[1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1725]  [1726
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本に無事到着しました!
さすがANAです、予定よりも50分も早く到着してしまいました。
たぶんUALでしたら数時間の遅れであったことでしょう(笑)
機内は真ん中の席ではありましたが、とりあえず非常口の場所なので足はしっかり延ばせました。
隣は米軍人らしき30代の筋骨隆々の白人にいさんでした。彼は肩幅が半端ではなく、腕もパンパン(笑)。
でも、マナーもよく初めての日本それも沖縄で不安で一杯なのだそうでした。

アメリカの真ん中出身でしたのでANAの日本的な食事がショックだったらしく(コロッケカレー)、ほとんと口をつけることなく食べることができませんでした。まあ、カレーはビジュアル的に初体験のアメリカ人にはハードルが高いかも(笑)。日本人からしてみるとANAの食事の方がいいけれど、アメリカ人の彼のような人はUALのまずい食事の方がまだなじみがあって美味しく感じられるのかもしれません。








日本に到着して驚いたのが入国審査所の混雑ぶり。日本人は窓口が5つだけで、あとは外国人のみで数十か所用意していたのにもかかわらず、長蛇の列。大袈裟ではなく、明治神宮の新年初詣を想像してみて戴いても差し支えないくらい、それくらいの物凄い混みようでした。国が観光を推進しているのにあれはお粗末すぎます。僕だったら2度と来るか~!!と思ってしまうほどでした。
さて、ANAではオンデマンドでエンターテイメントが楽しめるのですが、ここのページを見た時2度見してしまいました。それはまず最初にハローキティに口がある!それでも違和感バンバンなのに、なんかね~僕の汚れた心で見てしまうとこのハローキティーが中指を立てて、あおっているようにも見えてしまうんですね~(笑) ハローキティは口を閉じているのが一番だし、指もなしでOK!

ANAさん、以前もCMで文化的なものをギャグと使用して大炎上しCM中止になりましたよね(汗) 異文化についてもう少し勉強した方がいいかもしれませんよ。いや。。。よく考えてみると、僕以外ハローキティさんが中指たててあおっているなんて見ないかもしれない(笑)







さて、東京での最初の夕飯は東京駅でウニ料理店へ行ってきました。
まず最初はホタテとウニのカルパッチョ。
日本は駅の中のレストランでもこういうものを出してくれるのが嬉しいですね。
写真は腕がいいので豪華に見えますが、実際はそれほど豪華でもなく結構チープな感じです(笑)



メインはウニを練りこんだパスタを使ったというウニパスタ。
ここ数年東京駅でさっくりディナーの時はこのレストランを使っていましたが最近リニューアルしたようです。
それに伴いメニューも新しくしたようで僕が好きだったものが無くなっていました。。。
これも悪くはないのですが正直言って次回は別にもうこのレストランじゃなくてもいいや~と思うメニューになってしまっていました。東京駅大丸のデパ地下にはこれらを上回るほどの素晴らしいお弁当たちが所狭しと並んでいましたので、次回はそちらをトライさせてもらいます!

さて、時差ぼけと睡眠不足、それに花粉症が加わりかなりきつい日本到着となっております(涙)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
入国審査の混雑ぶり、ほんとどうにかしたほうが良いと思いますよね。同感です。関空ですが2月に帰ったとき、出国の際はセキュリティー通る迄に並んで待つこと40分、イミグレ通り終えたら、計一時間かかってました。若い軍人さんと話すの好きです。会話の端々に、"yes, ma'am." って言われるので気分が良いです。男性だとSir?だけど、相手がよっぽど年配じゃないと言わないかな?
NYC住民 2016/04/04(Mon)01:58:08 編集
NYC住民さんへ~
>入国審査の混雑ぶり、ほんとどうにかしたほうが良いと思いますよね。同感です。関空ですが2月に帰ったとき、出国の際はセキュリティー通る迄に並んで待つこと40分、イミグレ通り終えたら、計一時間かかってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれっておかしいですよね~
おもてなしの心なんて言いながらあのクオリティーは冗談のレベルですよ!
これで東京オリンピックなんかあった日にはもうおしまいでしょう~


>若い軍人さんと話すの好きです。会話の端々に、"yes, ma'am." って言われるので気分が良いです。男性だとSir?だけど、相手がよっぽど年配じゃないと言わないかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の時はそれ程かしこまった感じではありませんでしたね
どちらかというと友人に話すような感じで話しかけてくれました(笑)
沖縄で頑張ってきてほしいものです♪
2016/04/04 16:18
無題
前半のコメントは、僕への挑発だと思ってしまいました。肩幅の広い筋骨隆々の殿方なんて、このアメリカに住んでいても、ジム以外の場所でそんなに簡単に出くわせませんよ。だから、窮屈だとか言いながら、それを楽しんでいるサンフランさんの姿が目に浮かびます。今から、ANAでの帰国、より楽しみになってしまいました。
TKGREG 2016/04/04(Mon)12:38:44 編集
TKGREGさんへ~
>前半のコメントは、僕への挑発だと思ってしまいました。肩幅の広い筋骨隆々の殿方なんて、このアメリカに住んでいても、ジム以外の場所でそんなに簡単に出くわせませんよ。だから、窮屈だとか言いながら、それを楽しんでいるサンフランさんの姿が目に浮かびます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういうとらえ方をするか~(笑)
彼はまさに軍人という感じで一生懸命鍛錬していそうです


>今から、ANAでの帰国、より楽しみになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひ楽しんできてください~!
言い方の隣になるといいですね(笑)
2016/04/04 16:23
国民食カレー
アメリカ人はカレーが苦手なんですね?
シチュー類はどうなんでしょう?
見た目は似てると思うのですが…
マザー 2016/04/07(Thu)23:59:49 編集
マザーさんへ~
>国民食カレー
アメリカ人はカレーが苦手なんですね?
>シチュー類はどうなんでしょう?
>見た目は似てると思うのですが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
形状は似ておりますが、色が…(汗)
この色によってかなりのリアクションが生じるようです
2016/04/08 00:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest