彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA















さて、ワシントンDCを去る前の日のランチは前日に行った微妙な居酒屋DAIKAYAの姉妹店というか、1階に位置するらーめんDAIKAYAの方へ行ってきました。ラーメンを作っているオープンキッチンの周りにカウンター席がありまして、おひとり様でも気軽に入っていけるのがいいですね。昼12時少し前に入ったにもかかわらず満席でしたので人気のほどがうかがえます。
キッチンをみてみると作っているのは日本人ではなくラティーノ系の方たち。お店で働く人たちも僕が見る限り日本人はいないようでした。ただネットでどんな人がオーナーかチェックしてみたら3人いらっしゃいまして、3人中2人が日本人らしき人たちでしたので、もしかしたらこのなんちゃって感はワザとの演出なのかもしれないな~なんて思ってしまいました。
メニューはシンプルでして、ラーメンと餃子があるくらいで思ったほど突飛な感じのラーメン屋でもないようです。ごくごく普通のラーメン屋というものでした。餃子があるのなら試さなくては~!と餃子をオーダー。 この餃子はたぶん手作りなのでしょう。ぎっしりタネが詰まっていてジューシーでなかなか美味しかったです!
味噌、塩、醤油ラーメンがありまして僕が今回頼んだのは珍しく味噌ラーメン。僕はそれ程味噌ラーメン派ではなく豚骨や醤油ラーメンが基本形なのですが、麦みそラーメンはこのお店のオリジナルと書いてあったのでどんなものだろう?と妙に気になってしまい一気に味噌モードになってしまいました。トッピングにバターをつけたら美味しそうかな~?とバター付きでオーダー♪
あとになってネットでチェックしたところ、1人のオーナーがこちらの地でもともと札幌ラーメン屋を営んでいたそうですのできっとこちらのお店では味噌ラーメンが一押しのひと品なのかもしれないと自分て勝手に想像しています(笑)。だったらこの味噌ラーメンのオーダーは間違いな選択ではなかったな~と思っています!
やってきたのがこちらのバター味噌ラーメンです。基本形は海苔、もやし、チャーシューが入っています。スープの方は少し塩気が強いですが、濃い味の好きな僕には問題なし。もちろん日本のラーメンと比べてしまうとイマイチ感がぬぐえませんけれど、これはこれでアメリカンラーメンの一部として食べてみればそんなに悪くもなく美味しくいただくことができました。
これで$13.75というのはぎりぎりのラインかな? コスパ的にも妥当な感じですね。
決して安いと思わせる値段ではなく、これ以上高かったらたぶん行かないかもしれません。
美味しかったとはいえぎっしり感のある餃子とラーメンはかなりお腹にたまりました・・・
前日のランチも食べすぎて後悔したのに連日でランチ食べすぎをやってしまう、全く学習能力のない自分です。いくら学習能力がなくても若いころに比べると食べすぎがより一層きつくなるのは避けては通れないようですね・・・(涙) 若い頃はたくさん食べることができたのに金銭的に制限があり、今は比較的金銭的に自由になったのに、体力的に限界になる。人生は上手くいかないですね(笑)。
食後の散歩として周りをぶらぶらと歩いてみました。
この日はだいぶ気温も上がってきたようで数分も歩けば汗がびっしょりと出てきます。
さ~て、眠気も治まったところですから午後も何とか乗り切ってしまおう!
またイケメンにいさんに遭遇できるかな? (笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
さて、ワシントンDCを去る前の日のランチは前日に行った微妙な居酒屋DAIKAYAの姉妹店というか、1階に位置するらーめんDAIKAYAの方へ行ってきました。ラーメンを作っているオープンキッチンの周りにカウンター席がありまして、おひとり様でも気軽に入っていけるのがいいですね。昼12時少し前に入ったにもかかわらず満席でしたので人気のほどがうかがえます。
705 6th St NW,
Washington, DC 20001
メニューはシンプルでして、ラーメンと餃子があるくらいで思ったほど突飛な感じのラーメン屋でもないようです。ごくごく普通のラーメン屋というものでした。餃子があるのなら試さなくては~!と餃子をオーダー。 この餃子はたぶん手作りなのでしょう。ぎっしりタネが詰まっていてジューシーでなかなか美味しかったです!
味噌、塩、醤油ラーメンがありまして僕が今回頼んだのは珍しく味噌ラーメン。僕はそれ程味噌ラーメン派ではなく豚骨や醤油ラーメンが基本形なのですが、麦みそラーメンはこのお店のオリジナルと書いてあったのでどんなものだろう?と妙に気になってしまい一気に味噌モードになってしまいました。トッピングにバターをつけたら美味しそうかな~?とバター付きでオーダー♪
あとになってネットでチェックしたところ、1人のオーナーがこちらの地でもともと札幌ラーメン屋を営んでいたそうですのできっとこちらのお店では味噌ラーメンが一押しのひと品なのかもしれないと自分て勝手に想像しています(笑)。だったらこの味噌ラーメンのオーダーは間違いな選択ではなかったな~と思っています!
これで$13.75というのはぎりぎりのラインかな? コスパ的にも妥当な感じですね。
決して安いと思わせる値段ではなく、これ以上高かったらたぶん行かないかもしれません。
美味しかったとはいえぎっしり感のある餃子とラーメンはかなりお腹にたまりました・・・
前日のランチも食べすぎて後悔したのに連日でランチ食べすぎをやってしまう、全く学習能力のない自分です。いくら学習能力がなくても若いころに比べると食べすぎがより一層きつくなるのは避けては通れないようですね・・・(涙) 若い頃はたくさん食べることができたのに金銭的に制限があり、今は比較的金銭的に自由になったのに、体力的に限界になる。人生は上手くいかないですね(笑)。
この日はだいぶ気温も上がってきたようで数分も歩けば汗がびっしょりと出てきます。
さ~て、眠気も治まったところですから午後も何とか乗り切ってしまおう!
またイケメンにいさんに遭遇できるかな? (笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
写真は美味しそうです、気付いたのがうちの近所のラーメンよりちゃんと野菜入ってる。アメリカン+多国籍を相手に商売すると、日本食と言っても邪道系(?)にならざるえない部分もあるのかな。
学習能力はなくても、写真の腕と文才はおありですよ、若い時以降名言!
JSFOさんの周りはきっとキャリア組の方々が多いんですね。それにしてもお優しいですね、年増キラーと呼ばせて頂きましょう。(年増にもてても嬉しくないでしょうが。笑)
学習能力はなくても、写真の腕と文才はおありですよ、若い時以降名言!
JSFOさんの周りはきっとキャリア組の方々が多いんですね。それにしてもお優しいですね、年増キラーと呼ばせて頂きましょう。(年増にもてても嬉しくないでしょうが。笑)
ゆきみさんへ~
>写真は美味しそうです、気付いたのがうちの近所のラーメンよりちゃんと野菜入ってる。アメリカン+多国籍を相手に商売すると、日本食と言っても邪道系(?)にならざるえない部分もあるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この味噌ラーメンは激ウマとは程遠いもののそんなに悪くなかったですよ。
たまになら来てもいいかな~という感じ♪
ちなみにこれは$2.50で野菜増し盛です
>学習能力はなくても、写真の腕と文才はおありですよ、若い時以降名言!
>JSFOさんの周りはきっとキャリア組の方々が多いんですね。それにしてもお優しいですね、年増キラーと呼ばせて頂きましょう。(年増にもてても嬉しくないでしょうが。笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年増とかあまり気にならないというか、若くても年取っていてもまともな人間から好かれるのは嬉しいですね♪
若くても立派な子はいるし、歳とっていてもどうしようもない人もいますからね~
要は人間の中身のちゃんとした人が周りにいてくれ、残っていてくれるというのは感謝すべきことなのだろうと日々感じております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この味噌ラーメンは激ウマとは程遠いもののそんなに悪くなかったですよ。
たまになら来てもいいかな~という感じ♪
ちなみにこれは$2.50で野菜増し盛です
>学習能力はなくても、写真の腕と文才はおありですよ、若い時以降名言!
>JSFOさんの周りはきっとキャリア組の方々が多いんですね。それにしてもお優しいですね、年増キラーと呼ばせて頂きましょう。(年増にもてても嬉しくないでしょうが。笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年増とかあまり気にならないというか、若くても年取っていてもまともな人間から好かれるのは嬉しいですね♪
若くても立派な子はいるし、歳とっていてもどうしようもない人もいますからね~
要は人間の中身のちゃんとした人が周りにいてくれ、残っていてくれるというのは感謝すべきことなのだろうと日々感じております。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記