[1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1725
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
帰国1日目は時差ボケが激しく、到着した日は眠気に抗ってぎりぎりまで起きてから11時に就寝。
それでも朝の5時くらいに目が覚めてしまいまして、お腹もかなり減ってきました。
家の人たちもひっそりと寝静まっているので静かに起き外へ外出
近所の朝早くから開いている喫茶店の方でモーニングを食べに行ってきました~!雑誌を見ながらモーニングを食べていたら雑誌の広告にサンフランシスコの風景が大きくが載っていまして郷愁の感(笑) Cocoは元気だろうか? それにしても日本の食べ物ってどうしてこんなに美味しいのでしょう~何気ない喫茶店のパンもコーヒーも最高です♪作り方が丁寧なのでしょうね~






喫茶店でのんびりと過ごした後は家にいったん戻って犬の散歩
実家には柴犬が一人おりましたのでCocoの代わりに散歩に付き合ってもらいました。
家の近所をふらふらと歩きますと公園にぶつかります。
この半分お寺の境内になる公園の方にも沢山の桜が咲いていて大変きれいでした。
この日でそうですね~7分から8分咲きくらいだったと思います。お花見の客も朝からすでに来ていました。
日本では小さな公園でも桜の木が植わっていてちょっとした犬の散歩でもこうして桜が楽しめるのが素晴らしい!






犬の散歩中 こいつが突然走り出したとおもたら賽銭箱の前の鈴を引っ張る紐(鈴の緒)に食らいつきました!
あまりの突然の出来事に驚いてしまいました。神社の神様申し訳ない
一体こんないたずらどこで学んだのでしょうか?
うちの父がこの犬の散歩担当ですからもしかして父が…?
そうでないことを祈りましょう…





近所を散歩した時、お堀の桜が大変もきれいでした。
まだ満開ではないですから、これから満開 そしてさくら吹雪も楽しめそうです
この薄紅色の花びらがすっかり忘れて記憶の奥に埋まっていた母との出来事を思い出させてくれました。
桜にまつわる子供の頃からの思い出がゆっくりと一つ一つよみがえって戸惑ってしまうほど…
豪華できれいなこの景色ですが、少しせつない気分になってしまいます。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
桜、間に合ってよかったですね。
とても綺麗です。
地元に沢山綺麗な桜を見れる場所があるって素敵ですね。

眠いのに外出してモーニング食べに行くなんてすごいです。
私には出来ない事です。
ご実家だからかと思いますが、ホテル泊の私の場合は前日に朝食調達して部屋で食べます。
外出の支度が面倒ですから。
Sasha 2016/04/05(Tue)00:12:01 編集
Sashaさんへ~
>桜、間に合ってよかったですね。
>とても綺麗です。
>地元に沢山綺麗な桜を見れる場所があるって素敵ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと歩くとすぐに桜の花を見ることができて、こんなところにも桜があったのだ~と驚きの毎日です♪


>眠いのに外出してモーニング食べに行くなんてすごいです。
>私には出来ない事です。
>ご実家だからかと思いますが、ホテル泊の私の場合は前日に朝食調達して部屋で食べます。
>外出の支度が面倒ですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕はせっかく日本に来たのだからいろいろなことを試してみたいという気分が高まっていますので、好奇心がこうやってかり立たせてくれます
2016/04/05 17:33
無題
柴ちゃん、きっとお参りしてるんでは?

今回は娘の好みに食事を合わせたので本当に自分が食べたかったものとは違う系でしたが、それでも満足な食事が出来る、ってのは日本ならではだと思います。
東京駅のウニ料理・・・羨ましい!!

桜も前の予報では私達が滞在中に見ごろだったんですが、見事1週間ずれちゃったんですよね。
きれいな写真をありがとうございます。
ree 2016/04/05(Tue)00:24:23 編集
reeさんへ~
>柴ちゃん、きっとお参りしてるんでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
そういうことにしておきましょう♪


>今回は娘の好みに食事を合わせたので本当に自分が食べたかったものとは違う系でしたが、それでも満足な食事が出来る、ってのは日本ならではだと思います。
>東京駅のウニ料理・・・羨ましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ってすごいですよね
たとえ不本意のチョイスであっても激マズということがあまりない!(笑)


>桜も前の予報では私達が滞在中に見ごろだったんですが、見事1週間ずれちゃったんですよね。
>きれいな写真をありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

桜は僕の旅ではどんぴしゃりでした!
行くところ行くところで満開となってくれています~
2016/04/05 17:35
無題
おー、見事な桜。間に合ってこうやって写真をシェアしてもらえて良かったー。ご実家のシバちゃん、なかなか良い味出してるじゃないですか、喫茶店のモーニングより、紐にくいつくシバちゃんに座布団一枚。
ゆきみ 2016/04/05(Tue)05:13:13 編集
ゆきみさんへ~
>おー、見事な桜。間に合ってこうやって写真をシェアしてもらえて良かったー。ご実家のシバちゃん、なかなか良い味出してるじゃないですか、喫茶店のモーニングより、紐にくいつくシバちゃんに座布団一枚。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうこの事態を見た時、申し訳ない~というよりもとにかく写真に撮ってアップしなくては何って思ってしまいました(笑)
困ったものです~
2016/04/05 17:36
素敵です
ジャパンさん、

桜がとても美しくて癒されました。
お父様のワンコちゃん、ぐわって感じに噛んでいて可愛いと思いました。神社の神様は、穏やかに見守ってくれたのではないかと思います。(*^^*)
アメリカには犬用のロープの玩具があって、ワンコたちはよくそれを噛んでますよね。日本にもあるのでしょうか。もしかすると、ジャパンさんのお父様はそのような玩具を持っておられるとか(笑)?

ジャパンさんのお母様の思い出のコメントに涙しました。
そうですね、ふとした時に心の深いところにあった思い出が蘇ってくることがありますよね…。
私は母の存在を当たり前に思うことなく、年老いてゆく母をもっと大事にするべきだと思いました。母への感謝を思い出させて下さり、ありがとうございます。
ルミ 2016/04/05(Tue)06:29:46 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>>>>>>>>>>>>>>

はい!


>桜がとても美しくて癒されました。
>お父様のワンコちゃん、ぐわって感じに噛んでいて可愛いと思いました。神社の神様は、穏やかに見守ってくれたのではないかと思います。(*^^*)
>アメリカには犬用のロープの玩具があって、ワンコたちはよくそれを噛んでますよね。日本にもあるのでしょうか。もしかすると、ジャパンさんのお父様はそのような玩具を持っておられるとか(笑)?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういえば実家の方にもボロボロの紐がありましたので、彼にとってあれはあの日も遊びの延長だったのかもしれませんね(笑)


>>ジャパンさんのお母様の思い出のコメントに涙しました。
>そうですね、ふとした時に心の深いところにあった思い出が蘇ってくることがありますよね…。
>私は母の存在を当たり前に思うことなく、年老いてゆく母をもっと大事にするべきだと思いました。母への感謝を思い出させて下さり、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分でもこんなにも桜に関する母との思い出があったのだと思い出され嬉しくもあり胸が痛くもなりました。香りが記憶を呼び戻すことがあると聞きますが、ある一定のイベントもこうして呼び起こしてくれるようですね
久しぶりにすっかり忘れていた彼女との思い出がよみがえり苦しいものの嬉しい時を過ごすことができました。
2016/04/05 17:39
無題
ご実家はとてもいい場所にあるのですね。堀…水があり、そして寺に花咲く公園。それでいてド田舎にはないような居心地のよい喫茶店がある… JSFさんが子供の頃と風景はそう変わっていないのかもしれませんね

 しかし、柴犬君!(笑)ほんと、食らいつくってのはこういうことだね!? さぞかし派手にガラガラ鳴らしたことでしょう!

のんびり穏やかないい時間が流れてるのが今日のポストからはしっかり伝わってきました~
小熊erica 2016/04/05(Tue)16:16:28 編集
小熊ericaさんへ~
>ご実家はとてもいい場所にあるのですね。堀…水があり、そして寺に花咲く公園。それでいてド田舎にはないような居心地のよい喫茶店がある… JSFさんが子供の頃と風景はそう変わっていないのかもしれませんね
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
コンビニが増えてオサレな店が増えた以外、基本的な風景はそれほど変わっていないのかもしれません


> しかし、柴犬君!(笑)ほんと、食らいつくってのはこういうことだね!? さぞかし派手にガラガラ鳴らしたことでしょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
かなり派手な音がなっていましたので神様も気が付いたことでしょう(笑)


>のんびり穏やかないい時間が流れてるのが今日のポストからはしっかり伝わってきました~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
2016/04/05 17:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest