彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日作った味噌ですが、米麹が余っていたので甘酒を作ることにしました!
甘酒は酒粕から作るものと、米麹から作るものの2種類があるそうです。
酒粕の方は、酒粕をお湯で溶かし砂糖を入れて完成するもので、アルコール分がどうしても残ってしまうそうです。
米麹から作るものはアルコール分が無く、砂糖も加えないものの澱粉を分解した糖が発生するのでたいへん甘いものになるそうです。しかしながらこちらの方は発酵食品なので作ってすぐに完成という訳にはいかず、作り始めて保温して8時間後に飲むことができるというスローフードの一種となるようです。まあ~ものは試しだ~ということでこちらのスローフード甘酒づくりに挑戦!
甘酒づくりの参考にさせてもらったのは、以前の味噌づくりに参考にさせてもらったマルカワ味噌さんのサイトのメガネ男子が教えてくれるものでした。このサイトの作り方はシンプルでとっても分かりやすいのでいい参考になります。まず最初に米麹とお水を鍋にかけ、中火でゆっくりと温度を上げていきます。うちにあった温度計は肉料理時の内部を計るものでしたがちゃんと使えました(笑)。
甘酒の麹は60℃くらいから活発になるそうで、70℃を越えると活動が停止してしまうそうですので慎重に温度をチェックしていきます。僕は65℃になった時点で火を止めまして、あとは保温性の高い水筒に入れて一晩寝かしておきました。後に、米麹と残り物のご飯を半々にしてやってみましたが、それでも上手くできました。
夜寝る前に作って、水筒に入れて保温しておけば翌朝出来上がっています~!
全く砂糖を加えていないのに大変甘く優しい甘酒は、本当に美味しかったです♪
これって、朝ごはんの代わりに一杯飲んで行ってもいいのではないかと思えるくらいでした。
ちょこっと調べてみると甘酒の効能がネットにあふれていました。
一体どこからどこまでが真実で、どこからが希望的観測なのかわかりませんので書きませんが、
どうやら甘酒には様々な効能があるようで、飲んだだけで体に良いことをしたような気になれますね(笑)。
ちなみにマルカワ味噌さんのところではこう書いてありました。
米、餅などが好きなCocoですからどんなものだろう~?と試しにあげてみました。
最初は半信半疑的に匂いを嗅いでいましたが、おお~!!これはいい♪ と感じたらしく、
物凄い勢いであっという間に飲みきってしまいました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
甘酒は酒粕から作るものと、米麹から作るものの2種類があるそうです。
酒粕の方は、酒粕をお湯で溶かし砂糖を入れて完成するもので、アルコール分がどうしても残ってしまうそうです。
甘酒づくりの参考にさせてもらったのは、以前の味噌づくりに参考にさせてもらったマルカワ味噌さんのサイトのメガネ男子が教えてくれるものでした。このサイトの作り方はシンプルでとっても分かりやすいのでいい参考になります。まず最初に米麹とお水を鍋にかけ、中火でゆっくりと温度を上げていきます。うちにあった温度計は肉料理時の内部を計るものでしたがちゃんと使えました(笑)。
夜寝る前に作って、水筒に入れて保温しておけば翌朝出来上がっています~!
全く砂糖を加えていないのに大変甘く優しい甘酒は、本当に美味しかったです♪
これって、朝ごはんの代わりに一杯飲んで行ってもいいのではないかと思えるくらいでした。
一体どこからどこまでが真実で、どこからが希望的観測なのかわかりませんので書きませんが、
どうやら甘酒には様々な効能があるようで、飲んだだけで体に良いことをしたような気になれますね(笑)。
ちなみにマルカワ味噌さんのところではこう書いてありました。
米、餅などが好きなCocoですからどんなものだろう~?と試しにあげてみました。
最初は半信半疑的に匂いを嗅いでいましたが、おお~!!これはいい♪ と感じたらしく、
物凄い勢いであっという間に飲みきってしまいました。
かなり気に入ったようですよ(笑)。
アルコールがないから安心ですね!
アルコールがないから安心ですね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>甘酒、大好きなんですよ。
>勿論アルコールなしの方(笑)。
>曾祖母がよく作ってくれたんですよ~。
>今スロークッカーで夕食を仕込んでいるのですが、スロークッカーでも出来そうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スロークッカーで温度調整ができるのならば甘酒が簡単にできそうですね♪
体にもいいし、ぜひ米麹を購入して試してくださいな~
>勿論アルコールなしの方(笑)。
>曾祖母がよく作ってくれたんですよ~。
>今スロークッカーで夕食を仕込んでいるのですが、スロークッカーでも出来そうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スロークッカーで温度調整ができるのならば甘酒が簡単にできそうですね♪
体にもいいし、ぜひ米麹を購入して試してくださいな~
無題
私も甘酒大好きです。
でも自分で作るならもちろん超簡単な酒粕の方ですけど。
お味噌も手作りだったなんてJPNSFOさん主婦力高すぎ!!!
私もやってみようかと一瞬だけ思いましたが1年半後の引っ越しを考えるとちょっと無理かな~(言い訳)。
福助さんには是非行ってみたいです。ランチやってると嬉しいのにな・・・
先週ハワイに行ってまして、せっかく旅行に来たんだからRoy'sとかでオサレに、と思ったんですけどなんか結局全部屋台メシかお弁当になってしまいました(笑)。
どんだけビンボー人なんだかね?
でも自分で作るならもちろん超簡単な酒粕の方ですけど。
お味噌も手作りだったなんてJPNSFOさん主婦力高すぎ!!!
私もやってみようかと一瞬だけ思いましたが1年半後の引っ越しを考えるとちょっと無理かな~(言い訳)。
福助さんには是非行ってみたいです。ランチやってると嬉しいのにな・・・
先週ハワイに行ってまして、せっかく旅行に来たんだからRoy'sとかでオサレに、と思ったんですけどなんか結局全部屋台メシかお弁当になってしまいました(笑)。
どんだけビンボー人なんだかね?
Snugglebuttさんへ~
>私も甘酒大好きです。
>でも自分で作るならもちろん超簡単な酒粕の方ですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
酒粕の方が断然簡単ですよ~
ものの5分でできてしまいますが、僕は米麹の甘酒の方が好きだな♥
>お味噌も手作りだったなんてJPNSFOさん主婦力高すぎ!!!
>私もやってみようかと一瞬だけ思いましたが1年半後の引っ越しを考えるとちょっと無理かな~(言い訳)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま?
一年半後に引っ越しなのですか?
それは大変ですね・・・引っ越しは僕も嫌だな~
>福助さんには是非行ってみたいです。ランチやってると嬉しいのにな・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
ランチをやっていたら気軽に行けるのですが、ディナーだけというのがちょっと残念!
>先週ハワイに行ってまして、せっかく旅行に来たんだからRoy'sとかでオサレに、と思ったんですけどなんか結局全部屋台メシかお弁当になってしまいました(笑)。
>どんだけビンボー人なんだかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかわかるな~
僕たちもそんな感じで意気込んでいきますが、結局簡単に済ませるところで終わってしまいます。
まあ、楽しい時間ですから高級も高級でないのも関係ありませんよ~自分たちにとっていい思い出になればそれでOK!
>でも自分で作るならもちろん超簡単な酒粕の方ですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
酒粕の方が断然簡単ですよ~
ものの5分でできてしまいますが、僕は米麹の甘酒の方が好きだな♥
>お味噌も手作りだったなんてJPNSFOさん主婦力高すぎ!!!
>私もやってみようかと一瞬だけ思いましたが1年半後の引っ越しを考えるとちょっと無理かな~(言い訳)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま?
一年半後に引っ越しなのですか?
それは大変ですね・・・引っ越しは僕も嫌だな~
>福助さんには是非行ってみたいです。ランチやってると嬉しいのにな・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
ランチをやっていたら気軽に行けるのですが、ディナーだけというのがちょっと残念!
>先週ハワイに行ってまして、せっかく旅行に来たんだからRoy'sとかでオサレに、と思ったんですけどなんか結局全部屋台メシかお弁当になってしまいました(笑)。
>どんだけビンボー人なんだかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかわかるな~
僕たちもそんな感じで意気込んでいきますが、結局簡単に済ませるところで終わってしまいます。
まあ、楽しい時間ですから高級も高級でないのも関係ありませんよ~自分たちにとっていい思い出になればそれでOK!
無題
大好きです、甘酒!麹からつくるのが美味しいですよね!
飲む点滴、って言われるくらいですよ^^
江戸時代は夏ばてに飲まれていたそうです。
邪道かもですが、イチゴやバナナなんかとスムージーにするともう最高です!笑
飲む点滴、って言われるくらいですよ^^
江戸時代は夏ばてに飲まれていたそうです。
邪道かもですが、イチゴやバナナなんかとスムージーにするともう最高です!笑
accoさんへ~
>大好きです、甘酒!麹からつくるのが美味しいですよね!
>飲む点滴、って言われるくらいですよ^^
>江戸時代は夏ばてに飲まれていたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
麹の甘酒って今回作ってみてこんなに美味しいとは驚きました!
病みつきにありますね~
>邪道かもですが、イチゴやバナナなんかとスムージーにするともう最高です!笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そういう飲み方もあるのですね♪
今度ためしてみます~
>飲む点滴、って言われるくらいですよ^^
>江戸時代は夏ばてに飲まれていたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
麹の甘酒って今回作ってみてこんなに美味しいとは驚きました!
病みつきにありますね~
>邪道かもですが、イチゴやバナナなんかとスムージーにするともう最高です!笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そういう飲み方もあるのですね♪
今度ためしてみます~
無題
甘酒に餅類、レディーのデザートにぴったり。添加物無しなら、安心ですね。
散歩の途中ウチの子は幼犬の時、公園でお菓子を食べる、見知らぬ父子連れの隣に座って、欲しそうにじぃーっと顔を上げ、ガン見。そしたらその父親がウチの子の口にビスケットをポンと放り入れ、慌ててガツガツ食べ始め、凄く恥ずかしかったです。まるで家で何も食べさせて、ないみたいに。
ちゃぶ台のオレンジジュースも、コップに注ぎ席を立つと、舌を入れて飲んでました。1才過ぎて性格は落ち着いたけど。
家にいれ
性格や個性がわからない幼犬よりむしろココちゃんみたくよく躾された成犬の方が、一緒に暮らし易いかも知れません。
散歩の途中ウチの子は幼犬の時、公園でお菓子を食べる、見知らぬ父子連れの隣に座って、欲しそうにじぃーっと顔を上げ、ガン見。そしたらその父親がウチの子の口にビスケットをポンと放り入れ、慌ててガツガツ食べ始め、凄く恥ずかしかったです。まるで家で何も食べさせて、ないみたいに。
ちゃぶ台のオレンジジュースも、コップに注ぎ席を立つと、舌を入れて飲んでました。1才過ぎて性格は落ち着いたけど。
家にいれ
性格や個性がわからない幼犬よりむしろココちゃんみたくよく躾された成犬の方が、一緒に暮らし易いかも知れません。
ロクデナシさんへ~
>甘酒に餅類、レディーのデザートにぴったり。添加物無しなら、安心ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~最初レディーのデザートっていったい誰のこと?と思っていましたが、Cocoでしたね!たしかにCocoはレディーでした(失念失念)
>散歩の途中ウチの子は幼犬の時、公園でお菓子を食べる、見知らぬ父子連れの隣に座って、欲しそうにじぃーっと顔を上げ、ガン見。そしたらその父親がウチの子の口にビスケットをポンと放り入れ、慌ててガツガツ食べ始め、凄く恥ずかしかったです。まるで家で何も食べさせて、ないみたいに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかりますわかります~!!
うちもしょっちゅうそんな感じです(笑)
>ちゃぶ台のオレンジジュースも、コップに注ぎ席を立つと、舌を入れて飲んでました。1才過ぎて性格は落ち着いたけど。
>家にいれ
>性格や個性がわからない幼犬よりむしろココちゃんみたくよく躾された成犬の方が、一緒に暮らし易いかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~でも幼犬から少しづつそうやって育てていくのは、苦労ではありますでしょうがまた別の喜びもあるのではないでしょうか!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~最初レディーのデザートっていったい誰のこと?と思っていましたが、Cocoでしたね!たしかにCocoはレディーでした(失念失念)
>散歩の途中ウチの子は幼犬の時、公園でお菓子を食べる、見知らぬ父子連れの隣に座って、欲しそうにじぃーっと顔を上げ、ガン見。そしたらその父親がウチの子の口にビスケットをポンと放り入れ、慌ててガツガツ食べ始め、凄く恥ずかしかったです。まるで家で何も食べさせて、ないみたいに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかりますわかります~!!
うちもしょっちゅうそんな感じです(笑)
>ちゃぶ台のオレンジジュースも、コップに注ぎ席を立つと、舌を入れて飲んでました。1才過ぎて性格は落ち着いたけど。
>家にいれ
>性格や個性がわからない幼犬よりむしろココちゃんみたくよく躾された成犬の方が、一緒に暮らし易いかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~でも幼犬から少しづつそうやって育てていくのは、苦労ではありますでしょうがまた別の喜びもあるのではないでしょうか!
甘酒
こんにちは❗いつも楽しみに読んでいます❗遠く日本から応援しています❗
Cocoちゃんも毎回会えるの楽しみです❗
米麹の甘酒私も今マイブームの最中です❗毎日飲んでいます❗米麹の簡単な作り方は乾燥した米麹をぬるま湯に入れて炊飯器の保温にして六時間入れておきます❗米麹とぬるま湯の割合は米麹200㌘だったらぬるま湯は300cc米麹400㌘だったら500ccとぬるま湯はブラス100の割合です。乾燥米麹はポロポロにほぐして、ぬるま湯と混ぜて炊飯器の「保温」にしてくださいね。途中でかき混ぜても構いません❗
出来上がった米麹をそのまま甘酒にしても良いですし(私は半分潰してます)
出来上がった米麹とお味噌を半分ずつの割合で混ぜて、お魚の切り身を漬けたりお肉を漬けたり(数時間から一晩くらい)しても超美味しいです)
出来上がった米麹をミキサーにかけてクリーミーにして、そのままなめても果物やデザートにかけても美味しいです❗(お砂糖がやクリームのかわりに)それを
ワンちゃんにあげると喜んで舐めます。
米麹は飲む点滴ですよ❗スーパーで売ってる塩麹はわが家には塩味過ぎたり添加物が入っていたりなので、もっぱら手作りです。炊飯器で手軽に作れます❗日本のスーパーではただひとつ「みやこや」と言う板状の乾燥米麹が売ってますが。
どうぞお試し下さい❗
Cocoちゃんも毎回会えるの楽しみです❗
米麹の甘酒私も今マイブームの最中です❗毎日飲んでいます❗米麹の簡単な作り方は乾燥した米麹をぬるま湯に入れて炊飯器の保温にして六時間入れておきます❗米麹とぬるま湯の割合は米麹200㌘だったらぬるま湯は300cc米麹400㌘だったら500ccとぬるま湯はブラス100の割合です。乾燥米麹はポロポロにほぐして、ぬるま湯と混ぜて炊飯器の「保温」にしてくださいね。途中でかき混ぜても構いません❗
出来上がった米麹をそのまま甘酒にしても良いですし(私は半分潰してます)
出来上がった米麹とお味噌を半分ずつの割合で混ぜて、お魚の切り身を漬けたりお肉を漬けたり(数時間から一晩くらい)しても超美味しいです)
出来上がった米麹をミキサーにかけてクリーミーにして、そのままなめても果物やデザートにかけても美味しいです❗(お砂糖がやクリームのかわりに)それを
ワンちゃんにあげると喜んで舐めます。
米麹は飲む点滴ですよ❗スーパーで売ってる塩麹はわが家には塩味過ぎたり添加物が入っていたりなので、もっぱら手作りです。炊飯器で手軽に作れます❗日本のスーパーではただひとつ「みやこや」と言う板状の乾燥米麹が売ってますが。
どうぞお試し下さい❗
森重 由紀子さんへ~
>こんにちは❗いつも楽しみに読んでいます❗遠く日本から応援しています❗
>Cocoちゃんも毎回会えるの楽しみです❗
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~由紀子さん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
>米麹の甘酒私も今マイブームの最中です❗毎日飲んでいます❗
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~!!
確かに美味しいですよね♪
>米麹の簡単な作り方は乾燥した米麹をぬるま湯に入れて炊飯器の保温にして六時間入れておきます❗米麹とぬるま湯の割合は米麹200㌘だったらぬるま湯は300cc米麹400㌘だったら500ccとぬるま湯はブラス100の割合です。乾燥米麹はポロポロにほぐして、ぬるま湯と混ぜて炊飯器の「保温」にしてくださいね。途中でかき混ぜても構いません❗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
質問です!
米麹は70℃になると発行をやめてしまうと聞きますが、炊飯器の保温の温度設定とはどんな感じなのでしょうか?もしうちの炊飯器の保温が70度以上の設定だったら使えないということなのでしょうか? チェックしなくては・・・
>出来上がった米麹をそのまま甘酒にしても良いですし(私は半分潰してます)
>出来上がった米麹とお味噌を半分ずつの割合で混ぜて、お魚の切り身を漬けたりお肉を漬けたり(数時間から一晩くらい)しても超美味しいです)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これは是非試してみたいですね~
魚だけでなくお肉でも美味しそう♪
>出来上がった米麹をミキサーにかけてクリーミーにして、そのままなめても果物やデザートにかけても美味しいです❗(お砂糖がやクリームのかわりに)それを
>ワンちゃんにあげると喜んで舐めます。
>米麹は飲む点滴ですよ❗スーパーで売ってる塩麹はわが家には塩味過ぎたり添加物が入っていたりなので、もっぱら手作りです。炊飯器で手軽に作れます❗日本のスーパーではただひとつ「みやこや」と言う板状の乾燥米麹が売ってますが。
>どうぞお試し下さい❗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろと楽しい可能性をありがとうございます。
こちらですと板状の米麹は売っていませんが、パラパラの米麹は比較的安易に手に入るのでそちらでこれらの美味しいものを作ってみたいと思います。
添加物の少ないものを自分で作れるのっていいですね♪
>Cocoちゃんも毎回会えるの楽しみです❗
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~由紀子さん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
>米麹の甘酒私も今マイブームの最中です❗毎日飲んでいます❗
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~!!
確かに美味しいですよね♪
>米麹の簡単な作り方は乾燥した米麹をぬるま湯に入れて炊飯器の保温にして六時間入れておきます❗米麹とぬるま湯の割合は米麹200㌘だったらぬるま湯は300cc米麹400㌘だったら500ccとぬるま湯はブラス100の割合です。乾燥米麹はポロポロにほぐして、ぬるま湯と混ぜて炊飯器の「保温」にしてくださいね。途中でかき混ぜても構いません❗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
質問です!
米麹は70℃になると発行をやめてしまうと聞きますが、炊飯器の保温の温度設定とはどんな感じなのでしょうか?もしうちの炊飯器の保温が70度以上の設定だったら使えないということなのでしょうか? チェックしなくては・・・
>出来上がった米麹をそのまま甘酒にしても良いですし(私は半分潰してます)
>出来上がった米麹とお味噌を半分ずつの割合で混ぜて、お魚の切り身を漬けたりお肉を漬けたり(数時間から一晩くらい)しても超美味しいです)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これは是非試してみたいですね~
魚だけでなくお肉でも美味しそう♪
>出来上がった米麹をミキサーにかけてクリーミーにして、そのままなめても果物やデザートにかけても美味しいです❗(お砂糖がやクリームのかわりに)それを
>ワンちゃんにあげると喜んで舐めます。
>米麹は飲む点滴ですよ❗スーパーで売ってる塩麹はわが家には塩味過ぎたり添加物が入っていたりなので、もっぱら手作りです。炊飯器で手軽に作れます❗日本のスーパーではただひとつ「みやこや」と言う板状の乾燥米麹が売ってますが。
>どうぞお試し下さい❗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろと楽しい可能性をありがとうございます。
こちらですと板状の米麹は売っていませんが、パラパラの米麹は比較的安易に手に入るのでそちらでこれらの美味しいものを作ってみたいと思います。
添加物の少ないものを自分で作れるのっていいですね♪
甘酒作り!
先日は、バンクーバー近郊のダイソーで バケツを
購入して、お味噌をしこみました。上手く出来上がるといいな。また、甘酒の記事をみて 真似っ子しようとおもいましたが、無精な私には温度管理が
むずかしそうなので、日本に 甘酒、納豆、ヨーグルトを作れる、タニカのヨーグルティアを本日注文!。
大人気でメーカーさんより、2月末に入荷とのこと。
着いたら、甘酒にチャレンジします。インスピレーションを再度ありがとうございます。
ブログを読んだら、かならずクリックします。
これからも、よろしくお願いします。
購入して、お味噌をしこみました。上手く出来上がるといいな。また、甘酒の記事をみて 真似っ子しようとおもいましたが、無精な私には温度管理が
むずかしそうなので、日本に 甘酒、納豆、ヨーグルトを作れる、タニカのヨーグルティアを本日注文!。
大人気でメーカーさんより、2月末に入荷とのこと。
着いたら、甘酒にチャレンジします。インスピレーションを再度ありがとうございます。
ブログを読んだら、かならずクリックします。
これからも、よろしくお願いします。
ショコラさんへ~
>甘酒作り!
先日は、バンクーバー近郊のダイソーで バケツを
>購入して、お味噌をしこみました。上手く出来上がるといいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!!
早速お試しになりましたか!
上手く出来上がるといいですね~♪
また、甘酒の記事をみて 真似っ子しようとおもいましたが、無精な私には温度管理が
>むずかしそうなので、日本に 甘酒、納豆、ヨーグルトを作れる、タニカのヨーグルティアを本日注文!。
>大人気でメーカーさんより、2月末に入荷とのこと。
>着いたら、甘酒にチャレンジします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
甘酒は体にもいいようですし、発酵食品だし甘くておいしいのできっと試す価値はあると思います!ヨーグルトとは違い動物性ではなく植物性の発行飲料ですからカロリーも低くていいですよね!ぜひチャレンジしてくださいな~♪
インスピレーションを再度ありがとうございます。
>ブログを読んだら、かならずクリックします。
>これからも、よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます
ショコラさんのおかげで励みになります!!
感謝感激です~♥
先日は、バンクーバー近郊のダイソーで バケツを
>購入して、お味噌をしこみました。上手く出来上がるといいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!!
早速お試しになりましたか!
上手く出来上がるといいですね~♪
また、甘酒の記事をみて 真似っ子しようとおもいましたが、無精な私には温度管理が
>むずかしそうなので、日本に 甘酒、納豆、ヨーグルトを作れる、タニカのヨーグルティアを本日注文!。
>大人気でメーカーさんより、2月末に入荷とのこと。
>着いたら、甘酒にチャレンジします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
甘酒は体にもいいようですし、発酵食品だし甘くておいしいのできっと試す価値はあると思います!ヨーグルトとは違い動物性ではなく植物性の発行飲料ですからカロリーも低くていいですよね!ぜひチャレンジしてくださいな~♪
インスピレーションを再度ありがとうございます。
>ブログを読んだら、かならずクリックします。
>これからも、よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます
ショコラさんのおかげで励みになります!!
感謝感激です~♥
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記