[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今回のランチ日記は前回行ってちょっといまいちだったのですが
開店してから間もないからしょうがないな~と思っていたラーメンふじよし
あれから2か月近く経ったので もうしっかり落ち着いただろう~と思って再挑戦






ランチの開店は11:30と書いてあるので11:30少しすぎに行ったのにまだ準備中
暖簾も出ておらず 店内に従業員が見え開店準備でまだ追われているよう
しょうがないので周りを散歩して一回りしたらやっと暖簾が出ていました

この時点で 何となく不安がよぎります
お店はご主人らしき人が仕切っていて ウェイトレスもいないのか~と思ったら
12時15分くらい過ぎてもろに寝起き!的なウェイトレスが謝りながらご入店~(信じられない!)
Fujiyoshi Ramen
639 Post St
San Francisco, CA 94109
つまりお店全体が11時半の開店準備に間に合っておらず すべてが遅れているという状態
当然のことながらテーブルにはお箸もなく 以前あった紅ショウガも ゴマもない
お店の人はそれに気がつく様子もなくそのままラーメン&とり天がやってきます

とり天は美味しかったけど ラーメンは2度目もやはりいまいち印象がない
決してまずいわけでもないし 中華系のなんちゃってラーメンに比べればずっとおいしい
でも このラーメンを目当てに食べに来たいか?と聞かれれば即座に否!と答えるでしょう

そんな訳で2度目の挑戦もあえなく玉砕 たぶん3度目はもうないことでしょう
せっかくいい可能性を持っているのに お店の準備や開店時間を守れないという
基本的なものができていないレストランには足を運びたいと思えません



おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらも残念になってしまって・・・。
こちらのラーメン屋も決して満足の行く味ではないけれど、競争店がないので毎日繁盛しているらしいですが、そちらは競争店も多いのでお店の存続に関わる事だろうに・・・。
ree URL 2014/05/24(Sat)01:10:05 編集
reeさんへ~
>こちらも残念になってしまって・・・。
>こちらのラーメン屋も決して満足の行く味ではないけれど、競争店がないので毎日繁盛しているらしいですが、そちらは競争店も多いのでお店の存続に関わる事だろうに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

味もさることながらお店としての基本的な部分が欠けているんですよね~
開店するならちゃんと準備としなさい!と言いたくなります
2014/05/24 15:12
無題
おお。。。それは残念でしたね〜!ウェイトレスがランチの開始時間に間に合ってないってびっくりですよね〜。でも、うちのお店でも、私以外の人はほぼ、時間通りに来ません。。普通、8時から仕事と言われたら、せめて7時55分には来て、8時から働き始めるものだと思っていたのですが、みんな当然のように8時にやってきて、それから、トイレに行ったり、準備したりするんです。。何か納得いきません。。でも、誰も言わないから、誰も早めに来たりしません。。

ラーメン屋さんは難しいですね〜。。うちの隣の隣町にもラーメン屋さんが出来たと聞いたのですが、ウェブサイトを見てみたら、やっているのが日本人かどうか分からないので、なかなか、行けずにいます。。
なのはな URL 2014/05/24(Sat)09:49:54 編集
なのはなさんへ~
>おお。。。それは残念でしたね〜!ウェイトレスがランチの開始時間に間に合ってないってびっくりですよね〜。でも、うちのお店でも、私以外の人はほぼ、時間通りに来ません。。普通、8時から仕事と言われたら、せめて7時55分には来て、8時から働き始めるものだと思っていたのですが、みんな当然のように8時にやってきて、それから、トイレに行ったり、準備したりするんです。。何か納得いきません。。でも、誰も言わないから、誰も早めに来たりしません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは困ったもんですね
うちの職場は比較的皆さん時間通りに来ますよ
やはり 誰も言わないとなあなあになってしまいそういう環境を作り上げてしまうのかもしれませんね
そうそう~こういう人に限って就業時間の15分くらい前から帰りの準備はじめたりするんですよね(笑)


>ラーメン屋さんは難しいですね〜。。うちの隣の隣町にもラーメン屋さんが出来たと聞いたのですが、ウェブサイトを見てみたら、やっているのが日本人かどうか分からないので、なかなか、行けずにいます。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

へ~そうなんだ!
どこなんだろう? 今度チェックしてみよう♪
2014/05/24 15:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest