[1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さてこの日も無事に終わりました。脳みそがふやけてしまった気分です。知り合いの方たちがこのあと皆でエチオピアレストランに行くんだけどどう~?と誘ってくださいました。本来ならこういうアフターアワーにも参加すべきなのでしょうけれど、僕は超非社交的なのですし、この日トライしたいものがあったし、これ以上仕事関係でつるむのは限界なので丁重にお断りしておきました。 
705 6th St NW,
Washington, DC 20001
そしてひとり身になってやってきたのがこちらのお店です。内装は今風でかっこよく僕が行くようなお店ではなく、もっと若くてオサレさんたちが行くような感じのお店。一応日本レストランでだいかや、漢字で書くと大鍋屋となるそうですが怪しげな日本語の名前のお店です。居酒屋となっていますのでランチが多めだったので、一杯ひっかけておつまみだけの夕飯にしようと思いました。







1人ですのでバーカウンターに座りましたところHappy Hourがあるというのでそちらからもオーダーしたのですがあとになって見てみたら、通常のメニューの料金と変わっていないものも多々ありました(笑)。 さて僕が頼んだのは赤ワインと自家製のジンジャービールで割ったカクテル。これは意外と美味しかったです♪そしておつまみを数品頼みました。 最初にやってきたのはおひたし。(左上)
このおひたし。ほうれん草ではなく結構歯ごたえのある緑黄色野菜ですが何の野菜か不明。たぶん中華系の野菜を使った新種のおひたしのようです(笑)。もう一品やってきたのがホタルイカのグレープフルーツ和えみたいなもの?ホタルイカは沖漬で美味しかったのですが、正直言ってグレープフルーツとは合わない気がしました~。お互いの良さをお互いの強い味で消しあっているような感じ。







そして次にやってきたのがオクラの串焼き。これは普通に美味しかったです。これはまずく作る方が難しいのかもしれない(笑)。ただ串のとがっている方を客に向けるのは間違っていました。そして真打登場!そう~僕の好きなたらこのスパゲッティ!!(左下)これがあったからこちらのお店を選んだのです。タラスパ好きなんです~!で~お味の方はたぶん皆さん想像できると思いますが、

微妙・・・
パスタがほんの少し茹ですぎで、お味の方は決してまずくないけれど格別美味しいという訳でもないというのが僕の素直な感想でした。↑の写真の右の部分の写真をご覧ください。お店のお酒の並ぶ棚には日本語でこの店のあるプレミアなお酒の名前が書いて貼ってあるのです。間違いではないけれど少し微妙な、頑張りましたね!と言いたくなる立ち位置ですね。

その微妙な感じが、ちょうどこのタラスパの立ち位置と似ているような気がしました(笑)。 


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
見事、何ちゃって、残念でした。ここではカメラ落ち偶然写真なし?
こちらも失礼な事言った時はばばあで返して下さいな、おねえさん呼ばわりされるとこの年でそれは詐欺すぎなんで。(笑) うちの一番下40の時の子でアメリカンは平然とグランマ呼ばわりしてきますから。(^◇^)
ゆきみ 2016/08/29(Mon)06:59:41 編集
ゆきみさんへ~
>見事、何ちゃって、残念でした。ここではカメラ落ち偶然写真なし?
>>>>>>>>>>>>>>>>

決してまずくはなかったのです、アメリカの居酒屋ではなくIZAKAYAとしてみれば十分OKなのでしょうけれど、生粋の日本人の自分からしてみると少し残念でしたね~


>こちらも失礼な事言った時はばばあで返して下さいな、おねえさん呼ばわりされるとこの年でそれは詐欺すぎなんで。(笑) うちの一番下40の時の子でアメリカンは平然とグランマ呼ばわりしてきますから。(^◇^)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

あれま!
ゆきみおねいさん40の時のお子さんがいるんですか?
僕の住んでいる近辺ではほとんどの人が30後半から40代で子供を産んでいるようですのでグランパなんていう人はいないと思います。たまにあれは明らかにグランパだよな~と思っていても子供がDaddy~と呼ぶのを見て衝撃を覚えたこともありますが。。。
2016/08/29 13:58
無題
まずフロリダでタラスパを食べれるところは一つもありませんが、写真だけで・・・あれ?残念感が・・・って感じます。
タラスパはこんなクリーミィに作らない方がおいしいし。

私もこの前あったんですよ。
日本人経営のお寿司を食べに行って、味もすごい残念だったのに、日本人経営なのに(ここ大事です)出し方が逆だったんですよ。
もうびっくりも何も!!
リピなし決定でした(笑)。

新種のお浸し・・・なんか怖い!
ree 2016/08/30(Tue)00:45:59 編集
reeさんへ~
>まずフロリダでタラスパを食べれるところは一つもありませんが、写真だけで・・・あれ?残念感が・・・って感じます。
>タラスパはこんなクリーミィに作らない方がおいしいし。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!!
タラスパってここまでクリーミーじゃない方が美味しいですよね。
僕のイマイチ感はクリーミーすぎたところにあったの今理解しました!


>私もこの前あったんですよ。
>日本人経営のお寿司を食べに行って、味もすごい残念だったのに、日本人経営なのに(ここ大事です)出し方が逆だったんですよ。
>もうびっくりも何も!!
>リピなし決定でした(笑)。
>新種のお浸し・・・なんか怖い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここね~
決してまずくはない!でも狙いすぎているのかよくわかりませんが、日本人経営の割にちょっといまいち感が否めませんでした。ちゃんと監修していないのかな?
まあ、日本人が経営だからって必ずしも絶対に美味しいとは限りませんもんね~
2016/08/30 15:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest