[1838]  [1820]  [1837]  [1836]  [1835]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
「ブログ終了のお知らせ」というタイトルはよく使われるものです。ブログを読まれる方なら見たことのあるごく平凡なもの。僕もブログをやって10年このタイトルは今までよく遭遇しました。基本的にブログを終了する人たちはネタ切れや続かなくなっていつの間にかひっそりと終了していることが多いのですが、中にはこのようなタイトルをつけてきっちりと終了する人もいます。

そしてその終了のきっかけは生活ががらりと変わってしまったとか、区切りにが良いので終了にしたとか、見られたくない人にブログがばれてしまったなど様々な理由がありましたが、僕の経験上このタイトルをつけて終わった人の中には、心無いとにかくネガティブな繰り返されるコメントに辟易して続けることができなくなったという人が多々ありました。
  
幸いにも僕のブログにはそれほどネガティブなコメントを残された経験はありません。その理由としてはこのブログは全くためにならない、知性のかけらもない下品極まりない内容ですからネガティブコメントをするに値しないと判断するまともな人が多いからでしょう。それにこんな垂れ流し的日記だと突っ込むところもなかなか見つけられないという部分もあるからかもしれません。

しかしながら、こんなブログでも嫌悪を感じる方もいらっしゃるようで辛辣なコメントを残している人もたまに見かけます。まあ、そういうコメントは読んてみてできるだけ素直な気持ちのコメント返しをして今後の参考にさせてもらっています。そして先日久しぶりにネガティブ的なコメントがありまして、それについて思うこともありましたので日記に残してみようと思いました。

まず最初に残されたコメントはご丁寧に三部作でありました(笑)。
これは僕の日記の最後はやっぱりユナイテッド航空!という記事に対してのコメントでありました。
ではこの方の修正なしのそのままのコメントをご覧ください。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
文句ばっかりですね~ 時々見かける「何十年経ってもアメリカ生活に慣れる事が出来ない」タイプの方なんでしょうか。 相棒がアメリカ人ですけど、お粗末な接客業で不愉快な思いをしても「俺たちなんて彼らにとっちゃ小さな小さな客なんだよ、大層な扱いを期待なんてしちゃい けない」とクールに言い切ります。別に卑屈にもなってません。単にクールです。レストランでも飛行機でも最初からサービス業に期待してないんです。レストランでは普通に食事が出来れば良し、飛行機なら無事に目的地に着ければそれで良し、です。 アメリカでは「接客業にそこまで期待しない」人がほとんどです。日本でも「お客様は神様」なんて思ってる人、イマドキ絶滅危惧種ですよ。

「対価に見合わない扱い」ですか(笑)。やはりどうしても何十年か前まで日本に存在した「お客様は神様」的価値観が抜けてらっしゃらないという印象ですね~  あなたが在米数十年という事はわざわざ明記して頂かなくても判ったんですよ・・・何十年か前までの日本の雰囲気が記事のそこかしこに漂っているので。 「不快な思いをしたら文句を言う」「サービス悪いとチップに反映」、これらのアメリカ人は私の周りにも勿論います。日本のサービスを知ってる・知らないは 無関係ですね、日本に住んでるアメリカ人にもそういうのはいますから。そしてうちの相棒に言わせるとその手のアメリカ人は「かなりみっともない部類」だそうです。育ちの悪さと言ったら語弊がありますが、心も懐もあまり豊かでない人間ほど文句が多いというのは確かに感じます。「金持ち喧嘩せず」とも言いますが。 サービス業従事者なんて本当に気の毒なお金しか貰っていないのだから、そんな人たちに彼らのキャパ以上を求めてはいけません。うちはどんなに不愉快な思いをしても「気の毒な人だな」と思って普通にチップを置きます。 自分たちまで「みっともない」部類に成り下がるのだけは真っ平ごめんですからね~

Part:3 書き忘れました
まあ、でも人の価値観はそれぞれですからバナナンボーさんの考えはそれはそれでいいのではないでしょうか? これに関しては仰る通りですね。主様のお宅も、価値観の合った者同士でうまく行ってらっしゃるんだと思います。「似た者同士」とも言いますが・・・(笑) レストラン検索してたらうっかり引っかかっちゃったんですよ~ でも文句だらけの呟きが散りばめられたブログにコメなんかしてるより、心も懐もハッピーな人種とつるんでる方が居心地良いのは間違いないので、私も「似た者同士」のところに戻ります。 もう伺いませんのでこれ以上のコメ返は無用です。お邪魔様でした~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






僕は僕のブログにすべて賛成や共感してもらいたいとは思ってもいないし、中には反対意見などもあるというのは理解しているつもりです。いつもオブラートに包まれた当たり障りのない大賛成のコメントばかりより、もし反対なら素直な自分の気持ちのコメントの方をもらった方が嬉しいです。ですからたまに来る反対意見や違った見方のコメントをいただいてもそれほど反発感はありません。

そして今回のこの方の最初のコメントにも少しウィットをくわえそう返したのですが、この方はそれがかなり気に入らなかったようで第2弾、第3弾のコメントを残しました。以前僕も日記に脱!ブログのすゝめという記事を書いたのですが、ブログなんて自分の気に入るものばかりではないし、それどころか変なものの方が多いくらいなのです。ですから最初に読んで気に入らなければさっさと退散するのが一番だと思うのです。

それでも読んでしまったのは自己責任。その悪くなった気分を筆者にぶつけるのはお門違い。100歩譲ってどうしても意見をしたいのなら正直に筆者と違う意見を堂々と書き議論に持っていけばいいことだけのような気がします。そのコメントには相手を不必要に貶めるような言い方は無用であると僕は考えます。反対、おかしいと思うのならそれをそのまま書けばいいだけ。
この方の連なるコメントを読み僕がこの方を分析してみると、2通りのタイプに分かれるような気がします。まず最初は激情的な読んでかっとなって思いのままに感情に走ってしまう売り言葉に買い言葉的な人物。このタイプの人の場合はたぶん時間が経つにつれて自分のやったことが恥ずかしくなり自己嫌悪と共に自己反省するのかもしれませんのでそれほど害がないのかもしれません。

そしてもう一つのタイプは自己プライドが高い、しかし自分にはあまり裏付けられた確固たる実力がないので相手を不必要に中傷そして攻撃してしまうタイプ。これは学校だけでなく大人の世界でも見られる、人をいじめるタイプの人間に多いような気がします。きっと気にくわないものには口を出さずにはいられないのかもしれません。そしてこのコメントをした方がどちらかの人物かわかりません。






この一連のコメントには最初のタイプのような気もしますが、物凄くプライドだけは高いような後者のような感じもあります。もしかしたら両者のMIXかもしれません。まあ、いずれにしてもこういう相手を攻撃することって攻撃された方はもちろんのことながら、たぶん攻撃した方だって一日気分が爽快だったというよりは不快だったと僕は推測します。それなりにエネルギーを要しますから。

こういうコメントを残してこの方に何の得があるのでしょうか? 読んでしまって不快ならスルーしてさっさと忘れることが一番。あぁ~変なの読んじゃった~忘れよ~わすれよ~で済みますが、わざわざコメントなんか残したらきっとより記憶に強く刻まれてしまいなかなか忘れることさえできなくなるのだと思います。それこそ忌まわしさ極まりない経験となることでしょう。

ブログってまあ有名人は別としても一般人のものは公開にしているとはいえ、一般公道に面した庭先をちらっと見せているようなもの、通りすがりでのぞいても礼儀と節度を保つのがいいかと僕は思います。たとえその方の庭先に疑問を持ち質問したいのならそれなりの態度で接するべき。相手をそして自分を不必要な不快な気持ちに引きずり込むのは時間と労力の無駄です。
それに美輪明宏さんがこんなことを言っています。
言葉はその人の心、性格、思考回路、其の人格をそのまま映し出します。
つまり、言葉はあなたそのものであり、あなた自身の心の人格なのです。
しかも、無意識に思っていること、感じていること、心の中身が言葉として顕れます。
個人の知性も感性も教養も人柄も何もかもが言葉に集約されるのです。
ですから、大切なのは、美しい丁寧な素敵な言葉を選び、豊かな人柄に相応しい言葉遣いをする、そうするうちに自然とそれに似合う自分になれることです。
人々から敬愛され、人間関係も愛情問題も仕事もすべて明るく順調になってゆくのです。
全てを極楽にするのも地獄にするのも、言葉次第、つまりは自分次第ということなのです。

自分のブログで毒づくのは自分の家の中で寛ぐようなものですからしょうがないとしても、他の方のブログへ行った場合はその方のお宅にいるという感覚ではある程度の礼儀をもって言葉を選んだ方が賢明かと思われます。そしてその使われている言葉が実は自分の人格性格などを表しているかもしれないし、強く優越的なことをいっても節度を忘れた言葉は全ての説得力を失います。

ネットは匿名の世界で何でもありとは言いますが、それでも書いているのは生きている人間でその人間のコミュニケーションによって生まれています。匿名で誰もわからないとはいえ書いている本人は自分が書いた言葉を一番わかっている。自分の書いた言葉を読み返してみてください。それがあなたのすべてを表現しているとしたら、それはあなたの望む自分の人物像になっているのでしょうか?

今回コメントを残したこの方は心も懐もハッピーな仲間のもとへ戻りますと記しておりましたが、この残された文章を見る限りこの方が本当に心も懐もハッピーな生活を送っているのかなかなか信じることが容易ではなかった印象を僕は持ちました。





おまけにもう一つ言わせてもらえば、どうしてもネガティブなコメントを残したいのなら自分のIPアドレスくらい消しておきましょう~。この方はIPアドレスもすべてのそのままなのでどちらの方にお住まいなのかもばっちりわかってしまいました(笑)。そんなことを忘れるくらい激情してしまったのなら僕のブログもなかなかやるもんだな~なんて感心してしまいます。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
keep calm and carry on ...
昔々、初対面の人に自己紹介したら私の当時の職業が気に入らなかったらしく面と向かっていきなり言葉の攻撃喰らったことがありました。怒りに震える私に尊敬する当時の上司の言葉を長いですが引用:
「経験したイヤな思い、ふと自分になぞらえて思いを巡らした時、思い当る事があるんだなぁ。
あのね、冬場ってみんな着膨れでパンパン状態じゃん。
それで早朝の地下鉄に乗るでしょ。
最近の車両って、長手の座席に仕切りが付いてて、
夏場ならまあ3人、4人と規定の人数が座ってさほど苦痛もないんだけど、
冬場はごっつぅキツイんすよ。
そこで壮絶な、少しでも自分の快適さを取ろう争奪戦があるんよ (>_<)
俺なんか、普段はオトナシ目で、控えめに座ってるんだけど、
たまたま俺の横が空き、そこに入ってきた人が強引に肩を押し込んで来た時、
おいらの気持ちがパァンと弾け、意固地になって押し返す。
それから降りるまでの時間、むっちゃイヤな時間が流れるんだわ。。。 (;一_一)
なんでコイツは、後から入ってきたくせに、無理やり肩を入れてくるんだ!
で、結局、降りた時には、肩はコリコリ、心はささくれ立ち、
その日一日、もう腹立ってしようがなく、部下の皆さんに当り散らす。
なーも、いいことないよね。で、凹む。
そういう事が、結構何度もある。。。 うわっ、おいら、完璧におこちゃまやん。
閑話休題
たぶん、おっさんも、自分が言っときながら、心を痛めてる事と思いますぞ。
あほぅなおっさんだと思って、あるいは
おこちゃまのまま偉いポジションについた可哀想な不確定性xxだと思い、大笑いしとこっ。」
きっとね、すっごーくお腹痛かったんだと思いマス!
Ryoko 2016/09/07(Wed)15:29:34 編集
Ryokoさんへ~
>keep calm and carry on ...
昔々、初対面の人に自己紹介したら私の当時の職業が気に入らなかったらしく面と向かっていきなり言葉の攻撃喰らったことがありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

古今東西、こういう人はいつでも存在するものなのですね~


>怒りに震える私に尊敬する当時の上司の言葉を長いですが引用:
>「経験したイヤな思い、ふと自分になぞらえて思いを巡らした時、思い当る事があるんだなぁ。
>あのね、冬場ってみんな着膨れでパンパン状態じゃん。
>それで早朝の地下鉄に乗るでしょ。
>最近の車両って、長手の座席に仕切りが付いてて、
>夏場ならまあ3人、4人と規定の人数が座ってさほど苦痛もないんだけど、
>冬場はごっつぅキツイんすよ。
>そこで壮絶な、少しでも自分の快適さを取ろう争奪戦があるんよ (>_<)
>俺なんか、普段はオトナシ目で、控えめに座ってるんだけど、
>たまたま俺の横が空き、そこに入ってきた人が強引に肩を押し込んで来た時、
>おいらの気持ちがパァンと弾け、意固地になって押し返す。
>それから降りるまでの時間、むっちゃイヤな時間が流れるんだわ。。。 (;一_一)
>なんでコイツは、後から入ってきたくせに、無理やり肩を入れてくるんだ!
>で、結局、降りた時には、肩はコリコリ、心はささくれ立ち、
>その日一日、もう腹立ってしようがなく、部下の皆さんに当り散らす。
>なーも、いいことないよね。で、凹む。
>そういう事が、結構何度もある。。。 うわっ、おいら、完璧におこちゃまやん。
>閑話休題
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~なんかわかるな~その状況
僕もそういうことあるな


>たぶん、おっさんも、自分が言っときながら、心を痛めてる事と思いますぞ。
>あほぅなおっさんだと思って、あるいは
>おこちゃまのまま偉いポジションについた可哀想な不確定性xxだと思い、大笑いしとこっ。」
>きっとね、すっごーくお腹痛かったんだと思いマス!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしょうね
こういうのってよほどのことがない限り書いている方もかなり気分悪くなりますよね
だったらやらなければいいのにな~
2016/09/08 13:07
負けないで下さい!!!
初めてコメントさせていただきます(^^);

何時もひっそりと拝見させて頂いています(笑)

とっても、とっても楽しく色々と為になるブログ楽しんでいますよ~!!!

=知性のかけらもない下品極まりない内容ですから=
とおっしゃていらっしゃいますが、すべて反対です!!!

知性溢れて、とても繊細で~賛同する事多々あります!!!

お料理も上手くて参考にさせて頂いています!!!

どうぞ、訳わからないコメントは無視して下さい!!

ここは、貴方のブログです~何を書こうが好きな事を書いてくださいね!!!
お仕事も頑張って下さいね!!!


岡山県から応援していますよ~!!!

(老婆より~気だけは若いつもりですが(笑))



お料理も参考になります
もも 2016/09/07(Wed)17:12:24 編集
ももさんへ~
>:負けないで下さい!!!
初めてコメントさせていただきます(^^);
>何時もひっそりと拝見させて頂いています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
初コメントですね♪
ありがとうございます!とっても嬉しいです


>とっても、とっても楽しく色々と為になるブログ楽しんでいますよ~!!!
>>=知性のかけらもない下品極まりない内容ですから=
>とおっしゃていらっしゃいますが、すべて反対です!!!
>>知性溢れて、とても繊細で~賛同する事多々あります!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

賛同してくださるのは嬉しいけれどちょっと褒めすぎです
本当の姿はかなりひねくれて知性がもう少しあればいいのにな~という微妙な人間です(笑)


>お料理も上手くて参考にさせて頂いています!!!
>>どうぞ、訳わからないコメントは無視して下さい!!
>ここは、貴方のブログです~何を書こうが好きな事を書いてくださいね!!!
>お仕事も頑張って下さいね!!!
>岡山県から応援していますよ~!!!
>(老婆より~気だけは若いつもりですが(笑))
>お料理も参考になります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

重ね重ね温かいお言葉本当にありがとうございます
料理の方は下手の横好きという感じでまあ、自己満足ですからいいとしてこんなものでも参考になるならうれしい限りです。
お互い気だけは若いつもりで張り切っていきましょう♪
岡山からの愛受け止めました(笑)
2016/09/08 13:14
すみません、いい忘れです~!
日本でも「お客様は神様」なんて思ってる人、イマドキ絶滅危惧種ですよ。
つって、書いた日本人らしき人がいましたが、
思いやり=優しさ=御もてなし=お客様は神様=だから、日本は人気がある!!!

=自分たちまで「みっともない」部類に成り下がるのだけは真っ平ごめんですからね~=

何がみっともない、、、言わない~思わない方が、それこそミットモナイ~のではないでしょうか!!!

余りにも、気分の悪いコメントでしたので~
失礼いたしました。
もも 2016/09/07(Wed)17:50:01 編集
ももさんへ~
>すみません、いい忘れです~!日本でも「お客様は神様」なんて思ってる人、イマドキ絶滅危惧種ですよ。
>つって、書いた日本人らしき人がいましたが、
>思いやり=優しさ=御もてなし=お客様は神様=だから、日本は人気がある!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね たとえ神様として崇め奉らなくてもそういう気持ちって大切だと思います
相手を思う心ころ人間のいいところだと思います


>=自分たちまで「みっともない」部類に成り下がるのだけは真っ平ごめんですからね~=
>>何がみっともない、、、言わない~思わない方が、それこそミットモナイ~のではないでしょうか!!!
>余りにも、気分の悪いコメントでしたので~
>失礼いたしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
こういうものは反面教師として自分がならないように気をつけたいものです
たぶんご本人はそんなに幸せでもないのかもしれないと思わせる言葉たちでした
2016/09/08 13:18
なんというか…
「弱い犬ほどよく吠える」ってタイトルが
まさに自己紹介お疲れ様です、な気分で
微笑ましく見てしまいました(笑)
そのいちいち引き合いに出すクールな相棒さんがよほど御自慢なのですね~
(虎の威を借る何とか的な)

…そしてまた今回もSFOさんのブログタイトルで「!?」と
大変焦ってしまいましたが、本当に良かったです~このブログが最終回では無くて…
これからもとても楽しみに拝見しております!
ゆっち 2016/09/07(Wed)18:13:14 編集
ゆっちさんへ~
>なんというか…「弱い犬ほどよく吠える」ってタイトルが
>まさに自己紹介お疲れ様です、な気分で
>微笑ましく見てしまいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
このタイトル見た時に半分冗談言っているの?と思ってしまいました(笑)


>そのいちいち引き合いに出すクールな相棒さんがよほど御自慢なのですね~
>(虎の威を借る何とか的な)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、それだけ相棒さんを敬愛しているということで微笑ましいカップルということにしておきましょう♪


>…そしてまた今回もSFOさんのブログタイトルで「!?」と
>大変焦ってしまいましたが、本当に良かったです~このブログが最終回では無くて…
>これからもとても楽しみに拝見しております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで心無いコメントでこんなタイトルで終了して行ったブログを多々見てきました。でも僕は泣き寝入りはせずはっきり自分の気持ちを綴ってみたいと思いました。これからも垂れ流しますのでよろしくお願いいたします(笑)
2016/09/08 13:24
無題
サービスの怠慢は、企業の存続に関わると感じます。競争社会なんで、いつ同業他社が参入し今迄にない価格やサービス内容が現れるか、解りません。

例をあげ、日本だと従来の東京〜大阪間の飛行機代が2万円超え、3年前に別の航空会社が、同じ距離で4千円台のチケットを発売してます。2時間前後の飛行で、安いチケットは中にトイレが無いなどは聞きましたけど、10年後にはさらに設備の改善が、されてるかも知れないです。
ジャパンさんの搭乗された、飛行機会社も
職務怠慢で、いつの間にか売り上げ低下、大量リストラ、更に倒産にならないと良いですね。 大抵の企業は、ライバル社のサービス内容や販売価格も気にしてます。ヒット商品があると、自社製品に取り入れる傾向があり、違いにそれらの競争で生き残れたら、顧客受けする素晴らしいサービス内容になり、会社も発展するでしょう。
アンケートを書かれたそうで、ユナイテッド側も乗客の意見や、要望、今後とも利用してくれるか、リサーチしたかったと思いますがね。
お名前は? 2016/09/07(Wed)18:20:53 編集
Re:無題
>サービスの怠慢は、企業の存続に関わると感じます。競争社会なんで、いつ同業他社が参入し今迄にない価格やサービス内容が現れるか、解りません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

同感です。
例えばこちらのタクシーはサービス(運転手の態度)は悪く値段も割高、室内も汚いことが多々あります。そして今Uberなどの新しい便利、安い、いいサービスというものが登場しタクシー会社を圧迫していると聞きます。


>例をあげ、日本だと従来の東京〜大阪間の飛行機代が2万円超え、3年前に別の航空会社が、同じ距離で4千円台のチケットを発売してます。2時間前後の飛行で、安いチケットは中にトイレが無いなどは聞きましたけど、10年後にはさらに設備の改善が、されてるかも知れないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
安い値段の競争が飽和状態になった時、またその値段になれた後に消費者が求めることはより快適に過ごせるかということが重要になって来ることでしょう。


>ジャパンさんの搭乗された、飛行機会社も
>職務怠慢で、いつの間にか売り上げ低下、大量リストラ、更に倒産にならないと良いですね。 大抵の企業は、ライバル社のサービス内容や販売価格も気にしてます。ヒット商品があると、自社製品に取り入れる傾向があり、違いにそれらの競争で生き残れたら、顧客受けする素晴らしいサービス内容になり、会社も発展するでしょう。
>アンケートを書かれたそうで、ユナイテッド側も乗客の意見や、要望、今後とも利用してくれるか、リサーチしたかったと思いますがね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大企業とはいえ今までの用に胡坐をかいて怠慢な態度をしていたらあっという間にネットでその情報が拡散し致命傷になるということが今起きています。ですから企業の方も今危機管理の一部としてカスタマーサービスに注意していると僕は感じます。ひと昔前のようなサービスを無視した態度ではきっと会社は生き残れないことを知っているのだと思います。
2016/09/08 13:32
無題
下から6行目で違いに→互いにです。すみません。

悪いサービスでも、対応の仕方が人それぞれだと感じます。思いやりも色々で安月給だから、許してあげるか、企業の存続の為、真実の姿を伝えるかなのですね。きっと。
色んな方がおいでなのが、世の中ですが、失礼のない言葉使いが、育ちの良し悪しで判断され、ことに人様の訪問するblogでは大事だと思います。
お名前は? 2016/09/07(Wed)19:51:31 編集
Re:無題
>下から6行目で違いに→互いにです。すみません。
>>>>>>>>>>>>>>>

ご丁寧にありがとうございます!


>悪いサービスでも、対応の仕方が人それぞれだと感じます。思いやりも色々で安月給だから、許してあげるか、企業の存続の為、真実の姿を伝えるかなのですね。きっと。
>色んな方がおいでなのが、世の中ですが、失礼のない言葉使いが、育ちの良し悪しで判断され、ことに人様の訪問するblogでは大事だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。感じるのは人それぞれですからそれはそれでOKなのでしょう。
ただやはりたとえ匿名であっても相手を思いやる気持ち、言葉を選ぶというのは他人のためではなくきっと自分のためになる大切な用途の一部ではないかと僕は思います。
2016/09/08 13:46
無題
私はこのブログ好きですよ~
あれほど長いコメントを残すなんてね・・・ヒマでさびしいから相手にして欲しいんでしょう。内心、返信に大喜びだったんじゃ?
あきこ 2016/09/07(Wed)20:24:25 編集
あきこさんへ~
>私はこのブログ好きですよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
感謝感激雨あられ♡


>あれほど長いコメントを残すなんてね・・・ヒマでさびしいから相手にして欲しいんでしょう。内心、返信に大喜びだったんじゃ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね・・・?
まあ、いずれにせよあのコメントにはかなりのエネルギーを費やしてしまったことには違いありません。どうせならもっといい方向性にエネルギーを使えばよかったのにね、と思ってしまいます(涙)。
2016/09/08 13:55
無題
やっぱり、こういった輩はどこにでもいるもんですよね。いつも思うのですが、いくら公にしているとは言っても、個人のブログはオーナーさんの自身のものであって、その考えに同調できないのであれば、わざわざ立ち寄らなければいいのです。ましてや、いちいち反論のコメントを残しておくなんて、他人の家に土足で上がっておき、家の中をひっかきまわして逃げていくようなものです。なんか、気持ちの悪いものですよ。
TKGREG 2016/09/07(Wed)20:51:33 編集
TKGREGさんへ~
>やっぱり、こういった輩はどこにでもいるもんですよね。いつも思うのですが、いくら公にしているとは言っても、個人のブログはオーナーさんの自身のものであって、その考えに同調できないのであれば、わざわざ立ち寄らなければいいのです。ましてや、いちいち反論のコメントを残しておくなんて、他人の家に土足で上がっておき、家の中をひっかきまわして逃げていくようなものです。なんか、気持ちの悪いものですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この世の中にはたくさんのブログがありますので自分が好きなものに出会うよりも嫌いなものにあってしまうことの方が多いのかもしれません。僕も以前嫌なブログに遭遇し、でも中毒性のあるそのブログを読んでは気分が悪くなったことが多々あります。でも、結局は自分でコントロールしないといけないのですよね。嫌ならいかない!それが一番です。それでもコメントを残したいのなら自分が気分悪くなるようなものを残さない方が自分のためにもいいのではないかと思います。
2016/09/08 14:17
無題
なんと品性や品格のない人のコメントなのでしょうか。それもしつこい。
今の日本にも「お客様は神様」という気持ちで頑張って生業を続けている人たちがたくさんいます。それが世界に類を見ない、そして世界が認める「おもてなし」ではないでしょうか。
まったくお門違いの被害妄想に頭の先から足先までとっぷりと浸かったこんな人がいること自体ショックです。自分の気持ちに反することであれば黙って引けばいいものを。
私は貴ブログ、大好きです。一生懸命にアメリカで暮らしながら、感性に満ちた視座でさまざまを言葉に変えていることに日本にいながら心から応援しています。
つまらない人間の、心ない心に惑わされることなくこれからも頑張ってください。
ヒロ 2016/09/07(Wed)21:01:15 編集
ヒロさんへ~
>なんと品性や品格のない人のコメントなのでしょうか。それもしつこい。
>>>>>>>>>>>>>>>

このエネルギーを他のものに使ってくれればいいのにな~と思いました。


>今の日本にも「お客様は神様」という気持ちで頑張って生業を続けている人たちがたくさんいます。それが世界に類を見ない、そして世界が認める「おもてなし」ではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のサービスの素晴らしさの所以はそんなところからなのでしょうね
だから皆さん日本旅行へのリピーターとなる!これは誇るべきことです♪


>まったくお門違いの被害妄想に頭の先から足先までとっぷりと浸かったこんな人がいること自体ショックです。自分の気持ちに反することであれば黙って引けばいいものを。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、人それぞれ様々な意見があるのはいいことだと思います。自分と違ったものの見方に意見したいと思うのも理解できます。だったら正々堂々と自分の意見を述べれないいのにね。変に相手を貶めようとする言葉をちりばめない方が説得力がります。


>私は貴ブログ、大好きです。一生懸命にアメリカで暮らしながら、感性に満ちた視座でさまざまを言葉に変えていることに日本にいながら心から応援しています。
>つまらない人間の、心ない心に惑わされることなくこれからも頑張ってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にありがとうございます
やはりこういう負のエネルギーをもった言葉はそれなりの影響力がありますね。本来ならスルーするのが一番だったのかもしれませんが、それではなんに解決にもならないと思いこうして自分の気持ちを書き記させていただきました!
2016/09/08 14:22
結論
私はあなた様にお礼を言わねばならない者ですが…、只今言葉を考え中なのでもう少しお待ち下さいませ…
さて、取り急ぎコメントさせて下さいませね!
ずばり、ネガティブコメント者さんは、ユナイテ〇〇航空に雇用されている人!?
天から石が降ってきましたね!!
負けないで!!
うさこ。 2016/09/07(Wed)22:23:40 編集
うさこ。さんへ~
>私はあなた様にお礼を言わねばならない者ですが…、只今言葉を考え中なのでもう少しお待ち下さいませ…
>さて、取り急ぎコメントさせて下さいませね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
お礼ですか?
なにかしましたか・・・?(汗)


>ずばり、ネガティブコメント者さんは、ユナイテ〇〇航空に雇用されている人!?
>天から石が降ってきましたね!!
>負けないで!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういうこともありえますね!あそこの従業員か~
まあ、確かに僕も文句タラタラだったな~と反省しております(涙)
2016/09/08 14:25
無題
実はブログ主でない私でも。。そして、実際のSFOさんを少しだけ知っている私でも。。あのコメントは衝撃でした。。。彼(か彼女)の相棒さんの意見が全てなのかなあと、おかしく、視野の狭い人だなあと思いました。あんなに嫌なコメントを書く自分が嫌にならないのだろうかとある意味心配になるくらいでした。。

私は、アメリカに住んで25年以上になりますけど、やはり何かとアメリカと日本を比べますよ。私の夫なんて、日本に4年くらいしか住んだことがないけれど、日本のサービスと比べますよ。二つの文化の間に住んでいるっていうのはそういうことじゃないんでしょうかねえ。。私なんて、いつもこのブログを読みながら頷いてますよ。。だからといって、アメリカも好きなわけですよねえ。。まあ、そんな私は"Cool"ではないんですが〜〜(爆)。
なのはな 2016/09/07(Wed)22:37:58 編集
なのはなさんへ~
>実はブログ主でない私でも。。そして、実際のSFOさんを少しだけ知っている私でも。。あのコメントは衝撃でした。。。彼(か彼女)の相棒さんの意見が全てなのかなあと、おかしく、視野の狭い人だなあと思いました。あんなに嫌なコメントを書く自分が嫌にならないのだろうかとある意味心配になるくらいでした。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのコメントの負のエネルギーは怖いものがあります
きっとこのご本人の実際の生活はそれ程幸せに満ちていないのかもしれないと老婆心ながらも心配してしまいます。


>私は、アメリカに住んで25年以上になりますけど、やはり何かとアメリカと日本を比べますよ。私の夫なんて、日本に4年くらいしか住んだことがないけれど、日本のサービスと比べますよ。二つの文化の間に住んでいるっていうのはそういうことじゃないんでしょうかねえ。。私なんて、いつもこのブログを読みながら頷いてますよ。。だからといって、アメリカも好きなわけですよねえ。。まあ、そんな私は"Cool"ではないんですが〜〜(爆)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

違う文化を経験している人間ですし、そして一つの個人ですからそれぞれに好むものもあるのは普通ですね。何の因果かこの国に住みそして日本を懐かしんでもそれはそれで別にそんなに悪いことではないのかもしれません。まぁ、人それぞれ考えが違いそれはそれでいいことなので、自分は違うよ~と声をあげるのは全く問題ないと思います。ただある程度の節度をもって言葉を発しないとどれだけ強くいっても説得力がかけるものになってしまいますね。
2016/09/08 14:31
無題
垂れ流しだなんて、ご謙遜。こんなに楽しくてためになるブログそうそうないですよー。仰る通り、違う意見は問題ないんですよ、でも何この上から目線⁈ what's the heck, fuxxxxピーですね。あ、クールにいかないと、私もブログの常識も知らないみっともない部類になってしまう。
美輪さん、大好き。綺麗で、慈愛に溢れていて、クールな知性、並の女は足元にも及ばないですね。
でまたご本人登場されたら面白いのに。読者全員返り討ちにしてやると待ち構えております。あ、全然学んでない。(汗)
ゆきみ 2016/09/07(Wed)23:00:36 編集
ゆきみさんへ~
>垂れ流しだなんて、ご謙遜。こんなに楽しくてためになるブログそうそうないですよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

謙遜ではなく知り合いのご聡明な紳士にこのブログの総評としていただいた言葉であります(笑)。個人的にはかなりどんぴしゃりな表現でしたので気に入って使わせてもらっています!


>仰る通り、違う意見は問題ないんですよ、でも何この上から目線⁈ what's the heck, fuxxxxピーですね。あ、クールにいかないと、私もブログの常識も知らないみっともない部類になってしまう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

違う意見をいうのって大切。すべてが同じ意見というのはそれこそ気持ちが悪い。しかしその違いを述べるのなら卑屈な偏屈な心情から悪意をちりばめるとのはあまり感心できません。人と異なる意見というのは必ずしも敵対する意見という訳でなないのですからね。


>美輪さん、大好き。綺麗で、慈愛に溢れていて、クールな知性、並の女は足元にも及ばないですね。
>でまたご本人登場されたら面白いのに。読者全員返り討ちにしてやると待ち構えております。あ、全然学んでない。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美輪さんの言葉、自己の経験から裏付けられているためか当たり障りのない綺麗な言葉よりもすんなりと自分の中に入ってきますね。
本人きっとのぞいているのかもしれません。ご近所さんだしね~(笑)
2016/09/08 14:41
無題
悪魔で僕の意見ですが、、、

”気にしない”とか言っている人ほど気にしているもんです。ブログ投稿者に中傷コメントってのも、その人の不幸せ感が表れているものです。逆にJPSFOさんを羨ましがっているからのコメントだったりするかもしれませんよ。SFに家をもって海もすぐそこ。出張であちこち飛び回ってるし、バケーションだってよく行ってる。アメリカのど真ん中にいる僕にとっては、JPSFOさんの生活憧れてます。カップルである以上色々な浮き沈みは誰にしでもありますから、結局そこら辺は皆同じでしょ。

サービス業に関してだって、結局は他人に親切にできるか、気がくばれるかどうかの問題だと思うんです。忙しすぎるのならともかく、きっちりと仕事ができないのはやはりどうかと思うんですがね。あくまでもでビジネスなんですし。プロフェッショナリズム、教養やしつけの問題でもあるんですよ。

僕もアメリカ15年、未だにいろんなことに慣れていませんよ。逆に日本人であることやその文化に更に誇りを持てるようになって、さらにアメリカ文化や考え方との差が広がっているように思います(食は別ですが。。。笑)。でもまたそこがアメリカの良いところで世界有数の国と文化である所以なんじゃないでしょうか。相対する文化や考え方が結局は世界を一歩ずつ未来へと動かすんですよ。

文句の一つもないような人なんてそうはいないと思うし、高居飛車気取る人ほど、自分に対するinsecurityが高いものです。

”もうブログに来ない”とか言っている人ほど戻ってくるもんです。

言われた言葉には、さすがに心には引っかかりますが、自分のブログなんだし、自己満足の為のものなんだから好きなこと書いていいんですよ。

そういう嫌なコメントはさっさと消しちゃいましょう!
yuria 2016/09/07(Wed)23:49:33 編集
yuriaさんへ~
>悪魔で僕の意見ですが、、、
>”気にしない”とか言っている人ほど気にしているもんです。ブログ投稿者に中傷コメントってのも、その人の不幸せ感が表れているものです。逆にJPSFOさんを羨ましがっているからのコメントだったりするかもしれませんよ。SFに家をもって海もすぐそこ。出張であちこち飛び回ってるし、バケーションだってよく行ってる。アメリカのど真ん中にいる僕にとっては、JPSFOさんの生活憧れてます。カップルである以上色々な浮き沈みは誰にしでもありますから、結局そこら辺は皆同じでしょ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

yuriaさんが書くと僕の生活は夢のようによく聞こえますが、実際は毎日四苦八苦して日々暮らしているという感じですよ(笑) 確かにこの方の言葉を読む限りそれほど幸せな生活を送っていないかもしれないなと心配さえしてしまいます。


>サービス業に関してだって、結局は他人に親切にできるか、気がくばれるかどうかの問題だと思うんです。忙しすぎるのならともかく、きっちりと仕事ができないのはやはりどうかと思うんですがね。あくまでもでビジネスなんですし。プロフェッショナリズム、教養やしつけの問題でもあるんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
立かに賃金云々というものも無視できない要素ではあります。しかし同時にそれがすべてではありません。うちの職場では無料奉仕のボランティアの学生でもその仕事に誇りを持っている人たちはこちらが恐縮してしまうくらいの素晴らしい仕事をしてくれます。


>僕もアメリカ15年、未だにいろんなことに慣れていませんよ。逆に日本人であることやその文化に更に誇りを持てるようになって、さらにアメリカ文化や考え方との差が広がっているように思います(食は別ですが。。。笑)。でもまたそこがアメリカの良いところで世界有数の国と文化である所以なんじゃないでしょうか。相対する文化や考え方が結局は世界を一歩ずつ未来へと動かすんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~食は別!(笑) それでも来た当時よりもメキシカン系とかアメリカン系のそれなりの良さもわかるようになったと思います♪ 自分の生まれ育った国の良さそしてこの国の居心地よさそして居心地悪さ、それを素直に見つめて感じ取ることの方が無理になれさせるより自然で前向きのような気がします。


>文句の一つもないような人なんてそうはいないと思うし、高居飛車気取る人ほど、自分に対するinsecurityが高いものです。
>”もうブログに来ない”とか言っている人ほど戻ってくるもんです。
>言われた言葉には、さすがに心には引っかかりますが、自分のブログなんだし、自己満足の為のものなんだから好きなこと書いていいんですよ。
>そういう嫌なコメントはさっさと消しちゃいましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も最初はあまりのひどい言葉に非公開にしておきました。スルーするのが一番かと思ってね。でもこういうのって非公開、スルーするのってなかったことにするのに近い気がしたのです。だから公開にして、自分が受けた気持ちを素直に記すことにしました。やはり間違っていると思うことは素直に間違っていると言った方が自分の中でとっても自然に思えたのです。これが僕なりの渡された負のエネルギーを昇華させる方法なのかもしれません♪
2016/09/08 14:54
無題
私もこのコメント、自分がコメントを入れる時に読みましたよ。
こうしたタイプは私は後者のように思えますね。
私も反対意見があるのはいい事と思いますが、悪意丸出しのコメントは受け取った側も、私のように外部から来て読んだ人間も不快にさせます。
そう言うのを私は逆に知性も理性もない人、と思います。
顔が見えないからこそ、反対意見を言う時にはそれなりの書き方をするのがエチケットではないでしょうか?

恐らくこの方はコメントを残された後、どんな反応をするか気になってその後も読んでるんじゃないかなぁ?
ree 2016/09/08(Thu)00:01:25 編集
reeさんへ~
>私もこのコメント、自分がコメントを入れる時に読みましたよ。
>こうしたタイプは私は後者のように思えますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで生きてきて人をいじめる人間ってこういう特徴が多々ある気がしたのです
本当に自分に自信がある人は多少の意見の違いを持った人にも揺るがない気品をもって接することができると思います。


>私も反対意見があるのはいい事と思いますが、悪意丸出しのコメントは受け取った側も、私のように外部から来て読んだ人間も不快にさせます。
>そう言うのを私は逆に知性も理性もない人、と思います。
>顔が見えないからこそ、反対意見を言う時にはそれなりの書き方をするのがエチケットではないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その通りです
顔が見えなくても、匿名でも、結局書いた本人が自分の書いた言葉を一番知ることとなります。その言葉が自分の望むべき姿なのかネットに送ってしまう前に再度読んでみるのはいいことかもしれません。


>恐らくこの方はコメントを残された後、どんな反応をするか気になってその後も読んでるんじゃないかなぁ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多分そうかもしれませんね
それはそれでかわいそうと言うと語弊があるけれど非哀感が漂います
2016/09/08 15:01
無題
なにこの人!
絶対友達なりたくない!
読んでたら、目眩しちゃうよ(笑)

心に残す価値ないから
ハンバーガーの事でも考えようぜー!


ボブだぜもね、気持ち悪い顔載せるな!て、コメント来て
少し傷ついたついたけど

うちゃたんが、世界で一番可愛いよ
だから、笑顔届けよう!
って褒めてくれたぜ(笑)
お名前は? URL 2016/09/08(Thu)00:06:26 編集
ボブさんへ~
>なにこの人!
>絶対友達なりたくない!
>読んでたら、目眩しちゃうよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こらこら!
平和的に行きましょう(笑)


>心に残す価値ないから
>ハンバーガーの事でも考えようぜー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
In&Outか Five Guysあたりどうでしょうか?


>>ボブだぜもね、気持ち悪い顔載せるな!て、コメント来て
>少し傷ついたついたけど
>>うちゃたんが、世界で一番可愛いよ
>だから、笑顔届けよう!
>って褒めてくれたぜ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ!!
ボブさん、そんなひどいコメント受け取ったことがあるんだ!?
でもね~そういうコメントする人ってたぶんあまりいい生活していないのかもしれない。ボブさんのブログはホンワか毒のない人を幸せにするものだけれど、自分の生活がそこからほど遠いとその優しいブログをも受け付けることができないのかもしれないね。
ボブさんの笑顔とってもいいよ~僕もたまにイライラして嫌な日があるけどボブさん笑顔日記を見るとその毒が消え去ります!いつもありがとう
2016/09/08 15:08
無題
あらーブログ止めるのー、って最初思っちゃいました。

最近は何でもreviewを残す人が多いし、思ったことをそのままコメントしちゃう人は増えているのでは。FBのご近所グループでも、そういうアメリカ人が多く、時々炎上しています。まあ、書き方の問題はありますけど、世の中の流れがそうなっているように思います。



お名前は? 2016/09/08(Thu)02:58:49 編集
Re:無題
>あらーブログ止めるのー、って最初思っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~誤解させて申し訳ございません!
しぶとく続けさせていただきます(笑)


>最近は何でもreviewを残す人が多いし、思ったことをそのままコメントしちゃう人は増えているのでは。FBのご近所グループでも、そういうアメリカ人が多く、時々炎上しています。まあ、書き方の問題はありますけど、世の中の流れがそうなっているように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

世の中の流れがそいう方向に行っているのは事実ですが、流れがそうだからそれでいいと僕は思えないのです。自分の素直な気持ちをReviewに残すのはOK!しかし自分の望む姿と程遠いと思うような表現は避けるべきではないかと思います。よくないと思うことははっきりと良くないと声に出していきたいです。
2016/09/08 15:13
無題
世の中いろいろな人がいますよね。

JPNSFOさんくらいの人気ブログになると、変な輩もちょっかい出してきたくなるのでしょう。有名税と思って流してください。

って客観的には書きたいけれど、きっと書かれたら多少は気になりますよね。無視したら無視したで、また何か言ってきそうだし。

でも、応援コメントもたくさん付いてますよね。ネガティブコメント以上にたくさんのポジティブコメントがついてます。それだけ、多くの方がJPNSFOさんの記事を楽しみにしているってことです。

これからも気長にブログ続けてください。楽しみにしてますよ~。

ぴろりん 2016/09/08(Thu)05:21:15 編集
ぴろりんさんへ~
>世の中いろいろな人がいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
まあ、それがこの世の中を楽しいものにさせている一因でもあるのかもしれません(笑)


>JPNSFOさんくらいの人気ブログになると、変な輩もちょっかい出してきたくなるのでしょう。有名税と思って流してください。
>>って客観的には書きたいけれど、きっと書かれたら多少は気になりますよね。無視したら無視したで、また何か言ってきそうだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人気ブログというには甚だ疑問がありますが少し異質のこのブログ、大多数の方にはちょっかいだす価値もないと思われているようですが、それでもたまにこんなことがありますね・・・
最初このコメントは非公開にしてスルーというスタンスでしたが、激情型のぼくはスルーになんかできない~!!と公開してしまいました(笑)


>でも、応援コメントもたくさん付いてますよね。ネガティブコメント以上にたくさんのポジティブコメントがついてます。それだけ、多くの方がJPNSFOさんの記事を楽しみにしているってことです。
>これからも気長にブログ続けてください。楽しみにしてますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
ちなみにいつも冷静で知性と気品の高さを感じる(冗談じゃなくて本気でそう思っているのです!)ぴろりんさんは、こういうコメントを受け取った時どう対処なさるのか知りたいものです。
2016/09/08 15:25
無題
私は、この「垂流し」ブログとっても好きですよ。
だから、まだまだ読み続けたいです。
めぐこ 2016/09/08(Thu)08:34:55 編集
めぐこさんへ~
>私は、この「垂流し」ブログとっても好きですよ。
>だから、まだまだ読み続けたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
これからも垂れ流し続けますのでよろしくお願いいたします
しっかりお付き合いしてくださいね♪
2016/09/08 15:26
無題
はじめまして。
東京の端っこでこちらのブログを読んでおります。
私もタイトルを読んだ瞬間に脈拍が上がりました、、、。
またお気に入りのブログが、、、と。
最後まで読んで安心しました。


自己主張の強いコメントを読みました。
人間誰しも価値観は違うのに他人を認めない人って
普段でも人とコミュニケーションが上手く取れてないんだろうなぁ。
と感じてしまいます。(私の価値観)
もう来ないと言って自己完結するあたり
もしかしたらガラスのハートの持ち主なのかしら、、、。
 
ともあれブログの終了でなくて嬉しいです。
これからもブログ主様には楽しんでブログをアップしてほしいと願っています。

chanco 2016/09/08(Thu)18:04:24 編集
chancoさんへ~
>はじめまして。
>東京の端っこでこちらのブログを読んでおります。
>>>>>>>>>>>>>>

初めまして!
初コメントかな?ありがとうございます
とっても嬉しいです♪


>私もタイトルを読んだ瞬間に脈拍が上がりました、、、。
>またお気に入りのブログが、、、と。
>最後まで読んで安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

誤解させてしまって申し訳ありませんでした
いいタイトルが浮かばなかったので書き始めの自治部をそのままタイトルにしてしまいました。


>>自己主張の強いコメントを読みました。
>人間誰しも価値観は違うのに他人を認めない人って
>普段でも人とコミュニケーションが上手く取れてないんだろうなぁ。
>と感じてしまいます。(私の価値観)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
僕もこの日とのことは全く知りませんが、こういう言葉、こういうコミュニケーションを見ているとこれがこの人のすべてではないとしても一部なのだろうと思います。そうなると普段でもこういう部分がきっと出てくることがあるのだろうな~って想像してしまいます。


>もう来ないと言って自己完結するあたり
>もしかしたらガラスのハートの持ち主なのかしら、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
それもありますね。
ガラスのハートだからこういわないと自分を守り切れないのかもしれないですね・・・

 
>ともあれブログの終了でなくて嬉しいです。
>これからもブログ主様には楽しんでブログをアップしてほしいと願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
これからも暴走し続けて垂れ流しますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします!
2016/09/09 13:39
無題
いつも楽しく拝読させていただいです。

だから、「えっ、ブログやめちゃうの?」ってビックリしました。

なになになに〜〜

私もcoolな部類じゃないし、最近更年期なのか、やたらとカッとしちゃうんですが、さすがにこれはないんじゃない〜〜?と思っちゃいました。
気に入らないブログなら、わざわざコメント残さず、スルーすればいいだけ。
わざわざコメントするなんて無駄なことしないで、自分のお気に入りにブログ探しをするか、自分で発信すればいーじゃん‼️って思っちゃいました。

私は、このブログ大好き。
ココちゃんやjapanSFOさんやDさんの何気ない日常のお話を伺うのが大好きで、楽しみにしてます。

これからも楽しいお話、聞かせてくださいね。
お名前は? 2016/09/08(Thu)21:18:06 編集
Re:無題
>いつも楽しく拝読させていただいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはそれは、本当にありがとうございます!


>だから、「えっ、ブログやめちゃうの?」ってビックリしました。
>なになになに〜〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

誤解させてしまって申し訳ありません!
いいタイトルが見つからなくて最初の掻きだしをそのまま使ってしまいました


>私もcoolな部類じゃないし、最近更年期なのか、やたらとカッとしちゃうんですが、さすがにこれはないんじゃない〜〜?と思っちゃいました。
>気に入らないブログなら、わざわざコメント残さず、スルーすればいいだけ。
>わざわざコメントするなんて無駄なことしないで、自分のお気に入りにブログ探しをするか、自分で発信すればいーじゃん‼️って思っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそうなんですよね~
時々カッと来てしまうことがありますので最近はそういうときこそ深呼吸して即決せずに次の日にそのカット北問題を処理するようにしています(笑)。
楽しく笑えるものはいいとして、ブログ読んで気分が悪くなったのならさっさと忘れることが一番!それでも嫌なら自分の言葉で発していけばいいですよね。結構いいストレス解消になるかも(笑)


>私は、このブログ大好き。
>ココちゃんやjapanSFOさんやDさんの何気ない日常のお話を伺うのが大好きで、楽しみにしてます。
>これからも楽しいお話、聞かせてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからもくだらない話からディープな裏話まで垂れ流していきますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
今回はコメント本当にありがとうございました!
2016/09/09 13:44
無題
私も毎日楽しみにして拝読させてもらってます。
変な人のことは無視して、ずっと続けてくださいね。
Yuki 2016/09/08(Thu)21:59:22 編集
Yukiさんへ~
>私も毎日楽しみにして拝読させてもらってます。
>変な人のことは無視して、ずっと続けてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます!
様々な人がいますのでしょうがないとは思います
まあ、気長にやっていきます~
2016/09/09 13:47
大ファン
こんなに長く読み続けられるブログは他にはありません!
タイトル見てまたドキっとしましたが、文句大歓迎、いつまでも続けてもらいたいです。
Rico 2016/09/09(Fri)02:48:20 編集
Ricoさんへ~
>こんなに長く読み続けられるブログは他にはありません!
>タイトル見てまたドキっとしましたが、文句大歓迎、いつまでも続けてもらいたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~Ricoさんたら、お上手なんだから!
でもうれしかったです 本当にありがとうございます
これからもよろしくね♪
2016/09/09 13:48
食でストレス解消
なんかさ、このコメント残した人、JAPANさんが脳みそ使うほど頭のいい人とは思えないんだけど?

「おまえのかーちゃんでべそー」とか「うちのとーちゃんは社長なんだぞー」っていう子どもレベルの強がりちゃんだと思う。

だいたいたまたまきたところにあんな長文のコメント残すなんて、犬がより高いところにおしっこするのと同じじゃーん?って思った。

ブログってその人の家みたいなもん(ってどなたかも書いてらしたわね)なんだから、ご近所迷惑にならないかぎり、別に何してもいいと思う。それをたまたま通りすがりできただけなのに「アンタの家の屋根の色はなんなの?」「庭の花壇のセンス、最低」「犬なんて飼ってるの?猫にしなさい」っていってるようなもんです。その人が好きに家やペットを飼ってるんだから自分のセンスとあわなければ、そのまま立ち去る(読み逃げする)。そうすればいいのに。

こんなときはおいしいもんでも食べなはれ。脳みそにも栄養を!
マッチョ母さん 2016/09/09(Fri)08:20:22 編集
マッチョ母さんへ~
>なんかさ、このコメント残した人、JAPANさんが脳みそ使うほど頭のいい人とは思えないんだけど?
>「おまえのかーちゃんでべそー」とか「うちのとーちゃんは社長なんだぞー」っていう子どもレベルの強がりちゃんだと思う。
>だいたいたまたまきたところにあんな長文のコメント残すなんて、犬がより高いところにおしっこするのと同じじゃーん?って思った。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがマッチョ母さん、たとえが面白すぎます♪
僕は脳みその量が少ないので常時フル回転です!


>ブログってその人の家みたいなもん(ってどなたかも書いてらしたわね)なんだから、ご近所迷惑にならないかぎり、別に何してもいいと思う。それをたまたま通りすがりできただけなのに「アンタの家の屋根の色はなんなの?」「庭の花壇のセンス、最低」「犬なんて飼ってるの?猫にしなさい」っていってるようなもんです。その人が好きに家やペットを飼ってるんだから自分のセンスとあわなければ、そのまま立ち去る(読み逃げする)。そうすればいいのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
皆さん好きで書いているのだから別に嫌なら放っておけばいいこと
わざわざ悪意を持ってコメントを残すって自分の醜さをネットにばらまいているだけのよう。匿名でもやった本人が一番自分のやったことを知っているのでしょう


>こんなときはおいしいもんでも食べなはれ。脳みそにも栄養を!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうします~
でも昨日もストレスのたまる一日でしたので疲れました
明日は何を食べようかな?
2016/09/09 13:54
アメリカかぶれ
嫌な人もいたもんですね〜。 それも自己の意見じゃなくてパートナーを通して生きてる上に、情けないほどアメリカかぶれして吠えちゃって…。 どっちかというと長い物には巻かれろ、でその上平和主義で目をつぶる方が多い私だけど、そんなユナイテッドの社員なんかいると、は〜?って思わないほうが麻痺してると思う! 先日ユナイテッドのコマーシャルで「サービス向上で生まれ変わったユナイテッドにもう一度乗って下さい」ってのやっててJAPANSFOさんのこと思ったんですよ。 でもやっぱり根本がダメなんですね。笑
いつも更新を楽しみにしてますー!
お名前は? 2016/09/10(Sat)21:00:53 編集
Re:アメリカかぶれ
>嫌な人もいたもんですね〜。 それも自己の意見じゃなくてパートナーを通して生きてる上に、情けないほどアメリカかぶれして吠えちゃって…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きっとパートナーの影響がものすごく強い生活を送っているかもしれません
ただ、言葉を読んでみるとそこまで幸せに暮らしているように感じられませんでした。。。


>どっちかというと長い物には巻かれろ、でその上平和主義で目をつぶる方が多い私だけど、そんなユナイテッドの社員なんかいると、は〜?って思わないほうが麻痺してると思う! 先日ユナイテッドのコマーシャルで「サービス向上で生まれ変わったユナイテッドにもう一度乗って下さい」ってのやっててJAPANSFOさんのこと思ったんですよ。 でもやっぱり根本がダメなんですね。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すべてがすべて悪いとは思わないですし、確かに良くなったな!という部分もあるのは事実ですが、こういう少しずれた感覚の従業員がUALには割合として多い気がしました。実際少数なのかもしれませんがこういう人って目立ってしまうので残念ですね~


>いつも更新を楽しみにしてますー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
感謝感激です~♪
2016/09/11 01:25
無題
いつも楽しく読ませていただいています。
おそらく、JPSFOさんのご近所と思われますので、レストラン情報等、参考にさせてもらってます。
私もこのブログのファンですのでこんなことにめげずに是非是非、末長く続けてください!!!
あろえ URL 2016/09/13(Tue)07:53:50 編集
あろえさんへ~
>いつも楽しく読ませていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントですね!
ありがとうございます~


>おそらく、JPSFOさんのご近所と思われますので、レストラン情報等、参考にさせてもらってます。
>私もこのブログのファンですのでこんなことにめげずに是非是非、末長く続けてください!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
ご近所さんでしたか。なんかうれしいですね
これからもよろしくお願いいたします。 そちらの方にも訪問させていただきますね。
ちなみにこのコメント主もご近所さんのようですのでくれぐれもお気を付けくださいません(笑)
2016/09/13 14:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest