[1853]  [1834]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
やっぱりユナイテッド航空最悪…
テキサスからフロリダへ
マイアミ午前5時
綺麗な海とペルー料理
海水浴とブラジリアンステーキ
渚のバルコニーとフランス料理
ビーチカフェでのTeam Lunch!
Miami サウスビーチ
キューバ料理@Miami Beach
Welcome to Orlando

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、今回のマイアミ旅行記。今回が最終章となります。帰路の一部マイアミからオーランドまではSilver Airwaysというあまり有名ではない航空会社を使いました。それはオーランドからサンフランシスコまでの5:30pm発で8:30pmに到着便に乗りたかったからです。ところが~出発数週間前、ユナイテッド航空からスケジュール変更の知らせが来まして、勝手に1時間遅らされました。  

そして当日、ユナイテッド航空から次々と送られてくるフライトアップデートは最初に30分遅れ、そして、60分遅れ、70分遅れ、そして最終的には90分遅れでした。これをもともと僕たちが購入時のスケジュールと合わせると合計2時間半の遅れです!飛行機のチケットは時間によって値段が変動します。僕たちが購入したのは比較的割高な値段でした。でもそれを納得して買いました。
それは午後8時半前につくと荷物や車のピックアップ、そしてCocoの迎えをしてもおそらく午後10時前には家につくことができ、次の日の仕事にも支障がなくなるという利便性があったからなのです。その利便性を割高な値段でも優先したかったからこそ納得したわけです。それが勝手に2時間半遅れの午後10時半につくとなると、家につくのが夜中12半過ぎですから、騙された気分になります。






そんな訳で結局もともとのフライトスケジュールですとオーランドには1時間もいない計算でしたが、天下のユナイテッド航空のおかげで3時間以上の滞在となりました。国際線の乗り換えでもないのに3時間も空港で過ごすのは結構な時間です。しかし、空港の外へ出るというほど時間があるわけでもない物凄く中途半端な感じもします。

混んでいる待合所にいるよりはラウンジにいた方がまだいいか~とユナイテッド航空のレッドカーペットラウンジの方へ潜入してみました。僕たちの席はもちろんエコノミーですし、ユナイテッド航空のステータスも全くないので本来ならばラウンジには入れないのですが、Chase BankのUnitedクレジットカードを持っているため、年間2回分のラウンジパスがもらえるのです。
正直言ってユナイテッド航空のラウンジは全くどうでもいいようなものなので、毎年送られてくるこのラウンジパスは使いもせずに期限切れを迎えていました(笑)。しかし、今回はちょうどいい避難所になるな~ということで使わせてもらいました!ここのラウンジはチーズ、クラッカー野菜スティックにハウスワインとバドワイザーだけが無料で提供されます。しかし~プレミアムアルコールは有料。

僕はバドワイザーが飲めないのでお金を払ってシカゴの少しいいビールを飲ませてもらいました。いいビールと言ってもバドワイザーに比べるといいビールという意味で、別にこのビールが高級品という訳でもないのです(笑)。Dさんは素直に無料のハウスワインでした~。携帯、タブレット、PCを満タンの充電もできましたのでいいか~。






一番上の動画でオーランドに到着時は3番目が僕たちの最終的なスケジュールでした。ですから皆さん7pmくらいにはゲートに並び始めましたが、まだ飛行機も到着していませんでした。しばらくしてやっと飛行機が7時過ぎに到着した頃は3番目のスケジュールが破棄され、4番目の最終スケジュールがアップデートされました。到着時刻も正確に予想できないってどういうこと?
 
本来ならば5時半出発でしたのでフロリダの海を抜けるフライトで綺麗な景色を望むことができたはずなのに、結局出発は夕焼けも終わった8時過ぎましたので何も見えないフライトでした。90分以上の遅れとなると、サンフランシスコから乗り継ぎがある人の場合、時間的にその乗り継ぎを逃したら次がないのでしょうね。 恐ろしい限りです。

機上の人となり綺麗な海の代わりにディズニーワールドの花火と沢山の稲妻が見えました。







フライトは満席。オーランドからサンフランシスコまでは、大陸横断なので約5時間の長いフライトとなりました。しかしながら、僕たちはエコノミークラス一番前でしたので広々としていて、そんなに窮屈ではありませんでした。さすがディズニーワールドの街からのフライトです。今までで見た中でトップクラスに入るのではないかと思うくらいの子供が沢山のったフライトでした。(笑)
僕たちには直接被害がなかったので面白いエンターテイメントとして見ることができたのですが、このフライトには30代半ばくらいのゲイのラティーノ系のフライトアテンダントが勤務していました。彼にはかなり強いAttitudeがありました。(日本語だとなんて言ったらいいのでしょう???傲慢なもしくは意地悪的な態度な感じ?)

客にはもちろんのことながら、同僚の年下の若い女性にもいちいち食ってかかってきていました。その毒牙にかかった人たちは本当に気の毒でした(汗)。幸い僕たちは同じ組合員的な空気を読んでくれたようでとっても親切だったのは幸いでした。それにしてもどうしてゲイの人ってフライトアテンダントになりたがる人が多いのでしょうか?謎だな~(笑)








そんなこんなで飛行機は無事?サンフランシスコに午後10時半過ぎに到着しました。荷物をひきとって、車をひきとって夜中の道路にもかかわらず渋滞に巻き込まれて自宅近辺についたのは夜中の12時近く。フライト前にCocoを預かってくれている方にメッセージを送ったらいつも寝るのは2時くらいだから大丈夫!いつでもCocoのPick UpはOKよ~と言ってもらえたのでCocoPick up.

Cocoを迎えに行って家に帰り、荷物を解いて、お風呂に入ってホッと一息ついたらもう夜中の2時。僕は次の日代休を取っていましたので問題ありませんが、Dさんは仕事!お疲れ様です~。さて今回の旅、最初と最後はユナイテッド航空のためぐちゃぐちゃにされましたが、フロリダでは人は親切だし、気候はいいし海は綺麗だしホテルも良かったし、食事もどれも美味しかったので大満足でした。
フロリダはリーピート決定!ですよね。ハワイに匹敵するいい場所でした。アジアン系の食事の充実度がハワイやカリフォルニアよりもずっと低いかもしれませんが、その他の食事も美味しかったので大丈夫そうです。アメリカ人がリタイアメントの後こちらを選んで住みたがるのがようやく理解できました。

そして僕たちは次のバケーションフライトではユナイテッド航空は極力絶対に使わないぞ~!!と心に誓いました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest