[1843]  [1841]  [1842]  [1840]  [1839]  [1838]  [1820]  [1837]  [1836]  [1835]  [1833
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて、また出張で出かけることになりました~この日も米国東海岸へ移動です。出来れば東海岸に到着後、夕飯が食べれる時間があればいいね~とこちらを早めに出るフライトを選択しました。そんな訳で辛いですが眠い目をこすって何とか朝5時前に起きて出かける準備をしました。フライトをチェックしてみると今のところオンタイムのようですから、速やかに家を出て空港へ。
平日ということもあり途中、渋滞に巻き込まれてしまい焦りましたが、なんとか空港の方へ到着。朝早いこともあってチェックインも、セキュリティーもそれほど混んでいなくてホッとしました!どうやら今回の飛行機はボーイングの787ドリームライナーです。国内線のフライトですが出発ゲートは国際線のゲートでした。

国内線なのに国際線のターミナルなんて珍しいし、国内線でB787の機材を使うって珍しいな~と思っていたら、どうやらこの飛行機は台北からのフライトでそのまま最初の目的地テキサス、ヒューストンへ向かうようです。ヒューストンから東海岸への街へ乗り換えるというフライトで、現地に午後7時くらいに到着予定です。







時間通り搭乗がはじまりまして、ほぼ満席のフライトのようで787にはあいている席があまりない状態でした。自分の席に座ると、メールが届いていたのであけてみるとユナイテッド航空からでした。そしてその知らせは悪い知らせでした・・・機材のメインテナンスのため30分の遅れということでした。30分遅れるなら最初から言ってくれよ~!!30分多めに寝れたのに(涙)
僕たちのフライトはヒューストンでは約1時間の乗り換え時間。これが、30分遅れとなると荷物が無事に乗り継げるかぎりぎりのところになります。しかし、おかしなことにそのうち勤務ではなく移動のためこの飛行機に乗り込んだユナイテッド航空の制服を着た人たちが次々にこの飛行機から降りていく光景が広がりました。 うぅ・・・嫌な予感!

その予感を確定するかのように、またまたユナイテッド航空からメールが届きました~。今度は2時間半の遅れという残酷なメッセージが(涙)。 そして2時間半遅れでこれ以上乗客を座らせておけないと機長が判断してアナウンスメントがあり、乗客総てがいったん飛行機から降りることとなりました~。これで乗り継ぎフライトに100%間に合わないこと確定!

もっと家でゆっくり寝ていたかった・・・







そして、飛行機を出てしばらくするとこれまたユナイテッド航空からメールが届きました。
ワクワクしてあけてみると、フライトキャンセルのお知らせでした~
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!
ユナイテッド航空の悪口を書くとまた怖いメッセージが届きそうなので控えようと心に決めたのに、これは書かずにはいられません。もう、この航空会社何とかしてくださいよ~あぁ~最悪です。お腹が空いてきたし、眠いし、頭がボーとするし、いいことなしです。






そうそう~
今回の出張にはDさんもついてきていましたので1人ではないのでそれでも気がまぎれました
Dさんは飲んでないとやっていられないよね~と朝から濃い目のブラッディーマリー
朝の7時半に空港について現在午後12:30、もうずいぶんと長いこと空港にいるような気がします。
いつになったら最終目的地に着くことができるのだろうか?
もうほぼ確実に目的地で夕飯なんて食べることは無理のような気がします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
前回の記事、あれから色々考えたんです。どこまでいじめ、差別、遊び、冗談、逆境に流される人、流されない人、中学時代、ちょっとお姉系男子からかってしまった事、LGBTでアル中の義兄等々。で、今日のユナイテッド、大爆笑。やはり他人の不運は蜜の味〜なんて、思いながら遅い昼食中です、一読者は。Dさんもご一緒ですか、じゃあミルク兄さんには会いに行けないのかなって、東海岸、今回はどちらでしょう?
それでは、美味しいお夕食が食べれる事、荷物が無事届く事を!(ここで切るかー、というか無事うまく治っておしい常識派とブログ読者立場の葛藤です)
ゆきみ 2016/09/15(Thu)05:20:34 編集
ゆきみさんへ~
>前回の記事、あれから色々考えたんです。どこまでいじめ、差別、遊び、冗談、逆境に流される人、流されない人、中学時代、ちょっとお姉系男子からかってしまった事、LGBTでアル中の義兄等々。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

考えることはいいことです
人は考える葦でございます



>で、今日のユナイテッド、大爆笑。やはり他人の不運は蜜の味〜なんて、思いながら遅い昼食中です、一読者は。Dさんもご一緒ですか、じゃあミルク兄さんには会いに行けないのかなって、東海岸、今回はどちらでしょう?
>それでは、美味しいお夕食が食べれる事、荷物が無事届く事を!(ここで切るかー、というか無事うまく治っておしい常識派とブログ読者立場の葛藤です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最悪ですよ~
やっとヒューストンにつきましたが、ヒューストンから目的地へのフライトも2時間遅れ
目的地到着は日にちがが別の日になることが決定しました(涙)
2016/09/15 10:26
お疲れ様です!
ジャパンさん、

大変お疲れ様です。
私はジャパンさんの事情を存じ上げないので恐縮ですが、ユナイテッドではなく別の航空会社をお使いになる事は出来ないのでしょうか?
私はジャパンさんと同年代なのですが、この歳になるとストレスはもっと身体に負担が掛かるため、出来るだけストレスを溜めないようにしています(笑)。マイレージを貯めたいけどストレスは辛いので、ニューヨークに飛ぶ際はJet Blue、ハワイへはハワイアン航空って感じで分けてます。とはいえ、一度ハワイアン航空で14時間も待たされましたが…(涙)。
早く別の便が見つかるといいですね!
o(^_-)O
ルミ 2016/09/15(Thu)05:42:47 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>大変お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>私はジャパンさんの事情を存じ上げないので恐縮ですが、ユナイテッドではなく別の航空会社をお使いになる事は出来ないのでしょうか?
>私はジャパンさんと同年代なのですが、この歳になるとストレスはもっと身体に負担が掛かるため、出来るだけストレスを溜めないようにしています(笑)。マイレージを貯めたいけどストレスは辛いので、ニューヨークに飛ぶ際はJet Blue、ハワイへはハワイアン航空って感じで分けてます。とはいえ、一度ハワイアン航空で14時間も待たされましたが…(涙)。
>早く別の便が見つかるといいですね!
>o(^_-)O
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちも真剣にそれについて考えています
しかしながらSFはUALがハブなのでいろいろなフライトがあるチョイスがあるのでこれを使っています。たとえばジェットブルーでもNYC肉のにはUAの方がフライト数が多いので何かあった時に代替が効くのですわ‘~
でもここまで酷いと真面目に考え直さなくてはいけなくなってきます
2016/09/15 10:29
無題
まあよくあることですよ。今日はついてないと考えるしか無いね。Shit happens!
お名前は? 2016/09/15(Thu)06:21:14 編集
Re:無題
>まあよくあることですよ。今日はついてないと考えるしか無いね。Shit happens!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
今日は最悪でした!
明日はいいことあるかな?(笑)
2016/09/15 10:30
無題
UNITED はもう鉄板ネタですね!

我が家もSFOから国内線となると、まずはUNITEDから探しますが、いつも最後の瞬間まで気の抜けない感じはあります(苦笑)。
ワキ URL 2016/09/15(Thu)13:54:18 編集
ワキさんへ~
>UNITED はもう鉄板ネタですね!
>>>>>>>>>>>>>>>

残念ながらそのようです~(涙)


>我が家もSFOから国内線となると、まずはUNITEDから探しますが、いつも最後の瞬間まで気の抜けない感じはあります(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は最後までやられっぱなしでした。。。
2016/09/16 12:09
無題
こんばんは!
いつも楽しく読ませていただいています‼
医療系のお仕事なのですか??私も病院勤務です。私は出張が無いので、病院から出てみたいです笑
ユナイテッド、職員はかなり自信のあるサービスを提供していると思っているんですね。。。偏見では無いのですがアメリカの方はわりとそうなのですか??人にもよるのですかね。日本で言うウイスキーの『キー』の笑顔を伝えたいですね笑
しかもお客の前に自分達が飛行機から降りる事も何か違う気がします。普通はお客が先に降りて後から職員が降りるのでは。。。2時間半の遅れは日本では滅多に無く多分、そうなればニュースになっていますね。整備技術なのかな。でも私はサービス系は日本、日常生活は海外向きな人なので(とても勝手なのですが)どの国で暮らしたらスムーズ、かつストレスフルにならない生活が送れるのかを考えています(*^^*)
レッチ 2016/09/15(Thu)20:07:28 編集
レッチさんへ~
>こんばんは!
>いつも楽しく読ませていただいています‼
>医療系のお仕事なのですか??私も病院勤務です。私は出張が無いので、病院から出てみたいです笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまに外に出るのはいい気分転換になりますね!


>ユナイテッド、職員はかなり自信のあるサービスを提供していると思っているんですね。。。偏見では無いのですがアメリカの方はわりとそうなのですか??人にもよるのですかね。日本で言うウイスキーの『キー』の笑顔を伝えたいですね笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は一切の謝罪もなくごく普通のことのようにキャンセルを処理しているのを見て、逆にこちらが驚かされました。


>しかもお客の前に自分達が飛行機から降りる事も何か違う気がします。普通はお客が先に降りて後から職員が降りるのでは。。。2時間半の遅れは日本では滅多に無く多分、そうなればニュースになっていますね。整備技術なのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも前のフライトで落雷に遭ったようです
それってかなり前から分かっているのですから30分、90分と遅れにするよりさっさと最初からキャンセルにしてくれれば余分に寝れたのにな~なんて思ってしまいますが、あちらもあちらの事情があるのでしょうからしょうがないですね。安全のためと思って理解します。でももうひとことあってもよかったのにな~


>でも私はサービス系は日本、日常生活は海外向きな人なので(とても勝手なのですが)どの国で暮らしたらスムーズ、かつストレスフルにならない生活が送れるのかを考えています(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それが一番です!
2016/09/16 12:14
取り止めのない、文章で失礼いたします。
遅れの理由は、何ですか。飛行機は、ベビー抱くママや、脚が不自由な高齢者も、乗ります。そんな乗り降りが大変な乗客達にも、急遽降ろしたりもしてるか、疑ってしまいます。


搭乗予定の機内で爆発物を発見なら、遅れも分かります。テロ対策で、時間かけ機体内部の点検も予想がつきます。
商談で、飛行機の遅れが契約に差し障る人達も、いるでしょうね。

労働組合が強い企業や、公務員で商品を販売する部署も、コスパが悪いサービスや売り上げ低迷がありそう。
例えば、郵便局です。葉書や年賀状は、50円、封書は80円で配達に時間かかり、電子メールは一通2、3円、瞬時にどこでも送信オッケー。競争になりません。

年賀状の売れ行き悪いと、郵便職員が自腹で買い取る噂を聞きます。国の事業で企業の監査役だった友人に、「ウチは年賀状も扱ってるの、100枚単位で買って。」と頼まれました。聞けば関連事業で、陰で年賀状も売らせてます。売れないなら、売れるサービスに変えたら良いのに。昔は土曜午前営業、今土日休み、平日9時〜5時迄。年中無休の、24h営業で郵政民営化も国会で廃案。郵便局も労働組合があります。

ローソンでゆうパック無き時代、他のコンビニの佐川やヤマト便で、日曜や夜に書類や荷物を持ち込み、送ってました。早朝から晩まで仕事、〒窓口で最終の夕5時に受付けが間に合わず昼休みは、窓口が混むからです。一時期、郵便局より自分の様な佐川急便やヤマト便の顧客が増え、〒配達事業も低迷してた様です。ユナイテッドも、勤務中従業員が腰かけ雑談、更に遅れの原因が会社にあれば、もう使わないかな、自分なら。
お名前は? 2016/09/15(Thu)21:39:27 編集
Re:取り止めのない、文章で失礼いたします。
>遅れの理由は、何ですか。飛行機は、ベビー抱くママや、脚が不自由な高齢者も、乗ります。そんな乗り降りが大変な乗客達にも、急遽降ろしたりもしてるか、疑ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

前のフライトで落雷があったそうです。


>搭乗予定の機内で爆発物を発見なら、遅れも分かります。テロ対策で、時間かけ機体内部の点検も予想がつきます。
>商談で、飛行機の遅れが契約に差し障る人達も、いるでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしょうね・・・
僕はまだ時間に余裕がありましたが、急ぎの仕事の人は大変ですよね


>労働組合が強い企業や、公務員で商品を販売する部署も、コスパが悪いサービスや売り上げ低迷がありそう。
>例えば、郵便局です。葉書や年賀状は、50円、封書は80円で配達に時間かかり、電子メールは一通2、3円、瞬時にどこでも送信オッケー。競争になりません。>
>年賀状の売れ行き悪いと、郵便職員が自腹で買い取る噂を聞きます。国の事業で企業の監査役だった友人に、「ウチは年賀状も扱ってるの、100枚単位で買って。」と頼まれました。聞けば関連事業で、陰で年賀状も売らせてます。売れないなら、売れるサービスに変えたら良いのに。昔は土曜午前営業、今土日休み、平日9時〜5時迄。年中無休の、24h営業で郵政民営化も国会で廃案。郵便局も労働組合があります。
>ローソンでゆうパック無き時代、他のコンビニの佐川やヤマト便で、日曜や夜に書類や荷物を持ち込み、送ってました。早朝から晩まで仕事、〒窓口で最終の夕5時に受付けが間に合わず昼休みは、窓口が混むからです。一時期、郵便局より自分の様な佐川急便やヤマト便の顧客が増え、〒配達事業も低迷してた様です。ユナイテッドも、勤務中従業員が腰かけ雑談、更に遅れの原因が会社にあれば、もう使わないかな、自分なら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

従業員に態度は大問題があります
今回の遅れでも一切謝罪はなくごく当たり前のように処理されました(涙)
2016/09/16 12:17
無題
お久しぶりです。あいかわらずのUAですね。訴訟社会なのになんでUAは訴えられないんでしょう?
Hiro 2016/09/15(Thu)22:00:28 編集
無題
読んでたら、機体のメンテでの遅れでしたね。エンジントラブルかとも、思いましたが。長い文章送りまして、ごめんなさい。テロや危険物が機内になくて、良かったです。どうか安全な旅を!JAPANさんは、運が強そう、あやかりたいです。
メンテは、搭乗間際じゃなく・もっと早く終わらせて欲しいですね。
お名前は? 2016/09/15(Thu)23:13:35 編集
Re:無題
>読んでたら、機体のメンテでの遅れでしたね。エンジントラブルかとも、思いましたが。長い文章送りまして、ごめんなさい。テロや危険物が機内になくて、良かったです。どうか安全な旅を!JAPANさんは、運が強そう、あやかりたいです。
>メンテは、搭乗間際じゃなく・もっと早く終わらせて欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです。
まあ、安全のためならしょうがないとは思いますが、それでも連絡なしに遅れ、キャンセルではなく飛行機に既に乗ってしまっている乗客にはちゃんと連絡説明をしてほしいものです
2016/09/16 12:18
無題
サンフランシスコからだとUA使わざるを得ないですよね。ご愁傷さまです。。。
私は、UAのJFKからの撤退を機にマイレージを使い切り、UAとはおさらばしました。滅多に乗らない飛行機で、三回連続4時間Delayなんですもん。米系の中でも、UAって多分Delay率高いですよね。
NYC住民 2016/09/16(Fri)01:25:47 編集
NYC住民さんへ~
>サンフランシスコからだとUA使わざるを得ないですよね。ご愁傷さまです。。。
>私は、UAのJFKからの撤退を機にマイレージを使い切り、UAとはおさらばしました。滅多に乗らない飛行機で、三回連続4時間Delayなんですもん。米系の中でも、UAって多分Delay率高いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の方だと嫌なら使わなければいいじゃないと言われそうですが、やはりSFに住んでいるとUALのチョイスが多くて使わざる負えない感がるのですよね・・・
安全点検のためとはいえここまで遅れると悲しいを通り越してしまいます
2016/09/16 12:21
無題
乗り継ぎに間に合わない・・・ってのはかなりのストレスですよね~。
私なんて日本に帰る時に、国際線に乗れなかった事があるんですよ。
当時上の子が6歳だったかな・・・。
韓国経由で日本に入りましたが、あの時は私だけだったので辛かった・・・。
Dさんがご一緒でよかったですね~。
ree 2016/09/16(Fri)01:40:13 編集
reeさんへ~
>乗り継ぎに間に合わない・・・ってのはかなりのストレスですよね~。
>私なんて日本に帰る時に、国際線に乗れなかった事があるんですよ。
>当時上の子が6歳だったかな・・・。
>韓国経由で日本に入りましたが、あの時は私だけだったので辛かった・・・。
>Dさんがご一緒でよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1人でそれも国際線の乗り継ぎに遅れるって、きっとやるせない気分になることでしょうね
今回は一人ではなかったのでだいぶ気分的に楽でしたが、一人だったと想像すると恐ろしいものがあります・・・
2016/09/16 12:24
私もUA嫌い
残念!
事前に知ってたら、2時間のヒューストンでの乗り継ぎ時間、少しでも気晴らしにおいしいテキサスBBQに食べにでも空港までお迎えに行けたのに。。。

本当、計画通り時間通りに行かないのはいらいらして精神的に良くないですよね。。。

Rico 2016/09/16(Fri)02:53:51 編集
Ricoさんへ~
>残:私もUA嫌い念!
>事前に知ってたら、2時間のヒューストンでの乗り継ぎ時間、少しでも気晴らしにおいしいテキサスBBQに食べにでも空港までお迎えに行けたのに。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
そうなったらよかったのに~
お招きありがとうございます♪


>本当、計画通り時間通りに行かないのはいらいらして精神的に良くないですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

精神的に疲れ果てました(涙)
2016/09/16 12:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest