[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1819]  [1818
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
3.MOMOFUKU らーめん


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


仕事が始まりましたが初日はのんびりモードでしたのでランチに比較的長い時間をもらえました。明日&あさってはランチはドタバタになるだろうな~と予想できたのでこの日は少し離れている場所へ行ってきました。地元の日系人に美味しい寿司屋ってある?と聞きましたところこちらのお店を紹介してもらいましたのです!今回もちゃんとUberを使って移動です。ほんとうにこれは便利だ~!!
1503 17th St NW,
Washington, DC 20036
夜はとんでもない値段になるけれど昼間のランチなら比較的手頃設定になっているのでお得だよ~と日系人のおねいさんが言っていたので、それじゃ~!!と突撃してきました。入り口はひっそりとしたレンガ造りになっていて、レストランは2階の方になっていました。入ってすぐにバーカウンターがあり、その奥にダイニングエリアが広がります。周りは偶然Gayエリアでした(笑)

それほど広い店内という訳ではありませんが、テーブル間隔が広々ととられているの狭い感じはありません。なぜか店内は尾崎豊、ミスチル、オフコースなどいまいち統一性の見られない日本の曲がランダムにかかっていて日本のどこかにいるような感覚に陥ります。ランチメニューは鯖塩からそばうどん、寿司類まで幅広く設けられていて僕のオーダーの一品には茶わん蒸しもついていました。







茶わん蒸しも味噌汁も美味しかったのでメインの方も期待できます。メインは特上ちらし寿司を頼んでしまいました。$35は僕も勇気がいる値段でしたが、夕飯にチャイナタウンでワンタンヌードルを食べるからいいか~と自己正当化しておきました(笑)。いったいどんなものが出てくるのだろう~?と期待が高まる中、やってきたのがこちらのどんぶりというかお櫃のような入れ物でした。

まず最初のがっかりポイントは$35もするちらし寿司なのにわさびが思いっきり練りワサビ!!本物のワサビ出せ~!!とは言いませんけれど今ではチューブ入りの本わさびがあるからそれほどコストもかからないはずなのに、残念な練りワサビ(涙)。 がっかりポイントNo.2は出汁巻き玉子。うぅぅ…それほど美味しくもない。それどころか何となく古いにほひがしたような気がしました。
がっかりポイント立て続けにNo3、4,5!刺身の高級感があまり感じられない…日本のいい寿司屋では鮭なんぞ出さないのにこのお店の特上チラシ寿司には唯一2枚入っているのが鮭!愚痴ばっかりでごめんなさい~でもかなり期待外れ。あとはマグロもひときれだけ。貝類はホタテだけだし、いくらもほんの少し、ウニを期待していましたがそれは皆無。これで$35か・・・

正直って近所のおばさんのやっている$20前後のチラシ寿司の方がよっぽど高級感があるような気がしました(笑)。もちろん刺身自体はそれなりに美味しかったし、多分いいところのものを使っているのでしょうけれど、なんかね~もう鮭が2枚も入っている時点で僕はこのチラシ寿司を特上と呼ぶのに強い拒否反応を起こしてしまいました(笑)。アメリカ人、鮭好きだから???

しかし、高級店を運営する正真正銘の日本人寿司シェフなら鮭の寿司なんて出さないと思う…




僕としてはこのお店2度目は1000%ありえない! いや・・・特上握りを頼めばよかったのかもしれません・・・いや、握りにしただけでまた 鮭が2貫出てくるかもしれない!いや・・・無難に$15の鯖塩定食、もしくはうどんにでもしておけばよかった~(笑) いくら会社ものちのランチとはいえ残念な結果だったな~なんてくだらないことを考えながら食後の散歩
ワシントンDCは緑も多く古い建物があって気持ちいいし、ステキな殿方が超薄着でランニングしている姿を目にすることができ、街を歩いているだけで十分ランチで発生したフラストレーションが治まっていくのを感じることができます(笑)。次からは美味しい寿司情報は日系人のおねいさんではなく正真正銘の日本生まれ育ちの日本人に聞くことにしましょう♪

値段が高いから自分の好みいやそれ以上のものが出るかと期待しがちですが、そう簡単にいかないのを身をもって学びました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当、これで$35はあり得なさ過ぎ!!
これはランチ価格なのでしょうか?
だとしたら、余計あり得ない!!
ree 2016/08/26(Fri)01:54:12 編集
reeさんへ~
>本当、これで$35はあり得なさ過ぎ!!
>これはランチ価格なのでしょうか?
>だとしたら、余計あり得ない!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
この情報をくれた地元の日系人のおねいさんに文句言いたくなりました!!
まあ~値段が高ければ必ずしもいいものが出る訳ではないということを実体験をもって学ぶことができたので良しとしましょう♪
2016/08/26 02:03
無題
うわー、ランチでこの値段。ここ本当の日本人のおばちゃんグループ行ったら絶対文句つけそう。DC近辺は10年くらい前から日系企業が撤退して、それに伴い本物の日本食系も消えているんですよ。(泣)私は大昔ポトマック川沿いの寿司屋が美味しかったんですが、すいません名前忘れました。
私は初めて生鮭を寿司の一部で出された時には、鮭って生で食べてるもんだったけと悩みつつも食べて、グーグルで調べました、家着いてから。
気をとり直して、夕食頑張って下さい!
ゆきみ 2016/08/26(Fri)05:12:52 編集
ゆきみさんへ~
>うわー、ランチでこの値段。ここ本当の日本人のおばちゃんグループ行ったら絶対文句つけそう。DC近辺は10年くらい前から日系企業が撤退して、それに伴い本物の日本食系も消えているんですよ。(泣)私は大昔ポトマック川沿いの寿司屋が美味しかったんですが、すいません名前忘れました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大丈夫!本当の日本人のおばちゃんだったらドルから円に換算しないでしょうからこの値段の本当の意味が解る前に帰国していると思います。そして帰国したら日常生活に戻ってすっかり忘れていることでしょう(笑)。 でも、誰かが即座にその場で日本円に換算したらきっと文句が出ているかもね ははは~


>私は初めて生鮭を寿司の一部で出された時には、鮭って生で食べてるもんだったけと悩みつつも食べて、グーグルで調べました、家着いてから。
>気をとり直して、夕食頑張って下さい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鮭を寿司で出す時点でもう本格高級すし店ではないと僕は思っております!
まともな寿司の知識があったらやらないでしょうから、やっぱり2流のシェフがなんちゃって高級店を出すからこんなことになるのでしょうね~
2016/08/26 07:58
サーモン鮨
私も鮨のサーモンは大嫌いです
食べられない事はないですが、セット風のモノを食べる時は、日本でもアメリカでも「サーモンくれないので、代わりのモノください」と言います 結構いいモノが代わりに出てきたりします 

サーモンのあの養殖丸出しの油っぽいのは嫌ですねぇ 塩シャケにして焼いても美味しくないし やはりワイルドがいいですねぇ 高いけど

東海岸まっすぐ 2016/08/26(Fri)07:19:15 編集
東海岸まっすぐさんへ~

おお~
お久しぶり! このDCのあとNYCの方にもよろうかと思っていたのですが今回は疲れたのでやめました。また今度美味しましょう~

>私も鮨のサーモンは大嫌いです
>食べられない事はないですが、セット風のモノを食べる時は、日本でもアメリカでも「サーモンくれないので、代わりのモノください」と言います 結構いいモノが代わりに出てきたりします 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もともと日本のまともな寿司屋はサーモンを寿司に出さなかったのですよね~
でもいつの間にか回転寿司の一番人気はサーモンとなっていて日本人も鮭寿司が好きな人間になってしまったようです。 僕は嫌いじゃないけれどそんなに好きでもありません


>サーモンのあの養殖丸出しの油っぽいのは嫌ですねぇ 塩シャケにして焼いても美味しくないし やはりワイルドがいいですねぇ 高いけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

味にしてもそうですが、特に安いチリ産のサーモンはノルウェー産に比べて500倍の抗生物質と5倍ほどの殺虫剤を使っているそうですから食べないに越したことはありません。
2016/08/26 08:03
だって
器のセンスからしてないもん、この店。
こんなのに入れるんなら峠のかまめしの器にいれたほうがなんぼかまし。

35ドルぅぅ?新橋のおとーさんたち、怒りますよ。そんなに毎日だせるかぁぁーって!ありえないい。

ディスカバリーチャンネルでとった、カニ、入荷しました、っていうので頼んだのがなつかしいなあ。ワシントンDCで思い出したのでちょっとかいてみました。ごめんなさい。
マッチョ母さん 2016/08/26(Fri)08:18:01 編集
マッチョ母さんへ~
>器のセンスからしてないもん、この店。
>こんなのに入れるんなら峠のかまめしの器にいれたほうがなんぼかまし。
>35ドルぅぅ?新橋のおとーさんたち、怒りますよ。そんなに毎日だせるかぁぁーって!ありえないい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お店の雰囲気は決して悪くはなかったし、味噌汁も茶わん蒸しも美味しかったのですが、あの値段であの程度のチラシ寿司だったらがっかりですね。日本人に本当に人気があるのか疑問ですわ~。


>ディスカバリーチャンネルでとった、カニ、入荷しました、っていうので頼んだのがなつかしいなあ。ワシントンDCで思い出したのでちょっとかいてみました。ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなお店あったんだ~
面白い商売方法ですね
2016/08/26 20:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest