[1939]  [1936]  [1934]  [1933]  [1932]  [1930]  [1929]  [1928]  [1911]  [1927]  [1926
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ天気がかなり不安定なサンフランシスコベイエリアです。
そして睡眠状況も不安定な僕はここのところ妙に疲れ気味です。
仕事が忙しいものの、不安材料はそれほどないのでストレスを感じていないはずなのに~
 
夜中2時くらいまで目がぱっちり覚めて眠れなかったり、眠れたとしても逆に夜中3時4時に目が覚めてしまい、全く眠りに再び落ちることができなくなって5時ごろになってようやく眠くなり2度寝。そしてうっすら頭痛を抱えたまま新しい日が始まるということを繰り返しているのです。睡眠導入剤を使えばかっきり寝ることができるのですが、あまりこういうものに頼りたくないので困っています。

何かいい改善方法があったら教えていただきたいものです。
ちなみに写真は朝焼けです!この日は朝5時前に起きてしまいそのまま眠れなかったのです。
だんだん外が明るくなり朝焼けが綺麗だったので一枚撮っておきました♪









この日の夕飯は魚屋でタラが売っていたのでそれを購入して鍋を作ってみました。以前イケメンYさんから鍋のもとをいただいたのでそれを使ってみたのです。一応ダイエット中なのでうどんの代わりに糸こんにゃくを大量に入れまして~白菜、ホウレン草、シメジ、エノキ、がんもどき、タラを入れてさっくりと煮込んで出来上がりです。写真は白犬添え・・・鍋写真はフォトジェニックじゃないですね(汗)
見栄えがあまり良くないものの、さすが日本の鍋のもとですね~とってもいいお味に仕上がりました。
これなら完全にローカロリー、高タンパクのダイエット食ですよね!?もちろんチーズは入っていません(笑)
寒い夜には鍋物はいいですな~これからもっと登場してもらうことにしましょう♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
眠れない時は、カモミールティーがいいですよ。
メスマーのカモミールティーは、癖がなく飲みやすいと思います。
蜂蜜を入れるとすごく美味しいですが、お好みで。
よかったら試してみてください。
mint 2017/01/21(Sat)04:15:47 編集
mintさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>

こんにちは!


>眠れない時は、カモミールティーがいいですよ。
>メスマーのカモミールティーは、癖がなく飲みやすいと思います。
>蜂蜜を入れるとすごく美味しいですが、お好みで。
>よかったら試してみてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カモミールですね!
お腹に優しいと聞いたことがありますが、寝る前にもいいのですね♪
今度ためしてみます~提案ありがとうございます!
2017/01/22 01:42
無題
私も寝るのがヘタで、うまく眠れないとメマイがおきるので、本当に困ったときは睡眠導入財を4分の1に砕いて飲んでます。かかりつけのお医者さんは、そんなに微量で効いてるということは、ほとんど気の持ちようですよ、きにしなくていいですよ~といわれています。最初は気がとがめましたが、今は気にせず使っています。これくらい微量だと次の日にも影響はないです。おためしあれ、とはいえませんが~~上手に眠れるようになるといいですよね!湯たんぽで足元を暖めるのもいいかもです~~!
acco 2017/01/21(Sat)09:26:14 編集
accoさんへ~
>私も寝るのがヘタで、うまく眠れないとメマイがおきるので、本当に困ったときは睡眠導入財を4分の1に砕いて飲んでます。かかりつけのお医者さんは、そんなに微量で効いてるということは、ほとんど気の持ちようですよ、きにしなくていいですよ~といわれています。最初は気がとがめましたが、今は気にせず使っています。これくらい微量だと次の日にも影響はないです。おためしあれ、とはいえませんが~~上手に眠れるようになるといいですよね!湯たんぽで足元を暖めるのもいいかもです~~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

accoさんも睡眠導入剤を使っているのですね
僕も本当に眠れずまずいな…という時や、次の日絶対忙しいから寝ておかないと!という時は使います。僕も以前1/4くらいを飲んでいたのですが、最近はあまり聞かなくなってしまい半分になり、それも効かなくなってしまったので1粒丸ごと飲むようになってしまいました…(涙)
それでも、毎日という訳でもなく薬なしで眠れる時もあるのですごくムラがある感じです。別に精神的に追い詰められている状態でもないのに突然眠れなくなる時があるの不思議でなりません!
2017/01/22 01:46
カモミール、効果あり!
我が家でも、カモミールティー飲んでますよー。うちのダーリンも睡眠の浅い人なんですが、効果あると言ってます。
あと、やっぱり運動することが大事です。
なんでもいいから少し体(心臓)を動かすことをなさってみてはいかがですか?
太吉 2017/01/21(Sat)15:19:22 編集
太吉さんへ~
>カモミール、効果あり!我が家でも、カモミールティー飲んでますよー。うちのダーリンも睡眠の浅い人なんですが、効果あると言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
カモミール2票入りましたね
これは絶対試さないとな~ありがとうございます
明日買いに行って飲んでみます♪


>あと、やっぱり運動することが大事です。
>なんでもいいから少し体(心臓)を動かすことをなさってみてはいかがですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは言えてますね~
運動が苦手な人なので運動不足な部分もあります
Coco散歩をもう少し本格的にやってみようかな?
2017/01/22 01:48
無題
足ツボマッサージとか、ストレッチ/ヨガとか、あとはメラトニン?しっかり朝まで眠れないのは辛いですね。小さい子相手の仕事してますんで、ちゃんと寝ないと翌日体力が持続しない気がします!

若い時は年配の方がやたらと早起きなのが信じられなかったんですが、最近分かるような気がしますσ(^_^;)(japansfoさんもって意味ではないですよ〜!)
お名前は? 2017/01/21(Sat)15:23:15 編集
さちゃさんへ~
>足ツボマッサージとか、ストレッチ/ヨガとか、あとはメラトニン?しっかり朝まで眠れないのは辛いですね。小さい子相手の仕事してますんで、ちゃんと寝ないと翌日体力が持続しない気がします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マッサージとか良さそうですね!
家の近所に足つぼがあるので行ってきます~
睡眠不足の次の日って本当に厄介ですよね(涙)


>若い時は年配の方がやたらと早起きなのが信じられなかったんですが、最近分かるような気がしますσ(^_^;)(japansfoさんもって意味ではないですよ〜!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もすっかりそれが理解できるお年頃になってしまいました(汗)
それでも睡眠が多い時と少なくても平気な時と波があるようですね
2017/01/22 01:51
無題
スミマセン、4.はさちゃでした。
お名前は? 2017/01/21(Sat)15:24:58 編集
さちゃさんへ~
>スミマセン、4.はさちゃでした。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
了解です♪
2017/01/22 01:51
無題
SFでチャチャッと鍋作る人も凄いけど、それを普通に食べる相方Dさんも凄ッ。
睡眠不足つらいですよね、改善策見つかりますように。私的にはココちゃんと添い寝かな。
佐藤(み) 2017/01/22(Sun)02:28:48 編集
佐藤(み)さんへ~
>SFでチャチャッと鍋作る人も凄いけど、それを普通に食べる相方Dさんも凄ッ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鍋は切って煮るだけだから簡単なんですごくもないけれど、魚の鍋を美味しいと食べる米国南部出身のDさんはすごいと思います(笑)


>睡眠不足つらいですよね、改善策見つかりますように。私的にはココちゃんと添い寝かな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

残念ながらCocoはベットに上がるのが禁止なので添い寝はないかな~って、以前Cocoは僕の部屋で寝ていたのですが、寝言は言うし、途中でおきてあくびはするし、結構うるさいです(笑)。結局一人で寝てもらうことになった過去があります・・・(汗)
2017/01/23 02:53
無題
はじめまして! どなたかもお勧めしていましたが、この時期は 湯たんぽが なかなかいいですよ。足先とか、体の冷たくなってるところに (首の後ろやおしり お腹とか)に順に当てて行くと、気持ち良くなってすっと眠りにはいれます。
おばさん 2017/01/22(Sun)09:21:36 編集
おばさんへ~
>はじめまして!
>>>>>>>>>>>>>。

はじめまして!
初コメントかな?ありがとうございます~!!


>どなたかもお勧めしていましたが、この時期は 湯たんぽが なかなかいいですよ。足先とか、体の冷たくなってるところに (首の後ろやおしり お腹とか)に順に当てて行くと、気持ち良くなってすっと眠りにはいれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにここのところすごく寒い夜が続いています
Daisoかどこかで簡易湯たんぽを買ってトライしてみますね♪
ご提案ありがとうございます~
2017/01/23 02:55
無題
グッスリ眠りたいですよねー(;´д`)
478呼吸法で調べてみて下さい。
私には効きました(*´ω`*)
お試しあれ♪(´ε` )
エミネコ 2017/01/23(Mon)06:21:22 編集
エミネコさんへ~
>グッスリ眠りたいですよねー(;´д`)
>478呼吸法で調べてみて下さい。
>私には効きました(*´ω`*)
>お試しあれ♪(´ε` )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
これは簡単にできそうですね
今度眠れなくなった時にやってみます
ありがとうございます~!!
2017/01/23 15:19
無題
軽い運動後、バスタブに寝る前、最低10分以上浸かる、半身浴か首までの全身浴が良いと言いますね。ゆっくり浸かれるよう、お湯は熱過ぎない事だそうです。

バースデーを過ぎてココちゃん、益々可憐で可愛くなってます。来年も、再来年も素敵なお誕生日を迎えられます様に、毎日健康でお過ごし下さいね。ワンコの最高齢、26歳と聞きます。まだまだ、長生きされると思います。
ロクデナシ 2017/01/23(Mon)15:18:22 編集
ロクデナシさんへ~
>軽い運動後、バスタブに寝る前、最低10分以上浸かる、半身浴か首までの全身浴が良いと言いますね。ゆっくり浸かれるよう、お湯は熱過ぎない事だそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
熱すぎないお湯でゆっくりバスタイムをとってみますね♪


>バースデーを過ぎてココちゃん、益々可憐で可愛くなってます。来年も、再来年も素敵なお誕生日を迎えられます様に、毎日健康でお過ごし下さいね。ワンコの最高齢、26歳と聞きます。まだまだ、長生きされると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

26歳なら、まだまだですね(笑)
しっかり健康管理をして長生きしてもらいます~♪
2017/01/23 15:21
自律神経の乱れ
眠りが浅くなるのは、自律神経の乱れだと思います。
仕事が忙しいすぎたりすると、脳が興奮状態で、交感神経から副交感神経にスムーズに移行しなくなり、ずっと交感神経優位でおきているのと同じ状態になるそうです。
私も数年前同じようになりましたが、ヨガの呼吸法で大分よくなりました。死者のポーズって体を脱力して静かに呼吸するポーズがあり、寝始めにこれをやると、深く寝れます。ネットとかで検索してみたらやり方はわかると思います。
popo 2017/01/25(Wed)07:12:06 編集
popoさんへ~
>眠りが浅くなるのは、自律神経の乱れだと思います。
>仕事が忙しいすぎたりすると、脳が興奮状態で、交感神経から副交感神経にスムーズに移行しなくなり、ずっと交感神経優位でおきているのと同じ状態になるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさにそんな感じです。
眠る前に横になっても仕事のことばかり次々に浮かび上がって休んだ気がしませんでした。


>私も数年前同じようになりましたが、ヨガの呼吸法で大分よくなりました。死者のポーズって体を脱力して静かに呼吸するポーズがあり、寝始めにこれをやると、深く寝れます。ネットとかで検索してみたらやり方はわかると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すこし前に数年間ヨガに通っていたのでわかります~!!
僕の先生はすべてのセッションが終わってこのポーズをやって終了でした。
確かにすごく気持ちが楽になって落ち着きますね
そうか~これをまた寝る前にやってみればいいのですね。ご提案ありがとうございます♪
2017/01/25 14:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest