[1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日の散歩の続きです。
お堀端をのんびりと歩いていくと沢山の大きな桜の木が街並みを薄紅色に染めています。
これが青空の下であれば綺麗な桜色が写ったことでしょうに…
残念ながら空には白い雲が広がっていましたので写真の桜がいまいち映えていませんね~
それでも実際に自分の目で見てみると空の色には関係なく桜の色が楽しむことができました
考えると僕がこうして日本の桜を楽しんだのは10年ぶりくらいです

過去数年は母の一周忌三周忌ということで夏に日本に来ていましたし
その前は母の看病で日本には頻繁に帰っていたものの桜を楽しむ余裕などありませんでした
こうして久しぶりに見る桜の花は本当に素晴らしいものでまたこの時期に帰ってきたいな~と思わせてくれます。






桜は楽しめる時期が開花から数えて10日ほどというのが基本的なものなのだそうです。その上桜の開花はその時の気温や気候によってかなり影響を受けてしまうため、たとえ開花予想日が発表されてもその後気温が高くなったり逆に冷えたりするとあっさりと開花予想日が覆されてしまうことが多々あるそうなのです。最後までいつが満開になるかなかなか予想ができないようですね。
ですから遠隔地から日本の桜の満開時を狙って旅行を計画するというのはかなりの賭けです!
今回は何とかうまくいったようでホッとしていますが、次回もこう上手くいくとは限りません。
しかし~次回はなんとしてもDさんと一緒にこの桜を楽しみたいものです。






さて日本で楽しむものは桜だけではありません。沢山の美味しい食べ物が日本にはありますのでそれも堪能したいものです。僕が日本に戻って次の日、家族の皆さんがお帰り歓迎会を開催してくれました!僕の希望で美味しい魚介類の楽しめるお店の方へ行ってきました~!しっかり沢山の魚たちを堪能してきました♪
左上から生さばの握り。酢でしめたサバと違って生の鯖は脂がのってぷりぷりで今までの鯖の常識を覆すような美味しさでした。その隣は生シラス。下の段に行ってサヨリの刺身、そしてその隣はこぼれいくらの軍艦握りです!どれも絶品美味しすぎます~




こちらの写真には味付け数の子、その隣は鯵の刺身、そして今回の真打はこぼれウニの軍艦握り!!! もうしっかりウニを堪能させてもらいました。これで今回の日本訪問で美味しいものは十分いただきました~!!といえるくらいの美味しいものたちでした。あぁ~最高です♪
桜も素晴らしいですが、美味しいものも素敵すぎます・・・
いったい僕にとってどちらがより重要ポイントが大きいのか?
まあ、比べるようなものではないのですが、どちらも重要なアイテムですね(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
母上の思い出が、コブクロの「蕾」の様でしんみりします。病床の母親と桜の記憶を歌にし、息子にエールを送る母の応援歌の如く、度々聞いてました。「聞こえない、頑張れを握った両手で、何度もくれた」これは、母親が寝床の中で、我が子供の手を握ったのかなと思いました。自分の母は、事故でいないけど「ありがとう」の言葉もかけられ仕舞いでした。旅行くらいは、連れて行きたかったと後悔してます。孝行したい時、親はなしですね。柴ワンコ、JSFさんが、帰省されお散歩が嬉しく、じゃれて縄を咥えてるのかも知れません。
さくらんぼ 2016/04/06(Wed)00:22:20 編集
さくらんぼさんへ~
>母上の思い出が、コブクロの「蕾」の様でしんみりします。病床の母親と桜の記憶を歌にし、息子にエールを送る母の応援歌の如く、度々聞いてました。「聞こえない、頑張れを握った両手で、何度もくれた」これは、母親が寝床の中で、我が子供の手を握ったのかなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実は~この楽曲が行きの飛行機の中にありましてふと流れてきた時には不覚にも涙が出てきてしまったのですわ~
この歌はあの時の僕の心境にしっかりシンクロしてしまいましたので、さくらんぼさんがこうしてこの曲名をあげておりましたので驚いてしまいました! 飛行機の中で僕のこと見ていたの???(笑)


>自分の母は、事故でいないけど「ありがとう」の言葉もかけられ仕舞いでした。旅行くらいは、連れて行きたかったと後悔してます。孝行したい時、親はなしですね。柴ワンコ、JSFさんが、帰省されお散歩が嬉しく、じゃれて縄を咥えてるのかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
母親にはもっといろいろな所へ連れて行ってあげればよかったな~って後悔していました。ですから恥ずかしいとは思うもののこうして父親とは出かけるようにしているのです。
2016/04/06 21:16
無題
いくらもこぼれてる~~!!
娘がお寿司を食べないので、娘が食べれるものが何かしらある回転寿司に行ったんですが、最近の回転寿司はおいしくてびっくりでした。

靖国の桜が5輪咲けば開花宣言になるじゃないですか?
その開花宣言が出たのがこちらに戻る3日前だったかな?
でも日向にある桜は結構咲いてるのもあったんで、少ないながら楽しめました。
ree 2016/04/06(Wed)02:03:23 編集
reeさんへ~
>いくらもこぼれてる~~!!
>娘がお寿司を食べないので、娘が食べれるものが何かしらある回転寿司に行ったんですが、最近の回転寿司はおいしくてびっくりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ってすごいですよね~
特に魚介類!!!
どんなに美味しいお店が米国にできてもコスパでこの日本のお店たちに勝てるところはないと思います(笑)


>靖国の桜が5輪咲けば開花宣言になるじゃないですか?
>その開花宣言が出たのがこちらに戻る3日前だったかな?
>でも日向にある桜は結構咲いてるのもあったんで、少ないながら楽しめました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

桜ってなかなかその最高の時に訪問しようと前もって計画するのがとっても大変なものですよね~
それぞれの咲き具合でも美しいものですから!
2016/04/06 21:18
無題
JSFOさんとお母様の関係って何か素敵だなと思います。しかし、この美味しそうな写真の数々、しんみり気分を吹き飛ばそし、よだれもんです。何かココちゃんはじめ犬達と同等の気分です。
ゆきみ 2016/04/06(Wed)02:09:18 編集
ゆきみさんへ~
>JSFOさんとお母様の関係って何か素敵だなと思います。しかし、この美味しそうな写真の数々、しんみり気分を吹き飛ばそし、よだれもんです。何かココちゃんはじめ犬達と同等の気分です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しそうでしょ~?
物凄く美味しかったので食べすぎてしまいましたよ
やはり心を満たしてくれるものの、体を満たしてくれるもの両方のバランスが必要です!
2016/04/06 21:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest