[1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1841]  [1842]  [1840]  [1839]  [1838
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
やっぱりユナイテッド航空最悪…
テキサスからフロリダへ
マイアミ午前5時
綺麗な海とペルー料理
海水浴とブラジリアンステーキ
先ほど家の方に戻りましたが、日記の方は時差のためまだまだ続きます~

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日はみっちりスケジュールが埋まっていました。ランチの後の小休憩で部屋に戻った時に、バルコニーからの景色を見てみるとあまりの美しさにしばしうっとり~。もったいなので記念に一枚写真を撮っておきました!このフロリダの場所に来る前にDさんが天気予報を毎日のようにチェックしていたのですが、滞在中はずっと雷雨という予報になっていてがっかりしていたのを思い出します。   しか~し!いざ来てみると、雨の降る気配は一向になく、毎日30度を超える晴天が続いていました。毎日雷雨の天気予報でしたから、よけいにこのいい天気には得した気分になれるものです。これにはもちろん休暇で来ているDさんは大喜び!まあ、僕もあまりビーチに出る時間がありませんが、これだけ天気がいいと嬉しいものです。

こんなに素晴らしい景色の広がる渚のバルコニーならば”渚のバルコニーで待ってて~♪”と誘われたら大喜びですよね(笑)








結局この日は午後の5時くらいまで体があきませんでしたが、フロリダの午後5時はまだまだ明るく暖かいので、陽が西の空に傾き始めていましたが、これくらいなら十分大丈夫!と海に繰り出してみました~!もちろんDさんはこの日一日中このビーチでワインやカクテルを楽しみながら過ごしたそうです。もう~うらやましい限りです。
5時過ぎとはいえ、まだまだ日差しが強く降り注いでいますのでしっかり日焼け止めを塗って海の中に入っていきました。
水の中に入ってみると、驚くほど温かく心地いい~!
透明度が高いので魚なども泳いでいるのが目に入ります。






実はここの場所は厳密にはマイアミビーチではなく、マイアミから少し外れた場所にあるホテルリゾート地なのです。ですから有名なマイアミビーチのように激混みではなく、ホテルの客がちらほらとビーチに繰り出している程度。その為それほど賑やかでもなく、のんびりと静かにビーチバケーションを楽しめる場所となっていてDさんはかなり気に入ったようです。
Dさんはここの海水はハワイよりもしょっぱいよ~と言っていたのですが・・・僕からしてみるとどこの海水も同じようなしょっぱさではないかと感じました(笑) 冷房で冷え切った体をこうして温か海で癒すのはいいものですね~体が軽くなるような気がします。結局5時過ぎから6時過ぎくらいまでの1時間くらいしか海に入れませんでしたが、それでもこうして海水浴ができて大満足です。







すっかり陽が落ちた後に部屋に戻ってお風呂に入って寛いでいたら、白く輝く月が東から登っていました。
  
この月は満月ではありませんが中秋の名月の名残をもつ月な為、大きく綺麗に輝いていました。
月明かりが海に反射し、またまわりを明るく照らし印象的な風景となっていました。
さてさて、月もいいけれど、お腹もすいてきたので夕飯の方へ行くことにしました~!









この日の夕飯は最初イタリアンでも行こうか~という話になっていましたが、他の同僚が前の日に行ったフレンチの話になったらDさんが一気にフレンチモードになってしまいました。同僚にその日に行ったフレンチの名前を聞いたのですが連絡取れず。結局ネットで評判の良かったフレンチの店を見つけましたので、そちらの方へ行くことにしてみました。
1902 Harrison St,
Hollywood, FL 33020
週末の夜というのにいるお客は一組だけ、広い店内は閑散としていました・・・これ、まずいかも・・・とDさんと2人で焦ります。入店後ウェイトレスさんが迎え入れてくれ席につきます。ウェイトレスさんが3人いて皆さんフレンチで話しています。それに接客態度がすこぶるいい!店の中に流れるシャンソンのような音楽もフレンチ気分を盛り上げてくれてなかなかいい空間です。大丈夫かな?

僕たちはまず、ハウスサラダ(右上)、トマトのタルタルサラダ(左下)、そしてエスカルゴ(右下)を頼みました。ハウスサラダ普通のサラダですが、ドレッシングがお手製らしく激ウマ! トマトのタルタルは上にツナのサラダがのっているもので、これも美味しい~!! そしてエスカルゴも焼き具合もよく満足できるものでした。Dさんと2人でここ客がいないけれどかなり美味しいよね~とメインへの期待が高まります。







僕がメインで頼んだのは写真左上の舌平目のムニエル。これには野菜とご飯、そしてソテーされたマッシュルームがついていまして、舌平目の上にはクリームソースがかかっているものでした。これも文句なしの美味しさ♪ 特にこのソテーされたマッシュルームが美味しくフランスでで食べたものを思い出させるような独特の風味でした。
Dさんは右下のでサーモンソテー。これはレンズ豆と一緒にサーブされていて、赤いのはサンドライドトマト。この鮭料理もDさんが唸るほど美味しかったそうです。火のとおり具合が両方とも上手に加減されていて、からめてあるソースがすごくいいお味なのです。デザートにはDさんはクレープの僕はストロベリーアイスクリーム。クレープがとっても美味しかった~。

聞けばシェフはパリ郊外の小さな町の出身なのだそうです。このお店は豪華さのあるフレンチではなく、どちらかというと素朴な家庭料理な感じのフレンチでしたが、ソースがライトでしつこくない分素材の味を殺さず生かした出来になっていたので、僕たちの好みの感じに仕上がっていました。いや~フレンチって久しぶりでしたが、いいお店に当たって大満足です♪

今のところフロリダでの食事、残念系に一度も当たっておりません!!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいの!いいの!
ここんとこ嫌な事あったんだから、これぐらい神様とお月さまからのご褒美とおもって楽しめばいいの!
また帰りの飛行機で・・・(以下自粛・笑)

おいしいものをたべてるときは幸せなんだし!ただ、カロリーはすごそうだけどね。おいしものほどカロリーが高い、これは宿命でございます。とほほ。
マッチョ母さん 2016/09/20(Tue)19:50:15 編集
マッチョ母さんへ~
>いいの!いいの!ここんとこ嫌な事あったんだから、これぐらい神様とお月さまからのご褒美とおもって楽しめばいいの!
>また帰りの飛行機で・・・(以下自粛・笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうしてご存知で?!
はい・・・帰りの飛行機でもやられました・・・(涙)


>おいしいものをたべてるときは幸せなんだし!ただ、カロリーはすごそうだけどね。おいしものほどカロリーが高い、これは宿命でございます。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~それほど体重が増えていませんでした!
やはり海に入るとカロリーの消化が激しいのでしょうか?
2016/09/21 13:57
無題
うひょ~~~、きれいな海ですね~~!!!
友達がサラソタ市の南フロリダ州立大学の美術館で仕事が決まったと金曜日に連絡がありました。白い砂浜のすぐ横なのだそうです。

フロリダって、なんか犯罪の多いイメージがあって、仕事を探すのにも避けていましたが、探してみようかな~~~笑

楽しんできてくださ~~~い!!
yuria 2016/09/20(Tue)23:29:40 編集
yuriaさんへ~
>うひょ~~~、きれいな海ですね~~!!!
>友達がサラソタ市の南フロリダ州立大学の美術館で仕事が決まったと金曜日に連絡がありました。白い砂浜のすぐ横なのだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダってすごくいいですよ~
僕も今まで海と言えばハワイ!という感じでフロリダのことあまり考えたこともなかったのですが、今回の訪問ですっかり印象が変わりました!


>フロリダって、なんか犯罪の多いイメージがあって、仕事を探すのにも避けていましたが、探してみようかな~~~笑>
>楽しんできてくださ~~~い!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダ、かなりお勧めですよ~
ゲイカップルでも全然嫌な目に合わなかったし皆さんとっても親切でした
確かにAsian系の料理は少ないけれど魚介類も豊富でどのレストランに行ってもハズレがなかったので驚きました!
2016/09/21 14:00
無題
そうそう、あっちの海ってお魚いるんですよね、うちのチビはもうそれでアウトでした。(泣)JSFOさんもお肌弱いんですね、海水浴でしっかり鍛えて下さい。(うちも小さい時はプール駄目でした) で、さり気に宿泊客限定ビーチアピール、JSFOさんの白鳥麗子化、いえいえ、だから混んでないんですね。いっそ、そろそろ冷房病で病欠とってキーウエストまで行って欲しいなーっていうか、この場所は仕事する場所じゃないです、遊びましょう!月夜と海、最高!夜景リクエストしようかどうしようか、内気で謙虚な私は悩んでましたが、以心伝心で伝わって嬉ピー。あの渚のバルコニー、待ってる相手次第。あとね、一言、アイスでかいですけど、全部一人で召し上がったんですか⁈
ゆきみ 2016/09/21(Wed)01:22:30 編集
ゆきみさんへ~
>そうそう、あっちの海ってお魚いるんですよね、うちのチビはもうそれでアウトでした。(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

太平洋にも魚がいますが海がそれほどクリアーじゃなないから見えないですよね(特にSFエリア)


>JSFOさんもお肌弱いんですね、海水浴でしっかり鍛えて下さい。(うちも小さい時はプール駄目でした) で、さり気に宿泊客限定ビーチアピール、JSFOさんの白鳥麗子化、いえいえ、だから混んでないんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちが止まったホテルが目の前にあるのでプライベートビーチみたいな感じになっていますが一応一般開放されているビーチのようですよ。僕は小さい頃からプールはOKでした。ずっと水泳部でしたから!でも大人になってから肌が弱くなったのかカルキが体に触れると痒くなってしまうようになりました。


>いっそ、そろそろ冷房病で病欠とってキーウエストまで行って欲しいなーっていうか、この場所は仕事する場所じゃないです、遊びましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キーウェストは行きたかったけれど時間の関係で無理でした
再訪問したいです!


>月夜と海、最高!夜景リクエストしようかどうしようか、内気で謙虚な私は悩んでましたが、以心伝心で伝わって嬉ピー。あの渚のバルコニー、待ってる相手次第。あとね、一言、アイスでかいですけど、全部一人で召し上がったんですか⁈
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんてんこ盛りのアイスも、サラダもエスカルゴも舌平目もしっかり平らげました♪
2016/09/21 14:05
無題
雨季が明けて乾季に入ったんですが、トロピカルストームの影響さえなければ、湿度も低いいいお天気になるんですよ~。

あ~、滞在したところはアメリカ中からリタイヤした方達が冬になると訪れるところかしら?
ree 2016/09/21(Wed)04:01:04 編集
reeさんへ~
>雨季が明けて乾季に入ったんですが、トロピカルストームの影響さえなければ、湿度も低いいいお天気になるんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そっか~
とってもいい天気で最高な時間を過ごせました(Dさん談)


>あ~、滞在したところはアメリカ中からリタイヤした方達が冬になると訪れるところかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか?
フロリダの事情がよくわからないので何とも言えませんがトランプタワーがありました。
そういえば彼も来ていたとかニュースでやっていました
2016/09/21 14:07
うわ〜絶景です
小舟のロープほどいて、2人〜♬流れる星を見上げ、Ahさすらう♪ムーンライトマージック〜藍色の夜空に月明かり。ロマンティックな夜景に、つい歌ってしまいます。はい、聖子ちゃん世代です。
83年の、秘密の花園。知らなかったけど、
ユーミンの歌だったんですね、仕事以外は一人じゃ寂しい、美味しい物食べて2人で誰かとゆったり泊まりたいです。
お名前は? 2016/09/22(Thu)22:23:28 編集
Re:うわ〜絶景です
>小舟のロープほどいて、2人〜♬流れる星を見上げ、Ahさすらう♪ムーンライトマージック〜藍色の夜空に月明かり。ロマンティックな夜景に、つい歌ってしまいます。はい、聖子ちゃん世代です。
>83年の、秘密の花園。知らなかったけど、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
ということは僕よりずっと若いですね(笑)
僕は聖子ちゃんそのまま世代ですもん・・・


>ユーミンの歌だったんですね、仕事以外は一人じゃ寂しい、美味しい物食べて2人で誰かとゆったり泊まりたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構ユーミンは彼女に曲を提供していますよね!
2016/09/22 23:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest