[1951]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1935]  [1943]  [1942]  [1944]  [1941]  [1940
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコベイエリアは、基本的にサンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジを渡ったNorth Bay、サンフランシスコのそのまま南のペニンスラ(半島)地区、それをもっと南下してSouth Bay, ベイブリッジを渡った東側のEast Bayという感じに分かれています。この各地区にはそれぞれの特色がありまして、その地域によって住んでいる人も異なります。

個人的に考えたステレオタイプ的な各地の特徴は、サンフランシスコ:なにもかも高騰化が激しい米国中規模都市、North Bay:全米有数の金持ち地域&ワイン農家、ペニンスラ: サンフランシスコのベットタウン、South Bay:シリコンバレー、East Bay:学園都市&局地的危険地域という感じでしょうか?(笑) まあ~あくまでも個人的な感想ですのでご了承ください~ 
341 Corte Madera Town Center, 
Corte Madera, CA 94925
DさんはNorth Bayの方で働いていますので、こちら関係の情報はDさんの方が詳しいです。この地域は白人で教養の高い比較的裕福な人たちが住んでいる地域です。確かこの地区のアジア人の中では日本人の比率が比較的高いと聞いています。成功をおさめた日本人にはこの地域が理想的で安全で住みやすいということなのでしょう。彼が聞いてきた、美味しいといわれるアメリカ~ンなBBQを出してくれるお店の方へ行ってきました。お店のデザインも素敵なスタイリッシュなお店でした。

Dさんは左のビーフサンド(1500円くらい?)、僕は右のポークサンド(1200円?)を頼みました。これでこの値段は個人的に割高感があります。まあ、サンフランシスコベイエリアですとこの値段は普通なのかもしれませんけれどね~。味の方のは正直言いますと・・・この程度の味か~という感じでした(笑)。決してまずいわけでないのですが、肉が少しドライで、パンもドライで味があまりない。








Dさんもこの値段ならお店の外装だけでなく、もう少し調理&味の方に気を使ってもらいたいものだな~という感想でした。基本料金も高いですが、これに税金が10%で、大したサービスでもないのにチップが15~20%かかるわけですね~。ドリンク無しで1500円のこのサンドイッチもいつの間にか最終的な値段が2000円近くになるのですから、一般市民としてはカジュアルなランチでも馬鹿になりません。
これで一般家庭ですと夫婦(大人2人)+子供2人などいたら、ランチでも結構な出費になるのではないでしょうか?ベイエリアでは世帯収入が1000万円あっても一般家庭にはこれは全く十分な額ではないとよく聞かれますが、ランチという一部から見て考えてみても何となく納得。2LDKで1億円はする家のローン、教育費、上がるばかりの税金…普通に暮らしていくのがどれだけ大変なことかひしひしと感じます(涙)

時々ブログやインスタで、おひとり様最低でも$100くらいはかかりそうなお店で、ばかすか写真を撮ってアップしまくっている方たちがいますね。そういうお店でガンガン写真を撮ってしまう強力なメンタルな部分にもかなり感心しますが、たまに彼らがベイエリアにしてはお手頃よね~とか言っているのを聞くと、こういうメンタルの強い人は仕事でも押しが強くガンガン稼いでいるんだろうな~と素直に感心しております(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうですよねー。サンドウィッチごときに$20も出したくないです。それにしても、サンフランシスコの物価は異常です。裕福な人はともかくとして、僕のような料理人とか、ウエイターとか、どうやって暮らしているのかと思います。うちのキッチンにも、サンフランシスコでは住めないと引っ越してきた料理人もいます。
TKGREG 2017/02/12(Sun)23:51:19 編集
TKGREGさんへ~
>そうですよねー。サンドウィッチごときに$20も出したくないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよ~
ちょっとスタイリッシュなお店だと、値段の付け方が強気すぎて驚きます…


>それにしても、サンフランシスコの物価は異常です。裕福な人はともかくとして、僕のような料理人とか、ウエイターとか、どうやって暮らしているのかと思います。うちのキッチンにも、サンフランシスコでは住めないと引っ越してきた料理人もいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコって、たくさんのIT企業があるので彼らの高給を狙ってレントも食事代も高額設定されていて癖壁します。おかげで自分たちを含め普通の人の暮らしってかなり大変ですよ・・・
2ベット1バスの1500スクエアーフィートで最低一億円くらいですから家なんか買えませんよ~
2017/02/14 01:27
無題
ここ10年くらいがひどいですね。。多分、今だったら、今住んでいる家を買えないかも。。(大汗)もっと小さい家に引っ越ししたいと思っても、今の家より高いんで、もう無理だなって思ってしまいます。

うちのお店も、万年人手不足です。なぜって、この辺の高校生は働かないのですよ。うちのキッチンで働いている人たちはほとんどが40分くらい運転して仕事に通ってます。うちのディナーシェフだけは特別で、家が裕福で、もともとUCLAを出て、働いていたのを突然思い立って料理学校に行き、シェフになり、道楽でシェフをやってます。実家が何軒もレストランを持っているらしいです。彼の料理学校の同級生でも、卒業後にレストランで働き続けている人は少ないという話でした。

Dさんのはトライティップサンドイッチですか?私は昨日Habitでトライティップサンドイッチをオーダーしたんですが、これが思ったより美味しくてビックリでしたよ。。しかも、値段は$7.5くらいだったような気がします。こう言う高級系サンドイッチ屋さんが流行っているような気がします。きっとパンも作ってるんでしょうねえ。。しかし、ファストフードも侮れないと思った私でした。
なのはな URL 2017/02/13(Mon)00:52:49 編集
なのはなさんへ~
>ここ10年くらいがひどいですね。。多分、今だったら、今住んでいる家を買えないかも。。(大汗)もっと小さい家に引っ越ししたいと思っても、今の家より高いんで、もう無理だなって思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今の家の値段…恐ろしいですよね~
それでもバンバン売れているのですからお金ってあるところにあるんだな~と感心させられます。


>うちのお店も、万年人手不足です。なぜって、この辺の高校生は働かないのですよ。うちのキッチンで働いている人たちはほとんどが40分くらい運転して仕事に通ってます。うちのディナーシェフだけは特別で、家が裕福で、もともとUCLAを出て、働いていたのを突然思い立って料理学校に行き、シェフになり、道楽でシェフをやってます。実家が何軒もレストランを持っているらしいです。彼の料理学校の同級生でも、卒業後にレストランで働き続けている人は少ないという話でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの飲食業界もそんな感じになっているのですね
やはり経済的に余裕がないとそれほど賃金の望めない職場には強い信念がないと居られないということなのでしょうね。。。


>Dさんのはトライティップサンドイッチですか?私は昨日Habitでトライティップサンドイッチをオーダーしたんですが、これが思ったより美味しくてビックリでしたよ。。しかも、値段は$7.5くらいだったような気がします。こう言う高級系サンドイッチ屋さんが流行っているような気がします。きっとパンも作ってるんでしょうねえ。。しかし、ファストフードも侮れないと思った私でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはトライティップでした。ここのは少しドライでちょっといまいちかな~という感じでした。これからはHabit.のようなところか高級なところっかの2極化になっていくのかもしれませんね~
2017/02/14 01:33
無題
そうそうそう!5人家族、普通のレストランで外食すると軽く$150前後いきます。(涙)
旧住所田舎街でもインフレで、確かに外食単価は安かったけど、収入も低かったですから結局一緒。加州食料品非課税はいいと思います。子育て世代、経済厳しいです。学区が家の値段に見事に反映されるし。アメリカンもっと独立してるかと思ったら、結婚後も親の援助受けてる家庭多いし。
高級店で写真撮る人→何かありました?
私の世代ではそういう高級店ではお登りさん丸出しににならないよう、いかにも慣れてる風に装いましたが、時代の変化でしょうねー、携帯なんてなかったし、初期の携帯のデカかった事。あ今日は愚痴になったしまった。もう辞めておこう。
ココちゃん、何故に唇片っぽだけあがってる?っぽい?
佐藤(み) 2017/02/13(Mon)04:05:08 編集
佐藤(み)さんへ~
>そうそうそう!5人家族、普通のレストランで外食すると軽く$150前後いきます。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
高級レストラン並みのお値段ですね…


>旧住所田舎街でもインフレで、確かに外食単価は安かったけど、収入も低かったですから結局一緒。加州食料品非課税はいいと思います。子育て世代、経済厳しいです。学区が家の値段に見事に反映されるし。アメリカンもっと独立してるかと思ったら、結婚後も親の援助受けてる家庭多いし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
安全でいいところとなると学区が良いところ、そうなると家の値段もレントも割高!その上特別教育税金があったりしてね・・・


>高級店で写真撮る人→何かありました?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
ちょっといいお店行ってのんびりと雰囲気を味わっていると目に入るところで料理が来るたびにバシバシ舎氏をとっている人を見てしまうと、興ざめして雰囲気だ伊那市の経験が最近多いので、ちょっとむっとしているのですわ~
日本人のブログにも自称料理評論家的に写真バンバン&えらそうなことを書いていると、その写真は他の方雰囲気を台無しにしてとっているんだぞ~!!とシンクロしてしまうんですわ~


>私の世代ではそういう高級店ではお登りさん丸出しににならないよう、いかにも慣れてる風に装いましたが、時代の変化でしょうねー、携帯なんてなかったし、初期の携帯のデカかった事。あ今日は愚痴になったしまった。もう辞めておこう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近お前の自称料理評論家的なうんちくなんていらない!!と思ってしまう記事をたまたまよく目にしたので、ちょっとむっとしていました(笑)


>ココちゃん、何故に唇片っぽだけあがってる?っぽい?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よく半分だけ引っかかっています~
2017/02/14 01:41
無題
やっぱりノースベイってお高いんですね~。
サンドイッチで$10以上出すなんて無理無理無理無理無理!
うちなんかセコいんで、レストラン入る時は「飲み物は水オンリー!」って宣言してますし。
最近のヒットはベトナムレストランのサンドイッチ(もちろんテイクアウトの)ですね。
ひとつ$4.50+taxでお腹いっぱいになるんですよ!家族みんなでハマってます。
息子たちも帰る前にもう一度食べたがってました。
やっぱり我が家は局所的危険地域なイーストベイが一番性に合ってます(笑)。

(でも来週は大学時代の友達に会いにサウスベイに進出しますよ~!)
Snugglebutt 2017/02/13(Mon)05:33:56 編集
Snugglebuttさんへ~
>やっぱりノースベイってお高いんですね~。
>サンドイッチで$10以上出すなんて無理無理無理無理無理!
>うちなんかセコいんで、レストラン入る時は「飲み物は水オンリー!」って宣言してますし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもさ~
最近単なるサンドイッチ、別の激ウマとか、超高級素材を使ったという訳でもないのに高いところが多いですよね~


>最近のヒットはベトナムレストランのサンドイッチ(もちろんテイクアウトの)ですね。
>ひとつ$4.50+taxでお腹いっぱいになるんですよ!家族みんなでハマってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれは手軽でいいですよね!
なます(人参&大根の酢漬け)みたいのが入っているのも好きです


>息子たちも帰る前にもう一度食べたがってました。
>やっぱり我が家は局所的危険地域なイーストベイが一番性に合ってます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

もうお引っ越しですか?
イーストベイは危険地区と超高級地区が要り見だっていて面白いですよね~(笑)


>(でも来週は大学時代の友達に会いにサウスベイに進出しますよ~!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってらっしゃいませ~
楽しい時間をお過ごしください♪
2017/02/14 05:09
無題
たっか~!!
今日はママ友ランチでコリアン、帰りにベーカリーでお茶して計20ドルですよ。
やっぱ西は色々高いですね~。
ree 2017/02/14(Tue)05:37:24 編集
reeさんへ~
>たっか~!!
>今日はママ友ランチでコリアン、帰りにベーカリーでお茶して計20ドルですよ。
>やっぱ西は色々高いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

やっすい~!!(笑)
コリアンで、お茶してすべてで$20だなんて、こちらではあまりなさそうです・・・
やはり物価が高いよね~
でもフロリダも消費税率10%くらいでしょうか?
2017/02/14 14:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest