[1948]  [1947]  [1946]  [1935]  [1943]  [1942]  [1944]  [1941]  [1940]  [1937]  [1938
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日の夕飯はカタ焼きそばでした。
カタ焼きやきそば?それともカタ焼きそばでいいのでしょうか?(笑)
まあ、どちらにしても麺を固く焼いたものに野菜のあんをかけたものです~。

作り方は至って簡単!中華麺に水をふって電子レンジで火が通るくらい蒸します。
その麺を少し多めの油でフライパンで中火くらいに焦げないようにまんべんなくカリカリに焼き上げます。
その間にもう一つの中華鍋で、ほぼ八宝菜という感じの野菜炒めを作ります~。 
うちはダイエットメニューでしたので具材のメインは冷凍こんにゃくを解凍して肉に見立て、エビ、白菜、人参、ネギ、ヤングコーンなどをニンニク生姜の風味と共に鶏がらスープのもとで味を調えて、最後に片栗粉のとろみをつけて、ゴマ油を振りかけて完成です~。お好みで酢をかけるとあっさりと楽しめますね。簡単ですし、野菜が意外とたくさんとれるので重宝します。






最初はスープでもつけようかと思ったのですが、スープとあんかけが似通っているので今回作るのをやめました。
もてはやされている冷凍こんにゃくは肉のような感じですが、やはり冷凍こんにゃくです(笑)。
ダイエットですからいいものの、これをメインに食べろ~と言われたらあまりうれしくないかもしれません…(汗)
ベジタリアンなどによく出てくる、肉のようなタンパク質はものによったら結構おいしいです。
これはこういうものだということで食べれば満足のいくものではあると思います。しかし・・・
これらはあくまでも肉ではありませんので、肉大好きな人には肉の喜びはイマイチに感じるかもしれません。







ちなみに北朝鮮の喜び組はいろいろなダンスを果敢に挑戦しているようですね
これを見たら一気に最後見入ってしまいました!
さすがプロの喜び組。中毒性が高いです。
将軍様が喜んでくださっていることでしょう。
意味不明日記&エンディグになってしまった…疲れすぎているのかもしれない…


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これはおいしいそう!!
私もかた焼きそば大好きなんですよ。
明日にでもアップしますが、自宅ラーメンをしてて、その麵だとこれは無理っぽいなぁ・・・。

私ね、ビーフはお腹が痛くなっちゃうんですよ。
それで食べないの。
ラムは癖はあるけど食べ慣れてるのか、全く気になりません。
ree 2017/02/09(Thu)01:32:35 編集
reeさんへ~
>これはおいしいそう!!
>私もかた焼きそば大好きなんですよ。
>明日にでもアップしますが、自宅ラーメンをしてて、その麵だとこれは無理っぽいなぁ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
カタ焼きそばは細い麺の方がうまくいくかもしれませんが、ある程度の太さでもぱりぱりに焼けばけっこうだいじょうぶですよ!


>私ね、ビーフはお腹が痛くなっちゃうんですよ。
>それで食べないの。
>ラムは癖はあるけど食べ慣れてるのか、全く気になりません。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~(涙)
体が受け付けないのって大変ですよね・・・
2017/02/09 15:41
無題
あ、また美味しそう。
睡眠不足解消されてないのかな、大丈夫ですか?喜び組見てないで、ちゃんと休んで下さい〜。私も後で喜び組、youtubeでもっと見よっと。
佐藤(み) 2017/02/09(Thu)09:44:49 編集
佐藤(み)さんへ~
>あ、また美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>

ちょっととろみが強すぎましたが(笑)、まあ~美味しかったですよ
時間は本物の肉を使います。。。。


>睡眠不足解消されてないのかな、大丈夫ですか?喜び組見てないで、ちゃんと休んで下さい〜。私も後で喜び組、youtubeでもっと見よっと。
>>>>>>>>>>>>>

寝不足は浮き沈みが激しいです。ちょっとしたきっかけで頭の中がぐるぐる高速回転してしまうのがたまにやって来るので対処するのが大変です。。。
喜び組、楽しんでね♪
2017/02/09 15:39
おいしそ~
いいですね、かた焼きそば、久しく食べてません&自宅で作ったことありません。どうも中華系、炒め系は苦手意識があります。
中華のメインとスープって、確かに味被ること多いですよね、鳥鳥になっちゃったり(笑)。
こんにゃくの冷凍って食感変わっちゃうと思ってましたが、肉の代替品なんて手があるんですね~今度試してみようかな。味がしみていけそうです、割り切りがいりそうですが…
こぐれん URL 2017/02/09(Thu)13:18:18 編集
こぐれんさんへ~
>おいしそ~いいですね、かた焼きそば、久しく食べてません&自宅で作ったことありません。どうも中華系、炒め系は苦手意識があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

苦手と言いますと、炒めものがうまくいかないから?それとも油などがはねて怖いからかな?
まあ~最初からうまくいく人なんていないので、失敗を恐れずがんがんチャレンジしてみてください♪ きっといつの間にかうまくなっていますよ~


>中華のメインとスープって、確かに味被ること多いですよね、鳥鳥になっちゃったり(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~


>こんにゃくの冷凍って食感変わっちゃうと思ってましたが、肉の代替品なんて手があるんですね~今度試してみようかな。味がしみていけそうです、割り切りがいりそうですが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットで一度凍らせたこんにゃくは肉の代用品になると話題になっていたそうです。
トライしてみて、悪くないけれど、肉ではないな~というのが正直な感想です(笑)
2017/02/09 15:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest