[1842]  [1840]  [1839]  [1838]  [1820]  [1837]  [1836]  [1835]  [1833]  [1832]  [1831
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
同じ職場のイケメンドクターKさんが彼の誕生日会に招待してくれましたので行ってきました。僕の職場には現在40~50人の医者がいますが、彼と一番仲良くさせてもらっています。彼は僕が持つ医者のイメージをいい意味でも悪い意味でもことごとく壊してくれまして(笑)、医者という人種も普通の人で(もちろん頭がすごくいいですが)一般人とそんなに変わらないな~と思わせてくれました。

僕は医師とは患者を常に公平に扱うと思っていましたが、好きな患者も嫌いな患者いて出来れば嫌いな患者には極力会いたくない!と言ったり、当たり前と言えば当たり前なのですが、すべての病気や対処法を把握している訳ではなく、時々その処置法に悩んでネットで調べたり他の人に相談しているとか、医局長との話し合いでは緊張してしゃべれなくなるなど、聞いていてとっても人間味があふれていました(笑)。
そんな彼Kさんの誕生パーティーは彼の住むコンドミニアムの屋上でカジュアルに開催されました。この日はとってもいい天気で屋上からは霧のかかるサンフランシスコも見ることができました。総勢20人くらいが集まりまして、半分くらいが職場からそしてその半分くらいが彼のプライベートな友人たちという感じの構成でした。ですから半分くらいは僕の知っている顔で気が楽でしたね。

さて、今回のパーティーは半分持ち寄り制となっていて、僕はフルーツの盛り合わせ担当でしたのでそれを持って参戦です。他にはサラダ担当、ドリンク担当などの人たちがいたようです。僕はこの日マンゴー、パパイヤ、スイカ、メロンを切って綺麗に盛ったのですが写真を撮り忘れました~!残念。。。







そしてこの日のメインはZachary's Chicago Pizzaでした~!これはシカゴスタルのピザで普通のピザと違いかなり厚みがあるピザでして、想像以上の食べごたえがあります。 彼が用意したのは肉盛りだくさんバージョン、BBQチキン、ベジタリアン、激辛バージョンなど全種7種類でした。できればどれもトライしてみたかったのですがあまりに大きくて2ピースでお腹いっぱいになりました~。
  
彼Kさんは僕より7歳年下かな? 男性の好きな男性でして彼氏さんと一緒にこちらに住み、お付き合い10年くらいです。Kさんの彼氏さんはハーバード大学でのエリートですが研究に明け暮れていて就職していないのが難点(笑)。この彼氏さんがこれまた愉快な能天気な方で面白い人です。僕の方が年上でお付き合い年数も長いので、彼の悩みにはちょくちょく相談に乗っていました。

従業員が沢山人がいる中で彼と直接こうして親しくなるようになったのは、彼の医師としての専門分野が僕の働く部署と密接に関係しているのが理由で、その上もちろん彼が男性の好きな男性というのもがよけい親密感をもたらすことになりました。それに彼も僕もアジア人、彼と僕のお付き合い人はアメリカンアングロサクソン系ということも共通点でしたね~!

こういう些細なことが人の付き合いを濃くしていくようです。





おお~それからもうひとつ、共通点がありました。そう~彼らは最近シェルターから犬を養子に迎え入れました。この時も犬の養子先輩としていろいろな話やアドバイスをしていました。やはり家に迎え入れた直後はしっちゃかめっちゃかでもう大変でいろいろと悩んでいました。しかし今ではたまに突発的なことが起こるものの今ではだいぶ落ち着いて犬のいる生活になれつつあるようです。
最後にバースデーケーキのロウソクに火を灯してHappy Birthday♪ を歌って盛り上げました。
ちなみにぼかしてありますがこの変な髪形の人がドクターK、髪型からしてパッと見医師に見えません(笑)。
そんな型破りのところも手伝って心優しい彼はうちの職場では大人気なのです~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕の元カレも心臓外科医でグループの院長をしていたので、ふとその頃を思い出しました。結局、医者と言っても普通の人間。ある面では特出しているものの、その他の面では信じられないくらい欠落している部分があって、いろんな意味で勉強せられました。でも、そのおかげで自分自信の成長に役だっていると思います。
TKGREG 2016/09/12(Mon)13:07:28 編集
TKGREGさんへ~
>僕の元カレも心臓外科医でグループの院長をしていたので、ふとその頃を思い出しました。結局、医者と言っても普通の人間。ある面では特出しているものの、その他の面では信じられないくらい欠落している部分があって、いろんな意味で勉強せられました。でも、そのおかげで自分自信の成長に役だっていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
皆さん結局は一人の人間!頭がいいというのはありますが、すべてが完璧ということではないですよね~
2016/09/13 12:55
無題
心に引っかかるものが残っていても少し落ち着かれたようで安心しています。
改めてはじめまして。ヒロと申します。

ブログに不快なコメントや解雇通告など、人に関わることって本当に疲れますね。
しかし禍福は糾える縄の如しの通り。素敵な誕生日パーティーにお呼ばれされて気分転換にもなったのではないでしょうか。
素敵な仲間と素敵な街に囲まれて、そして誰よりも素敵なパートナーとともに暮らしていらっしゃる。豊かで伸びやかな良い人生だと思います。

お人柄が滲んでいる貴ブログ。どこか少年っぽさが垣間見えたりしてとても楽しく拝見しています。
これからもアメリカのこと、彩りある暮らしのことを書き続けてください。楽しみにしています。
ヒロ 2016/09/12(Mon)17:59:38 編集
ヒロさんへ~
>心に引っかかるものが残っていても少し落ち着かれたようで安心しています。
>改めてはじめまして。ヒロと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヒロさん はじめまして!
コメントありがとうございます


>ブログに不快なコメントや解雇通告など、人に関わることって本当に疲れますね。
>しかし禍福は糾える縄の如しの通り。素敵な誕生日パーティーにお呼ばれされて気分転換にもなったのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はここにも書いてないいろいろなことで心悩んでおりましたが、こうやって誕生パーティーの読んでもらってほっと一息つけました。


>素敵な仲間と素敵な街に囲まれて、そして誰よりも素敵なパートナーとともに暮らしていらっしゃる。豊かで伸びやかな良い人生だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに社交的でなくどちらかというと非社交的な人間ですが、幸いなことにいい人たちに巡り合えて幸せだなって思っています。こちらブログではくだらないことを垂れ流している割に、来てくださる方コメントくださる方が素敵な方が多く本当に幸運だと思っております!(たまに変な人も来ますが…汗)


>お人柄が滲んでいる貴ブログ。どこか少年っぽさが垣間見えたりしてとても楽しく拝見しています。
>これからもアメリカのこと、彩りある暮らしのことを書き続けてください。楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かい優しいお言葉ありがとうございます
物凄くうれしかったし癒されました。
これからもくだらないことを垂れ流していきますが細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします
2016/09/13 14:25
お久しぶりです♪
あ!アズキみたい!
ハマチ URL 2016/09/12(Mon)20:39:20 編集
ハマチさんへ~
>お久しぶりです♪
あ!アズキみたい!
>>>>>>>>>>>>>>>

もう~超お久しぶり!
帰国一年おめでとうございます
最近こちらでコメントをくださるゆきみさんとハマチさんのことを話していたのです♪
ハマチさんのブログはコメントが残せないのですがたまによらせてもらっていますよ~
この犬もシェルターからの養子なのですよ♪
2016/09/13 14:28
無題
昔は、医者の頭脳はどんなかと思ってました。患者で通うと大学病院で担当医の机上に野球のグローブや、患者様手づくりの手芸の人形が飾られたり、まあ普通です。
仕事で病院勤めしました。夜勤の医師のベッドでシーツ替え中、少年ジャンプが布団から出て来たり、人間味があります。
病院で当直泊まりの女医さんは、ベッドにブランドバッグを置いたりしてます。1人で医師達の寝床のシーツを変える事は、厳禁です。医療者の物が紛失したら、出入りの職員が真っ先に疑われます。医者の格好で、出入りし、鍵を掛けない先生のロッカーが盗難にあったり、病院に警察が来てました。悩みと言えば、「鍵くらい掛けてくれ」〜と思いました。
先生は大学で講義してる間に、盗難被害に3回あったそうですわ。シーツは、血液、処置薬、菌が感染した物に袋で選別し、クリーニング業者へ渡します。病気によっては、看護婦や先生も患者さんの処置の間、感染する可能性がありますね。上の人が、感染対策委員に定期的に、出てました。
お名前は? 2016/09/12(Mon)22:33:37 編集
Re:無題
>昔は、医者の頭脳はどんなかと思ってました。患者で通うと大学病院で担当医の机上に野球のグローブや、患者様手づくりの手芸の人形が飾られたり、まあ普通です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
医者というだけで構えてしまいますが、本当は普通の人間なのですね~


>仕事で病院勤めしました。夜勤の医師のベッドでシーツ替え中、少年ジャンプが布団から出て来たり、人間味があります。
>病院で当直泊まりの女医さんは、ベッドにブランドバッグを置いたりしてます。1人で医師達の寝床のシーツを変える事は、厳禁です。医療者の物が紛失したら、出入りの職員が真っ先に疑われます。医者の格好で、出入りし、鍵を掛けない先生のロッカーが盗難にあったり、病院に警察が来てました。悩みと言えば、「鍵くらい掛けてくれ」〜と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
病院での勤務経験がおありなのですね
ものが無くなると出入りの人が疑われるのって嫌だな~
こういうおおごとにする人に限って勘違いで家に置いてきたとかあるのでしょうね


>先生は大学で講義してる間に、盗難被害に3回あったそうですわ。シーツは、血液、処置薬、菌が感染した物に袋で選別し、クリーニング業者へ渡します。病気によっては、看護婦や先生も患者さんの処置の間、感染する可能性がありますね。上の人が、感染対策委員に定期的に、出てました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
院内感染は怖いですから気を付けないと
うちの方も手洗い消毒、廃棄物の分別処理は徹底しています!
2016/09/13 14:31
無題
Kさん、お誕生日おめでとうございます!!
お国が違う方とこんなに親しくお付き合いできるっていいですね~。

この厚いピザ、私はハワイで食べた事がありますが、それもなんとかかんとかシカゴピザだったと思います。
この辺にはこの厚いの、ないんですよ。
ree 2016/09/13(Tue)00:04:28 編集
Re:無題
>Kさん、お誕生日おめでとうございます!!
>お国が違う方とこんなに親しくお付き合いできるっていいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
彼は12歳で米国に来て医者になった方
お父さんが本国で医者をやられていたそうです♪


>この厚いピザ、私はハワイで食べた事がありますが、それもなんとかかんとかシカゴピザだったと思います。
>この辺にはこの厚いの、ないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べごたえありますよ~
物凄くお腹がいっぱいになりました♪
2016/09/13 14:33
無題
Kさん、素敵な方なんでしょうけれど、医者に行ってこの髪型のドクターが現れたらちょっと引きそう…(笑)
ぴろりん 2016/09/13(Tue)03:22:38 編集
ぴろりんさんへ~
>Kさん、素敵な方なんでしょうけれど、医者に行ってこの髪型のドクターが現れたらちょっと引きそう…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

激しく同感!
最初の頃は普通の髪型していたのですが、職場に慣れてくると同時にどんどん髪型が奇抜になり耳のピアスも増えていきました(笑)
年配の人は不安がりますが、若い人にはかなり人気のある彼でございます~♪
2016/09/13 14:34
無題
いきなり失礼ながら、キャ〜、ハマチさんがいらっしゃる!夢の競演再び!初めまして、ハマチさん、ブログの大ファンでした。アズキ君お元気ですか?後ほどゆっくりブログ拝見させて頂きます。
コンドーの屋上パーティ、いいですね。この仔犬君、お年は?可愛い。何か、今日はJSFOさんに対してテンション上がってないなー、どうしてだろう。きっと、オーガニック果物の写真がないからかも。;) 高ピーなJSFOさんも楽しい〜。
ゆきみ 2016/09/13(Tue)13:37:05 編集
ゆきみさんへ~
>いきなり失礼ながら、キャ〜、ハマチさんがいらっしゃる!夢の競演再び!初めまして、ハマチさん、ブログの大ファンでした。アズキ君お元気ですか?後ほどゆっくりブログ拝見させて頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近話題になったばかりですから、すごいタイミングですよね!


>コンドーの屋上パーティ、いいですね。この仔犬君、お年は?可愛い。何か、今日はJSFOさんに対してテンション上がってないなー、どうしてだろう。きっと、オーガニック果物の写真がないからかも。;) 高ピーなJSFOさんも楽しい〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この犬は1歳くらいかな。
ちなみにこのパーティー招待客の半分は医者でしたの~
('0ノ'*)オーホホッ
2016/09/13 14:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest