[1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今回の出張先は米国首都のワシントンDCです。
サンフランシスコからですと飛行機で5時間ちょっとの距離となります。
これは東京‐香港よりも長く、東京‐バンコクよりも少し短い距離という感じですね~
今回の飛行機も万満席のユナイテッド航空でした。最近UALの飛行機はどれも満席なような気がするのですが、これって景気がいいからなのでしょうか?それとも席の占有率を上げ値段を上げるためにフライト数をおさえているからなのでしょうか?  どちらにしてもぎゅうぎゅう詰めの飛行機に乗るのはあまりうれしいことではありませんね…(涙)

このフライトにはWIFIによる無料映画が公開されていましたので僕も携帯を使って映画鑑賞。007をじっくり見ていたらあっという間に時間が過ぎていましたのでこれは気分的にかなり楽ですね~。フライトアテンダントのサービスはまあ、普通に良かったような気がします。

5時間ほどのフライトで飛行機は遅れることなく首都ワシントンDCにあるダレス国際空港の方へ到着しました~! カタカナ表記となるとテキサスの方はダラス(Dallas)空港でワシントンの方はダレス(Dulles)空港なのですね? スペルが違うのは知っていましたが、今まで両方ともダラスだと思っていました。(笑)サンフランシスコ空港は霧で覆われてどんよりとした灰色の空でしたが、こちらは快晴!
飛行機から降りた瞬間に夏特有の熱気を含んだ空気が流れ込んできて久しぶりの夏気分になれました。サンフランシスコでは気温15℃でして、このワシントンDCは30℃となっていましたので、どれだけこれが僕にとって暑いことかお分かりになっていただけるでしょうか? しかしたまにならこういう気温も気持ちいいものですね!

空港で荷物を受け取った後はタクシーで今回泊まるホテルまで向かいました。ダレス空港と街中まではかなりの距離があって1時間近くかかったような気がします。タクシーでは$70くらい払いましたから結構な距離ではありますが、それほど渋滞に巻き込まれることなくホテルに到着できたのは良しとしましょう。
今回のホテルは仕事先が用意してくれたグランドハイアットワシントンDCというホテル。このホテルは建物の中が吹き抜けになっている”口”のような構造になっていて寝室が外回りと吹き抜けを望む内回りとなっていました。内回りになると他のホテルの客室内分が見え面白いのかもしれませんが、逆に他の人たちが僕の部屋を見ることができるというプライバシー無視の構造(笑)。

前に泊まったホテルもこんな感じでとっても居心地が悪かったので外を臨む部屋をいただきました。どうしてホテルってこういう宿泊客の居心地無視の設計をしてしまうのが不思議でなりません(笑)。さ~て、お風呂に入ってのんびりした後は夕飯を食べに行ってきます~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ゆきみ 2016/08/24(Wed)00:02:41 編集
ゆきみさんへ~
>お仕事でしたか。そうそう、あっちは蒸し暑いんですよね、懐かしい〜。CAの渋滞に比べたらあちらの渋滞はかわいいもんですが、タクシー70ドル、高っ。まあ確かにダラスちょっと離れてるかもっていうかあちらはやっぱりザアメリカで土地が広い。今回のお食事レポートも楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これが本来の夏の気温なんだな~とおもって楽しんでいます。
渋滞もシカゴの渋滞に比べれば全くOKレベルですね!
今回もいろいろと楽しい食べ物を挑戦してみようと思っていますが齢をとったせいで昔のように無茶な食べ方ができなくなってしまい残念です(笑)
2016/08/24 02:04
夕ご飯はおいしいの、食べれましたか?
ree 2016/08/24(Wed)02:01:44 編集
reeさんへ~
>うちはもう新学期になりましたが、まだ新学期になってないところもあるので、飛行機が満員ってのはその影響もあるかもしれませんね。
>夕ご飯はおいしいの、食べれましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

CAの方も確か今週から学校が始まったのではないかと思いますがまだまだレイバーデー明けからの学校も多いのかもしれませんね。
ランチに夕飯が唯一の楽しみのこの旅行ではありますが時間の関係でなかなかリサーチする時間もないので近場で済ませてしまうかもしれませんね(涙)
2016/08/24 02:06
プールが無いのが寂しかったですが、ジムはよかったです。

レポート楽しみにしていま~す。
yuria 2016/08/24(Wed)02:27:49 編集
yuriaさんへ~
>5月にDC行った時、僕とGもこのホテルでしたよ~~!学会がすぐ隣の建物で、僕らもカーネギー図書館を臨む道路側でした。窓越しに隣の部屋が見えたりします。。。笑
>プールが無いのが寂しかったですが、ジムはよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですか~!
このホテル部屋の内装は改装されて綺麗ですが、部屋自体はそれほど広くもないし、バスルームは少し安っぽく、建物全体的な造りが少し古臭い感じがしてグランドハイアットにしてはかなりがっかり系の部類に入るような気がします。シカゴのグランドハイアットの方は数段格上でした(涙)。

>中華街もすぐ近くで、その周辺にあったIrish Barのフィッシュタコとフライングドッグ何とかっていう7%のビールが結構美味しかったです。
>レポート楽しみにしていま~す。

そうそう~
立地条件は文句ないですね
チャイナタウンでワンタンヌードルも食べれるし、ホワイトハウスも歩いていけるし便利なことは便利ですね♪
2016/08/24 11:08
こんにちは~。

写真&旅行(出張)記楽しみにしています♪

早く夏終わってくれ~~~という感じです。^^;
fumie 2016/08/24(Wed)19:48:18 編集
fumieさんへ~
>こんにちは~。>
>学生時代にメリーランドに住んでいて、DCにはよく遊びに来ていたのでとても懐かしいです~。
>写真&旅行(出張)記楽しみにしています♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
以前こちらの方にお住まいだったのならきっと胸がきゅんとなるかもしれませんね
あまりで歩き&観光ができない状態ですが写真日記ご覧ください♪

>DCは30度なんですね。でも日本は連日35度越えの日々が続いています~。耐えられません。笑
>早く夏終わってくれ~~~という感じです。^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

30℃とはいえ日中は冷房の効きすぎるホテルに缶詰めですので朝方と夕方しか外気に触れないので冷え切った体にはこのくらいの気温がとっても心地いいです
2016/08/25 02:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪