[1837]  [1836]  [1835]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
8.らーめんDAIKAYA
9.ベルギー料理とミルクにいさん
10.MOMOFUKUラーメンとUber


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


日記が前後してしまい申し訳ありませんでした。これが正真正銘、最後のDC旅行記となります・・・
飛行機に乗り込んでからの続きです~
今回の僕の帰りの便のUALのフライトは半分くらいは人が埋まっておらずガラガラでした。
さて、僕の席はエコノミープラスと言って前の方の少し座席間隔が広い席を確保していました。この機内前方にあるエコノミープラスの方は3X3の席がすべて埋まっていました。ほぼ満席状態。しかし飛行機の後方部分にはは誰も座っていない状態なので、多少のレッグスペースがあるよりは隣に誰もおらず3席を一人で使う方が気が楽だな~と座席を移動させておきました。








そして移動して座った飛行機後部ですが僕の反対側の3席は全てあいていました。そして僕と同じような考えの方が前の方の席からやって来てあいていた3席を確保して寛いでいました。5時間以上もいるのですからできれば隣に誰もいない方が気が楽ですからね~。すると他の人たちも移動しようと飛行機後方部分をちらちら眺め移動画策し始めていたのですが、そこに先手となる手を打つ者が!
その先手を打つ者って誰だと思いますでしょうか? 意外な人物です!それは~このユナイテッド航空の各室乗務員なのです。彼らが何をしたかと言いますと、他のお客たちが席を移動する前にいきなりトレーテーブルをだしこれらの席は座らないで!と無言のブロックを仕掛けてきたのです。バタバタバタとテーブルをひろげ、最初はいったい何が起こったのか僕も理解できないくらいでした。









そんな訳で後ろの方の席はすべてこのユナイテッド航空の客室乗務員により、空いていた席にもかかわらずテーブルトレイブロック攻撃をかけられ移動したかった乗客たちは敢え無く玉砕!しぶしぶ自分たちのもとの席に座らざる負えない状態でした。サービスをするものとしてはお客が散らばっているよりは一か所に集中させてておいた方が楽なのはわかりますがね・・・
しかしそれではサービス業としては失格だろう?と悶々とした気分でおりましたが、さらに驚くことが!彼らのこの座席のテーブルブロック攻撃は自分たちの仕事を楽にするだけのものではなかったのが判明しました・・・ 最初のドリンクサービスが終わった途端、彼らはブロックした座席に自分の荷物を広げ、悠々と1人3席を使いのんびりと寛いでいたのではないですか~!勤務中ですよね…(汗)







そう~彼らは自分たちのサービス簡素化のために座席をブロックしただけでなく、自分たちの寛ぐ場所確保としてもこのブロックをしていたのです。彼らは臆面もなく客の前でこの自分たち専用の席で大声でくっちゃべってフライトを楽しんでおりました。こりゃ~客のことを客と思っていないというのがバレバレですね。客のための席をこうして使って全く問題ないと思っているのでしょうか?
この人たちってフライトアテンダントという職業を選んだのは、楽な業務だからでしょうね。5時間中ドリンクサービスに30分x2回であとは休憩。いくらそれ程給料をもらっていないとはいえ、5時間のフライト中実勤務が半分以下であとは休憩で済んでしまうのなら簡単な勤務です。保安要員とはいえそんなことめったにないでしょうし、彼らだったら最初に逃げてしまいそうです(汗)


やはり客の中には彼らのこの態度というか行いを良しと思っていない方たちもいらしたようで60~70代くらいの紳士的な方が君たちは仕事中なのにこんなことしていていいと思っているのかね? 恥を知りなさい恥を!とカツを入れていたのには心から拍手を送りました。もちろん彼らは何とも思っていないようでしたけれど・・・








日本の感覚ですと大手航空会社で働くのはエリート的な感覚がありフライトアテンダントもそれなりにちゃんとした方たちが働いているようですが、米国ですと必ずしもそうではないことが多いようです。基本的に高校さえ卒業していれば就ける職場であり、給料もそれほど高くないので日本では想像できないようなクオリティを持った人たちが働いているのをよく目にします。

それに米国の大手航空会社は強い労働組合を持っていることが多く(つまりよほどのことがない限り簡単に首にできない!)、その庇護下で彼らはやりたい放題をしているような印象さえ受けることがあります。それにしても、こういうのを平然と客の目の前で自分の勤務中にやってしまえる感覚って逞しさも感じ、ある意味羨ましくさえ思えます(笑)
僕は米国の他の大手であるアメリカン航空や、デルタ航空に乗る機会があまりないのでどうしてもユナイテッド航空での経験をもとに話すことになりますが、すべてが悪いとは言いませんが一応にしてあまりいい印象がない事が多いです。  ユナイテッド航空は従業員のその幅の広さにはしばし驚愕してしまう冗談な光景を多数目撃しています。

でも、中には真面目に素晴らしいサービスを提供しようとする人もいると思うのですが、そういう人たちはこういう低レベルの同僚を見てどんなことを思っているのか? そして会社としてはこういう人たちを放っておき、好き勝手にさせておいておくだけで何の対応策も取っていないのだろうかと疑問に感じてしまいます。まあ、こういう人ってアテンダント業でなくても同じことしそうですが(笑)。










そんなフライトでしたがとりあえずオンタイムでサンフランシスコの方へ到着してくれたし、フライトアテンダントたちは休憩時間を大量にとったものの僕には危害を及ぼさなかったので基本的には全くOK(笑)。まあ、面白いものを見せてもらいましたという感じですね~。そしてサンフランシスコに到着したのは夕方のラッシュアワーのど真ん中なので時間をずらすためにこちらで夕飯タイム!

何となく日本的中華の気分だったのでサンマテオにあるこちらの日本風中華料理店へ行ってみました。このお店は大昔に行った記憶がありますが、コスパ的にいまいちだったのでそれ以来行っていないような気がします。久しぶりに訪問しての感想は、お味的には激ウマでもないですがまあOK.レベル。炒飯が$13で酢豚が$15というのは 少しお高めに感じる値段設定は相変わらずのようです。
104 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94401
ただ気になったのはウェイトレスの方たちは愛想が良くいい感じでしたが、オープンキッチン的などころで働いている日本人ご夫婦らしきお2人は、全く愛想がなく客が来ても帰っても一切挨拶無しのむっつり表情。ほぼ無表情で淡々と働いている感じでした。お互いもほとんどしゃべっていないようで疲労困憊しているのかな?という心配さえしてしまうくらいでした。

唯一常連さんが来た時だけ挨拶するのは僕的には基本的接客態度から外れているような印象を受けました。これじゃ~せっかくウェイトレスがいい仕事しても彼らがまた来たい~!感をぶち壊しているような気がしました。たかが接客業されど接客業ではありますが、相手に対する気持ちを考えて接するのって、普通の仕事にも共通していることですね。

常連の顧客にも新規のお客にも同僚、上司、部下たちにも感謝の念をもって大切に思いそんな態度で接するのは大切だと彼らを見て感じました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やっぱりやってくれましたね、ユナイテッド。今回、JSFOさんは、おっしゃる通り、被害はなく高見の見物で良かったですが、本当にこっちの労働者の考えは基本、自分のため、お金のため、賃金に見合う労働力を勝手に個人で決めてません?うちのアメリカン夫は将来社会に出る子供達に「嫌な仕事は全力で下手にしろ、そうすればその仕事から外されるから」って教えてた。客側としては、異論だけど、将来この国で働いていく側とするとそのくらいの図太さも必要かと反論はできませんでした。学校とかだって、黙ってると良くないクラス入れられたりとかあって、はっきり来年は別の子等のクラスへとかあの先生とは相性がと言うと、結構言ったもん勝ちあるし。この国で自分が損をせずに、人間としての尊厳を持った生き方、無策中。上司だって、ちゃんと評価してくれる人じゃない事も多いし、自分アピール必要性大ですよね。
何はともあれ、出張ご苦労様でした。
ゆきみ 2016/09/02(Fri)03:00:09 編集
ゆきみさんへ~
>やっぱりやってくれましたね、ユナイテッド。今回、JSFOさんは、おっしゃる通り、被害はなく高見の見物で良かったですが、本当にこっちの労働者の考えは基本、自分のため、お金のため、賃金に見合う労働力を勝手に個人で決めてません?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かにそれもありますけれど、どうなんだろう?そういう人もいるけれどそんな人ばかりでもないような気がします。どこの国行ってもそういう割合ってまあ多少の差はあるものの一定の度合いで存在するような気もします。


>うちのアメリカン夫は将来社会に出る子供達に「嫌な仕事は全力で下手にしろ、そうすればその仕事から外されるから」って教えてた。客側としては、異論だけど、将来この国で働いていく側とするとそのくらいの図太さも必要かと反論はできませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それも極端な教え方ですね~僕だったら嫌な仕事でも何らかの学ぶことがあるだろうからとにかくやってみようって考えるし今までそうやってきたと思います。実際社会に出てどれだけの人がホントにやりたい仕事だけに就けているのかを考えるとその方が将来につながるような気がします。


>学校とかだって、黙ってると良くないクラス入れられたりとかあって、はっきり来年は別の子等のクラスへとかあの先生とは相性がと言うと、結構言ったもん勝ちあるし。この国で自分が損をせずに、人間としての尊厳を持った生き方、無策中。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
この国でしっかり自己主張するのはとっても大切なことですね。何も言わないというのは何も問題がないと取られることが多いですからね。かといって自分の思い通りに行かないものにすべて自己主張するわけにもいかないですし、難しいですがバランスですね。


>上司だって、ちゃんと評価してくれる人じゃない事も多いし、自分アピール必要性大ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


上司が選べないというのはまあ、どこの国に行っても同じかな?でもこの国だとあまり上司がやたらめったらに権力を振りかざしているというのには幸いあまり遭遇していないのでホッとしています。


>何はともあれ、出張ご苦労様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
2016/09/02 14:18
無題
僕も、ただ今、日本からサンアントニオに帰る途中のシカゴでこれを書いています。今回は、使用出来るところはすべてANAを使ったので、そういったストレスはなかったです。でも、ここからサンアントニオまでは、提携会社のユナイテッドなので、まだまだ油断できませんね。とはいえ、アテンダントがこのようなお兄さんだったら、それだけでポイントが高くなります。それにしても、シカゴの空港は、グリーンカード保持者なら、イミグレーションを通過する前に機械でカードをスキャン、フィンガープリント、顔写真、必要な質問に答えてプリントし、係官に渡すだけの簡単なものでらくでした。
TKGREG 2016/09/02(Fri)07:35:22 編集
TKGREGさんへ~
>僕も、ただ今、日本からサンアントニオに帰る途中のシカゴでこれを書いています。今回は、使用出来るところはすべてANAを使ったので、そういったストレスはなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

お帰りなさい~!
どんな旅になったのでしょうか?
ANAなら安心度が高いですね~


>でも、ここからサンアントニオまでは、提携会社のユナイテッドなので、まだまだ油断できませんね。とはいえ、アテンダントがこのようなお兄さんだったら、それだけでポイントが高くなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
UALの場合は最低限のサービスさえしてくれればOKですよね(笑)


>それにしても、シカゴの空港は、グリーンカード保持者なら、イミグレーションを通過する前に機械でカードをスキャン、フィンガープリント、顔写真、必要な質問に答えてプリントし、係官に渡すだけの簡単なものでらくでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんなシステムが入っているのですか?
楽になったものですね!
2016/09/02 14:20
ユナイテッド
久しぶりにコメントいたします。
私が住んでいる島のユナイテッドは元コンチネンタルですが、まぁお上品なサービスは期待できません。
世界のエアラインランキングとかでほとんど米系が入ってないのはそういうことでしょうね。
ユナイテッドの予約から24時間は有無を言わさずキャンセルできるところとかはいいなーと思うんですけどね。
遊己 URL 2016/09/02(Fri)08:37:39 編集
遊己さんへ~
>久しぶりにコメントいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
台湾旅行楽しんだようですね~


>私が住んでいる島のユナイテッドは元コンチネンタルですが、まぁお上品なサービスは期待できません。
>世界のエアラインランキングとかでほとんど米系が入ってないのはそういうことでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
サービスのタイプが違うのはしょうがないとしてもやはりある程度質は保持してもらいたいものです。それがないから世界的に見てもランキングが低いのでしょうね


>ユナイテッドの予約から24時間は有無を言わさずキャンセルできるところとかはいいなーと思うんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってUALだけのサービスなのですか?
てっきり米国で法律的に定められたものかと思っていました!
2016/09/02 14:24
なんだか…(笑)
文句ばっかりですね~

時々見かける「何十年経ってもアメリカ生活に慣れる事が出来ない」タイプの方なんでしょうか。

相棒がアメリカ人ですけど、お粗末な接客業で不愉快な思いをしても「俺たちなんて彼らにとっちゃ小さな小さな客なんだよ、大層な扱いを期待なんてしちゃいけない」とクールに言い切ります。別に卑屈にもなってません。単にクールです。レストランでも飛行機でも最初からサービス業に期待してないんです。レストランでは普通に食事が出来れば良し、飛行機なら無事に目的地に着ければそれで良し、です。

アメリカでは「接客業にそこまで期待しない」人がほとんどです。日本でも「お客様は神様」なんて思ってる人、イマドキ絶滅危惧種ですよ。
バナナンボー 2016/09/02(Fri)13:45:40 編集
バナナンボーさんへ~
>なんだか…(笑)文句ばっかりですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホントそうですね~(笑)
まあこのブログは日本語での生活日記垂れ流し的な場所なのでご容赦くださいませ。


>時々見かける「何十年経ってもアメリカ生活に慣れる事が出来ない」タイプの方なんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね‘~?
まあ、何十年もこれといって大きな障害なく暮らしているのでアメリカ生活に慣れていることは慣れているのではないかと思います。


>相棒がアメリカ人ですけど、お粗末な接客業で不愉快な思いをしても「俺たちなんて彼らにとっちゃ小さな小さな客なんだよ、大層な扱いを期待なんてしちゃいけない」とクールに言い切ります。別に卑屈にもなってません。単にクールです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

クールですか・・・(笑) 素敵ですね!
僕は対価に見合わない扱いを受けた場合は文句を言いますし愚痴だって言います。僕の相方もアメリカ人ですが不快な思いをしたらしっかり文句を言います。小さな客だろうが何だろうがまともな扱いを常に期待しております。


>レストランでも飛行機でも最初からサービス業に期待してないんです。レストランでは普通に食事が出来れば良し、飛行機なら無事に目的地に着ければそれで良し、です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか? 僕はそういう考えはないな。先にも述べたように対価に見合ったまともなサービスをいつも期待しています。サービスを利用したのなら心地よく気持ちよく時間を過ごしたいと常に思っていますし、自分も仕事上相手にそうしようと心がけております。
まあ、でも人の価値観はそれぞれですからバナナンボーさんの考えはそれはそれでいいのではないでしょうか?


>アメリカでは「接客業にそこまで期待しない」人がほとんどです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バナナンボーさんはご近所さんのようですのでこの地域に関してではその考えはかなりずれているかもしれませんね。少し昔的なアメリカの見方ですね。ベイエリアでは質のいいサービスを求めている人は多数います。まあ、もちろんお住まいの地域によってもその割合がかなり違ってきますけれど…


>日本でも「お客様は神様」なんて思ってる人、イマドキ絶滅危惧種ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか懐かしい表現ですね。そうですよね~お客様は神様なんて思っている人はそれほどもういないでしょう。しかし、お客は客としていい扱いを受ければ素直に嬉しいものだと僕は思います。バナナンボーさんみたいにクールな方の方が絶命危惧種だったりして(笑)。
それにしてもどんな扱いを受けてもクールにふるまえる方がわざわざこんなブログにコメントを残して頂けるなんて恐悦至極でございます。(一貫性がかけていることは良しとしましょうね!)
2016/09/03 12:25
無題
バナナンボーさんはアメリカ生活に慣れた方なんですね、結構な事で。
私は別にそこまで愚痴だと思わないけど。単にアメリカの食事のまずさやサービスの悪さ、これって日本人同士共通になりやすい話題だもんって感じ。アメリカ人がサービスに期待しないのは別にクールではなく、単に日本のサービスを知らないからだと思いますが… 私の周りのアメリカ人はサービス悪いとチップに反映させたり、文句言ったり、二度といかないとか行動とります。御宅の相棒さん、アメリカ人にしてはかなり謙虚ですね。面白いかも、この人。
ゆきみ 2016/09/02(Fri)14:05:36 編集
ゆきみさんへ~
>バナナンボーさんはアメリカ生活に慣れた方なんですね、結構な事で。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゆきみさん・・・クールに逝かないと笑われますよ! おお~っと”逝かないと”ではなく”行かないと”ですね
僕もあまりクールじゃないな~(汗)


>私は別にそこまで愚痴だと思わないけど。単にアメリカの食事のまずさやサービスの悪さ、これって日本人同士共通になりやすい話題だもんって感じ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってありますね!
アメリカって日本と違って人の違いの幅が広いと言いますか、日本では見られないような人も見かけますのでお互いそんな話を話し合って笑ったりしていますね


>アメリカ人がサービスに期待しないのは別にクールではなく、単に日本のサービスを知らないからだと思いますが… 私の周りのアメリカ人はサービス悪いとチップに反映させたり、文句言ったり、二度といかないとか行動とります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそれはありますね~
うちのDさんはサービスが悪いと激怒しますもん!(笑)
Yelpでもサービス悪いお店はかなりこき下ろされていますよね・・・


>御宅の相棒さん、アメリカ人にしてはかなり謙虚ですね。面白いかも、この人。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色々な人がいて素敵です!
これだからこの世は面白いのでしょう~
ゆきみさんも見習ってもっと面白い人間になるよう鍛錬してください!(笑)
2016/09/02 15:07
無題
私は出来るだけデルタを使う様にしています。デルタのアテンダントのサービスはちゃんとしていると思います。最近も泣いている赤ちゃんがいればおもちゃをあげて泣き止むお手伝いをしていました。でも、SFOはユナイテッドのハブだからどうしてもユナイテッドになりますよね。アメリカン航空の社長がユナイテッドの社長に就任したので少し期待しましょう〜。
Yuki 2016/09/02(Fri)23:07:19 編集
Yukiさんへ~
>私は出来るだけデルタを使う様にしています。デルタのアテンダントのサービスはちゃんとしていると思います。最近も泣いている赤ちゃんがいればおもちゃをあげて泣き止むお手伝いをしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
アメリカの航空会社でもデルタって結構いい響板を聞きます。
やはり労働組合がない分いつ首になってもおかしくないという危機感が意識の向上につながっているのでしょうか? 僕も以前日本からこちらに来るときデルタに乗りましたがそれはそれはいいサービスで驚きました!


>でも、SFOはユナイテッドのハブだからどうしてもユナイテッドになりますよね。アメリカン航空の社長がユナイテッドの社長に就任したので少し期待しましょう〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~!!よくご存知で!
SFOはUALがハブなので便数や行先に関してはかなり豊富で便利なのです
日本行だってスターアライアンス&近郊空港を含めると4本ありますから
2016/09/03 12:29
弱い犬ほどよく吠える(笑)
「対価に見合わない扱い」ですか(笑)。やはりどうしても何十年か前まで日本に存在した「お客様は神様」的価値観が抜けてらっしゃらないという印象ですね~ あなたが在米数十年という事はわざわざ明記して頂かなくても判ったんですよ・・・何十年か前までの日本の雰囲気が記事のそこかしこに漂っているので。

「不快な思いをしたら文句を言う」「サービス悪いとチップに反映」、これらのアメリカ人は私の周りにも勿論います。日本のサービスを知ってる・知らないは無関係ですね、日本に住んでるアメリカ人にもそういうのはいますから。そしてうちの相棒に言わせるとその手のアメリカ人は「かなりみっともない部類」だそうです。育ちの悪さと言ったら語弊がありますが、心も懐もあまり豊かでない人間ほど文句が多いというのは確かに感じます。「金持ち喧嘩せず」とも言いますが。

サービス業従事者なんて本当に気の毒なお金しか貰っていないのだから、そんな人たちに彼らのキャパ以上を求めてはいけません。うちはどんなに不愉快な思いをしても「気の毒な人だな」と思って普通にチップを置きます。

自分たちまで「みっともない」部類に成り下がるのだけは真っ平ごめんですからね~
バナナンボー 2016/09/03(Sat)00:22:11 編集
Re:弱い犬ほどよく吠える(笑)
>「対価に見合わない扱い」ですか(笑)。やはりどうしても何十年か前まで日本に存在した「お客様は神様」的価値観が抜けてらっしゃらないという印象ですね~ あなたが在米数十年という事はわざわざ明記して頂かなくても判ったんですよ・・・何十年か前までの日本の雰囲気が記事のそこかしこに漂っているので。
>
>「不快な思いをしたら文句を言う」「サービス悪いとチップに反映」、これらのアメリカ人は私の周りにも勿論います。日本のサービスを知ってる・知らないは無関係ですね、日本に住んでるアメリカ人にもそういうのはいますから。そしてうちの相棒に言わせるとその手のアメリカ人は「かなりみっともない部類」だそうです。育ちの悪さと言ったら語弊がありますが、心も懐もあまり豊かでない人間ほど文句が多いというのは確かに感じます。「金持ち喧嘩せず」とも言いますが。
>
>サービス業従事者なんて本当に気の毒なお金しか貰っていないのだから、そんな人たちに彼らのキャパ以上を求めてはいけません。うちはどんなに不愉快な思いをしても「気の毒な人だな」と思って普通にチップを置きます。
>
>自分たちまで「みっともない」部類に成り下がるのだけは真っ平ごめんですからね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!またコメントくださったのですね
そうですよね~おっしゃる通り ”弱い犬ほどよく吠える(笑)”
物凄く同感です~気が合いますね♡
2016/09/04 10:21
書き忘れました
>まあ、でも人の価値観はそれぞれですからバナナンボーさんの考えはそれはそれでいいのではないでしょうか?

これに関しては仰る通りですね。主様のお宅も、価値観の合った者同士でうまく行ってらっしゃるんだと思います。「似た者同士」とも言いますが・・・(笑)

レストラン検索してたらうっかり引っかかっちゃったんですよ~ でも文句だらけの呟きが散りばめられたブログにコメなんかしてるより、心も懐もハッピーな人種とつるんでる方が居心地良いのは間違いないので、私も「似た者同士」のところに戻ります。

もう伺いませんのでこれ以上のコメ返は無用です。お邪魔様でした~
バナナンボー 2016/09/03(Sat)00:56:30 編集
Re:書き忘れました
>>まあ、でも人の価値観はそれぞれですからバナナンボーさんの考えはそれはそれでいいのではないでしょうか?
>
>これに関しては仰る通りですね。主様のお宅も、価値観の合った者同士でうまく行ってらっしゃるんだと思います。「似た者同士」とも言いますが・・・(笑)
>
>レストラン検索してたらうっかり引っかかっちゃったんですよ~ でも文句だらけの呟きが散りばめられたブログにコメなんかしてるより、心も懐もハッピーな人種とつるんでる方が居心地良いのは間違いないので、私も「似た者同士」のところに戻ります。
>
>もう伺いませんのでこれ以上のコメ返は無用です。お邪魔様でした~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~!
バナナンボーさんったら~クールな方なんでしょ?
だったらこんなくだらないブログ無視しちゃってくださいよ~
こんな垂れ流し低能下品ブログになに期待しているんですか、期待しないでクールでいてください。3度もコメント残さなくていいですよ(笑)
それとも僕のことが気になってしょうがないのかな?
もう~かわいいお方♡
2016/09/04 10:18
無題
みなさん飛行機会社にコメントしてますんで、私は遊楽の方に(笑)

遊楽は、ベイエリアの他の和食店同様に、値段がガンガンあがりましたねー。以前から安くはなかったけど、最近は行きにくくなってしまいました。

聞いた話だと、厨房に立っているオーナー夫妻は、あまりの忙しさに客数を減らしたいとかで、それで値段を上げている…なんてまことしやかな噂を耳にします。そういうビジネスのやり方もありますよね、私たちには嬉しくないですが。

でも、比較的空いているし(最近行っていないから分かりませんが)、子供連れでも行きやすく、ストローラー入れるスペースもあるので、重宝してます。

ちなみに、オーナーさんの娘さんがウエイトレスとして働いています。なので、愛想の良いウエイトレスさんは娘さんかも(娘さんのお友達もウエイトレスしてますが)
ぴろりん 2016/09/03(Sat)02:30:38 編集
ぴろりんさんへ~
>みなさん飛行機会社にコメントしてますんで、私は遊楽の方に(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます♪


>遊楽は、ベイエリアの他の和食店同様に、値段がガンガンあがりましたねー。以前から安くはなかったけど、最近は行きにくくなってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぴろりんさんもあの値段は高いと思いましたか?
僕は久しぶりに行ってあの値段とあの量にかなり驚きました!


>聞いた話だと、厨房に立っているオーナー夫妻は、あまりの忙しさに客数を減らしたいとかで、それで値段を上げている…なんてまことしやかな噂を耳にします。そういうビジネスのやり方もありますよね、私たちには嬉しくないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんだそりゃ~!!(爆笑)
そういう方法で客を選別する方法があったとは・・・
確かに街の中華屋であの値段となると行く回数が減ってしまいますよね
頭いいな~


>でも、比較的空いているし(最近行っていないから分かりませんが)、子供連れでも行きやすく、ストローラー入れるスペースもあるので、重宝してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が行ったときも小さなお子さん連れの人たちが結構いました。


>ちなみに、オーナーさんの娘さんがウエイトレスとして働いています。なので、愛想の良いウエイトレスさんは娘さんかも(娘さんのお友達もウエイトレスしてますが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さんがとってもけなげで一生懸命で応援したくなりました。
見るからに本当にいい娘さんだな~と思って感心していました。
あんな娘さんですからきっとオーナー夫婦もつかれていなければ素敵な方に違いないですね!
2016/09/03 12:34
無題
信じられない!!
自分達がくつろぐ為に、ですか?
うちの父ちゃんだったら速攻クレームのメールを出しそうです。
人に言われても気にしないの、アメリカンの悪い部分ですよね。

それにレストランでも!!
常連さんにだけ愛想がいいって・・・よく商売になっているな~。
ree 2016/09/03(Sat)04:15:38 編集
reeさんへ~
>信じられない!!
>自分達がくつろぐ為に、ですか?
>うちの父ちゃんだったら速攻クレームのメールを出しそうです。
>人に言われても気にしないの、アメリカンの悪い部分ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
あの光景を見た時はさっすが~アメリカ!と叫びたくなりました(笑)。


>それにレストランでも!!
>常連さんにだけ愛想がいいって・・・よく商売になっているな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、娘さんらしきウェイトレスさんがものすごくいい感じでしたのでこれはこれでOKということにしておきましょう♪
2016/09/03 12:37
無題
勤務態度の悪い企業スタッフ、その場で録画撮りや写真を撮られ,世界中に拡散コワイ世の中に,なりました。席で寛ぐ従業員達の会話も録音されたら、良かったですね。多分,乗客シートとスタッフ達の席の間が、遠すぎてスマホのボイスメモでは、会話録音が不可能なのでしょう。
ネットで悪評の企業や逆に,優秀な会社のクチコミを見て,事前に買い物の参考にしてます。客としては、それらの口コミが事実なら大事な情報で,助かります。
バブルがはじけ日本で,20年以上も平成不況と言われ,有名企業だから,老舗だから倒産しない時代ではないです。誰もが知る百貨店やスーパーが,時代に合わず閉店に追い込まれるケースを何件も見ます。スーパー以外,池袋や千葉方面に店舗ある東武百貨店は、入り口に顧客の意見箱が設置されてます。
クレーマーの人も増えてるみたいだけど、電話でお客様相談室に買い物中や、使用時のクレームがあれば意見を言い,改善されたら売上げアップだと思います。
最近,近所の大手スーパーでICレコーダーを6千〜8千円台で売ってます。販売するのは、売れてるという事,対人関係でトラブルを抱える人が増え、会話中の録音をとってるのかと,ふと思うんです。
商品購入時のトラブル以外に、職場のパワハラやイジメもよく聞くので,訴訟も考え録音機材持参で通勤の,サラリーマンやOLもいるのでしょう。
ロクデナシ 2016/09/03(Sat)11:25:16 編集
ロクデナシさんへ~
>勤務態度の悪い企業スタッフ、その場で録画撮りや写真を撮られ,世界中に拡散コワイ世の中に,なりました。席で寛ぐ従業員達の会話も録音されたら、良かったですね。多分,乗客シートとスタッフ達の席の間が、遠すぎてスマホのボイスメモでは、会話録音が不可能なのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
いくら僕でもそこまではしませんよ~(笑)
でも確かに今はネットであっという間に拡散してしまうから怖いものですね


>ネットで悪評の企業や逆に,優秀な会社のクチコミを見て,事前に買い物の参考にしてます。客としては、それらの口コミが事実なら大事な情報で,助かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットのコメントはかなり有益ですよね
一般市民の意見がとっても参考になりますし、今まで知らなかった場所をいい批評のおかげで知り得たりしますしね


>バブルがはじけ日本で,20年以上も平成不況と言われ,有名企業だから,老舗だから倒産しない時代ではないです。誰もが知る百貨店やスーパーが,時代に合わず閉店に追い込まれるケースを何件も見ます。スーパー以外,池袋や千葉方面に店舗ある東武百貨店は、入り口に顧客の意見箱が設置されてます。
>クレーマーの人も増えてるみたいだけど、電話でお客様相談室に買い物中や、使用時のクレームがあれば意見を言い,改善されたら売上げアップだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそれに賛成です
おかしいと思ったことがあったははっきり言うべきです
僕も今回のフライトに関してのアンケート調査の協力の依頼がありましたのでしっかり述べておきました。
クールにそのままやり過ごすなんて実は一番クールではない(笑)


>最近,近所の大手スーパーでICレコーダーを6千〜8千円台で売ってます。販売するのは、売れてるという事,対人関係でトラブルを抱える人が増え、会話中の録音をとってるのかと,ふと思うんです。
>商品購入時のトラブル以外に、職場のパワハラやイジメもよく聞くので,訴訟も考え録音機材持参で通勤の,サラリーマンやOLもいるのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クオリティの方はわかりませんが今では携帯電話でも会話録音機能がついているのでうっかり変なことも言えませんね~
2016/09/03 12:44
お・も・て・な・し
クリステルさんのお言葉ですわよ。おもてなし。

日本にはお金(チップ)を要求しない心つーもんがあるんですのよ。パスポートを交番に届ける行為で、「へへっ、お礼いくらもらえるかな?」って考える人はほとんどいないんじゃないかな?「パスポートなくしたら今後の日本滞在が悲しいものになっちゃう。ホテル泊まるにも困るだろうし。届けてあげよう」っていう気持ちの人がほとんどじゃないかな?

一般の人がそんな気持ちの国が日本なんです。

よりくつろいでお客様を到着地まで送り届けるっていうのが仕事でしょう?自分たちがくつろぐってどういうこと??サービス業でこれはアカンでしょう。
レストランにしたって料理がでてきたらそれでいい?料理って、たしかに料理自体も大切ですけど、お店の雰囲気、従業員の態度もすごい大切だと思いますけど?いくらおいしい料理だって従業員があからさまにいやな態度だったり、周りの客がいやな雰囲気だったら、私だったら二度とその店にいかないな。

アメリカだってそんな考えの人が多いんじゃないのかな?だってYELP使ってる人ってたくさんいるんじゃないかな?気持ちよくおいしいものを食べたいのは誰でもいっしょだとおもうけど。食事にあんまり期待しないなんてつまんなーい。自分の体をつくるのは食べ物からですからね。

マッチョ母さん 2016/09/04(Sun)08:25:26 編集
マッチョ母さんへ~
>クリステルさんのお言葉ですわよ。おもてなし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう心って大事ですよね♪


>日本にはお金(チップ)を要求しない心つーもんがあるんですのよ。パスポートを交番に届ける行為で、「へへっ、お礼いくらもらえるかな?」って考える人はほとんどいないんじゃないかな?「パスポートなくしたら今後の日本滞在が悲しいものになっちゃう。ホテル泊まるにも困るだろうし。届けてあげよう」っていう気持ちの人がほとんどじゃないかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

激しく同意します!


>一般の人がそんな気持ちの国が日本なんです。>
>よりくつろいでお客様を到着地まで送り届けるっていうのが仕事でしょう?自分たちがくつろぐってどういうこと??サービス業でこれはアカンでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

長時間のフライトなら解るのですがたかが5時間のフライトでどうしてあんなに休憩が必要なのか理解に苦しみますね。


>レストランにしたって料理がでてきたらそれでいい?料理って、たしかに料理自体も大切ですけど、お店の雰囲気、従業員の態度もすごい大切だと思いますけど?いくらおいしい料理だって従業員があからさまにいやな態度だったり、周りの客がいやな雰囲気だったら、私だったら二度とその店にいかないな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕はちゃんとしたサービスをいただき、ちゃんとした時間を過ごしたいと常に思っています。まあ、ファーストフードは別としても、ああいう所でもまともに接客してくれる人もいてそういう人に当たると気持ちいいですよね。


>アメリカだってそんな考えの人が多いんじゃないのかな?だってYELP使ってる人ってたくさんいるんじゃないかな?気持ちよくおいしいものを食べたいのは誰でもいっしょだとおもうけど。食事にあんまり期待しないなんてつまんなーい。自分の体をつくるのは食べ物からですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです。
食事にしても仕事にしても移動にしても人にはそれなりに心というものが伴います。気持ちのいい時間を過ごせると食事だってより美味しいですし仕事だって楽しい。そういう時間が楽しい幸せな人間を作るのでしょうね♪
2016/09/04 13:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest