[1952]  [1951]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1935]  [1943]  [1942]  [1944]  [1941
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Cocoを連れて、とある場所へ行ってきました・・・
最初はワクワクのCocoでしたが、お店の倉庫の方へ行くと怪しげな雰囲気が漂ってきます。
そして医療機器が並び、他の動物たちの不安な声を聴くと、Cocoも焦ってきます。
  
これはまずいところに来てしまった~とわかった時にはもう遅し・・・
そう~ここはペットショップの方にやって来てくれる移動犬猫クリニックでした(笑)
予防接種の時期になりましたので、こちらの方へお世話になりに来たのです。









優しい獣医さんとスタッフの看護師さんが、予防接種をしますがマズルをした方がいいでしょうか?と尋ねたので、僕とDさんは大丈夫だと思いますけれど、時々予想不可能な行動を起こしますのでしておいた方がいいと思いますと伝えました。それじゃ~ということで、看護師さんが手渡してくれたマズルを僕がCocoの口にはめると不安そうな様子MAXとなってしまいました…(涙)

副作用はほとんどありませんが、3日以内にいつもと違う様子になったらいつでも連絡してください。他に何か心配事はありませんか?と聞いてくれましたので、ご飯をたくさん食べること、排泄物が多いこと、それに加えて少しやせ気味ではないのだろうかと思っていることを獣医さんに尋ねてみました。以前このブログにも匿名さんがCocoはやせ過ぎではないかと指摘されたので、少し不安になりました。
僕が、これらのことを聞くと、獣医さんは体重を計り、大きさを見て、身体中を触診して、Perfect!! 今の犬は太り過ぎの犬が多すぎて、そう感じてしまうかもしれないけれど、本当はこれくらいの方が理想なのです!太っているよりも少しやせているくらいの方が、犬にとっては健康な状態なのです!と太鼓判を押してくれました♪  よかったよかった~Dさんもそれを聞いて喜んでいました。

このあとは予防接種をしてもらい、痛がることもなく無事終了!
自分は注射されるのは嫌ですが、飼い犬の注射される姿も見ていてドキドキしてしまいました(笑)
Cocoにはご褒美の煮干しをたっぷりとあげ、近所を散歩して家に帰りました~







この日のランチは家で作りました。Dさんはオムライスが食べたいというのでオムライスを作りましたが、僕はオムライスでもよかったのですが、それよりも強く別のものが食べたかったのです!実は、最近韓国ストアーで明太子が激安でセールしていたのでひと箱買っておいたのです。少し前にYさんから日本の明太子をいただきましたが、あまりの美味しさにそのままご飯と共に食べてしまいました。
それらはタラスパに使うのはもったいないような美味しいものでしたので、それはそれでOK。しかし~今回は現地で激安の明太子購入でしたので、気兼ねなく使えます~!溶かしバターとマヨネーズを使ってソースを作り明太子スパゲティにしてみました。写真では明太子ソースが少しに見えますが下の方にたっぷりと隠れていまして、久しぶりに食べる、生の明太子ソースが激ウマすぎて感激してしまいました。

まだまだ明太子はたくさんありますので、これからもたっぷりと大好きな明太子スパゲティーが食べれそうです♪
これはうどんで代用して、温泉卵なんかを載せても美味しそうですね~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
パーフェクト!
これは嬉しい限りですね~。

明太子パスタ、羨ましいです!!
明太子を思い切って買うと、そのまま食べないと勿体ない気がしちゃうんですよね(笑)。
ree 2017/02/15(Wed)03:20:45 編集
reeさんへ~
>パーフェクト!
>これは嬉しい限りですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
ホッとしましたよ~
最近は太り過ぎの犬が増えすぎているようですね!


>明太子パスタ、羨ましいです!!
>明太子を思い切って買うと、そのまま食べないと勿体ない気がしちゃうんですよね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよ~
ですから、日本からのお客さんにいただいたものはそのままで食べてしまいました!
こちらで買ったもののみ、タラスパですよ~
2017/02/15 16:33
無題
移動クリニック、いいですね~。
予約がいらないんですよね?
ひょっとしたら獣医さんに行くよりお得ですか?
モサ男の次の注射は6月なんですよ~。


私も激安明太子買いましたよ~!
ただいま2箱目に突入しております。
炭水化物制限してるのにゴハンが進んじゃって困るんですけどね。

このでの任期もあと1年半、と思っていたらもう1年4か月くらいになってました。
あと何回息子たちはこっちまで来れるかな~。
長男は超リベラルな人なので、SFの雰囲気をとても気に入ってましたよ。
Snugglebutt 2017/02/15(Wed)05:31:02 編集
Snugglebuttさんへ~
>移動クリニック、いいですね~。
>予約がいらないんですよね?
>ひょっとしたら獣医さんに行くよりお得ですか?
>モサ男の次の注射は6月なんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

PetFoodExpressのお店に来る移動クリニックです
予約入りませんので最初に来た人からサーブしてくれます
診療料はとらないので普通のクリニックへ行くよりも安いかもしれません
値段的にはこんな感じですね~
https://www.petfoodexpress.com/resources/vaccinations/


>私も激安明太子買いましたよ~!
>ただいま2箱目に突入しております。
>炭水化物制限してるのにゴハンが進んじゃって困るんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
お宅様でもご購入でしたか!
安い割にはなかなかいいお味でしたよね♪


>このでの任期もあと1年半、と思っていたらもう1年4か月くらいになってました。
>あと何回息子たちはこっちまで来れるかな~。
>長男は超リベラルな人なので、SFの雰囲気をとても気に入ってましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
任期があるのはしょうがないですね
こちらにいるまで思う存分楽しんでください!
2017/02/15 16:37
無題
ココちゃん、耳が下がってる〜。
いいな、明太子パスタにオムライス。
うちの家族どっちも駄目です。私だけの平日の昼食に真似しよっと。
佐藤(み) 2017/02/15(Wed)09:14:49 編集
佐藤(み)さんへ~
>ココちゃん、耳が下がってる〜。
>>>>>>>>>>>>>>

不安だったのでしょう・・・
でも今回はあまり痛くなかったようです!


>いいな、明太子パスタにオムライス。
>うちの家族どっちも駄目です。私だけの平日の昼食に真似しよっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>

明太子パスタは最高ですね~
韓国系のお店ですと比較的手ごろな値段で購入できるのでお勧めです♪
2017/02/15 16:39
無題
明太子パスタのソースに、是非こんぶ茶を入れてみてください!コクが出ますよ〜!
naomi 2017/02/16(Thu)14:30:23 編集
naomiさんへ~
>明太子パスタのソースに、是非こんぶ茶を入れてみてください!コクが出ますよ〜!
>>>>>>>>>>>>>>>

昆布茶~家にあります!!
ありがとうございます~ぜひ試してみます(歓喜)
2017/02/16 15:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest