彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日も家で食事を作ることができませんでしたし、家に居ることもできませんでした。ですから、サンフランシスコの日本街の方へラーメン探索に行きました。時間はたっぷりあるのだから~と以前行って長い列ができていたひのでやラーメンの方へ出向きました。時間つぶしがメインな時に限って、幸か不幸か15分ほどの待ち時間で席に着くことができました~!
このひのでやラーメンは日本の方で外食チェーン展開している企業のようで、ウェブサイトによると海外進出はこのサンフランシスコ日本街が初出店なようです。 店内はこの写真奥の方にも結構な数のテーブルがありまして、思ったよりかなりの大型店のようです。この広さですと、かなりの賃貸料がかかるのではないでしょうか? これの切り盛りは結構大変そうです。
今回このお店で僕たちが頼んだのは手羽先と看板メニューのひのでやラーメンでした。手羽先はトロトロに煮込んだ手羽先で普通に美味しかったです。しかし、何か決め手に欠けている、ぼんやりとした味でした。ひのでやラーメンの方は和風だしが効いたもので、これまた普通に美味しいというもの。しかしアメリカ人によったら和風だしが強すぎて魚臭いと思えてしまうようです。
近所に来てラーメンを食べたかったらこちらに来るかもしれませんが、このラーメンのためにわざわざ食べにくる!というほどでもないというのが正直な感想かな? でも、タンポポよりも、山田屋よりも、すずラーメンよりも個人的には美味しいのではないかとも思いました。
帰りはFillmoreのとおりをCoco共に散歩しまして、途中でちょっとしたお店に立ち寄って時間をつぶしました(笑)。
家に帰れず街を当てもなく彷徨うというのは結構骨の折れる作業ですね・・・
Dさんと2人で、まだ2時だ・・・あと3時間!と時間が経つのを待つのは楽ではありませんでした(笑)
Cocoの方は、いろいろな所へ散歩に出かけることができて嬉しかったようです~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
このひのでやラーメンは日本の方で外食チェーン展開している企業のようで、ウェブサイトによると海外進出はこのサンフランシスコ日本街が初出店なようです。 店内はこの写真奥の方にも結構な数のテーブルがありまして、思ったよりかなりの大型店のようです。この広さですと、かなりの賃貸料がかかるのではないでしょうか? これの切り盛りは結構大変そうです。
1737 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115
この日本街の地域にはたくさんのラーメン屋が店を構える激戦区ですが、個人的に美味しいと思えるラーメン屋がないのが正直なところ(笑)。このお店はマウンテンビューの人気ラーメン店のShalalaのサンフランシスコ店があった場所ですが、彼らは撤退してしまいましたので、こちらのひのでやが出店してきたという感じです。詳しい事情は分かりませんが、南の人気店もSFの日本街では上手くいかなかったのかな?今回このお店で僕たちが頼んだのは手羽先と看板メニューのひのでやラーメンでした。手羽先はトロトロに煮込んだ手羽先で普通に美味しかったです。しかし、何か決め手に欠けている、ぼんやりとした味でした。ひのでやラーメンの方は和風だしが効いたもので、これまた普通に美味しいというもの。しかしアメリカ人によったら和風だしが強すぎて魚臭いと思えてしまうようです。
近所に来てラーメンを食べたかったらこちらに来るかもしれませんが、このラーメンのためにわざわざ食べにくる!というほどでもないというのが正直な感想かな? でも、タンポポよりも、山田屋よりも、すずラーメンよりも個人的には美味しいのではないかとも思いました。
帰りはFillmoreのとおりをCoco共に散歩しまして、途中でちょっとしたお店に立ち寄って時間をつぶしました(笑)。
家に帰れず街を当てもなく彷徨うというのは結構骨の折れる作業ですね・・・
Dさんと2人で、まだ2時だ・・・あと3時間!と時間が経つのを待つのは楽ではありませんでした(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
最近お天気が悪いので外で時間をつぶすのも結構大変じゃないですか?
お近くならば我が家へどうぞ~、なんて。
ここ!!!って言える美味しいラーメン屋さんが欲しいですよね。
アメリカに住んでてそれは超贅沢だとわかってはおりますが。
先週The Fillmoreにライブを見に行きまして、Japan Townが近いから和食でも、と思ったんですが、ふらっと入りにくいですね。
もし失敗したらどうしようと思ってしまう。
結局またコリアンレストランに入っちゃいました。
なんちゃってコリアンのお店はほとんどないですし。
お近くならば我が家へどうぞ~、なんて。
ここ!!!って言える美味しいラーメン屋さんが欲しいですよね。
アメリカに住んでてそれは超贅沢だとわかってはおりますが。
先週The Fillmoreにライブを見に行きまして、Japan Townが近いから和食でも、と思ったんですが、ふらっと入りにくいですね。
もし失敗したらどうしようと思ってしまう。
結局またコリアンレストランに入っちゃいました。
なんちゃってコリアンのお店はほとんどないですし。
Snugglebuttさんへ~
>最近お天気が悪いので外で時間をつぶすのも結構大変じゃないですか?
>お近くならば我が家へどうぞ~、なんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
この雨すごいですよね・・・
本来ならCoco散歩でいろいろな所へ~と思っていたのですが、雨が多すぎるのでショッピングセンターなどのつまらないところでの滞在となっております(涙)
>ここ!!!って言える美味しいラーメン屋さんが欲しいですよね。
>アメリカに住んでてそれは超贅沢だとわかってはおりますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
どこも何となくいまいちなのはしょうがないのかもしれません
ちなみにSnugglebuttさんの一番のお気に入りってどこでしょうか?
>先週The Fillmoreにライブを見に行きまして、Japan Townが近いから和食でも、と思ったんですが、ふらっと入りにくいですね。
>もし失敗したらどうしようと思ってしまう。
>結局またコリアンレストランに入っちゃいました。
>なんちゃってコリアンのお店はほとんどないですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本街で美味しい日本食ってどこでしょうね・・・?
昔は近鉄ビルの都ホテルのそばのタカラ寿司?レストランの方へ行っていましたが、もうここ5年以上入っていないのでいまだに味が昔のままなのか不明です。あとは~別にないですよね~韓国料理に行ってしまうのは理解できます!
>お近くならば我が家へどうぞ~、なんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
この雨すごいですよね・・・
本来ならCoco散歩でいろいろな所へ~と思っていたのですが、雨が多すぎるのでショッピングセンターなどのつまらないところでの滞在となっております(涙)
>ここ!!!って言える美味しいラーメン屋さんが欲しいですよね。
>アメリカに住んでてそれは超贅沢だとわかってはおりますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
どこも何となくいまいちなのはしょうがないのかもしれません
ちなみにSnugglebuttさんの一番のお気に入りってどこでしょうか?
>先週The Fillmoreにライブを見に行きまして、Japan Townが近いから和食でも、と思ったんですが、ふらっと入りにくいですね。
>もし失敗したらどうしようと思ってしまう。
>結局またコリアンレストランに入っちゃいました。
>なんちゃってコリアンのお店はほとんどないですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本街で美味しい日本食ってどこでしょうね・・・?
昔は近鉄ビルの都ホテルのそばのタカラ寿司?レストランの方へ行っていましたが、もうここ5年以上入っていないのでいまだに味が昔のままなのか不明です。あとは~別にないですよね~韓国料理に行ってしまうのは理解できます!
無題
日本で食べたラーメン、野菜いっぱい入ってた気がしてこっちのラーメン野菜少なく感じるんですが。今日、私昼ラーメンto goしたけど、味落ちたっぽい。
せっかくの週末、家でゆっくりできないのはつらいですよね。でも、ココちゃん、ラッキーみたいな。何貰ってるんでしょう?
せっかくの週末、家でゆっくりできないのはつらいですよね。でも、ココちゃん、ラッキーみたいな。何貰ってるんでしょう?
佐藤(み)さんへ~
>日本で食べたラーメン、野菜いっぱい入ってた気がしてこっちのラーメン野菜少なく感じるんですが。今日、私昼ラーメンto goしたけど、味落ちたっぽい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も野菜たっぷりラーメン大好きだな~
南加の方だとたくさんのラーメンチョイスがあって羨ましいな♪
>せっかくの週末、家でゆっくりできないのはつらいですよね。でも、ココちゃん、ラッキーみたいな。何貰ってるんでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
特に今週は連休&大雨だったので外での時間つぶしは大変でした(涙)
このお店ではオーガニックの犬用クッキーをよいうしているとのことでした(笑)
さすが~サンフランシスコって感じです ははは~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も野菜たっぷりラーメン大好きだな~
南加の方だとたくさんのラーメンチョイスがあって羨ましいな♪
>せっかくの週末、家でゆっくりできないのはつらいですよね。でも、ココちゃん、ラッキーみたいな。何貰ってるんでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
特に今週は連休&大雨だったので外での時間つぶしは大変でした(涙)
このお店ではオーガニックの犬用クッキーをよいうしているとのことでした(笑)
さすが~サンフランシスコって感じです ははは~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
[06/17 ree]
[06/16 けびん]
[06/16 david]
[06/16 Mayu]
最新記事
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記