彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん















さてこの日も無事に終わりました。脳みそがふやけてしまった気分です。知り合いの方たちがこのあと皆でエチオピアレストランに行くんだけどどう~?と誘ってくださいました。本来ならこういうアフターアワーにも参加すべきなのでしょうけれど、僕は超非社交的なのですし、この日トライしたいものがあったし、これ以上仕事関係でつるむのは限界なので丁重にお断りしておきました。
1人ですのでバーカウンターに座りましたところHappy Hourがあるというのでそちらからもオーダーしたのですがあとになって見てみたら、通常のメニューの料金と変わっていないものも多々ありました(笑)。 さて僕が頼んだのは赤ワインと自家製のジンジャービールで割ったカクテル。これは意外と美味しかったです♪そしておつまみを数品頼みました。 最初にやってきたのはおひたし。(左上)
このおひたし。ほうれん草ではなく結構歯ごたえのある緑黄色野菜ですが何の野菜か不明。たぶん中華系の野菜を使った新種のおひたしのようです(笑)。もう一品やってきたのがホタルイカのグレープフルーツ和えみたいなもの?ホタルイカは沖漬で美味しかったのですが、正直言ってグレープフルーツとは合わない気がしました~。お互いの良さをお互いの強い味で消しあっているような感じ。
そして次にやってきたのがオクラの串焼き。これは普通に美味しかったです。これはまずく作る方が難しいのかもしれない(笑)。ただ串のとがっている方を客に向けるのは間違っていました。そして真打登場!そう~僕の好きなたらこのスパゲッティ!!(左下)これがあったからこちらのお店を選んだのです。タラスパ好きなんです~!で~お味の方はたぶん皆さん想像できると思いますが、
微妙・・・
パスタがほんの少し茹ですぎで、お味の方は決してまずくないけれど格別美味しいという訳でもないというのが僕の素直な感想でした。↑の写真の右の部分の写真をご覧ください。お店のお酒の並ぶ棚には日本語でこの店のあるプレミアなお酒の名前が書いて貼ってあるのです。間違いではないけれど少し微妙な、頑張りましたね!と言いたくなる立ち位置ですね。
その微妙な感じが、ちょうどこのタラスパの立ち位置と似ているような気がしました(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
さてこの日も無事に終わりました。脳みそがふやけてしまった気分です。知り合いの方たちがこのあと皆でエチオピアレストランに行くんだけどどう~?と誘ってくださいました。本来ならこういうアフターアワーにも参加すべきなのでしょうけれど、僕は超非社交的なのですし、この日トライしたいものがあったし、これ以上仕事関係でつるむのは限界なので丁重にお断りしておきました。
705 6th St NW,
Washington, DC 20001
そしてひとり身になってやってきたのがこちらのお店です。内装は今風でかっこよく僕が行くようなお店ではなく、もっと若くてオサレさんたちが行くような感じのお店。一応日本レストランでだいかや、漢字で書くと大鍋屋となるそうですが怪しげな日本語の名前のお店です。居酒屋となっていますのでランチが多めだったので、一杯ひっかけておつまみだけの夕飯にしようと思いました。1人ですのでバーカウンターに座りましたところHappy Hourがあるというのでそちらからもオーダーしたのですがあとになって見てみたら、通常のメニューの料金と変わっていないものも多々ありました(笑)。 さて僕が頼んだのは赤ワインと自家製のジンジャービールで割ったカクテル。これは意外と美味しかったです♪そしておつまみを数品頼みました。 最初にやってきたのはおひたし。(左上)
そして次にやってきたのがオクラの串焼き。これは普通に美味しかったです。これはまずく作る方が難しいのかもしれない(笑)。ただ串のとがっている方を客に向けるのは間違っていました。そして真打登場!そう~僕の好きなたらこのスパゲッティ!!(左下)これがあったからこちらのお店を選んだのです。タラスパ好きなんです~!で~お味の方はたぶん皆さん想像できると思いますが、
微妙・・・
その微妙な感じが、ちょうどこのタラスパの立ち位置と似ているような気がしました(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
見事、何ちゃって、残念でした。ここではカメラ落ち偶然写真なし?
こちらも失礼な事言った時はばばあで返して下さいな、おねえさん呼ばわりされるとこの年でそれは詐欺すぎなんで。(笑) うちの一番下40の時の子でアメリカンは平然とグランマ呼ばわりしてきますから。(^◇^)
こちらも失礼な事言った時はばばあで返して下さいな、おねえさん呼ばわりされるとこの年でそれは詐欺すぎなんで。(笑) うちの一番下40の時の子でアメリカンは平然とグランマ呼ばわりしてきますから。(^◇^)
ゆきみさんへ~
>見事、何ちゃって、残念でした。ここではカメラ落ち偶然写真なし?
>>>>>>>>>>>>>>>>
決してまずくはなかったのです、アメリカの居酒屋ではなくIZAKAYAとしてみれば十分OKなのでしょうけれど、生粋の日本人の自分からしてみると少し残念でしたね~
>こちらも失礼な事言った時はばばあで返して下さいな、おねえさん呼ばわりされるとこの年でそれは詐欺すぎなんで。(笑) うちの一番下40の時の子でアメリカンは平然とグランマ呼ばわりしてきますから。(^◇^)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
あれま!
ゆきみおねいさん40の時のお子さんがいるんですか?
僕の住んでいる近辺ではほとんどの人が30後半から40代で子供を産んでいるようですのでグランパなんていう人はいないと思います。たまにあれは明らかにグランパだよな~と思っていても子供がDaddy~と呼ぶのを見て衝撃を覚えたこともありますが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
決してまずくはなかったのです、アメリカの居酒屋ではなくIZAKAYAとしてみれば十分OKなのでしょうけれど、生粋の日本人の自分からしてみると少し残念でしたね~
>こちらも失礼な事言った時はばばあで返して下さいな、おねえさん呼ばわりされるとこの年でそれは詐欺すぎなんで。(笑) うちの一番下40の時の子でアメリカンは平然とグランマ呼ばわりしてきますから。(^◇^)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
あれま!
ゆきみおねいさん40の時のお子さんがいるんですか?
僕の住んでいる近辺ではほとんどの人が30後半から40代で子供を産んでいるようですのでグランパなんていう人はいないと思います。たまにあれは明らかにグランパだよな~と思っていても子供がDaddy~と呼ぶのを見て衝撃を覚えたこともありますが。。。
無題
まずフロリダでタラスパを食べれるところは一つもありませんが、写真だけで・・・あれ?残念感が・・・って感じます。
タラスパはこんなクリーミィに作らない方がおいしいし。
私もこの前あったんですよ。
日本人経営のお寿司を食べに行って、味もすごい残念だったのに、日本人経営なのに(ここ大事です)出し方が逆だったんですよ。
もうびっくりも何も!!
リピなし決定でした(笑)。
新種のお浸し・・・なんか怖い!
タラスパはこんなクリーミィに作らない方がおいしいし。
私もこの前あったんですよ。
日本人経営のお寿司を食べに行って、味もすごい残念だったのに、日本人経営なのに(ここ大事です)出し方が逆だったんですよ。
もうびっくりも何も!!
リピなし決定でした(笑)。
新種のお浸し・・・なんか怖い!
reeさんへ~
>まずフロリダでタラスパを食べれるところは一つもありませんが、写真だけで・・・あれ?残念感が・・・って感じます。
>タラスパはこんなクリーミィに作らない方がおいしいし。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう!!
タラスパってここまでクリーミーじゃない方が美味しいですよね。
僕のイマイチ感はクリーミーすぎたところにあったの今理解しました!
>私もこの前あったんですよ。
>日本人経営のお寿司を食べに行って、味もすごい残念だったのに、日本人経営なのに(ここ大事です)出し方が逆だったんですよ。
>もうびっくりも何も!!
>リピなし決定でした(笑)。
>新種のお浸し・・・なんか怖い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここね~
決してまずくはない!でも狙いすぎているのかよくわかりませんが、日本人経営の割にちょっといまいち感が否めませんでした。ちゃんと監修していないのかな?
まあ、日本人が経営だからって必ずしも絶対に美味しいとは限りませんもんね~
>タラスパはこんなクリーミィに作らない方がおいしいし。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう!!
タラスパってここまでクリーミーじゃない方が美味しいですよね。
僕のイマイチ感はクリーミーすぎたところにあったの今理解しました!
>私もこの前あったんですよ。
>日本人経営のお寿司を食べに行って、味もすごい残念だったのに、日本人経営なのに(ここ大事です)出し方が逆だったんですよ。
>もうびっくりも何も!!
>リピなし決定でした(笑)。
>新種のお浸し・・・なんか怖い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここね~
決してまずくはない!でも狙いすぎているのかよくわかりませんが、日本人経営の割にちょっといまいち感が否めませんでした。ちゃんと監修していないのかな?
まあ、日本人が経営だからって必ずしも絶対に美味しいとは限りませんもんね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記