[1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

先日Dさんの長年の友人がLAの方からやってきましたので家でカクテルタイムをしてみました。
このLAの友人Gさんは前にもこのブログに登場しているかなりの問題児・・・
僕個人的には価値観が全く合わないのであまり好きになれないのですがお客さんですからしょうがない~

それに数年に一度くらいの割合でしか会いませんから僕が大人になって客人をもてなしましょう!
気温的にはあまり暑くもなかったのですが、カクテルを飲んでリラックスしましょうとなりました。
彼のリクエストで今回はラムベースのピニャコラーダ。これがウォッカベースになるとChiChiと呼ばれるそうです。
材料はシンプルでした。パイナップルジュース、ココナッツクリーム、ラム、氷。パイナップルの果肉があればなおよかったのですが、うちにはそれなかったのでスキップ。代わりに甘みを調整するためにガムシロップも作ってみました。これらを作り方にのっとってブレンダ―に入れ混ぜ、途中味の調整をして好みの感じに仕上げれば完成です!






僕はアルコールに弱いのでかなり弱めに作ってみました~
Cocoもこのココナッツミルクの甘い香りを気に入ったようでしきりに匂いを嗅いでいました♪
アルコールが入っていますのでもちろん匂いだけで我慢してもらいましたよ(笑)


 


Gさんには甘みが少なかったようなのでガムシロップで甘みを調整してもらい、
Dさんにはアルコール度が低かったようなのでラムを追加して好みの強さに直していました(笑)







このピニャコラーダはとっても美味しいのですが危険なカクテルですね・・・パイナップルとココナッツクリームの甘い香りとラム酒の口当たりの良さでグイグイいってしまいますが、弱めに作った僕のカクテルでしたがそれなりにアルコールが入っていたらしく、気がつけ顔がまっかっかでふらふら状態になってしまいました~emoji

腰の方から砕けてしまい気がついたらいびきをかいて昼寝をしてしまいました(汗)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
問題児なご友人?酒癖がお悪いのですか?見た目、年齢を重ねてらして、紳士だと思うのですが。気に入る相手でなくても、きちんともてなすジャパンさんは、自分は真似できません。相手が苦手だと笑顔が消え、口数少なく隠し切れない目つきや顔つきに、険しい表情が表れそうです。
カクテル好きです。(^o^)アルコール分が強いと、頭痛くなったりフラつくから、やはり弱く作ります。普段は地味なのに、飲むと性格がおおらかに、気分が明るく喋ってます。大人しい人が、お酒の力を借りて自分の話をしたり、頼み事をする気持ちが、よくわかります。だいたいは覚えてるけど、深酒で若い時に友達と呑んでた時の記憶が飛んでたり、とても不思議でした。外で飲み、知らないうちに帰宅、自分でハシゴのロフトベッドに上がり、布団かけ朝目覚め気づくと、普段どおり家で寝てます。どうやって帰ったかも、覚えてません。夜にドブ川に飛び込む人も見ました。多分酔って身をなげたのだと、思います。
ロクデナシ 2016/08/21(Sun)16:19:17 編集
ロクデナシさんへ~
>問題児なご友人?酒癖がお悪いのですか?見た目、年齢を重ねてらして、紳士だと思うのですが。気に入る相手でなくても、きちんともてなすジャパンさんは、自分は真似できません。相手が苦手だと笑顔が消え、口数少なく隠し切れない目つきや顔つきに、険しい表情が表れそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この客人はかなり自己中心的で自分のやりたいことだけをやる、やれないと機嫌が悪くなる特に下半身の行動が旺盛で友人に会いに来ているのかそれともつかの間の肉欲をはぐくむ相手を探しにこちらに来ただけなのかわからないような行動ばかりとっていたので僕はあまり好きになれなかったのです。。。


>カクテル好きです。(^o^)アルコール分が強いと、頭痛くなったりフラつくから、やはり弱く作ります。普段は地味なのに、飲むと性格がおおらかに、気分が明るく喋ってます。大人しい人が、お酒の力を借りて自分の話をしたり、頼み事をする気持ちが、よくわかります。だいたいは覚えてるけど、深酒で若い時に友達と呑んでた時の記憶が飛んでたり、とても不思議でした。外で飲み、知らないうちに帰宅、自分でハシゴのロフトベッドに上がり、布団かけ朝目覚め気づくと、普段どおり家で寝てます。どうやって帰ったかも、覚えてません。夜にドブ川に飛び込む人も見ました。多分酔って身をなげたのだと、思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい飲み方してきたのですね~
僕はお酒が弱いのでそれなりにしか飲めませんし、ましてや記憶が吹っ飛んでいるという経験はありません
きっとその前に頭が痛くてどうにもならなくなってしまうからなのでしょう(笑)
2016/08/23 10:45
無題
ココちゃん、飲んでるみたい。バーが似合う大人の女系です、今日は。苦手な人でも、割り切っておもてなしされるJSFOさんも大人〜。
ゆきみ 2016/08/22(Mon)08:37:55 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、飲んでるみたい。バーが似合う大人の女系です、今日は。苦手な人でも、割り切っておもてなしされるJSFOさんも大人〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはこの写真を撮る時意味が分かっておらず不思議そうな顔をしていました(笑)そりゃ~そうでしょうね~
今回はこの苦手な方は大変まともで問題がなかったので難なく過ごせました!
2016/08/23 10:47
無題
私も好きで、アルコールなしをオーダーする事があります。
へぇウォッカだとChiChiなんですね~。
昔ハワイで飲んで酔いました。
ree 2016/08/23(Tue)01:24:06 編集
reeさんえ!
>私も好きで、アルコールなしをオーダーする事があります。
>へぇウォッカだとChiChiなんですね~。
>昔ハワイで飲んで酔いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイではChiChiがよく出ているようですがウォッカベースですと頭が痛くなるのですよね~
不思議とラムベースだと平気なのです!なんででしょうね?
2016/08/23 10:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest