[1835]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん
4.Sushi Taro
5.MILK Barとワンタンヌードル
6.地中海料理とガチムチにいさん
7.居酒屋DAIKAYA
8.らーめんDAIKAYA

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

あれま!
1つ保存していた記事をアップするの忘れていたので今更ながらアップさせていただきます~



この日の仕事が終わってついにワシントンDC滞在最後の夜となりました。
仕事も次の日の午前中で終わりですからひと山越えた気分でした。
しかし次の日は午前8時からの開始をつけられていますから早く寝た方がいいでしょう。

それなら夕飯は早めに軽く食べてさっさと寝てしまおうと考えまして近場のレストランをチェック!
するとすぐそばにベルギー料理のお店がありましてここにもあるものがあったので決定!
ベルギー料理店は米国ではあまり聞かないレストランの一つではないでしょうか?
1101 K St NW,
Washington, DC 20005
店内は古い建物を今風にアレンジしたような空間になっていました。天井が高く青が基調となっているのでまるで海の底にいるような感じの雰囲気。お客さんたちはほとんどが白人で少しエリート的な雰囲気のある人が多かったようです。僕が入った頃はHappy Hourの始まった時間でしたので客もまばらでしたがしばらくしてバーエリアは満席となりました。人気店なのかもしれません。






まず最初にベルギービールで始まります。このお店では突き出しのピクルスとイモチーズがサービスでついてきました。ビールはなんという名前か発音できないようなスペルでしたが撮ってお飲みやすく僕好みの美味しいビールでした!この日の夕飯は軽くおつまみだけで終わらせようと思っていましたので、スターターだけ2品頼みました。   まず最初が右上のテリーヌとフォアグラのパティ。テリーヌの方は何かクリームチーズのようなもの(白い部分)が入っていて濃厚な割にしっかりフォイップしてあってなかなか美味しいです。フォアグラの方はそれ程風味がなくてまあ、OKくらいの感じ。そして2品目がそう~グリルタコで黒いガーリックピューレとRomescoが添えてありました。ベルギーでもタコを食べるとは知りませんでした。

ベルギーで有名なのはムール貝の料理でこのお店でもいろいろなバーションが並んでいましたが、僕はあまりムール貝的な気分ではなかったのでオーダーしませんでした。さてこちらのタコは柔らかくじっくりと焼いたというか、少し後家てしまっていますが美味しかったです。先日食べたギリシャ風とはまた別の味わいがあり十分に楽しめました!







夕飯を食べ終わってホテルに向かったところ何か甘いものがほしいな~とデザート気分。
そうだ~!この街にはMILK Barがあるじゃないか~ホテルの隣だし便利だから寄っていくことにしました。
今回は5人くらい並んでいまして、並ぶのを躊躇しましたが意を決して並ぶことにしました。
そう~この日も例のかわいいおにいさんがレジで働いていたからなのです。
おかげでまた頼んだものと違うものが出てきてしまいました…(汗)
僕の英語ってそこまで変かな?と軽く落ち込んでしまうくらいでしたが美味しかったのでOK.






ちなみにMILKにいさんはこんな感じ~
写真ではうまく写りませんでしたが実際はもっとかわいい青年でした♪
これは盗撮ではなく本人がブログに載せてもいいよ~と許可を得ていますのであしからず。
いや、他の時だって盗撮なんぞ僕はしませんでたまたま写ってしまった風景の一部を載せているだけです。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ベルギー料理なんてこの辺じゃ全く聞かないですよ。
私はムール貝がイマイチ好きじゃないんですよねぇ。

お兄さん、もしかしてアメリカンじゃないんじゃないですか?
でもこれはこれでとーってもおいしそう!!
ree 2016/09/01(Thu)02:39:28 編集
reeさんへ~
>ベルギー料理なんてこの辺じゃ全く聞かないですよ。
>私はムール貝がイマイチ好きじゃないんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでもベルギー料理ってあまり聞きませんよ~
このお店にはムール貝が沢山ありました♪


>お兄さん、もしかしてアメリカンじゃないんじゃないですか?
>でもこれはこれでとーってもおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ん~でもね 発音は思いっきりアメリカンでしたよ!
ここのソフトクリームはなんか癖があるのですが美味しかったです
2016/09/01 13:40
写真
あーーー、私もジムで写真とりたいよぉぉ。それはそれはないすな筋肉さんがたくさんおりますですわよ。
マッチョ母さん 2016/09/01(Thu)09:25:22 編集
マッチョ母さんへ~
>あーーー、私もジムで写真とりたいよぉぉ。それはそれはないすな筋肉さんがたくさんおりますですわよ。
><<<<<<<<<<<<<<<<<<

僕はそれ程筋肉には興味ないな~
マッチョ母さんは筋肉が好きなんだ~旦那さんもマッチョマン?
2016/09/01 13:42
無題
ベルギー料理って日本でも聞かなかったかも、私の場合。どうして、ブログに載せていいですかはちゃんと通じて、注文はおかしくなるのか、ってどうしても突っ込みたい。ミルク兄さん、可愛いかも。また会えて良かったですね。
ゆきみ 2016/09/01(Thu)12:30:16 編集
ゆきみさんへ~
>ベルギー料理って日本でも聞かなかったかも、私の場合。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

世界中であまり聞きませんね


どうして、ブログに載せていいですかはちゃんと通じて、注文はおかしくなるのか、ってどうしても突っ込みたい。ミルク兄さん、可愛いかも。また会えて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん写真に関して僕が言った言葉を理解できなかったけれどOK!OK!ととりあえず言っておいたかもしれませんね(笑)
だから注文となると全く適当なものが出てきてしまうのでしょう
2016/09/01 13:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest