[1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日掲載した巨大ズッキーニを覚えていらっしゃるでしょうか?
イケメン同僚君が自家栽培で育てた完全無農薬の健康夏野菜です。
2本いただいて1本目はスライスしたり炒めたりして使いましたが皮が固いのが難点でした。
皮が固いのなら皮をむいて使えばいいのでしょうが、せっかく無農薬で作った野菜。皮やその付近には栄養価がとっても高いという野菜ですので無駄にしたくなくて、2本目はどうやって食べ様かと思案していました。そんな時インスタの方でポタージュにしたらどうでしょうか?という提案をいただきましたので、それはいい~!と挑戦してみました。








まず最初に巨大ズッキーニを適当な大きさに切って蒸し器にかけてなよなよにします。粗熱を飛ばした後にミキサーで細かく砕いてピューレ状にして鍋に投入!うちには牛乳がないので代わりにココナッツミルク、すりおろしたジャガイモ、茅乃舎の野菜だしを入れて味をみてみるとなかなかの仕上がりになっていました!最後に塩コショウで味を調えて完成!
夕飯はマリネしたポークロインをオーブンで350F(177C)の少し低温で1時間ほどかけてじっくり焼きました。付け合わせには舞茸、ほうれん草、トマトをガーリックバターで炒めて仕上げにライムを少し絞ったものを添えて完成です。ポークロインは柔らかくなかなかいい感じで焼きあがりました。つけわせの野菜と大変いいコンビネーションでした!

ズッキーニのポタージュは茹でではなく蒸したので水っぽくならず濃厚な夏野菜の風味が出て美味でした。ココナッツクリームではなく牛乳やクリームなどを使えばもっと濃厚な味わいになったのかもしれませんが、風味づけに最後にバターをひとかけとパルメザンチーズを散らしたので風味的にもパンチがあって美味しかったですよ~。ズッキーニのポタージュ提案、大成功でした!

ありがとうございます~






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
またまた美味しそうなスープですね。そう言えば、うちのキッチンでもメキシコ人のシェフが、ズッキーニ、玉ねぎ、ガーリック、種を抜いたハラペーニョなどをチキンストックで煮込んで、それを冷やした後、アボカド、シラントロ、クミン、バターミルクを加えて、ブレンダーで刷り込み、冷製アボカドスープを作っていました。
さて、僕はいよいよこれから二週間帰国しますが、到着日に台風が本土に接近しそうなのでちょっと心配。
TKGREG 2016/08/19(Fri)22:45:56 編集
TKGREGさんへ~
>またまた美味しそうなスープですね。そう言えば、うちのキッチンでもメキシコ人のシェフが、ズッキーニ、玉ねぎ、ガーリック、種を抜いたハラペーニョなどをチキンストックで煮込んで、それを冷やした後、アボカド、シラントロ、クミン、バターミルクを加えて、ブレンダーで刷り込み、冷製アボカドスープを作っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

暑いところですとそういう冷静スープも美味しく感じることでしょうね!
アボカドを足すのはコクが出てよさそうだな♪


>さて、僕はいよいよこれから二週間帰国しますが、到着日に台風が本土に接近しそうなのでちょっと心配。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
行ってらっしゃいませ
楽しい旅になるといいですね 台風の直撃がない事を祈っております~
うちのボスもいまバケーションで日本滞在中です
2016/08/19 23:43
無題
昨夜インスタの方で拝見しましたが、すごいですよね。
すごく料理上手で、私がお邪魔したいほどです!!
ズッキーニは結構利用頻度が高いですが、スープにするとは思わなかったです。
ree 2016/08/20(Sat)01:41:59 編集
reeさんへ~
>昨夜インスタの方で拝見しましたが、すごいですよね。
>すごく料理上手で、私がお邪魔したいほどです!!
>ズッキーニは結構利用頻度が高いですが、スープにするとは思わなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕もズッキーニのポタージュは思ってもいなかったのです
インスタフレンドさんにヒントを得てやってみたもののなかなか美味しくって簡単で感激しました♪ 発想って大切ですね~
2016/08/21 01:33
無題
うわー、美味しそう!目がハート状態です。
確かにこっちの市販美味しくないですけど、お仕事の後でここまでちゃんと料理されてるのが尊敬です。
ゆきみ 2016/08/20(Sat)02:42:48 編集
ゆきみさんへ~
>うわー、美味しそう!目がハート状態です。
>確かにこっちの市販美味しくないですけど、お仕事の後でここまでちゃんと料理されてるのが尊敬です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

手が込んでいるように見えて実は全く手抜き料理というのが僕のすごいところかもしれません(笑)
豚肉はオーブンに入れるだけだし、スープはほとんどブレンダ―が仕事してくれて僕は温めて味の調整だけ、唯一作ったのがほうれん草とマイタケのソテー位なものです(笑)
2016/08/21 01:35
無題
やはりjapansfoさんの料理の腕は素晴らしいですね☆冷蔵庫にあるもので工夫して作られているのが素晴らしいです!!うちの夫のように作りたいものがあったら、『あれもいる、これもいる』とバタバタ買い物に出て、二度と使わず冷蔵庫で腐っていく運命の食材を買い込んできます・・・で、そういう食材って小さくて高い(笑)私は一人暮らしの時に細々と冷蔵庫の中の食材で和食食べてた時の方が、よっぽど健康だった気がします( ;∀;)

質問ですが、オーブンでお肉を焼かれる時、ベイクですか、それともロースト?ブロイル?どれが一番うまく焼けるのでしょうか?うちは鶏胸専門なのですが、フライパンで焼くよりベイクした方が柔らかくてジューシーで美味しかったので、最近オーブンにハマってます♪
さちゃ URL 2016/08/20(Sat)09:29:45 編集
さちゃさんへ~
>やはりjapansfoさんの料理の腕は素晴らしいですね☆冷蔵庫にあるもので工夫して作られているのが素晴らしいです!!うちの夫のように作りたいものがあったら、『あれもいる、これもいる』とバタバタ買い物に出て、二度と使わず冷蔵庫で腐っていく運命の食材を買い込んできます・・・で、そういう食材って小さくて高い(笑)私は一人暮らしの時に細々と冷蔵庫の中の食材で和食食べてた時の方が、よっぽど健康だった気がします( ;∀;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~僕の料理はやっつけですし、作り方通りに作らない人なので家にあるものを適当に使って作ります。その為二度と同じものが作れないということが多々あるのはご愛嬌ですね(笑)それにかなり手抜き料理が多いのが実情!


>質問ですが、オーブンでお肉を焼かれる時、ベイクですか、それともロースト?ブロイル?どれが一番うまく焼けるのでしょうか?うちは鶏胸専門なのですが、フライパンで焼くよりベイクした方が柔らかくてジューシーで美味しかったので、最近オーブンにハマってます♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的に僕はベイクですね
その方がじっくり焼いておっしゃる通りじゅーじーになるような気がします。 鶏肉の場合乾いてしまうことが多いのでベイクする時に水を満たしたお皿を一緒に入れておくと蒸し焼き状態になってなかなかいい感じです♪
最後の周りをカリッとさせたいときは簡易ガスバーナーで炙って仕上げるという形が多いかな?
2016/08/21 01:41
無題
茅乃舎だし、調べました。無添加でアゴだし、減塩タイプ色々あり、選ぶのに迷います。初心者はレシピ本とだしのセットを、初め使うのが良いかもしれませんね。お好み焼きや、カレーもできそうです。素敵な情報ありがとうございます。スープが綺麗なグリーンですね。有機野菜をくれる、同僚の方がおいでで、ズッキーニも他の野菜も美味しく調理に憧れます。「美味しかった」と一言仰ると、またどっさり届きそうですね。お仕事の傍ら様々な作物を育て、マメな男性だと思います。
ロクデナシ 2016/08/20(Sat)23:47:24 編集
ロクデナシさんへ~
>茅乃舎だし、調べました。無添加でアゴだし、減塩タイプ色々あり、選ぶのに迷います。初心者はレシピ本とだしのセットを、初め使うのが良いかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

色々ありますので好みや生活スタイルに合わせて購入するのがいいかもしれません♪


>お好み焼きや、カレーもできそうです。素敵な情報ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色々なものに使えるので便利です。僕は先日ポテトサラダに野菜だしを混ぜてみたところとってもいい味に仕上がり大満足でした!


>スープが綺麗なグリーンですね。有機野菜をくれる、同僚の方がおいでで、ズッキーニも他の野菜も美味しく調理に憧れます。「美味しかった」と一言仰ると、またどっさり届きそうですね。お仕事の傍ら様々な作物を育て、マメな男性だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

独身若い男性で仕事もまじめでこういうこともちゃんとするという部下がいて本当にラッキーですね(笑)
2016/08/21 01:43
無題
おそばせながら、こちらこそ素晴らしい出来上がりを見せて頂きありがとうございました!じゃがいもと茅乃舎、ココナッツミルクバージョン、いいてますね〜(^-^)/ やっぱり茹でより蒸しがコツですね。
出張頑張って下さいね!
くりくり 2016/08/24(Wed)16:23:03 編集
くりくりさんへ~
>おそばせながら、こちらこそ素晴らしい出来上がりを見せて頂きありがとうございました!じゃがいもと茅乃舎、ココナッツミルクバージョン、いいてますね〜(^-^)/ やっぱり茹でより蒸しがコツですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいアイディア本当に感謝しています
正直ってあの皮の固いズッキーニをどうやって食べていいのか悩んでいたのです(笑)


>出張頑張って下さいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
毎日睡魔と戦っています(汗)
2016/08/25 02:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest