は見るだけで体重増えそう。。。
>>>>>>>>>>>>>>

いや~それほどスリムじゃないかも…(汗)
2014/05/21 12:50
無題
Stake じゃなくて Steak でした。ごめんなさい。
Tです 2014/05/21(Wed)03:01:11 編集
Tさんへ~
>Stake じゃなくて Steak でした。ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>

あっ全然気にしないでください 
言われなかったら気がつかないような英語のレベルの人ですから(笑)
2014/05/21 12:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest