[1946]  [1935]  [1943]  [1942]  [1944]  [1941]  [1940]  [1937]  [1938]  [1939]  [1936
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この週末も不安定な天気のサンフランシスコベイエリアです。
日差しが出たと思ったら突然雨になったりと目まぐるしい天候の変化がありました。
僕たちがランチに出かけた時はちょうど日差しがさしてほんのりと暖かかったです~。
仕事の方ですが、1月に入って暫くは年末モードが引きずられていたのでそれほど忙しくもなかったのですが、いつの間にかいつも通り多忙モードになってしまっていました。急患ではないものの急を要する患者の対応や、プロジェクトの年末レポートの製作などに追われて、気がつけば週末になっていたということを繰り返していました。

自分は要領が悪いので人の倍時間がかかっているような気もします・・・(汗)

Dさんの方も忙しいようでしたので待ちに待った週末に乾杯~!!
うぅ~ん、昼間から飲むビールはいいものですね~










さて、以前にも日記に書きましたが、年末ふと湧き出た政府系出資による企画書の提出の件。年末年始クリスマスを挟んで実質20日間で書き上げて提出ということでしたが、今回は企画書を書いてくれる部署が珍しく手伝ってくれたため、期限内に提出することができました!この企画書公募は僕の職場だけではなく、他の団体も提出できるといういわゆるコンペ的な感じのものでした。

そしてその結果が先の月曜日に判明しまして、僕たちの提出した企画書が採用されました~!ここのところ全勝です。オリジナルの予算よりも少し削られていましたので、担当者と交渉して削られた割合分のこちらの仕事量を減らすことにも成功しましたのでホッと一安心です。これによりもう1人部下を雇うことができそうです。  
さて、この日のランチはDさんの好きな近所のワイン&ビールカフェでした。最初にイカのサラダ(左上)を頼みまして、DさんはGyroのプレート(右上)で僕は右下のチキンサンドイッチ&ポテトフライ。珍しくDさんがデザートを欲しましたので、ブレッドプッディング(左下)という甘~い、アメリカンチックなお菓子を頼みました。 ここのお店はどれもハズレがなく美味しかったです。








子供の頃は、人生って目標をもってそれに向かって自分が描いていく方向に進むものだと思っていました。たぶん沢山の人はそうなのかもしれません。しかし、自分の人生を見ていると、どうも行き当たりばったりでこれといった方向性ももたず、なんとな~くなるように流されて進んでいるような気がします。ここまでこだわりを持たず適当に生きていていいのだろうか?なんて思ったりもします。

別にアメリカに移住したかった訳でもないのにこの国にいるし、別に医療系の職場を目指していた訳でもないのに医療系にいるし・・・まあ、でも今のところ、それほどひどい状況でもないからいいか~ってものです。でもたまにふと考えるのです。他の人たちって本人の今いる状況をどうみているのかな?と・・・自分が思い描いたものに近い立ち位置にいる人の方が多いのか?
それとも実は僕みたいに何となく気がついたら今の状況でした~という場合の方が多いのだろうか? それは思っていたよりいい状況になったのか、それとも想像以上に悪いものなのか?こんなはずではなかった…というものなのか?また、聞いたことがないのですが自分の父や母の人生は、実は自分でどう思っている(いた)のだろうか・・・?などと少しビールの入った頭で考えていました。

人もうらやむような人生、うまくいかない人生、平凡な人生、人生いろいろ・・・

40になる前にこの人生終わってもいいと考えていた、非社交的で内向的でゲイなどが要因で心を閉ざしていた20代の頃もありました。そしてそれを含めて現在の自分の人生を言葉で表してみると人生いきあたりばったり、でも今のところ思ったほど悪くはないという素直な感想が出てきました。そんなことをぼんやり思いながらいつの間にかアルコールによる睡魔に襲われてどっぷり昼寝してしまいました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
自殺は無いけど若いうちに、人生終わりでもいいやと思ったり、あります。

歳とって健康なら良いけど、病院で管に繋がれたり、逆に認知症で夜中近所を徘徊など、家族や周りに凄く迷惑や心配かかるから。医療費もかかります。

今介護されてるご家族やご病気の方に、辛い表現ですが、自分はそう思います。
介護をされる姿は、本当に尊いとは、思います。
「早死にで良いなら、健康な体をくれ、医師に死の宣告され、もっと生きたい。」と思う人達にとって、贅沢な悩みですけどね。

アメリカは分かんないけど、今日本で働いても、将来の年金支給額は減少、お金を使わず預金で利息は増えず、大手や中小に限らず、日曜出勤や毎晩遅くまで働かせる、時に残業代や休日手当て無し、大卒若手がボーナス無しとか、待遇悪くブラック企業も多いです。

去年、長時間労働で電通の24才女子が自殺は、氷山の一角な気がします。





ロクデナシ 2017/02/06(Mon)12:58:38 編集
ロクデナシさんへ~
>自殺は無いけど若いうちに、人生終わりでもいいやと思ったり、あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうことを思う時ってありますね


>歳とって健康なら良いけど、病院で管に繋がれたり、逆に認知症で夜中近所を徘徊など、家族や周りに凄く迷惑や心配かかるから。医療費もかかります。
>今介護されてるご家族やご病気の方に、辛い表現ですが、自分はそう思います。
>介護をされる姿は、本当に尊いとは、思います。
>「早死にで良いなら、健康な体をくれ、医師に死の宣告され、もっと生きたい。」と思う人達にとって、贅沢な悩みですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

病気になると病気になった本人は周りに迷惑をかけまいとし、周りのものはできるだけ長生きしてほしいと負うこともあれば、その逆で介護疲れによって家庭が崩壊したりもすることがあるそうで、難しいものですね


>アメリカは分かんないけど、今日本で働いても、将来の年金支給額は減少、お金を使わず預金で利息は増えず、大手や中小に限らず、日曜出勤や毎晩遅くまで働かせる、時に残業代や休日手当て無し、大卒若手がボーナス無しとか、待遇悪くブラック企業も多いです。
>去年、長時間労働で電通の24才女子が自殺は、氷山の一角な気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のようなサービス残業、パワハラ、セクハラはかなり厳しく取り締まっているのでそこまで頻繁に聞きませんが、Working Poorの層は拡大しています。そのため公的援助を得るためにあえて収入の上限をそれ以内にとどめベネフィットを享受するものもいますし、米国で不法移民として入国して暮らしているため、賃金が不当に低く抑えられ最低準の生活を強いられていると聞きます。
2017/02/07 00:50
無題
僕も、正月明けから、何となく忙しくなったり、またまた相手方のせいで車を事故ったりして、あっという間に今まで過ごしてしまいました。で、僕のがここまでたどり着いたのは、半分半分で、アメリカで生活したかったけれど、その後は、行き当たりばったりでしたね。幸いな事に、何かが起こるたびに、友人や知人が助けてくれてくれました。そういう意味で、日本を離れて良かったと思います。
TKGREG 2017/02/06(Mon)13:12:34 編集
TKGREGさんへ~
>僕も、正月明けから、何となく忙しくなったり、またまた相手方のせいで車を事故ったりして、あっという間に今まで過ごしてしまいました。で、僕のがここまでたどり着いたのは、半分半分で、アメリカで生活したかったけれど、その後は、行き当たりばったりでしたね。幸いな事に、何かが起こるたびに、友人や知人が助けてくれてくれました。そういう意味で、日本を離れて良かったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
TKGREGさんはこちらに来て生活をしたかったという意志をもって来られ、そしてその後はやって来る状況に応じてここまで来られたという感じなのですね。確かに友人や知人に助けられるというのは僕も多くあります。すごく幸運だなとも思います。でも、そういう人が周りにいてくれるのは少なからず自分にも何らかの彼らを近くに置くことができる理由があったのかもしれないと思います!

今の生活を見ていると自分も日本を離れてよかったのかもしれないと素直に思えます。
2017/02/07 00:55
無題
お仕事、順調そうで何よりです。行き当たりばったりでも、その時その時、一生懸命誠実に対応されてるから良い方向に向かってるのではと。私、日本時代結構、暗かったですよっていうか内面の葛藤がすごいありました。でも、こっち来て何か楽になりました。ハハハ。ココちゃんもすごい過去ですけど、今幸せだし。
お仕事頑張って下さいませ。
佐藤(み) 2017/02/06(Mon)14:23:05 編集
佐藤(み)さんへ~
>お仕事、順調そうで何よりです。行き当たりばったりでも、その時その時、一生懸命誠実に対応されてるから良い方向に向かってるのではと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
文句を言いつつも結構楽しんで一生懸命対処しているかと思います!


>私、日本時代結構、暗かったですよっていうか内面の葛藤がすごいありました。でも、こっち来て何か楽になりました。ハハハ。ココちゃんもすごい過去ですけど、今幸せだし。
>お仕事頑張って下さいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?意外だな~
僕は思うのですが、過去の葛藤、悩み、痛みがあるからこそ今があるのでしょうね。ですからその暗い過去でさえ自分の中の大切なものの一つに思うようにしています
2017/02/07 00:58
久しぶりに。
こんにちは。なんとなくブログ読みから離れていて、そんな折、夫がこの秋にサンフランシスコに出張するので、同行しようかどうしようか、と思ったときに、これまたフト、コチラを思い出してお邪魔して、過去記事から一気読みさせてもらいました。久しぶりに見るcocoさん、なんだか垢抜けてまたまた美人さんになってます!素敵。
ところで、今日の記事、「なんとなく」なんて書かれていましたけれど、その時々の決断はご自分でして「選んで」来られたわけだから、今の人生はまさしく「選んできた」人生なんだと思います。わたしもなんとなく、かな、って思ったりしたけど、やっぱり自分で決めて今に至っているな、と。人生面白いですね。いろいろ疲れるけど〜。へー。

ところで、10月のサンフランシスコって気候的にどうなんでしょうね?いい時期ですか?
luca7 2017/02/06(Mon)18:23:20 編集
luca7さんへ~
>こんにちは。なんとなくブログ読みから離れていて、そんな折、夫がこの秋にサンフランシスコに出張するので、同行しようかどうしようか、と思ったときに、これまたフト、コチラを思い出してお邪魔して、過去記事から一気読みさせてもらいました。久しぶりに見るcocoさん、なんだか垢抜けてまたまた美人さんになってます!素敵。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~
ここは来たいときに来ていただけるだけで御の字ですから、思い出して頂けただけでも十分幸せです♪ Cocoはこちらに来て7年目になりましたよ!


>ところで、今日の記事、「なんとなく」なんて書かれていましたけれど、その時々の決断はご自分でして「選んで」来られたわけだから、今の人生はまさしく「選んできた」人生なんだと思います。わたしもなんとなく、かな、って思ったりしたけど、やっぱり自分で決めて今に至っているな、と。人生面白いですね。いろいろ疲れるけど〜。へー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうかもしれない~
最終決断は自分でしたものですね。
ただ時には自分の決断というか自分の力の及ばないところでも物事が進んでいくこともあり、それを傍観しながらいつの間にかここに流されていたという場合もあったような気がします。それはそれでいいことなのでしょうね~


>ところで、10月のサンフランシスコって気候的にどうなんでしょうね?いい時期ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9月の終わりから10月の初めはIndianサマーと言ってSFでは一番天気がよく、一番温かな観光にはもってこいの時期になっております♪
2017/02/07 01:02
無題
こんにちは♪

JapanSFOさんは、行き当たりばったりというか、流れに逆らわない生き方をしているのかなーと思います。だからしかるべきタイミングでチャンスをつかんだり、いい出会いがあったり…なんだと思います。

私は自分の意思が強すぎて(笑)頑なに自分を貫こうとするがゆえに、必要のない困難にぶち当たってきた気がします。

最近は、歳をとったせいもあるのかもしれませんが、あまり何かを決めつけたりせずに、まぁこんなもんか~みたいなゆる~い感じの方が楽だし、案外事がうまく運んだりするのかなって思います。

ところで、プロジェクトの採用おめでとうございます!順調に進むように願ってます!!
fumie 2017/02/06(Mon)19:55:41 編集
fumieさんへ~
>こんにちは♪
>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>JapanSFOさんは、行き当たりばったりというか、流れに逆らわない生き方をしているのかなーと思います。だからしかるべきタイミングでチャンスをつかんだり、いい出会いがあったり…なんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かにあえて流れに逆らおうとしないことが多いかもしれませんね!


>私は自分の意思が強すぎて(笑)頑なに自分を貫こうとするがゆえに、必要のない困難にぶち当たってきた気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も若い頃はそういうことがありましたが、最近は自分と誓う意見には何らかの学ぶものがあるのではということであえて取り入れるようにしています。


>最近は、歳をとったせいもあるのかもしれませんが、あまり何かを決めつけたりせずに、まぁこんなもんか~みたいなゆる~い感じの方が楽だし、案外事がうまく運んだりするのかなって思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
だからと言ってすべてを流されてしまうという訳ではなく、自分の譲れない部分はしっかりともつことが大切ですね


>ところで、プロジェクトの採用おめでとうございます!順調に進むように願ってます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
いい人材が見つかればいいのですが・・・
2017/02/07 01:16
無題
私も目的を持って・・・じゃないですよ~。
仕事をしてた時は「上になってやる!!」とは思っていましたし、海外移住なんて考えた事も国際結婚なんてしたいと思っていませんでしたもん。

Gyro、大好きなんですよ。
お肉はラムで!!
そう言えば久しく食べてないです。

前記事の、思わずうちの2人のオムツ時代を思い出しました(笑)。
ree 2017/02/06(Mon)22:58:48 編集
reeさんへ~
>私も目的を持って・・・じゃないですよ~。
>仕事をしてた時は「上になってやる!!」とは思っていましたし、海外移住なんて考えた事も国際結婚なんてしたいと思っていませんでしたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうでしたか!
総思い通りに行かないのが人生ですね


>Gyro、大好きなんですよ。
>お肉はラムで!!
>そう言えば久しく食べてないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~reeさんが好きだなんて意外だ!


>前記事の、思わずうちの2人のオムツ時代を思い出しました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいおい・・・(笑)
2017/02/07 01:17
無題
企画書の採用おめでとうございます。さらっと書いてありますが、きっと大変だったんでしょうね!

私は、大学を終えたら、日本に帰るつもりだったのに、学生結婚して、そのままアメリカにいて、学校で勉強したことを仕事にしたことがありません。親はそんな私でも、元気で幸せでいてくれたらそれでいいと言ってくれて、大変ありがたいなあと思います。私も流されっぱなしだなあ。。(笑)まあ、生きていけるからいいか〜って感じです。。

ビールを飲むと眠くなりませんか?私は、日曜日にだけビールを飲むのですが、お昼に飲むと必ず家に帰ってお昼寝です。ビールを飲むようになるまで、ほぼ昼寝はしたことがなかったので、家族もびっくりしています。
なのはな URL 2017/02/07(Tue)03:25:53 編集
なのはなさんへ~
>企画書の採用おめでとうございます。さらっと書いてありますが、きっと大変だったんでしょうね!
><<<<<<<<<<<<<<<

いや~今回は専門部署が手伝ってくれたので本当に楽でした!


>私は、大学を終えたら、日本に帰るつもりだったのに、学生結婚して、そのままアメリカにいて、学校で勉強したことを仕事にしたことがありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕も似たようなものです
せっかく大学院行ったのにそれを使う仕事をしていないです(汗)


>親はそんな私でも、元気で幸せでいてくれたらそれでいいと言ってくれて、大変ありがたいなあと思います。私も流されっぱなしだなあ。。(笑)まあ、生きていけるからいいか〜って感じです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
まあ、食べるものに困らずに生きていけるからいいとしましょう~
寛大な親にお互い感謝ですね!


>ビールを飲むと眠くなりませんか?私は、日曜日にだけビールを飲むのですが、お昼に飲むと必ず家に帰ってお昼寝です。ビールを飲むようになるまで、ほぼ昼寝はしたことがなかったので、家族もびっくりしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も全く昼寝する人ではありませんでした
ところがこういう週末ランチビールをすると確実に昼寝してしまいます
睡眠は夜だけでなく昼寝も体にいいそうですからOKですね!
2017/02/07 15:03
無題
行き当たりばったりの割には着々と進んで来られて今すごくいいところにいるような感じを受けます(もちろんご苦労もたくさんおありだったでしょうが)。
私は個人的には終わり良ければ総て良し、だと思っていますので。
採用された企画もきっとJPNSFOさんの努力の積み重ねの結果でしょう?

そこをとても羨ましいと思ってしまうのは、私の場合家族の人生を通して生きているからでしょうかね。
転勤族だったのもあって、ダンナがキャリアを突き進んでくれれば、子供たちが自分のやりたいことを見つけて人生謳歌してくれれば、私は日陰のオンナでいいのよ、みたいな。
それをこの先後悔するのかどうか・・・(苦笑)
でもそういう家族があること自体感謝すべきよね!と自己完結してしまい進歩がない私です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Snugglebutt 2017/02/07(Tue)04:03:36 編集
Snugglebuttさんへ~
>行き当たりばったりの割には着々と進んで来られて今すごくいいところにいるような感じを受けます(もちろんご苦労もたくさんおありだったでしょうが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~ブログだと100%真実ではないし、本人が写っていないし、読者の想像で現実以上に良く描かれるのでそう思われるかもしれませんが、実際はそこまでいいところにいる訳でもありませんが、高望みしないのでここでOKです(笑)


>私は個人的には終わり良ければ総て良し、だと思っていますので。
>採用された企画もきっとJPNSFOさんの努力の積み重ねの結果でしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい部下がいると楽なのです(笑)


>そこをとても羨ましいと思ってしまうのは、私の場合家族の人生を通して生きているからでしょうかね。
>転勤族だったのもあって、ダンナがキャリアを突き進んでくれれば、子供たちが自分のやりたいことを見つけて人生謳歌してくれれば、私は日陰のオンナでいいのよ、みたいな。
>それをこの先後悔するのかどうか・・・(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~
私がこんなにやっているのに!というスタンスですと後悔するかもしれませんが、これは私が選んで楽しんでやっていることだ~!!という自信のもとであればそれほど後悔しないのではないでしょうか? 実際自分のやっていることに全く後悔しない人なんていないのですから、多少の後悔大いに結構ではありませんか!


>でもそういう家族があること自体感謝すべきよね!と自己完結してしまい進歩がない私です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局自分の心って自分でもよくわからないし、自分の価値観も、モノの見方もその都度変化していくものだから、その時その時になっとして行動していけばいいのだと思います。でもやはりそういう家族が自分のそばにいてくれるというのは本当に大切なことだと思います♪
2017/02/07 15:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest